スレ一覧
┗20.日本縦断!マリオカートレース!(672-691/1000)
▼|
前|
次|
最初のレス|
最近のレス|
検索|書き込み|
更新
672 :黒帽子
2024/02/15(木) 13:42:51
悟空のジャン拳!チョキが出た!タレに30ダメージ!悟空の気が2に上がった!
タレは目つぶしで悶えている!
タレ HP146
○ぴよぴよ回転斬り
敵全体に出目×9ダメージ。
○フッジサーン両断ほへスラッシュ
サイコロ2回、出目合計10以上で敵単体に100ダメージ。成功時のみ反動で10ダメージ受ける。
○ぴぽぺのいぶき
あと1回。味方全体50回復。
○オメパフラッシュ
敵1(悟空)に1と2、敵2(ベジータ)に3と4、味方(りんご)に5と6の数字を割り振り、出目によって決まった攻撃対象に対し70ダメージ。りんごと青りんごは同一扱い。いない相手の出目が出た場合は不発。
身代わりキノボー
HPが0になった際、サイコロを振って5か6が出ればHP100で蘇生。ただし試合中1回成功した場合は2度目はない。
降参する 降参する。その場合はプレイヤーの負けになる。
悟空 HP182 気2/7
[返信][
編集]
673 :げらっち
2024/02/15(木) 14:35:18
ガールズグリーンに変身しているのに目をやられるとはな…
オメパフラッシュ
[返信][
編集]
674 :げらっち
2024/02/16(金) 09:24:12
もうだめだ!おしまいだぁ!
勝てるわけがない!
おめパフラッシュ連打、身代わりキノボーが仕事するのを祈るしかない。
[返信][
編集]
675 :黒帽子
2024/02/16(金) 11:18:28
悟空のジャン拳!またチョキが出た!タレに30ダメージ!気が3に上がった!
タレは動けない!
タレ HP116
○ぴよぴよ回転斬り
敵全体に出目×9ダメージ。
○フッジサーン両断ほへスラッシュ
サイコロ2回、出目合計10以上で敵単体に100ダメージ。成功時のみ反動で10ダメージ受ける。
○ぴぽぺのいぶき
あと1回。味方全体50回復。
○オメパフラッシュ
敵1(悟空)に1と2、敵2(ベジータ)に3と4、味方(りんご)に5と6の数字を割り振り、出目によって決まった攻撃対象に対し70ダメージ。りんごと青りんごは同一扱い。いない相手の出目が出た場合は不発。
身代わりキノボー
HPが0になった際、サイコロを振って5か6が出ればHP100で蘇生。ただし試合中1回成功した場合は2度目はない。
降参する 降参する。その場合はプレイヤーの負けになる。
悟空 HP182 気3/7
[返信][
編集]
676 :げらっち
2024/02/16(金) 11:45:13
チョキばかり出すんじゃな~い
おめぱふ
[返信][
編集]
677 :黒帽子
2024/02/16(金) 11:49:47
タレのおめぱフラッシュ!悟空に70ダメージ!
悟空のメテオコンビネーション!タレに50ダメージ!追撃のかめはめ波が成功!タレに80ダメージ!
タレ、KO!と思ったら身代わりキノボーにかめはめ波が当たっていた!タレはその間に少しだけ回復していた!
タレ HP100
○ぴよぴよ回転斬り
敵全体に出目×9ダメージ。
○フッジサーン両断ほへスラッシュ
サイコロ2回、出目合計10以上で敵単体に100ダメージ。成功時のみ反動で10ダメージ受ける。
○ぴぽぺのいぶき
あと1回。味方全体50回復。
○オメパフラッシュ
敵1(悟空)に1と2、敵2(ベジータ)に3と4、味方(りんご)に5と6の数字を割り振り、出目によって決まった攻撃対象に対し70ダメージ。りんごと青りんごは同一扱い。いない相手の出目が出た場合は不発。
降参する 降参する。その場合はプレイヤーの負けになる。
悟空 HP112 気0/7
[返信][
編集]
678 :げらっち
2024/02/16(金) 12:02:05
やったぜ!たまには役に立つな木野坊。
降参?まさか。最後までオメパフラッシュを撃ち続ける。りんごの分まで。
[返信][
編集]
679 :黒帽子
2024/02/16(金) 12:58:28
タレのオメパフラッシュ! 悟空に70ダメージ!
悟空は気を溜めている!気が3に上がった!
ラストターンとなりました!
タレ HP100
○ぴよぴよ回転斬り
敵全体に出目×9ダメージ。
○フッジサーン両断ほへスラッシュ
サイコロ2回、出目合計10以上で敵単体に100ダメージ。成功時のみ反動で10ダメージ受ける。
○ぴぽぺのいぶき
あと1回。味方全体50回復。
○オメパフラッシュ
敵1(悟空)に1と2、敵2(ベジータ)に3と4、味方(りんご)に5と6の数字を割り振り、出目によって決まった攻撃対象に対し70ダメージ。りんごと青りんごは同一扱い。いない相手の出目が出た場合は不発。
降参する 降参する。その場合はプレイヤーの負けになる。
悟空 HP42 気3/7
[返信][
編集]
680 :げらっち
2024/02/16(金) 13:50:05
オメパフラッシュでフィニッシュ
[返信][
編集]
681 :黒帽子
2024/02/16(金) 15:18:53
悟空のメテオコンビネーション!タレに30ダメージ!追撃のかめはめ波失敗!
