セブンネットショッピング

スレ一覧
┗20.日本縦断!マリオカートレース!(621-640/1000)

|||最初のレス|最近のレス|検索|書き込み|更新
621 :げらっち
2024/02/10(土) 19:17:28

終盤舐めプしすぎたな…

遊びます。
割とちゃんとできてるゲームだった。

[返信][編集]

622 :げらっち
2024/02/11(日) 17:48:03

CGRりんご

○スタン・ガーン
敵単体に必中30。出目が偶数の場合は相手を2ターン行動不能にする。

○エレクトリカルパニッシュ
敵全体に出目×10。出目が5の時は失敗。

○ヒライ・シーン
味方全体の攻撃力を2ターンの間1.5倍にする。バトル中1回だけ使える。代償としてりんごは30ダメージ受ける。

○びりびりアッポー
敵単体のHPを出目×10奪う。出目が5の時は失敗。対象はコイントスでランダムで選ばれる。

○エクトプラズ魔
分身の青りんごちゃんを呼び出し、2ターンの間2回動ける(分身したターンは分身のみ。HPは共有。敵が全体攻撃をした場合2回喰らってしまう)。バトル中1回だけ使える。

特殊能力 りんごタイフーン(自爆)
HP0になるが出目が奇数の場合は敵単体を確実にキルできる。

[返信][編集]

623 :黒帽子
2024/02/11(日) 17:59:42

これタッグマッチだからなぁ…
もう一人くらい思いつくか?それともマリルイの悪役コンビで悟空・ベジータに挑む?

>>591改訂
複雑な処理になるフュージョンを削除、気関連の調整。

1.気:最大で7溜まる。気弾系攻撃を行わなかったターンに1ずつ蓄積される。ほか、気を溜めることに集中して1ターンに2~3溜めることもできる。
2.スーパーサイヤ人:現在の気が5以上の時、3消費することでこの状態に変化する。スーパーサイヤ人への変化は技と同時に行うことが出来る。この状態のとき、相手に与えるダメージは1.1倍、相手から受けるダメージは0.8倍となる。なお、この状態でのみ使える技、使えない技がある。また、敵からの攻撃を受けたとき、サイコロを2個振り、出目の合計が3以下の場合は通常状態に戻る。

悟空
じゃん拳:単体攻撃。消費気力0。サイコロを振り、1・2の時は通常のパンチで40ダメージ、3・4の時は目つぶしで30ダメージ+相手の次の行動を、5・6の時は往復ビンタで25ダメージ×2、2目の成否はもう一度サイコロを振り、出目が奇数ならば成功。

かめはめ波:単体攻撃。消費気力3。80ダメージ。サイコロを振り、出目が4以下の時成功する。スーパーサイヤ人の時は、出目が5以下であれば成功する。

メテオコンビネーション:単体攻撃。消費気力0。必ず先手で攻撃できるが、サイコロの出目×10ダメージとなる。気力が3以上あるとき、下記のかめはめ波がさらに追加攻撃で加わるが、成功率は状態を問わず、出目が3以下の時になる。

界王拳:単体攻撃。消費気力2。サイコロを振り、出目×20ダメージを自身と対象に与える。 スーパーサイヤ人の時にも使えるが、与ダメージは1.1倍、被ダメージは2倍となる。

元気玉:全体攻撃。消費気力7。悟空とベジータの現在HPの30パーセントを消費し、その値を相手チーム二人に与える。ただしサイコロの出目が偶数のときのみ攻撃は成功し、奇数のときは攻撃は成功せず、ただ元気が集められるだけとなる。 スーパーサイヤ人時は使用できない。


