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┗20.日本縦断!マリオカートレース!(572-591/1000)
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572 :げらっち
2023/05/03(水) 18:16:20
でもマリオ映画を見るとカーレースもアツいということがわかる筈だぜ
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573 :げらっち
2023/05/05(金) 11:36:21
日本一周やツアーの都市コースは異次元から地球に遊びに来ているということにするか?
色んな次元があるなら様々な作品のキャラが一堂に会するのもある程度納得いくし。
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574 :92
2023/05/05(金) 12:01:37
2016のリオ五輪みたいにドカンでなんとかしてるんじゃないの
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575 :げらっち
2023/05/05(金) 12:13:06
いや、異次元に行くドカンの話なんだ。映画を見りゃわかる。
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576 :黒帽子
2024/01/03(水) 09:19:02
今年もこの大会の季節が来た気がする
だが>>571を見る限りは異能力バトルを主軸にした展開の方がいいのか?とは薄々思っている。
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577 :げらっち
2024/01/03(水) 10:10:59
クロスオーバー乱闘になるともはやマリカでなくスマブラだよな…
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578 :黒帽子
2024/01/09(火) 12:20:56
>>577
スマブラになると、レースとは違って倒れた、倒れてないの判定がややこしくなりそうなんだよね…-
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579 :黒帽子
2024/02/07(水) 09:21:28
で、この企画を復刻したいんだがレースがいいか?それとも別の形式での勝負がいいか?
ちょっとアンケートを取りたい。
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580 :黒帽子
2024/02/07(水) 10:23:47
対抗案として考えたのは
「ゲラフィ一武道会」というイベント。
ルールは以下の通り
・プレイヤーはこのスレにキャラクターを二人登録する。
・キャラ登録時、キャラ名および技、その効能を書いておくこと。また、キャラに弱点や特性が存在する場合は、必ず明記すること。あからさまにバランスを覆しかねないような内容がある場合は、何らかの制約を運営側で設けてアナウンスする。
・キャラのHPは一律500とする。
・バトルは2vs2のタッグマッチ。
・片方のキャラが両方とも戦闘不能になったプレイヤーの負け。
・行動は毎ターンランダムで打順が決まる。
・運営が諸事情により3日ほど放置していた場合、運営側が用意していたキャラクターとの対戦だった場合はプレイヤー側の不戦勝、プレイヤー同士の対戦の場合は片方だけが行動を選んでいた場合は行動を選んだプレイヤーの勝ち、両方とも行動、もしくは放置していた場合(相手が放置していると思った場合は天下一武道会よろしく勝利宣言してもらって構いません。)はコイントスで決着を決める。
・サイコロやコイントスは運営が行う。
キャラの書き方例
マリオ
パンチ 相手一人に40ダメージ
ジャンプ 相手一人に90ダメージ、サイコロを振り、出目が3以上なら成功
アイテム 1試合で1回使える。
以下のキャラにランダムで変身。変身したターンはそのキャラの攻撃を必ず行う。括弧内は攻撃名。
ファイアマリオ(ファイアフラワー) サイコロの出目が1・2だった時に変身。 相手一人に火の玉をぶつけて攻撃。70ダメージ。サイコロを振り、6が出たら失敗。この状態の時、マリオに対する水、氷など火に強い攻撃はダメージ2倍となり、喰らうと元のマリオに戻る。
アイスマリオ(アイスボール) サイコロの出目が3・4だった時に変身。相手一人に氷の球をぶつけて攻撃。50ダメージ。サイコロを振り、1が出たら次の日氷に強い攻撃を喰らうとダメージ2倍となり、元のマリオに戻る。
甲羅マリオ(甲羅突撃) サイコロの出目が5だった時に変身。攻撃を喰らう時にサイコロを振り、出目が1〜3→普通にダメージ、出目が4〜5→甲羅にこもってダメージ半減、出目が6→不意を突かれてダメージ
巨大マリオ(踏みつけ) サイコロの出目が6だった時に変身。変身したターンを含め、3ターンの間、ジャンプが踏みつけに変化し、パンチと共にダメージが1.5倍になる。また、受けるダメージが半減される。
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581 :黒帽子
2024/02/07(水) 10:33:47
>>580
アイスマリオの攻撃時はサイコロの出目が1で対象の次の行動を封じることができる。
甲羅マリオは突撃時のダメージは120だが、サイコロを振って奇数が出ないとヒットしない。そして出目が6の場合はダメージを食らい、変身解除。
ルイージはアイスマリオがサンダールイージに変化、雷属性の攻撃に変化すること以外は効能はアイスマリオと同じ。また、甲羅マリオも「オバキューム装備」となる。バースト攻撃ができ、風属性の50ダメージの攻撃ができる。防御面は出目が4か5の時は飛び道具に限り吸い込んで無効にできる。しかし、物理攻撃の場合は効果がないうえ、どの攻撃が来ても出目が6の場合はおバキュームが破損してしまう。
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582 :げらっち
2024/02/07(水) 10:58:42
面白そうだが、不戦勝続出しそうだな。
夢のコラボが見れるのは魅力だが…
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583 :黒帽子
2024/02/07(水) 11:03:13
>>582 参加者によってNPCの人数変えるかも
これで小説キャラを出しやすくなった
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584 :げらっち
2024/02/07(水) 11:34:27
最近の人はゲームはゲームでもソシャゲ、プロセカなどを愛するらしい。
創作キャラをOKにすれば少しは参加者が見込めるかも?
