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┗272.開幕!ポケモンリーグ(129-148/188)

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129 :げらっち
2024/03/04(月) 09:18:49

いーと思うぞ。
ていうかレーススレではレースをするのが正解でしょうが!

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130 :黒帽子
2024/03/04(月) 09:23:05

クロスオーバースレとして向こうを捕らえていたのであっちで試験を行った。で、それでスレ埋まったらこっちに移行するのが本来の計画だった。

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131 :げらっち
2024/03/04(月) 09:28:18

早めにこっちに移行っつーことでよさそうだ。
それかレースを打ち切るか。

今回の参戦キャラは?

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132 :黒帽子
2024/03/04(月) 09:37:33

レースは続行、こちらを武道会

で、以前のキャラ4名を調整して、対戦相手候補として乗っける予定。

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133 :黒帽子
2024/03/04(月) 09:49:23

この前考えたサイヤ人の修正案を試すために、セルフマッチをやろうと思ってる。

マリオ兄弟VSサイヤ人コンビ
でな

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134 :黒帽子
2024/03/07(木) 08:38:26

武道会スレの前にこっちでシミュレートしたいが、他にDB由来だと、無印〜Z初期にかけて主力だったキャラは割とゲーム的に面白いことになる気がする。

マジュニア→ターン終了後に3分の1の確率で受けたダメージの半分を回復(再生能力)
単純計算でHPは585相当となるタフさを持つ
天津飯→飛び道具攻撃(魔法や波動)の被ダメージを半減するが、物理攻撃の被ダメージは2倍受ける(後者はバランス調整のため)
ヤムチャ→狼牙風風拳や繰気弾で先制攻撃ができる。特に後者は必中。ただし自爆耐性0

ここまで来るとクリリンも入れたいが、クリリンに関してはサイヤ人の下位互換みたいな、バランス型の性能になりそう。

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135 :黒帽子
2024/03/08(金) 11:05:03

ゲラフィ一武道会 運営側使用キャラ(要望によってはレンタルも考慮)

DBより(チーム1の仕様変更あり)
仕様
気:DBチーム共通の概念。試合開始時は0だが、気を消費しなかったターンの終了時に1蓄積、気をためる行動を選んだ場合はさらに2~3蓄積。最大量は7。ただし一部キャラに例外がある。
スーパーサイヤ人:チーム1のみ該当。現在の気が5以上の時、3消費することで強化形態に変化する。スーパーサイヤ人への変化は技と同時に行うことが出来る。この状態のとき、相手に与えるダメージは1.2倍、相手から受けるダメージは0.8倍となる。なお、この状態でのみ使える技、使えない技がある。使用開始ターンから7回目の行動まで継続されるほか、一試合につき1回しか使えない。

チーム1 サイヤ人
悟空 氷・冷気系攻撃のみ2倍ダメージを受ける。
じゃん拳:単体攻撃。消費気力0。サイコロを振り、1・2の時は通常のパンチで40ダメージ、3・4の時は目つぶしで30ダメージ+相手の次の行動を、5・6の時は往復ビンタで25ダメージ×2、2目の成否はもう一度サイコロを振り、出目が奇数ならば成功。

かめはめ波:単体攻撃。消費気力3。80ダメージ。サイコロを振り、出目が4以下の時成功する。スーパーサイヤ人の時は、出目が5以下であれば成功する。

メテオコンビネーション:単体攻撃。消費気力0。必ず先手で攻撃できるが、サイコロの出目×10ダメージとなる。気力が3以上あるとき、下記のかめはめ波がさらに追加攻撃で加わるが、成功率は状態を問わず、出目が3以下の時になる。

界王拳:単体攻撃。消費気力2。サイコロを振り、出目×20ダメージを自身と対象に与える。 スーパーサイヤ人の時にも使えるが、与ダメージは1.1倍、被ダメージは2倍となる。

元気玉:全体攻撃。消費気力7。悟空とベジータの現在HPの30パーセントを消費し、その値を相手チーム二人に与える。ただしサイコロの出目が偶数のときのみ攻撃は成功し、奇数のときは攻撃は成功せず、ただ元気が集められるだけとなる。 スーパーサイヤ人時は使用できない。

ベジータ 弱点・耐性は特にない。
アッパーカット:消費気力0。60ダメージを与えるが、サイコロの出目が3のときのみ不発。

グミ撃ち:消費気力1。(出目-1)×15ダメージを与える。スーパーサイヤ人の時は(出目-1)×25ダメージとなるが、この技のみスーパー時の補正を計算しない。

ギャリック砲:消費気力3。75ダメージ。サイコロを振り、出目が5以下の時成功する。スーパーサイヤ人の時は必ず成功する。

汚い花火:消費気力5。相手を爆発させて倒すが、自身よりHPの少ない相手にのみ有効。サイコロを2個振り、出目が奇数のぞろ目の時に限り、成功する。ただし、対象のHPが自身の現在HPの半分以下の場合は偶数のぞろ目でも成功する。

