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┗386.黒帽子の創作センター 2棟(61-80/319)

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61 :げらっち
2024/06/25(火) 12:23:19

>>45のレスが決め手になったんかい

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62 :黒帽子
2024/06/25(火) 12:24:14

ガチで書いていた後、どうするか行き詰っていてな…
本当に打ち切りも覚悟していたくらいにはこれを続ける自信がなくなっていたところに、渡りに船だったぞ。

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63 :げらっち
2024/06/25(火) 12:25:39

同伴者を出せばいいという提案が光明となったか。そりゃ良かった。
メンバーが増えればネタも増えるし、長く続けられそうだね。

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64 :げらっち
2024/06/28(金) 21:24:05

タカシが王道な良作に仕上がっている理由。
回想シーンを全く使わず、ストーリーを完全に時系列に沿って進め、わかりやすくしている。
ひねって書こうとするとわけがわからなくなりがちだからね。

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65 :黒帽子
2024/06/29(土) 17:56:52

おいおい、俺に回想をやれと?
この馬鹿作者にやらせようものなら本当に収拾がつかなくなるぞ?

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66 :げらっち
2024/07/01(月) 18:50:19

>>48
ケイオスをクビになって就活浪人してるダーロとか?

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67 :げらっち
2024/07/02(火) 20:12:55

今更だが、ダッシュ11話まで追い付いた。
モータリ団との戦い、すぐ仲間になったつばさと都電の泣き声「でーん!でーん!」に笑った。

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68 :黒帽子
2024/07/03(水) 09:37:26

>>67
これ割と原作見てないと通じないかなー、って思いつつも、原作見てない人でも面白く読んでもらえてるのがありがたいような。

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69 :げらっち
2024/07/03(水) 15:47:32

ケイオスの幹部にジガタリンとフミニゲンも出してくれ。

ジガタリン…常に自語りをしており、会話が通じない。平然と嘘を吐く。
フミニゲン…ポケモンを踏んづけて快感を得ている、最高齢の幹部。

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70 :黒帽子
2024/07/03(水) 16:01:51

>>69
ジガタリンの方は別の名前で登場するかもしれないぞ…?

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71 :黒帽子
2024/07/03(水) 16:34:44

www.pixiv.net
16話更新。いよいよ旅が大きなイベントへ向けて動き出す!

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72 :黒帽子
2024/07/04(木) 09:47:42

pixivの海を漂っていた時に見つけた、新しいヒカリアン小説を読んだんだが、目が滑る滑る。

序盤の3話だけ読んで味方側が大量に出まくってんの。
ヒカリアンオタクってキャラ数増やさなきゃ死ぬ病気にでもかかってるのかって思ったよ。
人間キャラも多数出まくってるし、ダッシュ一区切りしたら、禁じ手みたいに思ってたリメイクでもやってみようかと画策中。

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73 :げらっち
2024/07/04(木) 09:49:43

ほんと、ヒカリアンに限らずキャラを増やし過ぎる作者多いよね。

ヒカリアンかくあるべし、というのを自ら書くわけか。

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74 :黒帽子
2024/07/04(木) 09:51:58

まあ今ある作品を描きつつ、企画をこっそりと進めていくよ。

多分超越の影響は受けてるが、別タイトルになるかも?

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75 :げらっち
2024/07/04(木) 09:55:12

>>71 読んだ。
ジム戦とケイオス戦を交互にやって、上手くマンネリを回避しているな…

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76 :げらっち
2024/07/05(金) 09:58:26

少し話が逸れて恐縮だが、「主役を立てないと作品自体が面白くなくなる」というのは逃走中GM第2ゲームを見てもよくわかると思う。
第1ゲームも逃走中らしくはなかったが、きちんと主人公が目立っていた。
第2ゲームでは五郎太とかいう逃走者ですらないミッションのキャラを主役にしてしまったので失敗したのだろう。第4ゲームのカイト王子も同じ。

主人公を立てた上で脇役にもスポットライトを当てるのは良いことだと思う。
主役をおざなりにして脇役を目立たせているような推し文化には違和感を感じる。

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77 :黒帽子
2024/07/05(金) 10:09:01

多分ここら辺制作陣で思想の違うスタッフ同士が脚本を書いた疑惑はないか?

