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┗306.ゲラフィ本部76+Splatoon3(142-161/1000)

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142 :ベリー
2022/09/13(火) 20:57:50

>>137
愚問ですね。マニューバコラボ一択ですよ!!
スプラ買う前からマニュコラでてっぺん取ると決めていましたからね!塗り350万、2000勝してるぐらいはやり込んでます!
だからこそスプラ3でマニュコラが無くて萎えてます…
無印とコラボは全く違うんですよ…
というわけでバイトに潜ってます!!

>>138
待ってください待ってください(大事なことなので2回言いました)
自分そんな強くないし青い稲妻さんの方が年上ですよね多分?!そんな、おそれおおい…
また詰まったことがあれば言ってください!今作のヒーローモードはクリアしなくてもストーリー進められるという使用を悪用して結構難しいステージもあるので( * `ᾥ´*)و グッ!

>>139
ご無沙汰しておりますやっきー様()
よろしくお願いします!

>>140
やっぱりげらっちさんの方が年上えぇぇ…
一応学生です…年齢とかはね、デリケートな範囲だからね、自分はこの話題から逃げようと思います()

[返信][編集]

143 :迅
2022/09/13(火) 21:02:44

>>142
マニュコラ良いっすよね!
才能はさることながら、ちゃんとした役割があるからこそ、どんな試合でも活躍出来るオールラウンダーって感じで!
あの木彫りのバイトはクッッッソブラックだけど、めげずに頑張って下さい!

[返信][編集]

144 :げらっち
2022/09/13(火) 21:04:58

年齢㊙、了解です!
一応全員に聞いているのだ…(無礼)

ポケモン二次創作とかもしてOKですからね。

[返信][編集]

145 :ベリー
2022/09/13(火) 21:05:27

>>143
はい!環境で暴れすぎて大ナーフ食らってもなおスキルがあれば使えますからね!まあキル武器なのでルール関与わすれたら余裕で負けるんですけど(笑)

ばいとが…ぶらっく?24時間営業になって自分は感動しています!さすがクマサン!(洗脳済み)
まあ、野良はク○が多いですけどね()

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146 :ベリー
2022/09/13(火) 21:06:22

>>144

ああああ気を使わせてしまってすみません!
二次創作していいんですか…?!あ、また今度私が描いてる創作の外伝スレ立ててみようかな…
ありがとうございます!

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147 :マシュマロ
2022/09/13(火) 21:09:05

ニンダイ楽しみだ…
リアタイ勢になるかはわからんけど

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148 :げらっち
2022/09/13(火) 21:11:43

>>146 いいどえすねえ!ちなみに、過去にもゲラフィでポケモン二次創作をしている人が居ました(打ち切りになったけど)。
>>147 マシュマロまたもや久しぶり…マシュもスプラ3買った?

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149 :迅
2022/09/13(火) 21:12:10

>>145
そいつを言っちゃあお終いだぜ!

いっその事、二人でマニューバの素晴らしさを広めるマニューバ同盟でも組みます?

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150 :青い稲妻
2022/09/13(火) 21:15:49

また行き詰まったらよろしくお願いします。前作のスプラトゥーン2も最初のストーリーモードで全然進めずにスプラトゥーン3をいきなりやりはじめたからやっぱり難しいですね。どんな日でもゲーム時間は守って今日は疲れたの30分しかやってないけどそれでいい体調管理をよくして体を悪くないしない事が1番大事。早いですが、毎日寝る前にどんなときもコップ一杯の牛乳を欠かさず飲んでそろそろ寝ますね。皆さんも体調には気をつけて

[返信][編集]

151 :ベリー
2022/09/13(火) 21:17:33

>>147
自分もめちゃくちゃ楽しみです!今夜11時ですよね!
任天堂「あ、スプラ300万売れましたね。過去最大ですね。あっ、明日ニンダイやりまーす」
はヤバすぎるwwww 任天堂今年ゲーム好きをヤりにきてませんよね?w

>>148
そうなんですか?!なら超えちゃおうかn((((
カキコに投稿してる二次創作のリメイクとかやりたいな…
夢が広がりまくりんぐです

>>149
おっ?!いいですねぇ!
ちなみに今手元にマニュコラの素晴らしさを約7000文字にまとめた怪文書、「マニュコラ怪文書」がございますがお近付きの印に入ります?((((7000文字以上投稿しちゃったら荒らしになるのでは?

