セブンネットショッピング

スレ一覧
┗371.ゲラフィ本部 アンビリーバボー(・ω・ )(・ω・)( ・ω・)(882-901/1000)

|||最初のレス|最近のレス|検索|書き込み|更新
882 :92
2024/06/24(月) 15:24:34

ぼくなついいなー!私もやりたい

ああいう4個くらい出てるゲームとかって大抵2が1番有名とか名作とか言われてる気がする

[返信][編集]

883 :げらっち
2024/06/24(月) 15:43:58

なおマリルイ2という例外…(私は2大好きです)

[返信][編集]

884 :亞狗兎
2024/06/24(月) 15:55:06

PSPポンコツたけど、やるかなぁ久しぶりに
ぼくなつ
やるどらつーのもあるんよね

尚、トラウマもんの作品あるがな

[返信][編集]

885 :オレピエセ
2024/06/24(月) 16:07:32

>>882
ぷよぷよ通とか2作目のマリオカート(マリカ64)とか…うん、確かに色々あるね

[返信][編集]

886 :げらっち
2024/06/24(月) 16:27:55

2が傑作とされる映画はターミネーターやエイリアンなどがあるが、反対に2が駄作になるパターンも数多い…
マリルイはナンバリング作品は4作あるけど、2だけ評価が低いよね?(全ステージこうじょうけんがくみたいな物だから)

[返信][編集]

887 :マシュマロ
2024/06/24(月) 19:05:51

昨日の夕焼けがすごかった
終末感あった

>>841 久しぶりに話せて嬉しい!

[返信][編集]

888 :げらっち
2024/06/24(月) 19:07:59

マシュマロはブラザーシップのパッケージ見た?
マリルイらしい愛らしい絵だったぞい。

[返信][編集]

889 :マシュマロ
2024/06/24(月) 19:12:41

>>888 見た!!かわいかったー
買うしかない…

[返信][編集]

890 :げらっち
2024/06/24(月) 19:18:30

部長のプレゼントと称して皆に買って送りたいくらいだ…

[返信][編集]

891 :萩山檸音
2024/06/24(月) 23:03:05

ぬあああぁぁぁ寝落ちしたあぁぁ

考査前の勉強できなかった終わった
課題が終わらない〜(;〜;)༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

[返信][編集]

892 :黒帽子
2024/06/25(火) 09:47:41

>>886
ラブライブも慣例的に「1期と比べて2期は面白くない」ってのがある。2作目カウントのサンシャインは名作だが。
割とアニメだと第1期でタスク消化し切って2期は惰性になる、ってことが多いのかもな。

[返信][編集]

893 :げらっち
2024/06/25(火) 10:17:57

>>891 やな課題は全部ゴミ箱に走らせちゃえ
>>892 なお逃走中GM第2ゲームという好例

[返信][編集]

894 :黒帽子
2024/06/25(火) 10:28:37

結論だが、2番目の作品、というものは極端になりがちということでいいんだろうか?

ゲームだと2作目は好評、というパターンが多いが、ドラクエはあんま当てはまらないような。(シリーズ随一の難易度ともいわれる)

[返信][編集]

895 :黒帽子
2024/06/25(火) 11:14:33

smartlog.jp
不意打ちの話題投下 ここでの社会問題に関して。

[返信][編集]

896 :げらっち
2024/06/25(火) 11:44:04

>>894
1で完成された作風をどう広げられるか、にかかっているだろうね。
ターミネーターやエイリアンは上手く世界を広げ、1を超える傑作になっていた。
トイ・ストーリーやアラジン、イルミネーション作品など、1で人気が出た場合に2がサービス的側面の多い作品になることも。マリオ映画もこうなる可能性もある。
ジョーズやジュラシックパークなど、続編が単なる二番煎じになってしまった作品も多い。前作を超えられずにパワーダウンというワケだ。
マリルイ2は作風が変わり過ぎてしまった。
逃走中GMの第2ゲームは極端になるどころか、特に見所の無い大味な内容になってしまった。

>>895
自分語りもたまにはいいと思う。
だが他人との交流を放棄してまで優先する物ではないと思うが…

[返信][編集]

897 :げらっち
2024/06/25(火) 14:49:29

ゲラフィ初期メンバーはげらっち・黒帽子・すき焼きのタレ・HKK・マシュマロ・迅・夢チビ・ホーリー・koto・雪華・レオン・ハローダ・あめそ。
(キャスフィでは活躍したがゲラフィ移行直後に離脱したキー・りんご・潤は除外)
この13人のうち2024年の書き込みが無いのは迅・夢チビ・koto・雪華の4人。このうちkotoは書き込みこそ無いが連絡が取れる。
雪華はリアルで騒動を起こしたり不埒な動画をようつべに上げたため干された。
夢チビは2022年12月、迅は2023年2月に最後の書き込みをしたきり、活動が見られないのであーるる。


それはそうと天下一品のこってりラーメンはうまい。

[返信][編集]