ベジータ
アッパーカット:消費気力0。60ダメージを与えるが、サイコロの出目が3のときのみ不発。

グミ撃ち:消費気力1。(出目-1)×15ダメージを与える。スーパーサイヤ人の時は(出目-1)×25ダメージとなるが、この技のみスーパー時の補正を計算しない。

ギャリック砲:消費気力3。75ダメージ。サイコロを振り、出目が5以下の時成功する。スーパーサイヤ人の時は必ず成功する。

汚い花火:消費気力5。相手を爆発させて倒すが、自身よりHPの少ない相手にのみ有効。サイコロを2個振り、出目が奇数のぞろ目の時に限り、成功する。ただし、対象のHPが自身の現在HPの半分以下の場合は偶数のぞろ目でも成功する。

ビッグバンアタック:消費気力7。スーパーサイヤ人のときのみ使える。全体攻撃で、それぞれに150ダメージを与える。ただし、サイコロの出目が1のときのみ成功する。

[返信][編集]

624 :黒帽子
2024/02/11(日) 18:02:21

悟空・ベジータが二人共通で使う技
「気を溜める」

サイコロを振り、出目が奇数の時は2、偶数の時は3、気の数値が上がる。
ただし、一回使うと3ターン経過するまで使えない上に、スーパーサイヤ人化するときはこの技を同時に使えない。

[返信][編集]

625 :黒帽子
2024/02/11(日) 18:04:58

後界王拳の処理も与ダメはサイヤ人準拠、被ダメはこの技を使ったターンのみ。(ちな界王拳を使われる前の被ダメはサイヤ人準拠)

[返信][編集]

626 :げらっち
2024/02/11(日) 18:05:49

ちょっとCGRルルかタレを考えてみよう。
DB組と手合わせ願いたい。
色々なキャラで遊んでこそゲームバランス調整できる。

[返信][編集]

627 :黒帽子
2024/02/11(日) 18:05:54

連レス失礼、読み間違えた。ここの被ダメージは技の効果だったな

[返信][編集]

628 :黒帽子
2024/02/11(日) 18:11:28

>>626
たぶんCGR相手ではベジータの苦手な種族はいないが、悟空の弱点を付ける奴は一人いる。
だから攻略に有利な相手はルル、タレ、りんごではない
ドラゴンボールの原作読み返してくればわかるはず。
ヒント:気候

[返信][編集]

629 :げらっち
2024/02/11(日) 20:05:20

DBは全巻読んだけど昔のことだし忘れたよ…
キーか?でもりんごの相棒はタレだしエースとして抜群に強いのはルルだし回復系の潤も良いし…

[返信][編集]

630 :げらっち
2024/02/11(日) 20:46:27

追悼も兼ねてタレで。


○アマゾンサーベル・ぴよぴよ回転斬り
敵全体に出目×9ダメージ。

○アマゾンサーベル・フッジサーン両断ほへスラッシュ
サイコロを2回降って10以上の数字が出れば敵単体に100ダメージ。成功時のみ反動で10ダメージ受ける。

○ぴぽぺのいぶき
味方全体50回復(りんごが分身していた場合100回復できる)。

○オメパフラッシュ
自分以外の3名(りんご含む)に1と2、3と4、5と6の数字を割り振り、出目によって決まった攻撃対象に対し70ダメージ。りんごと青りんごは同一扱い。

○リーフブロック
次に攻撃を受けた際、攻撃した人にダメージを跳ね返す。バトル中1回だけ使える。

特殊能力 身代わりキノボー
HPが0になった際、サイコロを振って5か6が出ればHP100で蘇生(ターンには含まず)。

[返信][編集]

631 :黒帽子
2024/02/11(日) 22:01:32

回復系は回数制限つけるぞ

前回と同じく2回でいい?