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152 :ベリー
2022/09/13(火) 21:18:26

>>150

すげぇ…めっちゃ健康な生活を送ってらっしゃる(?)見習わなければ
おやすみなさいです!

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153 :迅
2022/09/13(火) 21:24:22

>>151
俺でさえクアホ論文2500字だったのに、まさか三倍以上の文字数出されるとは思わなかったんすけど…

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154 :ベリー
2022/09/13(火) 21:30:29

>>153
マニュコラのサブスペ解説と他の武器との差別化を書いただけなので立ち回りとかになるともっと多くなりますよ()
まあ言い方を変えれば自分が文をまとめる能力が無いことになるのですが…

[返信][編集]

155 :げらっち
2022/09/13(火) 21:34:16

え!今日ニンダイやるのか…盛りだくさんだな!!
リアタイで見て書き込むわ。
リンク www.nintendo.co.jp

>>151
7000文字?読みたあい!(ゲラフィは1レス2000文字までです。4レスに分割しましょう)

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156 :ベリー
2022/09/13(火) 21:35:23

>>155
いいんですか?!荒らしになりません?!
えっと、なら4レスに分割させていただきます!

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157 :ベリー
2022/09/13(火) 21:36:16

マニュコラの利点

まずマニュコラの特徴は、メイン二丁拳銃、スライド、カーボム、ジェッパということ。
このことから言えるのはマニュコラは前線武器でキルに特化してるってこと。
キルに特化してる武器なのに『リッターの方がつよい! 』とか言うやつは相撲選手よりレスラー選手の方がつよい!って言ってるようなもん。普通に土俵がちゃうねん。
そこを理解した上で聞いて欲しい。

①前衛キル特化型武器の中で性能が優秀
さて、前衛キル特化型と聞いて何が思いつく?
スプスピ?スシ?ZAP?スパ?
もちろんその武器も前衛キル特化型だ。しかし、性能が格段に違う。スプスピは中衛に近いため、塗り併用だし、ZAPはサブスペが有能なためサポート型である。スシはメインのキル速が微妙で、スパは射程が短く、スライドが短いので対処されやすい。あと、キル速あんな早くてもぶっちゃけタイマン以外役に立たない。
マニュコラはどうだろうか?スシに近い射程、サブスペは完全キル特化、塗りではなくキル、丁度いい塩梅の射程。
他のキル特化型と比べて無駄がない性能なのだ。
それでも、キル速が遅いと感じたり塗りが嫌だったりすればギアを詰めば良い。
基本キル特化型武器の、ギアはスペ性、サブ性などのサポートに積むが、マニュコラはメイン、ゾンビに積むのがセオリー。
ここに関してもキル特化型に集中でき、他の武器との差が見える。

②メインがマニューバという利点

さて、①では他武器と比べる事でマニュコラの強さを分かりやすく表したが、『マニュコラ自体の強さはなんだ』とは疑問に思わないだろうか?
まず、マニュコラの強さのひとつに、メインの特色がある。