ビッグバンアタック:消費気力7。スーパーサイヤ人のときのみ使える。全体攻撃で、それぞれに150ダメージを与える。ただし、サイコロの出目が1のときのみ成功する。

共通で使う技
「気を溜める」

サイコロを振り、出目が奇数の時は2、偶数の時は3、気の数値が上がる。
ただし、一回使うと3ターン経過するまで使えない上に、スーパーサイヤ人化するときはこの技を同時に使えない。

チーム2 武道会決勝組
マジュニア 音波系攻撃を受けると2倍のダメージを受ける。 毎ターン終了時、サイコロの出目が3の倍数だった時に限り、そのターンに受けたダメージの半分を回復する。
チョップ:消費気力0 サイコロを振り、出目が5以下の場合相手に60ダメージ。

爆力魔波:消費気力3 サイコロの出目×16ダメージを敵2名+味方に与える。

魔貫光殺砲:消費気力7 サイコロを2度降り、ぞろ目の時だけ相手に150ダメージ。

天津飯 エネルギー・魔法系攻撃のダメージを半減できるが、物理攻撃は1.5倍のダメージを受ける。
顎龍拳:単体に出目の数×14ダメージ。ただし6の時失敗。

どどん波:消費気力4 出目が偶数の時、95ダメージ。

気功砲:消費気力5 サイコロを振り、どちらか片方が1の時のみ相手単体に130ダメージ。攻撃の成否に問わず、自身のHPを26消費する。

太陽拳:消費気力2 出目が2以下の時は両方を、出目が3の時は相手側の上に表示されるキャラを、4の時は下に表示されるキャラの、次の行動を封じる。

四妖拳:消費気力6 次の行動から3回動くまで、顎龍拳のサイコロを2回振ることができ、気功砲は全体攻撃となる。このとき、顎龍拳の攻撃ダメージはサイコロの出目の和となるが、出目が両方とも5以上、もしくは片方が6のときは失敗となる。

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136 :黒帽子
2024/03/08(金) 11:14:21

マリオ兄弟 基本的にスペックは共通する。

パンチ:相手一人に40ダメージ
ジャンプ:相手一人に90ダメージ、サイコロを振り、出目が3以上なら成功
アイテム:1試合で1回使える。
以下のキャラにランダムで変身。変身したターンはそのキャラの攻撃を必ず行う。括弧内は攻撃名。
ファイアマリオorファイアルイージ(ファイアボール):サイコロの出目が1・2だった時に変身。相手一人にファイアボールをぶつけて攻撃。70ダメージ。サイコロを振り、6が出たら失敗。この状態の時、マリオorルイージに対する水、氷など火に強い攻撃はダメージ2倍となり、喰らうと元のマリオに戻る。
アイスマリオ(アイスボール):サイコロの出目が3・4だった時に変身。相手一人に氷の球をぶつけて攻撃。50ダメージ。サイコロを振り、1が出たら次の日氷に強い攻撃を喰らうとダメージ2倍となり、元のマリオに戻る。
サンダールイージ(サンダーハンド) サイコロの出目が3・4だった時に変身。相手一人に雷をぶつけて攻撃。50ダメージ。サイコロを振り、1が出たら次の日雷に強い攻撃を喰らうとダメージ2倍となり、元のマリオに戻る。
甲羅マリオ(甲羅突撃):サイコロの出目が5だった時に変身。サイコロを振り、奇数が出たら突撃で相手単体に120ダメージ。攻撃を喰らう時にサイコロを振り、出目が1〜3→普通にダメージ、出目が4〜5→甲羅にこもってダメージ半減、出目が6→不意を突かれて通常ダメージ+変身解除。
オバキュームルイージ:サイコロの出目が5だった時に変身。風の力でバースト攻撃を行い、単体に必中の50ダメージ。飛び道具・魔法・エネルギー攻撃を受けた場合、出目が4か5の場合は吸い込む。しかし、種類を問わず、攻撃を受けた時、サイコロの出目が6の時にこの状態は解除されてしまう。
巨大マリオ(踏みつけ) サイコロの出目が6だった時に変身。変身したターンを含め、3ターンの間、ジャンプが踏みつけに変化し、パンチと共にダメージが1.5倍になる。また、受けるダメージが半減される。

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137 :黒帽子
2024/03/08(金) 11:48:18

