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┗20.日本縦断!マリオカートレース!(612-631/1000)

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612 :げらっち
2024/02/10(土) 17:04:29

あれ?すいとりマシーンが吸い取らないだと!?エナジーボール、完全な下位互換の攻撃である。

ゲラコはマリオにすいとりマシーン
ゲドコはエネルギー弾による爆撃 今度こそ!

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613 :黒帽子
2024/02/10(土) 17:09:32

>>612
仕様見た?吸い取り使った次のターンはエナボになるぞ

ゲドンコ姫のエネルギー弾!マリオとルイージにそれぞれ100ダメージ!!
マリオのアイスボール!ゲドンコ姫に100のダメージ!
ゲラコビッツの吸い取りマシーン!マリオのHPを50吸収した!
ルイージのファイアボール!ゲラコビッツに70ダメージ!

ゲラコビッツ HP160
・銃
必中/50

・すいとりマシーン
HP50吸収

・エクトプラズム(ゲラゲモーナの亡霊呼び出し)
何が起こるかわからない

ゲドンコ姫 HP130
・アブダクション
必中/50ダメージ

・ゲドンコ玉砕攻撃(ゲドンコたちをぶつける)
サイコロ1回の出目×相手全員に15ダメージ。

・エネルギー弾による爆撃
サイコロ1回1,3,5で成功/相手全体にそれぞれ100

・ジュースで回復
あと1回 出目×15回復

アイスマリオ HP25
ファイアルイージ HP20

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614 :黒帽子
2024/02/10(土) 17:14:30

ゲラコビッツ修正
エナジーボール
50ダメージ/出目5以下で命中

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615 :げらっち
2024/02/10(土) 17:15:02

よし!勝ちはもらった!

ゲラコはふるるるる(舐めプ)
ゲドコはマリオにアブダクション

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616 :黒帽子
2024/02/10(土) 17:20:25

「ふるるるる!ワレらの勝利るる!」
ゲラコビッツは挑発した!マリオたちの怒りがゲラコビッツに向いた!
ルイージのファイアボール!ゲラコビッツに70のダメージ!
マリオのアイスボール!ゲラコビッツに50のダメージ!
ゲドンコ姫のアブダクション!マリオ、KO!!

ゲラコビッツ HP40
・銃
必中/50

・エナジーボール 
出目6でミス/50

・エクトプラズム(ゲラゲモーナの亡霊呼び出し)
何が起こるかわからない

ゲドンコ姫 HP130
・アブダクション
必中/50

・ゲドンコ玉砕攻撃(ゲドンコたちをぶつける)
サイコロ1回の出目×相手全員に15ダメージ。

・エネルギー弾による爆撃
サイコロ1回1,3,5で成功/相手全体にそれぞれ100

・ジュースで回復
あと1回 出目×15回復


ファイアルイージ HP20

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617 :げらっち
2024/02/10(土) 17:49:33

ゲラコのエクトプラズム!3人そろって勝利宣言だ!
ゲドコのアブダクション!

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618 :黒帽子
2024/02/10(土) 17:57:30

ゲラコビッツのエクトプラズム!ゲラゲモーナが現れた!
ゲラゲモーナは妙な魔法を唱えた!
全員のHPが63になってしまった!

ゲドンコ姫のアブダクション!
ルイージに50のダメージ

ルイージのファイアボール!
ゲドンコ姫、KO!!

ゲラコビッツ HP63
・銃
必中/50

・エナジーボール 
出目6でミス/50

・エクトプラズム(ゲラゲモーナの亡霊呼び出し)
何が起こるかわからない

ファイアルイージ HP13

ルイージが先行し、ゲラコビッツが負ける場合もあるので勝利が確定したとは言えない。

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619 :げらっち
2024/02/10(土) 18:21:20

畜生、ゲラゲモーナババアのせいで…

銃の腕に賭けるしかない

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620 :黒帽子
2024/02/10(土) 18:22:46

先に動いたのはルイージ!!(乱数引いたらガチで1,2,3,4の順番になるのを引いて草なんだが。あと昨日没になった行動でピンゾロが出てゲラコがふるってた可能性もあった。)


ルイージのファイアボール!ゲラコビッツに70ダメージ!

ゲラコビッツ、KO!!

勝負あり!そこまで!!

キャラを変えて遊びますか?
はい
いいえ

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621 :げらっち
2024/02/10(土) 19:17:28

終盤舐めプしすぎたな…

遊びます。
割とちゃんとできてるゲームだった。

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622 :げらっち
2024/02/11(日) 17:48:03

CGRりんご

○スタン・ガーン
敵単体に必中30。出目が偶数の場合は相手を2ターン行動不能にする。

○エレクトリカルパニッシュ
敵全体に出目×10。出目が5の時は失敗。

○ヒライ・シーン
味方全体の攻撃力を2ターンの間1.5倍にする。バトル中1回だけ使える。代償としてりんごは30ダメージ受ける。

○びりびりアッポー
敵単体のHPを出目×10奪う。出目が5の時は失敗。対象はコイントスでランダムで選ばれる。

○エクトプラズ魔
分身の青りんごちゃんを呼び出し、2ターンの間2回動ける(分身したターンは分身のみ。HPは共有。敵が全体攻撃をした場合2回喰らってしまう)。バトル中1回だけ使える。

特殊能力 りんごタイフーン(自爆)
HP0になるが出目が奇数の場合は敵単体を確実にキルできる。

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623 :黒帽子
2024/02/11(日) 17:59:42

これタッグマッチだからなぁ…
もう一人くらい思いつくか?それともマリルイの悪役コンビで悟空・ベジータに挑む?

