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┗18.マリオ以外のゲームの雑談スレ(522-541/1000)
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522 :コウタ
2024/01/15(月) 16:16:42
>>521
いただきストリートシリーズもよろしく!
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523 :黒帽子
2024/01/15(月) 16:31:20
トリプルみなっちチャレンジ
テイク2:68ターンで脱落 しかも一人目の脱落
テイク3:107ターンで脱落 2人目の脱落 スイスイを増資してからしばらくして手放させられた…
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524 :黒帽子
2024/01/15(月) 17:10:59
トリプルみなっちチャレンジ
テイク4:55ターンで一人目の脱落。序盤に天使マスに止まりがちで、投資ができないので確率操作を疑い出す。
テイク5:103ターンで2人目の脱落。序盤に運が回ってたが3人になってからgdgd。中盤以降プレイヤーの物件に止まるのを避けるようになる?目押しシステムあるでしょ?
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525 :げらっち
2024/01/15(月) 17:18:06
みなっち一番くらいに強いからなあ。
やっぱり南の物件を買い占めてどんどん増資していくのが強いと思う。
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526 :げらっち
2024/01/15(月) 17:20:08
>>524
みなっちとキングは補正がある気がする。
かぜのこやポン太、ジャニスは弱い。
目押しには目押しで対抗。
3つ目の1か0のルーレットを目押しできるようになるだけでだいぶ変わる。
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527 :黒帽子
2024/01/15(月) 17:27:07
>>525
南の物件を買い占めたいのに初手に大きい目が出てオーバーラン、天使マスに特攻するというのを3回くらいやらかしたんだが
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528 :げらっち
2024/01/15(月) 17:35:01
ルーレットも繰り返していると大きい数字と小さい数字くらいは出し分けられるようになるぞ。
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529 :黒帽子
2024/01/15(月) 17:36:04
このスレを見た君たちも「トリプルみなっちチャレンジ」をしてみよう!
www.shiftup.net
このゲームをプレイヤー一人、あとの3人はCOMの「みなっち」に設定して遊ぶだけ
キミはみなっちに勝てるか?そして何ターン生き残れるか?
ちなみにニコ百ではジャニスもみなっち、キングと同格扱いされてるっぽい
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530 :げらっち
2024/01/15(月) 17:46:52
>>496が偏見。
みなっちが潰し合って2位にはなれそうだが、タイマンになった時多くの物件を押えられてると詰むよな…
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531 :げらっち
2024/01/15(月) 20:14:44
193ターンで勝利したぜ!
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532 :黒帽子
2024/01/15(月) 20:46:48
おめでとう
君こそ億万長者のチャンピオンだ
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533 :黒帽子
2024/01/16(火) 08:08:50
動画探してたら「3人プレイヤー枠で、ひとりのみなっちを追い込む」というプレイ動画を見かけた。
m.youtube.com
コレがマネーロンダリングの実態か…
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534 :黒帽子
2024/01/22(月) 18:19:01
collepic.net
コレピク.NET
いつからあるか分からんが、ぱんぞう屋的なにおいを感じる。
運営はヒューマンバランスって会社らしいが、どことなく個人経営っぽさがあって好き
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535 :げらっち
2024/01/23(火) 09:52:30
ビル解体パズルやったw
みんなでやろう 軍人将棋
xn--zck4ad1k0b.com
奥が深く、ルールがわかると面白いぞ!
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536 :黒帽子
2024/01/24(水) 11:22:19
>>535
コレピクの個人的におすすめのゲームは「バブルウイルス」と「両替パズル」だ。
前者は同じ色のボールやウイルスを3つくっつけない手が何度も続くと、ウイルスが増えていく。このウイルスをいかに早く全滅させるかという手数が重視されるがタイムアタック要素が楽しいぞ。
後者は1,5,10,50,100円硬貨をくっつけて最後は500円玉を作ると自動的に消え、使える手数が10増えるというルール。どこまで長く遊べるかな?
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537 :げらっち
2024/01/24(水) 11:38:27
両替パズル昨日ハマってたwww
トマトアドベンチャーのページ、発売記念日である明日作ればよかった…
wikiwiki.jp
痛くもない。苦しくもない。永遠にハッピーになれるんだ!
という、アビーラの、最終決戦前の台詞。
おもちゃの自分は捨てられて痛くて悲しかったんだね、と思って泣ける。
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538 :げらっち
2024/01/25(木) 08:29:25
トマトアドベンチャー発売から22年!
アルドリ、マリルイDXなんか出さずにトマアドリメイク(もしくは2、ピーマンアドベンチャー)出せば良かったのに。
3DXの売上は脅威のトマアド以下。トマアド5万本、1DX5万本、3DX3万本程度。
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539 :げらっち
2024/01/26(金) 00:41:55
軍人将棋、むずすぎ。
いくつかの戦法をここに記す。
・最初は中将で攻める。殆どの駒に勝てる上、負けた場合は大将の駒がどれか判別できる。但し地雷に注意。
・上記の方法で大将が判明したら、何とかしてスパイを当てるようにする。
・相手の大将、中将、少将、飛行機がどれかは常にマークしておく。
・飛行機は早めに潰す。飛行機同士をぶつけてでも潰した方が良い。
・相手本丸に地雷が置いてあるパターンもあるため、最初に飛行機を向かわせ地雷除去する手もあるが、近くに将官が居た場合飛行機を失う羽目になる。また、本丸に居るのが将官だった場合ただの特攻に終わる。
・本丸にあるのが地雷と予測できた場合、工兵で除去する手もある。私はまだ3回しか勝ててないが、うち1回はこの手法で勝った。
・地雷の置き場は非常に難しい。本丸でも良いが、飛行機に除去される可能性もあり脆弱。だからと言って他の場所に置いても誰かに踏まれた試しがない。むしろ動かせないから味方の邪魔になる。
・軍旗の置き場はもっと難しい。役に立った試しがないが、一応地雷の前に置いて地雷多発地帯を作っている。
・結局は、いかに大将を潰せるか、自分の大将を有用に使うか。大将は本丸に置いておくのがベターで、佳境に入ってから動かすといい。それまでの攻撃は中将、少将、佐官、飛行機、タンクが担う。尉官クラスと騎兵は本当に出番が無いような…
・自分から攻めるより相手が攻めてくるのを待ち長期戦に持ち込んだ方が良い。だがオンラインだと「千日手認定」となりゲームが打ち切られてしまい、ルールと噛み合っていない…
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540 :げらっち
2024/01/27(土) 12:43:13
最初は中将で攻める。
動いた駒のみに当てていけば大抵の駒に勝てる(地雷・軍旗の可能性があるので動かない駒に当ててはいけない)。
相打ちになったとしたら中将を潰すことができるので、次は少将を動かす。
負けたとしたらそれは大将なので、スパイを当てるようにする。しかしこれがなかなか難しく、相手が余程のへまをしない限り成功しない…
大・中・少将の位置さえ分かればそれを避けるように飛行機で隈なく潰して行けば勝てる。1度この戦法で相手を投了させた。
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541 :黒帽子
2024/01/30(火) 18:10:26
collepic.net
げらっちと同じくレス数だけ見て判断したバカがここにいます。
これの激ムズ、クリアできるかな?
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