初代ゲームレンジャー

ゲームイエロー MPの制度を持つ。最高MPは100で、試合中回復することはない。モデル人物ゆえに氷系攻撃のダメージを0.7倍に弱める。
杖で殴る:必中、30ダメージ。
ファイアマジック:消費MP3 出目5以下で火属性の60ダメージ。
スプラッシュラッシュ:消費MP3 出目5以下で水属性の60ダメージ。
ボルタMAX:消費MP5 敵全体に40ダメージずつ。
ロックシュート:消費MP7 出目4以下で敵単体に80ダメージ。
ドラゴンフレイムタワー:消費MP40 出目奇数で敵全体に火属性の100ダメージ。
ボンバークラッシュ:消費MP30 自分含む全員にサイコロの出目×30ダメージ。
ナイトブレイン:消費MP7 出目4以下で相手を2ターン行動を封じる。
スターリングゲート:消費MP20 次の行動までに受ける予定だったダメージを展開したリングに吸収させ、次の行動でそのダメージをそのまま相手単体に与える。対象は任意で選べるが、リングを展開した次の行動では、別の技は選べない。

ゲームグリーン
居合斬り:単体に必中の55ダメージ。
迅速突き:必ず先制し、必中の40ダメージ。
三段斬り:一発25ダメージ。サイコロを3回振り、3以上が出た回数だけ攻撃が決まる。
閃光刃動:サイコロを振り、奇数なら相手に100ダメージ。ただし、攻撃の成否に問わず自身にも15ダメージ。HP350以上のときのみ使用可能。
双剣乱舞:次のターンより5ターンの間、行動のたびにサイコロを振って奇数が出た場合、同じ技を2回行う。ただし、試合開始から5回動くまでは使用できない。
殲滅の刃:一発55ダメージ。サイコロを3回振り、偶数が出た回数だけ攻撃が決まる。試合開始から7回動くまで使用できず、さらに1試合につき1回しか使えない。

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138 :黒帽子
2024/03/11(月) 11:40:13

自分で試合シミュレート
DBチーム2VSゲームレンジャー

マジュニア HP500 気0/7
天津飯 HP500 気0/7

ゲームイエロー HP500 MP100 
ゲームグリーン HP100 双剣乱舞まで5ターン 殲滅の刃まで7ターン

ゲームグリーンの閃光刃動!マジュニアに100ダメージ!ゲームグリーンに15ダメージ!
天津飯の顎龍拳!ゲームイエローに70ダメージ!気が1に上がった!
ゲームイエローのボルタMAX!MPを5消費し、マジュニアに40ダメージ!天津飯に20ダメージ!
マジュニアは気をためた!気が2に上がった!

マジュニア HP360 気2/7
天津飯 HP480 気1/7

ゲームイエロー HP430 MP100 
ゲームグリーン HP500 双剣乱舞まで4ターン 殲滅の刃まで6ターン

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139 :黒帽子
2024/03/11(月) 11:46:46

イエローMP95

天津飯の顎龍拳!ゲームグリーンに56ダメージ!気が2に上がった!
ゲームイエローのナイトブレイン!マジュニアは眠ってしまった!
マジュニアは眠ってしまって動けない!気が3に上がった!
ゲームグリーンの閃光刃動!マジュニアに100ダメージ!

マジュニア HP260 気3/7 眠り あと1ターン
天津飯 HP480 気2/7

ゲームイエロー HP430 MP88 
ゲームグリーン HP444 双剣乱舞まで3ターン 殲滅の刃まで5ターン

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140 :黒帽子
2024/03/11(月) 11:48:55

マジュニアの自動回復を忘れていたのでちょっと判定
1ターン目 成功!70回復!
2ターン目 失敗!
したがって
マジュニア HP330 気3/7 眠り あと1ターン
天津飯 HP480 気2/7

ゲームイエロー HP430 MP88 
ゲームグリーン HP444 双剣乱舞まで3ターン 殲滅の刃まで5ターン

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141 :黒帽子
2024/03/11(月) 11:55:57

ゲームグリーンも自身へのダメージを忘れていたのでHP429に訂正。
ゲームグリーンの閃光刃動!攻撃に失敗した!ゲームグリーンに15ダメージ!
マジュニアは眠ってしまって動けない!気が4に上がった!
ゲームイエローのファイアマジック!マジュニアに50ダメージ!
天津飯の顎龍拳!ゲームグリーンに28ダメージ!気が3に上がった!
マジュニアがようやく目を覚ました!
マジュニアは治癒能力を発揮した!HPを25回復した!