マニュは武器で二丁拳銃、スライドができるという特殊な武器だ。特殊なだけでどこが強いのかピンと来ないだろう?
それを今から説明しよう。

まずは二丁拳銃。まあ要するに立ち打ちだ。立ち打ちが1発で変換に出てこなくてめんどくさいから二丁拳銃と表記させてもらう。
『二丁拳銃なんて、キル速遅いし射程短いしそんな強くないだろ』と、思うかもしれない。しかし、使ってみると結構強い。まず大前提として、二丁拳銃で敵を攻撃する時は2つのエイムの中央で敵を打つ必要がある。それがマニュの基本だ。
二丁拳銃で敵を倒す際のキル速は0,267 クゲ長射程モードのキル速は0,267のため、キル速の速さは目に見えて分かるだろう。
そして、そのキル速で、ジャンプしたり、カニ歩きで玉をかわして一方的に攻撃できるため、かなり強いのである。
それだけでは無い。マニュは乱射率がシャーカー並に低い。しかし、乱射率が低いとエイムを合わせるのが大変だ。二丁拳銃はどうだろうか?銃口が2つのためエイムを確かに合わせなくても、ダメージのある敵ならば適当に打ってれば、当たる。なぜなら二丁拳銃のため、打てる範囲が広いのだ。どうだろう、これだけで凄さは分かってくれただろうか。私は二丁拳銃だけでも、サブスペが強ければどうにかなるのではないかと思っている。

おっと油断したな?まだ二丁拳銃の話が終わっただけでスライドの話がある。

ではスライドの利点を見ていこう。
スライドの利点は皆口を揃えてこういうだろう『玉をかわすことができる』その通りである。
スライドはマニュというメインのアイデンティティであり、人気の秘訣でもある。
低ランクだと適当にスライドして適当にエイムをブラブラさせてれば倒せる。

しかし、マニュコラという武器を知ってるだけではそれぐらいの知識では無いのだろうか。実際昔のワイがそうだった。
それでは、本格的にスライドの利点を話していこうと思う。

スライドの利点。それは、スライドである。『さっきも言ったじゃん!』と思うかもしれないが聞いてくれ。
スライドが強いのは素早く玉をかわせるだけではない。エイム直しができるのだ。
例えば中距離、短射程との対面。その際、自分が有利になる立場を意図的に作るのは中々難しい。エイムが合わせにくい所に敵がいることが多いと思う。そこでスライドだ。スライドと行っても一直線に作っ込むな?普通に死ぬ。
ポイントは相手から見て左角度が45°辺りに自分が居れる用にスライドをするのだ。難しいくない?!と思ったかもしれないが、簡単に言うと右斜めにスライドしたら良いだけである。
そしたら、相手の玉をかわせるし、エイムが合わせやすい。そして、大体の人は右利きのため、相手から見た左に攻め込むことによってエイムを合わせずらくする。
スライドというのは有利な対面に持ち込む便利な手段なのだ。

また、もう1つ利点がある。それは皆様ご存知キル速である。スライド後のキル速はマニュの切り札であり、それがないと結構キツイ。しかし、皆様はキル速が高いという認識だけで具体

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158 :ベリー
2022/09/13(火) 21:37:30

的な認識は出来ていないのではないだろうか?
まず、スライド後のキル速は0,217。クゲと同速の二丁拳銃より、0,05早いのだ。微妙に見えるかもしれないが、スプラをしてる皆様なら0,05という数字の体感速度は言葉では言い表せないが何となく分かると思っている。
そう、微妙と見えるが普通に早くなるのだ。まあ、ワイは微妙だと思う。
しかし、そう見えるのはマニュのキル速が遅いのではなく二丁拳銃のキル速が早いのだ。
ぶっちゃけ二丁拳銃もスライド後も0,05という僅かな数字の差があるだけでどちらもキル速は早い。先程二丁拳銃で以下に0,267という数字が早いのかを説明したため大きさは分かるだろう。しかし、キル速の話で必ず出てくるのが、そう。スパッタリーである。スパッタリーのキル速は0,138 早い。スプラの武器でトップレベルに早いのだ。しかし、キル速にしか目が行ってないのは頂けない。射程を見てみよう。スパはクッソ短い。めっちゃ短い。そのため、イモリと詰める事が大前提とされている。サラッと言葉にしているが、この2つはかなり難易度が高いのである。
S+になると、クリアリングを怠るプレイヤーがほぼいなくなる。そのため敵陣のイモリは難易度が極高だし、イモリがバレたとして、大体相手の方が射程が長いため殺られる。
詰めるのも難しい。これはシューターを使ってるプレイヤーなら泣くほど分かるはずだ。詰めるということは、相手の方が射程が長いということ。スシや、ZAPなら逃げるが、スパとマニュはキル特化型でキル以外何も出来ないため逃げたら損失にしかならない。かと言ってデスも損失。そう、相手を殺るしかないなだ。詰める時はやはりスライドを使う。じゃないとやっていけない。スパは大体詰めるのが難しい。射程が短いしスライドが短い。ここで出てくるのは白スパこと白いG。Gはドピというクソチートサブを、持っているため、相手の背後に投げて攻める。これが鉄板だし、これが強い。しかし、強いのはこの対面の対処法が広まってないからである。なぜなら挟み撃ちできるほど強いスパ使いは少ないし、まずスパ自体の人口が極少。
そこで対処法を教えよう。ドピのガン無視である。ダメージを受けていたのならやられるのは確定だが、それは他の武器に詰められた時も同じことが言えるため、今回敵はノーダメージということにしよう。
ドピは直撃と爆風を受けても死なない。そのためドピを無視して後ろに下がって普通にキルすれば対処できるのだ。
まあ、それが難しいのだが、スライド使いは相手の行動が大体読めるので処理が簡単である。

