スレ一覧
┗360.スーパーマリオ同好会 W2(402-421/1000)
▼|
前|
次|
最初のレス|
最近のレス|
検索|書き込み|
更新
402 :げらっち
2023/07/28(金) 20:54:00
マリオワンダー、ハードモード
いつも「ゴーゴーレッツゴー」とか呑気なことを言うだけのおしゃべりフラワーが、「ミスれ!ミスれ!」と言ったり、ミスしたら笑ったり、嘘のヒントを教えてくるようになる。
[返信][
編集]
403 :マシュマロ
2023/07/28(金) 21:16:33
>>402 ミスった回数細かく言ってきそう
しかも同じところでミスったら煽ってきそう
[返信][
編集]
404 :げらっち
2023/07/29(土) 12:12:53
>>346のつづき
ネイチャーロード 恐らく、最も苦手なコース。ほぼ全てのエリアが反重力であり落ちやすく、水流などの仕掛けも邪魔。最終カーブも鬼畜で、順位を落としがち。なかなか1位を取れなかった。
ドラゴンロード 狭い上にうねうねしており反重力エリアが多く、落ちずに完走することは至難の技。しかし、ネイチャーロードは何とか落ちずに走っても1位が取れないのに、ドラゴンロードは落ちまくっても最後の逆転で1位を取れたりするから不思議。
リンリンメトロ こちらは反重力エリアが一切無いのだが、電車との接触事故が多発する。絶対レースしてはいけない場所でしている。
同格のつるつるツイスターは難しそうに見えてすごく走りやすい。道幅が広いからかな。
8DXクッパキャッスル レースできる環境ではない。仕掛けが多すぎ。ねじれマンションもそうだが、直角コーナーの連続キツイ。後に控える虹道よりムズイかも。
8DXレインボーロード やっぱりラスボスだった。落ちまくる。加速板に乗ると落ちてしまう魔の仕掛けはアドバンスをも彷彿とさせる。
wiiグラグラ火山 道が次々に崩落していくためルートがわかりずらく、なんか焦る。
64キノピオハイウェイ シンプルなコース構成だが車が邪魔で、打開がしずらい印象。気付いたらなんか2位になってる。
SFCドーナツ平野3 トリッキーな仕掛けこそ無いが、くねくねしており道幅も狭く走りずらい。200㏄グランプリで苦戦した。
DLCは難易度が下がってる気がする。チョコマウンテンの落石に当たり判定が無いなど。
[返信][
編集]
405 :黒帽子
2023/07/29(土) 12:18:26
悲報、マリオカートアーケードのハンドル、狂う。
田舎のショッピングセンターで、子供の多いゲームコーナーゆえにハンドルが狂いやすくなったのか、それともただのバグなのか、レース中にハンドルが狂って左方向に一気に傾きまくって舵取りが大変だった。
店員さん呼んだけど再現性がなく、バグっぽい気がするが。
似たような症状を見た人いる?