マジュニア HP305 気4/7 
天津飯 HP480 気3/7

ゲームイエロー HP430 MP85 
ゲームグリーン HP386 双剣乱舞まで2ターン 殲滅の刃まで4ターン

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142 :げらっち
2024/03/13(水) 09:47:48

ご苦労なことしてますなあ。
DBチームが勝つ方に賭けてみるか。

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143 :黒帽子
2024/03/18(月) 10:44:54

ゲームイエローのナイトブレイン!マジュニアは眠ってしまった!
マジュニアは眠っている!気が5に上がった!
ゲームグリーンの閃光刃動!マジュニアに100ダメージ!ゲームグリーンに15ダメージ!
天津飯は気をためた!気が6に上がった!
マジュニアは治癒能力を発揮した!50回復した!

マジュニア HP255 気5/7 行動可能まで1ターン
天津飯 HP480 気6/7

ゲームイエロー HP430 MP78 
ゲームグリーン HP386 双剣乱舞まで1ターン 殲滅の刃まで3ターン

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144 :黒帽子
2024/03/18(月) 10:48:40

修正。ゲームグリーンのHPは371からこのターンはスタート。

ゲームグリーンの閃光刃動!攻撃に失敗した!ゲームグリーンに15ダメージ!
ゲームイエローのドラゴンフレイムタワー!攻撃に失敗した!
マジュニアは眠っている!気が6に上がった!
天津飯の四妖拳!腕が4本になった!

マジュニア HP255 気6/7 
天津飯 HP480 気0/7 四妖拳状態、残り3ターン

ゲームイエロー HP430 MP38 
ゲームグリーン HP356 双剣乱舞まで1ターン 殲滅の刃まで3ターン

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145 :黒帽子
2024/03/18(月) 10:57:40

マジュニアの爆力魔波!天津飯に8ダメージ!ゲームイエローとゲームグリーンに16ダメージ!
ゲームグリーンの閃光刃動!しかし体力が足りずに出せない!
ゲームイエローのロックシュート!攻撃に失敗した!
天津飯の顎龍拳!ゲームグリーンに112ダメージ! 気が1に上がった!

DBチーム優勢か!?

マジュニア HP255 気3/7 
天津飯 HP472 気1/7 四妖拳状態、残り2ターン

ゲームイエロー HP302 MP31 
ゲームグリーン HP340 双剣乱舞使用可能 殲滅の刃まで2ターン

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146 :黒帽子
2024/03/18(月) 11:04:40

>>145 お知らせ。天津飯はグリーンではなくイエローに攻撃してた。

ゲームイエローのナイトブレイン!天津飯は眠ってしまった!
ゲームグリーンの双剣乱舞!二刀流になった!
マジュニアは気をためた!気が5に上がった!
天津飯は眠ってしまった!気が2に上がった!

マジュニア HP255 気5/7 
天津飯 HP472 気2/7 眠り残り1ターン

ゲームイエロー HP302 MP24
ゲームグリーン HP340 双剣乱舞残り5ターン 殲滅の刃まで1ターン

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147 :黒帽子
2024/03/18(月) 11:11:41

ゲームグリーンの三段斬り!3ヒット!天津飯の弱点を突いた!天津飯に112ダメージ!(小数点以下切り捨て)
マジュニアは気をためた!気が最大の7に上がった!
天津飯は眠っている!増えた腕が消滅してしまった!気が3に上がった!
ゲームイエローのボルタMAX!マジュニアに40ダメージ!天津飯に20ダメージ!
マジュニアは治癒能力を発揮できなかった!

マジュニア HP215 気7/7 
天津飯 HP340 気3/7 

ゲームイエロー HP302 MP19
ゲームグリーン HP340 双剣乱舞残り4ターン 殲滅の刃使用可能

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148 :黒帽子
2024/03/18(月) 11:15:44

マジュニアの魔貫光殺砲!攻撃に失敗した!
天津飯の太陽拳!ゲームグリーンの行動を封じた!
ゲームグリーンは目がくらんで動けない!
ゲームイエローのボルタMAX!マジュニアに40ダメージ!天津飯に20ダメージ!
マジュニアは治癒能力を発揮できなかった!

マジュニア HP215 気0/7 
天津飯 HP320 気1/7 

ゲームイエロー HP302 MP19
ゲームグリーン HP340 双剣乱舞残り3ターン 殲滅使用可能

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145 :黒帽子
2024/03/18(月) 10:57:40

マジュニアの爆力魔波!天津飯に8ダメージ!ゲームイエローとゲームグリーンに16ダメージ!
ゲームグリーンの閃光刃動!しかし体力が足りずに出せない!
ゲームイエローのロックシュート!攻撃に失敗した!
天津飯の顎龍拳!ゲームグリーンに112ダメージ! 気が1に上がった!

DBチーム優勢か!?

マジュニア HP255 気3/7 
天津飯 HP472 気1/7 四妖拳状態、残り2ターン

ゲームイエロー HP302 MP31 
ゲームグリーン HP340 双剣乱舞使用可能 殲滅の刃まで2ターン