さて、私もスライド使いの端くれであるためスパも嫌いではない。だからこそかなり語ってしまったが、本題に戻ろう。マニュだ。
マニュもスパと大体立ち回りは同じ。イモリか詰めるかだ。
イモリは先程言った通り難易度が高いが、マニュはZAPやスシと比べて射程あんま変わらんので五分五分で勝てる。
そして、詰めだ。詰める時は何を使うか?
カーボム?サブを、使うのはいい事だがそれでは殺られる。というか、カーボムをつかってどうせめるのだ?真正面突撃?普通にやられるだろ()
ということでマニュはメイン1本で詰めなければならない。難易度爆上がりだがそうでも無い。
マニュにはまあまあの射程とスパと比べて移動が長いスライドがある。
まず対面する事になったら、前斜めに向かってイカから人になりながらジャンプして、二丁拳銃で、打とう。そしたら、ダメージが2発入る。Xp29とかいう化け物はもう、この時点で相手を倒せてる。
その後敵は慌ててジャンプチャクチ場所にエイムを置くだろう。そこでチャクチした瞬間にスライドである。軽い置きエイムをされているので数発は食らうが。ノーダメでタイマン突破はまず無理ゲーである。
その後ジャンプした方向とは逆の方向にスライド。ここでも相手のななめ45°を意識しよう。相手は1発か2発食らってるためスライドで打てばスパより早くかれる。
以上である。サブが使えないという弱点はあるが、相手の後ろからドピが来るように一瞬で投げないといけないスパと比べればどっこいどっこいである。
どうしてもキル速が気になるのなら擬似にしよう。擬似にすればスパと同じキル速だし、前線ならば高確率で相手は1ダメ以上受けている。おすすめはメ性2,4だ。まあ3になったら擬似消えるけど。
『スパも擬似積んだら…?』と思うかもしれないが、スパはイカ速やドピのためのサブインク系等、その射程からサブスペに頼らないと行けないため、サポート系ギアをつけた方が強い。スパの疑似はキル速が早いだけの当たらない玉である。

そして、決して勘違いして欲しくないのは『スパはマニュの下位互換』ということだ。もちろん、その逆も然りである。お互いキル速と、絶妙なステータス配分とい

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159 :ベリー
2022/09/13(火) 21:38:04

うことだ。もちろん、その逆も然りである。お互いキル速と、絶妙なステータス配分という利点があり、どちらが強いかと言われれば理想値だけではスパである。理想値というのは『チャーって全部当たれば最強』みたいな理論で、その武器を使う際のプレイヤースキルを全て上限まで高めた状態での話である。
しかし、スパはさっき言った通り詰めとイモリが超ムズい。マニュはそのハードルが低い。これは明らかにプレイヤースキルが求められているのだ。今回はスパがマニュより強いとか、バトルの根本を理解せず感覚でものを言う人達が多いため、スパにマニュが勝ってる点を付け加えただけであり、スパマニュどっちが強い論争は、プレイヤースキルの差で落ち着くのである。