>>591改訂
複雑な処理になるフュージョンを削除、気関連の調整。

1.気:最大で7溜まる。気弾系攻撃を行わなかったターンに1ずつ蓄積される。ほか、気を溜めることに集中して1ターンに2~3溜めることもできる。
2.スーパーサイヤ人:現在の気が5以上の時、3消費することでこの状態に変化する。スーパーサイヤ人への変化は技と同時に行うことが出来る。この状態のとき、相手に与えるダメージは1.1倍、相手から受けるダメージは0.8倍となる。なお、この状態でのみ使える技、使えない技がある。また、敵からの攻撃を受けたとき、サイコロを2個振り、出目の合計が3以下の場合は通常状態に戻る。

悟空
じゃん拳:単体攻撃。消費気力0。サイコロを振り、1・2の時は通常のパンチで40ダメージ、3・4の時は目つぶしで30ダメージ+相手の次の行動を、5・6の時は往復ビンタで25ダメージ×2、2目の成否はもう一度サイコロを振り、出目が奇数ならば成功。

かめはめ波:単体攻撃。消費気力3。80ダメージ。サイコロを振り、出目が4以下の時成功する。スーパーサイヤ人の時は、出目が5以下であれば成功する。

メテオコンビネーション:単体攻撃。消費気力0。必ず先手で攻撃できるが、サイコロの出目×10ダメージとなる。気力が3以上あるとき、下記のかめはめ波がさらに追加攻撃で加わるが、成功率は状態を問わず、出目が3以下の時になる。

界王拳:単体攻撃。消費気力2。サイコロを振り、出目×20ダメージを自身と対象に与える。 スーパーサイヤ人の時にも使えるが、与ダメージは1.1倍、被ダメージは2倍となる。

元気玉:全体攻撃。消費気力7。悟空とベジータの現在HPの30パーセントを消費し、その値を相手チーム二人に与える。ただしサイコロの出目が偶数のときのみ攻撃は成功し、奇数のときは攻撃は成功せず、ただ元気が集められるだけとなる。 スーパーサイヤ人時は使用できない。


ベジータ
アッパーカット:消費気力0。60ダメージを与えるが、サイコロの出目が3のときのみ不発。

グミ撃ち:消費気力1。(出目-1)×15ダメージを与える。スーパーサイヤ人の時は(出目-1)×25ダメージとなるが、この技のみスーパー時の補正を計算しない。

ギャリック砲:消費気力3。75ダメージ。サイコロを振り、出目が5以下の時成功する。スーパーサイヤ人の時は必ず成功する。

汚い花火:消費気力5。相手を爆発させて倒すが、自身よりHPの少ない相手にのみ有効。サイコロを2個振り、出目が奇数のぞろ目の時に限り、成功する。ただし、対象のHPが自身の現在HPの半分以下の場合は偶数のぞろ目でも成功する。

ビッグバンアタック:消費気力7。スーパーサイヤ人のときのみ使える。全体攻撃で、それぞれに150ダメージを与える。ただし、サイコロの出目が1のときのみ成功する。

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624 :黒帽子
2024/02/11(日) 18:02:21

悟空・ベジータが二人共通で使う技
「気を溜める」

サイコロを振り、出目が奇数の時は2、偶数の時は3、気の数値が上がる。
ただし、一回使うと3ターン経過するまで使えない上に、スーパーサイヤ人化するときはこの技を同時に使えない。

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625 :黒帽子
2024/02/11(日) 18:04:58

後界王拳の処理も与ダメはサイヤ人準拠、被ダメはこの技を使ったターンのみ。(ちな界王拳を使われる前の被ダメはサイヤ人準拠)

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626 :げらっち
2024/02/11(日) 18:05:49

ちょっとCGRルルかタレを考えてみよう。
DB組と手合わせ願いたい。
色々なキャラで遊んでこそゲームバランス調整できる。

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627 :黒帽子
2024/02/11(日) 18:05:54

連レス失礼、読み間違えた。ここの被ダメージは技の効果だったな

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628 :黒帽子
2024/02/11(日) 18:11:28

>>626
たぶんCGR相手ではベジータの苦手な種族はいないが、悟空の弱点を付ける奴は一人いる。
だから攻略に有利な相手はルル、タレ、りんごではない
ドラゴンボールの原作読み返してくればわかるはず。
ヒント:気候

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629 :げらっち
2024/02/11(日) 20:05:20

DBは全巻読んだけど昔のことだし忘れたよ…
キーか?でもりんごの相棒はタレだしエースとして抜群に強いのはルルだし回復系の潤も良いし…

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630 :げらっち
2024/02/11(日) 20:46:27