あくまでアニメだからそのアニメの主役である逃走者が頑張るべき、というスタッフと、逃走中だからそのゲーム、すなわちイベント自体を主役と取り扱うスタッフの二人がいるからでしょ?

まあ、あのアニメはなんか別の企画を無理やり逃走中に仕立て上げたかんじもするけど。

超越の時もなるべくメインメンバーに花持たせたい俺と、ゲストキャラ出しまくりたいしゅんで違う趣向になっちゃったからなあ

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78 :げらっち
2024/07/05(金) 10:45:41

ちなみに>>76の最後の文は、しゅんトロンが陥っている状況でもある。

>>77 まあ逃走中である必要性をあまり感じないからねえ…
乱闘の合間に追いかけっこ、って程度の物だし。

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79 :黒帽子
2024/07/05(金) 11:10:41

もっと言うと、それよりかは奴は「販促アニメ」、特に収集系の玩具ばかり知っているもんだから、文脈がそれに固定されている感じがするのは俺だけだろうか?

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80 :げらっち
2024/07/05(金) 11:17:09

ああ確かにそうだ。

「○○なのだ!」的な地の文か。

お約束にしても余りにも使い過ぎるとマンネリ化するよね…

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67 :げらっち
2024/07/02(火) 20:12:55

今更だが、ダッシュ11話まで追い付いた。
モータリ団との戦い、すぐ仲間になったつばさと都電の泣き声「でーん!でーん!」に笑った。

69 :げらっち
2024/07/03(水) 15:47:32

ケイオスの幹部にジガタリンとフミニゲンも出してくれ。

ジガタリン…常に自語りをしており、会話が通じない。平然と嘘を吐く。
フミニゲン…ポケモンを踏んづけて快感を得ている、最高齢の幹部。

71 :黒帽子
2024/07/03(水) 16:34:44

www.pixiv.net
16話更新。いよいよ旅が大きなイベントへ向けて動き出す!

76 :げらっち
2024/07/05(金) 09:58:26

少し話が逸れて恐縮だが、「主役を立てないと作品自体が面白くなくなる」というのは逃走中GM第2ゲームを見てもよくわかると思う。
第1ゲームも逃走中らしくはなかったが、きちんと主人公が目立っていた。
第2ゲームでは五郎太とかいう逃走者ですらないミッションのキャラを主役にしてしまったので失敗したのだろう。第4ゲームのカイト王子も同じ。

主人公を立てた上で脇役にもスポットライトを当てるのは良いことだと思う。
主役をおざなりにして脇役を目立たせているような推し文化には違和感を感じる。

77 :黒帽子
2024/07/05(金) 10:09:01

多分ここら辺制作陣で思想の違うスタッフ同士が脚本を書いた疑惑はないか?

あくまでアニメだからそのアニメの主役である逃走者が頑張るべき、というスタッフと、逃走中だからそのゲーム、すなわちイベント自体を主役と取り扱うスタッフの二人がいるからでしょ?

まあ、あのアニメはなんか別の企画を無理やり逃走中に仕立て上げたかんじもするけど。

超越の時もなるべくメインメンバーに花持たせたい俺と、ゲストキャラ出しまくりたいしゅんで違う趣向になっちゃったからなあ

45 :げらっち
2024/06/17(月) 13:47:23

マサタカ タカシが一番最初に敗北した相手。ライバルとしてはいい味を出していたが、40歳くらいのおじさんとされるので、タカシの旅の相手としてはバランスが悪いか?
ヒロスエ 善性でカラッとした性格、タカシと同じく旅を始めたばかりなので相性は良いだろうが、ややキャラが被るか。バルキーをどう進化させるか悩んでいたのがフラグかもしれない。
ハイメル タカシとは息ピッタリだったし、少女なので書き分けという点では一番しやすいだろう。

ハイメル予想で。

48 :黒帽子
2024/06/17(月) 21:00:22

奴の方針からしてもうこれはネタにし放題だ☆
今度の戦いでは書きかけの小説を落とすかもなwww