これを見れば、キル速の差があっても、射程の差という縮めがたい差があることがわかると思う。キル速が早い=強い ではないのだ。
射程が力を得る。マジでスプラ2の射程トゥーンはえぐい。

さて、スライドはマニュのアイデンティティだ。あとひとつ利点がある。
それは、スライド後のジャンプ打ちである。
マニュコラという、存在を知ってる程度の知識ならこの言葉を聞いただけで疑問に思うだろう。しかし、これはスライド界隈では結構メジャーである。

まあ、スライド後のジャンプ打ち。それはデュアカスのジャンキャン下位互換である。
おっと、下位互換であるからと言って『デュアルの方がええやん』とはならんぞ?まずデュアルはサブスペがサポートだ。ガンガンキルを取る武器では無いため比べることはお門違いである。
まあワイもデュアカスは強いと思ふ。
と、話が逸れてしまった。ジャンキャン…スライド後ジャンプは何が強いかというと、狩りきれなかった相手を狩ることができることだ。
先程説明した敵への詰め方。あれでキルが取れたらいいが、あんなのはxp29ぐらいでないと成功率は安定することはない。
大体は、スライド後のエイムがズレて、相手が瀕死状態で帰ろうとするのだ。
そこでジャンプである。ジャンプをすると射程が伸びるのは周知の事実だ。それで瀕死の相手を狩るのだ。エイムブッレブレでも、二丁拳銃のため適当に打ってれば2発は当たる。1発で十分なのに2発はオーバーキルである。
しかし、ここで疑問が出てこないだろうか?『スライド硬直はどうした 』と。
それがスライドジャンプがジャンキャンの下位互換となる要因である。
ジャンキャンはマニュ最大の欠点。スライド後の硬直を無効にできるチート機能で、これはデュアルスイーパーという武器にしか着いてない。
そのためそれ以外のスライドにはないし、ジャンキャンに似たようなことをするのは難しい。スパはジャンプして届く距離に敵がいるならまず仕留められるし、ケルビンは硬直時間が長いのでその間に逃げられる。クアドはある程度離れた距離からスライドで攻めるため、まずマニュスパと攻め方が決定的に違うし、取り逃したとしてもスライドの中で一番硬直が長いためスライドジャンプすらできない。
マニュは硬直こそあるが、ギリッギリ相手が逃げきれないタイミングで解除される。そのため前に少しジャンプしたら殺れるのだ。

これが、スライド後ジャンプ打ちが強い要因である。

③スペが優秀

今まで前衛特化と、メインについて話したがぶっちゃけ今までの言葉はマニュコラよりも、マニュ3種の魅力と思って貰って差し支えない。
マニュ3種の違いはサブスペである。3つ目のマニュの利点。スペについて話そうと思う。

まずぶっちゃけて言う。サブカーリングはきつい。慣れればそんな違和感が無いし、逆に他武器の投げるボムを使うとエイムがふっわふわして使いづらくなる。
けれどカーリングはキツイ。
なにがキツイかと言うと使う場面が無い。カーボムでキルをしたことがあるか?されたことはあるか?
めっっっちゃないだろ?!あったとしたら高台から貯められたカーリングが落ちてくるか、事故って殺られるかだ。1年に3回あったらいい方だ。
キル特化武器なのにキルできないサブとかなんぞやとは思うが、スペがキル厨御用達スペジェッパでサブもキル厨御用達クイボだったら台パン案件である。無印のサブはクイボだから良いのか?良くはないが、スペがマルミサのため安易に前に攻めることが出来なく抑えられている。
環境的にカーリングでなかったら全盛期もっと暴れて今よりナーフされてたと思う。

さて、カーリングの使い道とは?
それは移動。ただそれだけ。スタートダッシュで便利だな、敵に突っ込んでヘイト変えたら便利だな。ぐらい。ドビのようにぶっ壊れでは無いのである。
そして、皆は口を揃えて言う『詰める時に使ったらいいじゃん』私はその言葉を聞いて自分の耳を疑ってしまう。
そう!さっきも言った通り、カーボムを使ってどう責めるのだ?真正面?直線なんだ