追悼も兼ねてタレで。


○アマゾンサーベル・ぴよぴよ回転斬り
敵全体に出目×9ダメージ。

○アマゾンサーベル・フッジサーン両断ほへスラッシュ
サイコロを2回降って10以上の数字が出れば敵単体に100ダメージ。成功時のみ反動で10ダメージ受ける。

○ぴぽぺのいぶき
味方全体50回復(りんごが分身していた場合100回復できる)。

○オメパフラッシュ
自分以外の3名(りんご含む)に1と2、3と4、5と6の数字を割り振り、出目によって決まった攻撃対象に対し70ダメージ。りんごと青りんごは同一扱い。

○リーフブロック
次に攻撃を受けた際、攻撃した人にダメージを跳ね返す。バトル中1回だけ使える。

特殊能力 身代わりキノボー
HPが0になった際、サイコロを振って5か6が出ればHP100で蘇生(ターンには含まず)。

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631 :黒帽子
2024/02/11(日) 22:01:32

回復系は回数制限つけるぞ

前回と同じく2回でいい?

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[管理事務所]
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612 :げらっち
2024/02/10(土) 17:04:29

あれ?すいとりマシーンが吸い取らないだと!?エナジーボール、完全な下位互換の攻撃である。

ゲラコはマリオにすいとりマシーン
ゲドコはエネルギー弾による爆撃 今度こそ!

626 :げらっち
2024/02/11(日) 18:05:49

ちょっとCGRルルかタレを考えてみよう。
DB組と手合わせ願いたい。
色々なキャラで遊んでこそゲームバランス調整できる。

591 :黒帽子
2024/02/08(木) 11:00:02

セルフ模擬戦用にもう1タッグ考えるか
ダメージの倍率適用時、実数値での小数点以下は切り捨てる。
ドラゴンボールチーム

このチーム特有のルールについて
1.気:最大で10溜まる。気弾系攻撃を行わなかったターンに1ずつ蓄積される。
2.スーパーサイヤ人:気を7消費することで覚醒する。この状態のとき、相手に与えるダメージは1.1倍、相手から受けるダメージは0.8倍となる。なお、この状態でのみ使える技、使えない技がある。また、敵からの攻撃を受けたとき、サイコロを2個降り、出目の合計が3以下の場合は通常状態に戻る。
3.フュージョン(ゴジータ):1試合につき1回だけ使える。持続ターンは3ターン(合体ターンを除く)。合体したターンは合体のみで フュージョン中はHPが少ない側のキャラのHPと気を2倍したものとし(気の最大値も20に上がるが、1ターンでの蓄積数は1のまま)、攻撃ダメージは1.2倍の補正がかかる。さらに、両者の技が制限されていなければ使える。スーパーサイヤ人状態とも併存でき、この場合は与ダメージは1.3倍に、被ダメージは0.9倍になる。フュージョン状態終了時は該当ターン終了時点でのゴジータのHPや気を2で割った値がそれぞれのHPや気となる。また、通常状態あるいはスーパー化の状態も引き継がれる。

悟空
じゃん拳:単体攻撃。消費気力0。サイコロを振り、1・2の時は通常のパンチで40ダメージ、3・4の時は目つぶしで30ダメージ+相手の次の行動を、5・6の時は往復ビンタで25ダメージ×2、2目の成否はもう一度サイコロを振り、出目が奇数ならば成功。

かめはめ波:単体攻撃。消費気力3。80ダメージ。サイコロを振り、出目が4以下の時成功する。スーパーサイヤ人の時は、出目が5以下であれば成功する。

メテオコンビネーション:単体攻撃。消費気力0。必ず先手で攻撃できるが、サイコロの出目×10ダメージとなる。気力が3以上あるとき、下記のかめはめ波がさらに追加攻撃で加わるが、成功率は状態を問わず、出目が3以下の時になる。

界王拳:単体攻撃。消費気力5。サイコロを振り、出目×20ダメージを自身と対象に与える。 スーパーサイヤ人の時にも使えるが、与ダメージは1.1倍、被ダメージは2倍となる。

元気玉:全体攻撃。消費気力10。悟空とベジータの現在HPの10パーセントを消費し、その値を相手チーム二人に与える。ただしサイコロの出目が偶数のときのみ攻撃は成功し、奇数のときは暴発して悟空がその分のダメージを食らう。 スーパーサイヤ人時およびフュージョン中には使用できない。


ベジータ
アッパーカット:消費気力0。60ダメージを与えるが、サイコロの出目が3のときのみ不発。

グミ撃ち:消費気力1。(出目-1)×15ダメージを与える。スーパーサイヤ人の時はサイコロを2つ振るが、出目から2を引いた数となる。

ギャリック砲:消費気力3。75ダメージ。サイコロを振り、出目が5以下の時成功する。スーパーサイヤ人の時は必ず成功する。ただし、フュージョン中は使えない。

ビッグバンアタック:スーパーサイヤ人のときのみ使える。全体攻撃で、それぞれに150ダメージを与える。ただし、サイコロの出目が1のときのみ成功する。