[返信][
編集]
406 :げらっち
2023/07/29(土) 12:20:29
あんたがやりすぎたから…
[返信][
編集]
407 :黒帽子
2023/07/29(土) 13:17:20
環境を説明すると、普段行くところではなく、なおかつ自分は1プレイしかしていない。
[返信][
編集]
408 :黒帽子
2023/07/30(日) 10:37:21
>>404
DS・7の舗装路の幅が広いコースに慣れてるレーサーにはスーファミはきついだろうな
アドバンスのおまけコースで修行してこい
[返信][
編集]
409 :げらっち
2023/07/30(日) 10:44:57
GBA自体すごく走りずらいし、おまけコースも苦戦したよ。
[返信][
編集]
410 :コウタ
2023/07/30(日) 11:43:56
64 キノピオハイウェイ
ここのおまけコースはマジでトラウマレベルの難易度。障害物が自ら迫ってくるのはあかんわー………。通常版は個人的にはそこまで難しくはなかった
[返信][
編集]
411 :げらっち
2023/07/30(日) 12:18:23
>>404
改めて走ったら、レインボーロードが一番むずかった。
200cc、comは強で。
10回くらいやったが2位~7位しか取れん…最終コーナーで落ちてしまう。
[返信][
編集]
412 :げらっち
2023/07/31(月) 14:37:27
今後のツアーに出るコース予想
シャボンロード
SFCノコノコビーチ1
64ワリオスタジアム(コンプリート)
GBAオンボロ桟橋(コンプリートに王手)
7ミュージックパーク
7DKジャングル
[返信][
編集]
413 :げらっち
2023/07/31(月) 15:58:16
まさかの、上映3か月を過ぎての新たな来場者プレゼント
www.oricon.co.jp
他の映画が落ちて行く中、14週目でも5位をキープする奇跡。
www.kogyotsushin.com
[返信][
編集]
414 :げらっち
2023/07/31(月) 17:15:16
>>413
しかも8月4日はディズニー映画『マイ・エレメント』の公開日。ライバル意識を燃やしているのがわかる。
[返信][
編集]
415 :黒帽子
2023/07/31(月) 17:39:44
任天堂のゲーム作品にありがちな売れ方のルートになったな、そいつは。
でも興行収入とかの話題ばかりじゃおもろくないな…
[返信][
編集]
416 :げらっち
2023/07/31(月) 18:46:28
話題もポケモンも厳選するのがお好きなようで。
白内障で>>412が見えなかった?
[返信][
編集]
417 :げらっち
2023/07/31(月) 18:57:18
スレ主が同じマリオでも映画の話やマリルイの話を嫌うので話すことが減ってきたが、皆が苦戦したマリオの雑魚敵は誰だ?
私はブロックンです。ニューマリのW2に登場し、急に飛び跳ねてびっくりした。
[返信][
編集]
418 :黒帽子
2023/07/31(月) 20:25:56
お決まりの売上トークを見た途端返答する気がなくなったよ…
>>412
>>417
マリオ3より太陽
最初撃破不可能なギミックかと思って回避に苦戦してたが、これ見よがしにいるノコノコで対処可能なことに気がついてからは楽勝。
マリオUSAよりポンキー、マリオ3よりスイチューカ
この手の上方面に散弾させる敵、許さない。
Wiiよりアイスブロス
冷凍から回復した直後のコンボを喰らわされた時はめちゃくちゃ腹たった
[返信][
編集]
419 :黒帽子
2023/07/31(月) 20:32:49
>>412
シャボン、ミューパあたりは結構怪しいと思う。
次点がDKジャングル、ボロ橋かな?
DKジャングルは昨今のコング系テコ入れから、来てもおかしくはないが?
ノコビ1は64の物や2、はたまたGBAのヘイホービーチと差別化できる要素が決まり次第、と言うところから
64ワリオは分割になること間違いなしな上に、JAでスコアを稼ぎやすいコースだが、意図的に避けられている気がする。やるとしてもサービス終了直前か?
[返信][
編集]
420 :げらっち
2023/07/31(月) 20:59:23
何故売上トークを忌み嫌うんだ?
数字が全てではないとはいえ、映画新作にもつながる大事な話だし、売上が伸びるのは喜ばしいことだろうに。謎。
最近のツアーを見るに全コースをリメイクしにかかっているような気もする。
シャボンはDLCの中で唯一ツアーに出てないし、出ても不思議じゃない。ギミックが一部削られそうだけど。
[返信][
編集]
421 :黒帽子
2023/07/31(月) 21:04:42
毎度毎度似たような報告をしてさ、「神様」と同じようなことしてるようにしか見えん。
売上で騒ぎたいならアニメスレに行ってくれ。
本編の内容とか、中身について語るのがこのスレの目的だよ。
[返信][
編集]
▲|
前|
次|
最初のレス|
最近のレス|
検索|書き込み|
更新
[
管理事務所]