[返信][編集]

632 :げらっち
2024/02/11(日) 22:05:22

そうしよう。

ていうかバランス悪いかも。

[返信][編集]

633 :げらっち
2024/02/13(火) 10:21:39

試合開始するぞ!
りんご「CGRももう5年目だね‼」
タレ「CGR初期メンは現実では全滅したんやけどね…」

[返信][編集]

634 :黒帽子
2024/02/13(火) 10:21:43

りんご HP500

○スタン・ガーン
敵単体必中30。出目偶数で対象を2ターン行動不能にする。

○エレクトリカルパニッシュ
敵全体出目×10。出目が5の時は失敗。

○ヒライ・シーン
あと1回。自身のHPを30消費し味方全体の攻撃力を2ターンの間1.5倍にする。

○びりびりアッポー
敵単体のHPを出目×10吸収。出目が5の時は失敗。対象は出目の奇偶で決まる。

○エクトプラズ魔
あと1回。呼び出してから3ターンの間、HPの増減にかかわる行動がすべて2回行われる。

りんごタイフーン(自爆)
自身のHPを0にするが、出目が奇数の場合、敵単体のHPを0にする。

タレ HP500

○ぴよぴよ回転斬り
敵全体に出目×9ダメージ。

○フッジサーン両断ほへスラッシュ
サイコロ2回、出目合計10以上で敵単体に100ダメージ。成功時のみ反動で10ダメージ受ける。

○ぴぽぺのいぶき
あと2回。味方全体50回復。

○オメパフラッシュ
敵1(悟空)に1と2、敵2(ベジータ)に3と4、味方(りんご)に5と6の数字を割り振り、出目によって決まった攻撃対象に対し70ダメージ。りんごと青りんごは同一扱い。

○リーフブロック
あと1回。次の攻撃を反射する。

身代わりキノボー
HPが0になった際、サイコロを振って5か6が出ればHP100で蘇生。ただし試合中1回成功した場合は2度目はない。

対戦相手
悟空 HP500 気0/7
ベジータ HP500 気0/7

[返信][編集]

635 :げらっち
2024/02/13(火) 12:29:23

りんごはヒライ・シーン
タレはベジータにフッジサーン両断ほへスラッシュ

[返信][編集]

636 :黒帽子
2024/02/13(火) 12:38:18

タレのほへスラッシュ!攻撃に失敗した!!
ベジータは気をためている!気が2に上がった!
りんごのヒライ・シーン!次の行動から2ターンの間、ダメージが1.5倍になる!
悟空のジャン拳!グーが出た!タレに40ダメージ!!気が1に上がった!

りんご HP500

○スタン・ガーン
敵単体必中30。出目偶数で対象を2ターン行動不能にする。

○エレクトリカルパニッシュ
敵全体出目×10。出目が5の時は失敗。

○びりびりアッポー
敵単体のHPを出目×10吸収。出目が5の時は失敗。対象は出目の奇偶で決まる。

○エクトプラズ魔
あと1回。呼び出してから3ターンの間、HPの増減にかかわる行動がすべて2回行われる。

りんごタイフーン(自爆)
自身のHPを0にするが、出目が奇数の場合、敵単体のHPを0にする。

タレ HP460

○ぴよぴよ回転斬り
敵全体に出目×9ダメージ。

○フッジサーン両断ほへスラッシュ
サイコロ2回、出目合計10以上で敵単体に100ダメージ。成功時のみ反動で10ダメージ受ける。

○ぴぽぺのいぶき
あと2回。味方全体50回復。

○オメパフラッシュ
敵1(悟空)に1と2、敵2(ベジータ)に3と4、味方(りんご)に5と6の数字を割り振り、出目によって決まった攻撃対象に対し70ダメージ。りんごと青りんごは同一扱い。

○リーフブロック
あと1回。次の攻撃を反射する。

身代わりキノボー
HPが0になった際、サイコロを振って5か6が出ればHP100で蘇生。ただし試合中1回成功した場合は2度目はない。

対戦相手
悟空 HP500 気1/7
ベジータ HP500 気2/7

[返信][編集]

637 :げらっち
2024/02/13(火) 14:55:15

今だ!一斉攻撃!
エレクトリカルパニッシュ
おめパフラッシュ(りんごに当たりそうで怖いが)

[返信][編集]

638 :げらっち
2024/02/13(火) 15:53:21

>>636
ヒライ・シーンの30ダメージ受けてないぞ

[返信][編集]

639 :黒帽子
2024/02/13(火) 16:18:24

おっといけねぇ ここでのHPはちゃんと反映して計算してるから安心せい
ベジータのアッパーカット!しかし攻撃を外してしまった!くそったれ!気が3に上がった!
悟空のジャン拳!パーが出た!タレに25ダメージ!気が2に上がった!
りんごのエレクトリカルパニッシュ!悟空とベジータに30ダメージ!
タレのオメパフラッシュ!ベジータに105ダメージ!