[返信][編集]

160 :ベリー
2022/09/13(火) 21:38:58

からカーリングになぞって打ってれば即死する。
カーボムは、キルには使えないのだ。

ではジェッパの話に移ろう。
ジェッパというスペは、キルするためだけのスペである。チャクチや、ナイス玉、ハンコはキルと塗りができるが、ジェッパは明らかに塗り面積が狭い。物理的に合計8発打てるのだが、ボムの下位互換爆風を8回分しか濡れない。結構塗ってると思うかもしれないが、他のスペの方が塗りは多いんだよ…
しかし、ジェッパは浮いて高いところから打つ。ジェッパは直撃しなくても爆風はうけるし、爆減があっても瀕死なら即死である。
X帯へ神エイムしかいないため爆風キルはほとんどない。
プレイヤースキルを磨けば一気に2枚落とせるスペなのである。そのため、ジェッパを吐く時は『打開をしたい時』に吐くと良い。ジェッパは1キルか2キルすること前提のスペのため、エリアを取りたい!アサリで前線上げたい!という時に使えば良い。

まあ、ここまで言って言う人は居るだろう『ジェッパは弱い』と、なぜ弱いのか?それは普通に狩れるからである。チャーの餌食である。
もうそれに関してはテクとテクのぶつかり合いだ。ジェッパにはジャンプ、イカ状態、移動があるため、それを上手く使い長射程をかわしつつジェッパを打つ。長射程はジェッパの爆風や圧に耐えながら冷静にエイムの狙いを定める。
どちらも高いテクニックを要する。 更に、ジェッパを吐いた瞬間下に敵がいたり、死角にチャーが居ると対処しきれない。これに関してはジェッパを打つ場所が悪いため、経験で判断するしかない。
長射程と比べ難易度は高めとなっているが、その代わり得られるものが大きい。
極めれば吐いただけでカウントを進めるきっかけを作ることができるのだ。ナーフされて当然だと思う。

そして、ジェッパとマニュの共通点。これだけ大袈裟に言っていたら分かるだろう。キル厨である。どちらもキル厨なのである。
もう、サポートとかじゃなくて、ガンガン前線でキルキルキルキルなのである。後衛でキル速早くて長い主武器なのにスペがチャクチで全く噛み合ってない武器とは正反対に、スペもメインも目的が一緒のため上手く噛み合いすぎるのである。


以上、マニュコラの利点を語ってきたが、ぶっちゃけあまり語り足りない。大まかに分けて説明したが、他にも相手との距離感やジャンプしながらの立ち打ち、瞬間エイムの重要さ等沢山ある。
他にもマニュコラ性能からガチマでの利点、特徴と話を広げればマニュコラの立ち回りとして、キル特化前線のあり方や、ジェッパの使い方、味方とのスペ合わせの重要さなどがある。
環境の話や見た目のかっこよさの話など細かく渡ればほんっっっとうに長い。これも1部を切り取っただけである。
しかし、もう7000文字オーバーで草も生えないため、ここら辺で終わろうと思う。
まとめると、マニュコラの利点は
①前線キル特化型で性能が優秀 
②メインがマニューバという利点
③スペが優秀
という点だ。空気が薄い武器と比べて差別化がかなりハッキリしており、全盛期の風格が未だにあることが分かる。
ここまで語ったがこれはマニュコラへの愛ではない。ただの分析だ。マニュコラを使い込んだからこそ、日頃から疑問に思ってることが重なり、理解することが増えただけでそれを愛とは呼べない。マニュコラ愛の話になると昔話、見た目の話になってしまう。
しかし、ここまでモチベを保って居られたのはマニュコラ愛故だと思っている。ガチマが割れても沼っても、プライドがへし折れても、私はマニュコラを離さなかった。それはこれからも同じである。
強くなるためにはテクニックが要る。上位勢もテクニックが高いが故に色んな武器を使いこなせる。
しかし、大体はそこまで行くのに心が折れる。高いレベルまで上り詰めるにはモチベが必要で、持ち武器は私達の心の支えとなる。
マニュコラを持ち武器にしてくれたらこれ以上嬉しいことは無いが、結局、自分が大好きな武器でやっていくことが心にも優しくスプラトゥーンを楽しめるのではないだろうかと思う。
メンタルゲーのスプラでは、心は大切だ。どうか、目先の結果に囚われず、自分を大事にして欲しい。
長くなったが、ここで終わろうと思う。ここまで読んでくれてありがとう。
(7768文字で草)

コピペなので荒い口調だったかも知れません…
長文失礼しました!

