スレ一覧
┗
89.目指せ任天堂企画部!
┗402
402 :暇人大魔王
2021/03/31(水) 15:54:37
・ネコ
大ジャンプ(Lv35で習得、MP0)
通常物理攻撃をたまによける。
かみつき(Lv41で習得、MP25)
敵1体に噛みついて超ダメージを与える。
超・大暴れ(Lv50で習得、MP35)
敵全体に斬撃を3回与える。威力も非常に高い。
・こあくま
悪魔の呪い(Lv39で習得、MP36)
敵1体の攻撃力を2ターン半減させる。
吸い取りフォーク(Lv45で習得、MP3)
敵1体にダメージを与えた分の1/3のMPを回復。
死に神の裁き(Lv54で習得、MP72)
敵1体を必ず消滅させる。ボスが相手の場合は超大ダメージを与えるのみ。
・かがくしゃ
プログラミング(Lv37で習得、MP12)
敵の攻撃ターゲットを選べる。自分の行動ターンで行うが、それとは別にもう一度行動できる。
王水フラスコ(Lv42で習得、MP67)
なんでも溶かす物質を敵全体にぶちまけ、超ダメージを与える。
生き返る薬(Lv49で習得、MP55)
必ず仲間1人を生き返らせる薬を開発、ターン終了時に飲ませる。HPは半分、MPは倒れた時に残っていた数値+最大値の半分となる。
実験大失敗(Lv51で習得、MP70)
実験を行うが大失敗。爆発とともに敵全体にランダムで7回大ダメージを与えるが、自分にも1、2回当たる。
・せんしゃ
3連にんげんたいほう(Lv11で習得、MP20)
仲間全員を弾にして3連続で放つ。威力は高いがケンカ注意。
かんぜんぼうぎょ(Lv30で習得、MP0)
たまに受けるダメージを大幅に軽減する。この技を習得すると、ぼうぎょは発生しなくなる。
砲台チェンジ(Lv35で習得、MP50)
1ターンかけて砲台をクラスチェンジし、バトル終了までの間攻撃力が2倍になる。ただし行動の度に消費MPが1.2倍になる。
最大出力ビーム(Lv40で習得、MP40)
超高圧のビームで敵全体に大ダメージを与える。エフェクトもパワーアップ。
ねつだん連射×3(Lv45で習得、MP48)
巨大な火の玉を9発撃ち込む技。
究極破壊砲(Lv50で習得、MP65)
1バトルで1度しか使えない奥義技。敵全体に超大ダメージを与えるが、砲台が壊れてしまうためその後は攻撃力が半減、砲台チェンジを使っている場合は効果が切れる。
・ひめ
ゴージャスメロディ(Lv36で習得、MP22)
優雅なメロディで敵1、2体を泣き状態にする(ボス除く)。
カボチャの馬車(Lv40で習得、MP36)
敵1体をカボチャの馬車に乗せてどこかへ連れていく(ボス除く)。2ターンの間戦闘離脱となる。
女王権限(Lv47で習得、MP49)
このターンの間、味方のうち誰かが1回目のMP消費で2回行動できるようになる。
・はな
安らぎの香り(Lv29で習得、MP3)
仲間1人のHPとMPを回復させる。
ギガフラワーベッド(Lv36で習得、MP48)
味方全員のHPを大幅に回復させる。
自然災害(Lv43で習得、MP55)
敵全体に大ダメージを与え、さらに1高いが攻撃力を少し下げる。
生命の力(Lv50で習得、MP9)
自分のHPが0になっても、致命傷となる攻撃を受ける前のHPの130%以内ならHP30で自動で生き残る
・ヴァンパイア
コウモリガード(Lv6で習得、MP5)
コウモリが盾となり状態異常を防ぐ自動発動技。
かんせん2(Lv35で習得、MP15)
仲間にも『のろい』の力を分け与える技。
コウモリフライ(Lv39で習得、MP9)
敵の攻撃(物理以外も)を自動でたまに回避する。
コウモリハリケーン(Lv45で習得、MP40)
コウモリに襲わせて敵2体に超ダメージを与える。
血の海じごく(Lv52で習得、MP55)
自分のHPを2/3にするかわりに、敵全体に超ダメージを与える。体力が減っている時に使いたいが、すばやさの関係でそうりょに先に回復させられてしまうことも。
・エルフ
天の輝き(Lv38で習得、MP47)
味方全体のHPとMPを回復させつつ、状態異常とムカムカを解消。
命の灯火(Lv43で習得、MP33)
味方1人を復活させる。HPは3/4回復。
森の愛(Lv47で習得、MP56)
味方の全ての組み合わせの好きレベルが5ターンの間100上がる。
伝説の弓矢(Lv55で習得、MP68)
黄金に輝く弓矢を放つ。敵1体に超ダメージ、さらに追加で敵全体に大ダメージ。
[
返信][
編集]
[
管理事務所]