りんご HP470

○スタン・ガーン
敵単体必中30。出目偶数で対象を2ターン行動不能にする。

○エレクトリカルパニッシュ
敵全体出目×10。出目が5の時は失敗。

○びりびりアッポー
敵単体のHPを出目×10吸収。出目が5の時は失敗。対象は出目の奇偶で決まる。

○エクトプラズ魔
あと1回。呼び出してから3ターンの間、HPの増減にかかわる行動がすべて2回行われる。

りんごタイフーン(自爆)
自身のHPを0にするが、出目が奇数の場合、敵単体のHPを0にする。

タレ HP435

○ぴよぴよ回転斬り
敵全体に出目×9ダメージ。

○フッジサーン両断ほへスラッシュ
サイコロ2回、出目合計10以上で敵単体に100ダメージ。成功時のみ反動で10ダメージ受ける。

○ぴぽぺのいぶき
あと2回。味方全体50回復。

○オメパフラッシュ
敵1(悟空)に1と2、敵2(ベジータ)に3と4、味方(りんご)に5と6の数字を割り振り、出目によって決まった攻撃対象に対し70ダメージ。りんごと青りんごは同一扱い。

○リーフブロック
あと1回。次の攻撃を反射する。

身代わりキノボー
HPが0になった際、サイコロを振って5か6が出ればHP100で蘇生。ただし試合中1回成功した場合は2度目はない。

避雷針適用ラストターン

対戦相手
悟空 HP470 気2/7
ベジータ HP365 気3/7

[返信][編集]

640 :げらっち
2024/02/13(火) 16:31:52

強いぞ!避雷針
りんごはまたもエレクトリカルパニッシュ
タレは悟空にフッジサーン(当たれ)

[返信][編集]

|||最初のレス|最近のレス|検索|書き込み|更新

[管理事務所]
WHOCARES.JP
626 :げらっち
2024/02/11(日) 18:05:49

ちょっとCGRルルかタレを考えてみよう。
DB組と手合わせ願いたい。
色々なキャラで遊んでこそゲームバランス調整できる。

636 :黒帽子
2024/02/13(火) 12:38:18

タレのほへスラッシュ!攻撃に失敗した!!
ベジータは気をためている!気が2に上がった!
りんごのヒライ・シーン!次の行動から2ターンの間、ダメージが1.5倍になる!
悟空のジャン拳!グーが出た!タレに40ダメージ!!気が1に上がった!

りんご HP500

○スタン・ガーン
敵単体必中30。出目偶数で対象を2ターン行動不能にする。

○エレクトリカルパニッシュ
敵全体出目×10。出目が5の時は失敗。

○びりびりアッポー
敵単体のHPを出目×10吸収。出目が5の時は失敗。対象は出目の奇偶で決まる。

○エクトプラズ魔
あと1回。呼び出してから3ターンの間、HPの増減にかかわる行動がすべて2回行われる。

りんごタイフーン(自爆)
自身のHPを0にするが、出目が奇数の場合、敵単体のHPを0にする。

タレ HP460

○ぴよぴよ回転斬り
敵全体に出目×9ダメージ。

○フッジサーン両断ほへスラッシュ
サイコロ2回、出目合計10以上で敵単体に100ダメージ。成功時のみ反動で10ダメージ受ける。

○ぴぽぺのいぶき
あと2回。味方全体50回復。

○オメパフラッシュ
敵1(悟空)に1と2、敵2(ベジータ)に3と4、味方(りんご)に5と6の数字を割り振り、出目によって決まった攻撃対象に対し70ダメージ。りんごと青りんごは同一扱い。