[返信][編集]

161 :げらっち
2022/09/13(火) 21:44:47

どわあああああああああああ!!
すごい。
読みまする。
読みまるす王子。

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WHOCARES.JP
142 :ベリー
2022/09/13(火) 20:57:50

>>137
愚問ですね。マニューバコラボ一択ですよ!!
スプラ買う前からマニュコラでてっぺん取ると決めていましたからね!塗り350万、2000勝してるぐらいはやり込んでます!
だからこそスプラ3でマニュコラが無くて萎えてます…
無印とコラボは全く違うんですよ…
というわけでバイトに潜ってます!!

>>138
待ってください待ってください(大事なことなので2回言いました)
自分そんな強くないし青い稲妻さんの方が年上ですよね多分?!そんな、おそれおおい…
また詰まったことがあれば言ってください!今作のヒーローモードはクリアしなくてもストーリー進められるという使用を悪用して結構難しいステージもあるので( * `ᾥ´*)و グッ!

>>139
ご無沙汰しておりますやっきー様()
よろしくお願いします!

>>140
やっぱりげらっちさんの方が年上えぇぇ…
一応学生です…年齢とかはね、デリケートな範囲だからね、自分はこの話題から逃げようと思います()

143 :迅
2022/09/13(火) 21:02:44

>>142
マニュコラ良いっすよね!
才能はさることながら、ちゃんとした役割があるからこそ、どんな試合でも活躍出来るオールラウンダーって感じで!
あの木彫りのバイトはクッッッソブラックだけど、めげずに頑張って下さい!

144 :げらっち
2022/09/13(火) 21:04:58

年齢㊙、了解です!
一応全員に聞いているのだ…(無礼)

ポケモン二次創作とかもしてOKですからね。

145 :ベリー
2022/09/13(火) 21:05:27

>>143
はい!環境で暴れすぎて大ナーフ食らってもなおスキルがあれば使えますからね!まあキル武器なのでルール関与わすれたら余裕で負けるんですけど(笑)

ばいとが…ぶらっく?24時間営業になって自分は感動しています!さすがクマサン!(洗脳済み)
まあ、野良はク○が多いですけどね()

146 :ベリー
2022/09/13(火) 21:06:22

>>144

ああああ気を使わせてしまってすみません!
二次創作していいんですか…?!あ、また今度私が描いてる創作の外伝スレ立ててみようかな…
ありがとうございます!

147 :マシュマロ
2022/09/13(火) 21:09:05

ニンダイ楽しみだ…
リアタイ勢になるかはわからんけど

148 :げらっち
2022/09/13(火) 21:11:43

>>146 いいどえすねえ!ちなみに、過去にもゲラフィでポケモン二次創作をしている人が居ました(打ち切りになったけど)。
>>147 マシュマロまたもや久しぶり…マシュもスプラ3買った?

149 :迅
2022/09/13(火) 21:12:10

>>145
そいつを言っちゃあお終いだぜ!

いっその事、二人でマニューバの素晴らしさを広めるマニューバ同盟でも組みます?