898 :ハローダ
2024/06/25(火) 20:29:54

ウマ娘のアニメは1期は登場するキャラ(ウマ娘=競走馬)は多かったもののアプリリリース前(作品の質を向上させるために延期に延期を重ねていた)であったため、ウマ娘の基本的な世界を理解するには十分な出来であった。メインキャラクター(ウマ娘)は黄金世代と呼ばれる1999年世代であった(スペシャルウィーク、セイウンスカイなど)
2期はアプリリリース時期が決まった時に放映され、かつ史実再現度が非常に高く8話(マックvsライス、史実では1993年の天皇賞・春)終了後の2021年2月24日にゲームがサービス開始したため、ウマ娘の世間的認知度は社会現象となる程に隆盛を極めていた。メインキャラクターはトウカイテイオー、メジロマックイーン等の92世代。
一方の3期は…キタサンブラックが主人公で2015~2017年の有馬記念までの成長と斜陽を描いたアニメであったが、所々で粗が目立った……というよりは目立ちすぎてしまった。
とりあえず最終直線に入った後のラストスパートは叫んでおけばいいだけの風潮や謎のオーラ、JRAの許可が取れなかったモブウマ娘が1位になるレース(2015年有馬記念など)がピックアップされてしまい、レース中のウマ娘がどう勝つかの心理描写が過去作と少なく実際の競馬のレースをウマ娘に変換しただけのレースが多かった印象。
あとは全盛期をすぎたウマ娘が迎える"ピークアウト"という選手能力の減衰化がやたらと強調されたので放映当時は批判が飛びかった。
キタサンブラックやサトノダイヤモンド以外のメインキャラクターはほぼ空気といえるレベルで活躍や掘り下げが無く、没入もしずらい状況であった。(ドゥラメンテが出てきた序盤だけ盛り上がっていた)
なおYoutubeで配信されているRTTTや映画は好評な模様。スレチでしたらすいません。

[返信][編集]

899 :黒帽子
2024/06/25(火) 20:52:01

山田君、スレ間違えてる奴いるから>>898削除して該当するスレに移植しといて

[返信][編集]

900 :黒帽子
2024/06/25(火) 22:03:12

これだから自スレ放置民は嫌なんだよ。
検索で怪文書に埋め尽くされた?自分で藪漕ぎして探せ。

[返信][編集]

901 :げらっち
2024/06/25(火) 22:06:03

でええい!ウマ娘スレへゴルシと共に走れ!

[返信][編集]

|||最初のレス|最近のレス|検索|書き込み|更新

[管理事務所]
WHOCARES.JP
882 :92
2024/06/24(月) 15:24:34

ぼくなついいなー!私もやりたい

ああいう4個くらい出てるゲームとかって大抵2が1番有名とか名作とか言われてる気がする

886 :げらっち
2024/06/24(月) 16:27:55

2が傑作とされる映画はターミネーターやエイリアンなどがあるが、反対に2が駄作になるパターンも数多い…
マリルイはナンバリング作品は4作あるけど、2だけ評価が低いよね?(全ステージこうじょうけんがくみたいな物だから)

888 :げらっち
2024/06/24(月) 19:07:59

マシュマロはブラザーシップのパッケージ見た?
マリルイらしい愛らしい絵だったぞい。

891 :萩山檸音
2024/06/24(月) 23:03:05

ぬあああぁぁぁ寝落ちしたあぁぁ

考査前の勉強できなかった終わった
課題が終わらない〜(;〜;)༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

892 :黒帽子
2024/06/25(火) 09:47:41

>>886
ラブライブも慣例的に「1期と比べて2期は面白くない」ってのがある。2作目カウントのサンシャインは名作だが。
割とアニメだと第1期でタスク消化し切って2期は惰性になる、ってことが多いのかもな。

894 :黒帽子
2024/06/25(火) 10:28:37

結論だが、2番目の作品、というものは極端になりがちということでいいんだろうか?

ゲームだと2作目は好評、というパターンが多いが、ドラクエはあんま当てはまらないような。(シリーズ随一の難易度ともいわれる)

895 :黒帽子
2024/06/25(火) 11:14:33

smartlog.jp
不意打ちの話題投下 ここでの社会問題に関して。

898 :ハローダ
2024/06/25(火) 20:29:54

ウマ娘のアニメは1期は登場するキャラ(ウマ娘=競走馬)は多かったもののアプリリリース前(作品の質を向上させるために延期に延期を重ねていた)であったため、ウマ娘の基本的な世界を理解するには十分な出来であった。メインキャラクター(ウマ娘)は黄金世代と呼ばれる1999年世代であった(スペシャルウィーク、セイウンスカイなど)
2期はアプリリリース時期が決まった時に放映され、かつ史実再現度が非常に高く8話(マックvsライス、史実では1993年の天皇賞・春)終了後の2021年2月24日にゲームがサービス開始したため、ウマ娘の世間的認知度は社会現象となる程に隆盛を極めていた。メインキャラクターはトウカイテイオー、メジロマックイーン等の92世代。
一方の3期は…キタサンブラックが主人公で2015~2017年の有馬記念までの成長と斜陽を描いたアニメであったが、所々で粗が目立った……というよりは目立ちすぎてしまった。
とりあえず最終直線に入った後のラストスパートは叫んでおけばいいだけの風潮や謎のオーラ、JRAの許可が取れなかったモブウマ娘が1位になるレース(2015年有馬記念など)がピックアップされてしまい、レース中のウマ娘がどう勝つかの心理描写が過去作と少なく実際の競馬のレースをウマ娘に変換しただけのレースが多かった印象。
あとは全盛期をすぎたウマ娘が迎える"ピークアウト"という選手能力の減衰化がやたらと強調されたので放映当時は批判が飛びかった。
キタサンブラックやサトノダイヤモンド以外のメインキャラクターはほぼ空気といえるレベルで活躍や掘り下げが無く、没入もしずらい状況であった。(ドゥラメンテが出てきた序盤だけ盛り上がっていた)
なおYoutubeで配信されているRTTTや映画は好評な模様。スレチでしたらすいません。

841 :暇人大魔王
2024/06/20(木) 00:18:17

>>840マシュマロだー!
おお…感動…!

840 :マシュマロ
2024/06/19(水) 23:08:24

盛り上がってるー!!
さすがマリルイ