○リーフブロック
あと1回。次の攻撃を反射する。

身代わりキノボー
HPが0になった際、サイコロを振って5か6が出ればHP100で蘇生。ただし試合中1回成功した場合は2度目はない。

対戦相手
悟空 HP500 気1/7
ベジータ HP500 気2/7

591 :黒帽子
2024/02/08(木) 11:00:02

セルフ模擬戦用にもう1タッグ考えるか
ダメージの倍率適用時、実数値での小数点以下は切り捨てる。
ドラゴンボールチーム

このチーム特有のルールについて
1.気:最大で10溜まる。気弾系攻撃を行わなかったターンに1ずつ蓄積される。
2.スーパーサイヤ人:気を7消費することで覚醒する。この状態のとき、相手に与えるダメージは1.1倍、相手から受けるダメージは0.8倍となる。なお、この状態でのみ使える技、使えない技がある。また、敵からの攻撃を受けたとき、サイコロを2個降り、出目の合計が3以下の場合は通常状態に戻る。
3.フュージョン(ゴジータ):1試合につき1回だけ使える。持続ターンは3ターン(合体ターンを除く)。合体したターンは合体のみで フュージョン中はHPが少ない側のキャラのHPと気を2倍したものとし(気の最大値も20に上がるが、1ターンでの蓄積数は1のまま)、攻撃ダメージは1.2倍の補正がかかる。さらに、両者の技が制限されていなければ使える。スーパーサイヤ人状態とも併存でき、この場合は与ダメージは1.3倍に、被ダメージは0.9倍になる。フュージョン状態終了時は該当ターン終了時点でのゴジータのHPや気を2で割った値がそれぞれのHPや気となる。また、通常状態あるいはスーパー化の状態も引き継がれる。

悟空
じゃん拳:単体攻撃。消費気力0。サイコロを振り、1・2の時は通常のパンチで40ダメージ、3・4の時は目つぶしで30ダメージ+相手の次の行動を、5・6の時は往復ビンタで25ダメージ×2、2目の成否はもう一度サイコロを振り、出目が奇数ならば成功。

かめはめ波:単体攻撃。消費気力3。80ダメージ。サイコロを振り、出目が4以下の時成功する。スーパーサイヤ人の時は、出目が5以下であれば成功する。

メテオコンビネーション:単体攻撃。消費気力0。必ず先手で攻撃できるが、サイコロの出目×10ダメージとなる。気力が3以上あるとき、下記のかめはめ波がさらに追加攻撃で加わるが、成功率は状態を問わず、出目が3以下の時になる。

界王拳:単体攻撃。消費気力5。サイコロを振り、出目×20ダメージを自身と対象に与える。 スーパーサイヤ人の時にも使えるが、与ダメージは1.1倍、被ダメージは2倍となる。

元気玉:全体攻撃。消費気力10。悟空とベジータの現在HPの10パーセントを消費し、その値を相手チーム二人に与える。ただしサイコロの出目が偶数のときのみ攻撃は成功し、奇数のときは暴発して悟空がその分のダメージを食らう。 スーパーサイヤ人時およびフュージョン中には使用できない。


ベジータ
アッパーカット:消費気力0。60ダメージを与えるが、サイコロの出目が3のときのみ不発。

グミ撃ち:消費気力1。(出目-1)×15ダメージを与える。スーパーサイヤ人の時はサイコロを2つ振るが、出目から2を引いた数となる。

ギャリック砲:消費気力3。75ダメージ。サイコロを振り、出目が5以下の時成功する。スーパーサイヤ人の時は必ず成功する。ただし、フュージョン中は使えない。

ビッグバンアタック:スーパーサイヤ人のときのみ使える。全体攻撃で、それぞれに150ダメージを与える。ただし、サイコロの出目が1のときのみ成功する。