タレのオメパフラッシュ!悟空、KO!!
[返信][
編集]
682 :げらっち
2024/02/16(金) 15:57:21
粘り勝ちしたぜ…
片方の圧勝にならないという事は結構ゲームバランス良いな。
もっと人を増やせればいいのだが…(夢物語)
[返信][
編集]
683 :げらっち
2024/02/16(金) 21:23:28
え?経験値はもらえないの?
[返信][
編集]
684 :黒帽子
2024/02/17(土) 08:42:14
対戦用のモードで経験値はもらえないだろう(ポケモンや電波人間あたりはそういう仕様)
ゲーム的に公平さがなくなるし
火力の基準を決めよう
[返信][
編集]
685 :黒帽子
2024/02/19(月) 10:59:02
ここまで登場した7キャラ(マリオ兄弟はほぼ同一の技性能を使用)の技を威力順(威力不定の場合は期待値を計算)にソート。命中率のパーセンテージは小数点切り捨て。
巨大マリオは威力1.5倍
スーパーサイヤ人は威力1.1倍、グミ撃ちのみ15ダメージから25ダメージに上昇。
エレクトリカルパニッシュ(威力10,20,30,40,60のいずれか、命中率5/6[83%]、りんご、全体攻撃、雷属性)
びりびりアッポー(威力10,20,30,40,60のいずれか、命中率5/6[83%]、りんご、雷属性、吸収)
スタン・ガーン(威力30、必中、りんご、3/6の確率で相手を2ターンスタン、雷属性)
回転切り(威力9~54の9刻み、必中、タレ、木属性)
ジャン拳(威力25,30,40,50のいずれか、必中、悟空、2/6の確率で相手を1ターンスタン)
メテオコンビネーション(威力10~60の10刻み、必中、悟空、特定条件下で3/6の確率で追撃のかめはめ波)
グミ撃ち(威力15~75の15刻み、命中率5/6[83%]、ベジータ)
パンチ(威力40、必中、マリオ)
銃(威力50、必中、ゲラコ)
アブダクション(威力50、必中、ゲド)
玉砕攻撃(威力15~90、必中、ゲド)
吸い取りマシン(威力50、エナボは命中5/6、吸い取りは必中、ゲラコ、吸い取りは吸収)
アイスorサンダー(威力50、必中、マリオは氷、ルイージは雷)
オバキューム(威力50、必中、ルイージ、風属性)
玉砕攻撃(威力15~90、必中、ゲド、全体攻撃)
アッパーカット(威力60、命中率5/6[83%]、ベジータ)
界王拳(威力20~120、必中、悟空、自身に通常時は与ダメ分、スーパー時は通常時だった場合の与ダメの二倍の被ダメ)
ファイア(威力70、命中率5/6[83%]、マリオ、火属性)
ギャリック砲(威力75、命中率通常時5/6[83%]、スーパー時必中、ベジータ)
かめはめ波(威力80、命中率通常4/6[66%]、スーパー5/6[83%]、悟空)
ジャンプ(威力90、命中率4/6[66%]、マリオ)
全体爆撃(威力100、命中率3/6[50%]、ゲド、全体攻撃)
ほへスラッシュ(威力100、命中率6/36[16%]、タレ、木属性、命中時10ダメージ反動)
甲羅突撃(威力120、命中率3/6[50%]、マリオ)
ビッグバンアタック(威力150、命中率1/6[16%]、ベジータ、全体攻撃、スーパー時のみ使用可能)
りんごタイフーン(威力500、命中率3.6[50%]、りんご、自爆技)
特殊な計算の技
元気玉(自軍HPの30%消費攻撃、命中率3/6[50%]、悟空、通常時のみ)
汚い花火(自身HP分攻撃、命中率3/36、ベジータ、自身より高いHPの相手に無効)
オメパフラッシュ(70ダメージ、場にいる他メンバーで出目を等しく割った分の命中率。味方にあたる場合あり)
[返信][
編集]
686 :黒帽子
2024/02/19(月) 11:04:40
スーパーサイヤ人の処理変更
バフについてはそのまま、継続ターン数を7ターン、1試合につき1回のみ使用可能と制約を設ける。
また、ベジータのグミ撃ちの威力上昇を25ダメージから20ダメージに減少とする。
[返信][
編集]
687 :黒帽子
2024/02/19(月) 11:08:48
ほへスラの攻撃命中率に関しても「さいころ2つを振り、どちらか片方の出目が5以上だった場合にヒット」に修正したほうがよさそう
[返信][
編集]
688 :げらっち
2024/02/19(月) 12:57:37
>>685
お疲れ。
りんごたん弱い攻撃多いのによく頑張ったな。
>>687
余りにも当たらなかったからな…
CGR軍はもう少し調整した方が良さそう。
めちゃ強いがリスキーなルルを出陣させるか…
[返信][
編集]
689 :黒帽子
2024/02/19(月) 14:00:51
>>688
運営で操作している分としては2ターンスタンがきつかった
[返信][
編集]
690 :げらっち
2024/02/23(金) 11:09:45
部これ4を読んでたら、やはりマリカ実況も面白そうだと思ったが…
[返信][
編集]
691 :げらっち
2024/02/24(土) 23:49:48
俺はレースがしてえんだ!!
ちょっくら700人くらいかき集めてくる。
[返信][
編集]
▲|
前|
次|
最初のレス|
最近のレス|
検索|書き込み|
更新
[
管理事務所]