さ、宣伝してくる。
ルパン一味でも参戦させるか…
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585 :黒帽子
2024/02/08(木) 09:37:24
げらっちもとりあえずキャラ二人登録して?
本格的にやる前に模擬戦をしたい。
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586 :げらっち
2024/02/08(木) 09:40:25
ちょい待って
仕事が終わったらやるよ 今日中に
ルパン一味にしようと思ったが、ゲラコ&ゲドンコのほうが作りやすそうだ。
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587 :黒帽子
2024/02/08(木) 09:47:17
>>586
試合に関しては完全に運営側が操作する、ってルールに変更したほうがいいかなーっても思った。
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588 :げらっち
2024/02/08(木) 09:51:56
みんな技を考えるのが億劫で参戦しないのかもな
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589 :黒帽子
2024/02/08(木) 09:57:48
>>588
技名とその技の設定だけ書けばあとでこっちでゲーム内の効果考えるだけだけどなあ
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590 :げらっち
2024/02/08(木) 10:43:20
ゲラコビッツ
・銃
・すいとりマシーン
・エクトプラズム(ゲラゲモーナの亡霊呼び出し)
・暗黒オーラ大発生
・ふるるるる
ゲドンコ姫(UFOに乗ってる)
・アブダクション
・ゲドンコ玉砕攻撃(ゲドンコたちをぶつける)
・エネルギー弾による爆撃
・ジュースで回復
・バリア
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591 :黒帽子
2024/02/08(木) 11:00:02
セルフ模擬戦用にもう1タッグ考えるか
ダメージの倍率適用時、実数値での小数点以下は切り捨てる。
ドラゴンボールチーム
このチーム特有のルールについて
1.気:最大で10溜まる。気弾系攻撃を行わなかったターンに1ずつ蓄積される。
2.スーパーサイヤ人:気を7消費することで覚醒する。この状態のとき、相手に与えるダメージは1.1倍、相手から受けるダメージは0.8倍となる。なお、この状態でのみ使える技、使えない技がある。また、敵からの攻撃を受けたとき、サイコロを2個降り、出目の合計が3以下の場合は通常状態に戻る。
3.フュージョン(ゴジータ):1試合につき1回だけ使える。持続ターンは3ターン(合体ターンを除く)。合体したターンは合体のみで フュージョン中はHPが少ない側のキャラのHPと気を2倍したものとし(気の最大値も20に上がるが、1ターンでの蓄積数は1のまま)、攻撃ダメージは1.2倍の補正がかかる。さらに、両者の技が制限されていなければ使える。スーパーサイヤ人状態とも併存でき、この場合は与ダメージは1.3倍に、被ダメージは0.9倍になる。フュージョン状態終了時は該当ターン終了時点でのゴジータのHPや気を2で割った値がそれぞれのHPや気となる。また、通常状態あるいはスーパー化の状態も引き継がれる。
悟空
じゃん拳:単体攻撃。消費気力0。サイコロを振り、1・2の時は通常のパンチで40ダメージ、3・4の時は目つぶしで30ダメージ+相手の次の行動を、5・6の時は往復ビンタで25ダメージ×2、2目の成否はもう一度サイコロを振り、出目が奇数ならば成功。
かめはめ波:単体攻撃。消費気力3。80ダメージ。サイコロを振り、出目が4以下の時成功する。スーパーサイヤ人の時は、出目が5以下であれば成功する。
メテオコンビネーション:単体攻撃。消費気力0。必ず先手で攻撃できるが、サイコロの出目×10ダメージとなる。気力が3以上あるとき、下記のかめはめ波がさらに追加攻撃で加わるが、成功率は状態を問わず、出目が3以下の時になる。
界王拳:単体攻撃。消費気力5。サイコロを振り、出目×20ダメージを自身と対象に与える。 スーパーサイヤ人の時にも使えるが、与ダメージは1.1倍、被ダメージは2倍となる。
元気玉:全体攻撃。消費気力10。悟空とベジータの現在HPの10パーセントを消費し、その値を相手チーム二人に与える。ただしサイコロの出目が偶数のときのみ攻撃は成功し、奇数のときは暴発して悟空がその分のダメージを食らう。 スーパーサイヤ人時およびフュージョン中には使用できない。
ベジータ
アッパーカット:消費気力0。60ダメージを与えるが、サイコロの出目が3のときのみ不発。
グミ撃ち:消費気力1。(出目-1)×15ダメージを与える。スーパーサイヤ人の時はサイコロを2つ振るが、出目から2を引いた数となる。
ギャリック砲:消費気力3。75ダメージ。サイコロを振り、出目が5以下の時成功する。スーパーサイヤ人の時は必ず成功する。ただし、フュージョン中は使えない。
ビッグバンアタック:スーパーサイヤ人のときのみ使える。全体攻撃で、それぞれに150ダメージを与える。ただし、サイコロの出目が1のときのみ成功する。
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