150 :青い稲妻
2022/09/13(火) 21:15:49

また行き詰まったらよろしくお願いします。前作のスプラトゥーン2も最初のストーリーモードで全然進めずにスプラトゥーン3をいきなりやりはじめたからやっぱり難しいですね。どんな日でもゲーム時間は守って今日は疲れたの30分しかやってないけどそれでいい体調管理をよくして体を悪くないしない事が1番大事。早いですが、毎日寝る前にどんなときもコップ一杯の牛乳を欠かさず飲んでそろそろ寝ますね。皆さんも体調には気をつけて

151 :ベリー
2022/09/13(火) 21:17:33

>>147
自分もめちゃくちゃ楽しみです!今夜11時ですよね!
任天堂「あ、スプラ300万売れましたね。過去最大ですね。あっ、明日ニンダイやりまーす」
はヤバすぎるwwww 任天堂今年ゲーム好きをヤりにきてませんよね?w

>>148
そうなんですか?!なら超えちゃおうかn((((
カキコに投稿してる二次創作のリメイクとかやりたいな…
夢が広がりまくりんぐです

>>149
おっ?!いいですねぇ!
ちなみに今手元にマニュコラの素晴らしさを約7000文字にまとめた怪文書、「マニュコラ怪文書」がございますがお近付きの印に入ります?((((7000文字以上投稿しちゃったら荒らしになるのでは?

153 :迅
2022/09/13(火) 21:24:22

>>151
俺でさえクアホ論文2500字だったのに、まさか三倍以上の文字数出されるとは思わなかったんすけど…

155 :げらっち
2022/09/13(火) 21:34:16

え!今日ニンダイやるのか…盛りだくさんだな!!
リアタイで見て書き込むわ。
リンク www.nintendo.co.jp

>>151
7000文字?読みたあい!(ゲラフィは1レス2000文字までです。4レスに分割しましょう)

137 :迅
2022/09/13(火) 20:37:53

>>120
推しのマニューバってあります?

俺はクアッドホッパーホワイトが滅茶苦茶が付くほど大好きで、初登場した2では殆どの試合でそればっかり使ってました!
今はスプラ3に向けてリハビリ中だけど、腕前が落ちてるんでスパッタリー使ってます…

138 :青い稲妻
2022/09/13(火) 20:38:19

教えて頂きありがとうございます。ケバインクの事です。無事進むことができましたベリープロフェッショナル大先生と読んでいいですか?またこれからも攻略に行き詰まったらまたよろしくお願いいたします。

139 :やっきー
2022/09/13(火) 20:42:53

おお!新しい人が来てる。おはようございますやっきーと申します。よろしくお願いしますブルーベリー美味しいです。

バカセカ作者です。

140 :げらっち
2022/09/13(火) 20:46:47

スプラの話で盛り上がってる!
時代を読み新たな話題を取り入れる。
保守に走らぬこの姿勢。
見たかこれぞ私のチート級!(スプラのウデマエは雑魚級)

>>136 24だからね…青い稲妻さんはそれをひっくり返した42で最年長だけど。
ベリーさんは約何歳?(答えずともよい…)
>>139 久しぶりにゲームしまくって目疲れたんでそのブルーベリー貰っていい?

120 :ベリー
2022/09/13(火) 19:55:39

>>117

おっと自分もマニュコラ狂なのですが同士かも知れません()

>>115
もう何年もトランプ触ってない…
真剣衰弱ぐらいしか覚えてませんね

>>113
スプラ3ってスプラ2と比べて短、中射程の射程がながくなって、チャーの射程短くなってますよね。
ローラーも当たり判定とダメが心なしか大きくなってる気がします。
でもイモリは弱体化されましたけどねw

136 :ベリー
2022/09/13(火) 20:37:40

いやいやいやいや?!多分げらっちさんの方が年上ですよね?!

ガチマだやったあああああ!((((ガチマ狂

113 :げらっち
2022/09/13(火) 17:39:48

連レスだが感想書く

ローラー系の殺傷能力高いな…
だがやっぱり射撃系で殺った時は気持ちイイ!
ポップなアーミーゲームのようだ

久々に新作ゲームを買った気がする
移植版のスイッチ版ミートピアを除けば、3DX以来…

115 :露空
2022/09/13(火) 18:55:43

カラオケ行きたいニダ
連れてってニダ

皆が好きなトランプのゲームを教えてほしい。
自分は安定ババ抜き

117 :迅
2022/09/13(火) 19:20:03

>>113
マニューバやろうぜ(マニューバ信者)