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89.目指せ任天堂企画部!
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553 :コウタ ※練レスごめん
2024/08/17(土) 09:07:48
もう一つ思いつきました!
『逃走中メーカー(仮タイトル)』
その名の通り、
プレイヤーは自分で自由に『エリア』も『ミッション』も『ハンターボックスの位置』
も助けるといい事が起きる『NPCキャラクターの位置』も『コイン』や『アイテムボックスの位置、個数』までもが自由に設定や設置、建築出来るゲーム。
ミッションは『RPGツクールのイベント作り』のようにゲームスイッチを利用して
(例えば、何かを運ぶミッションの時、きちんとスタート位置とミッションのゴール地点、制限時間を設定しなければならない)
制作します。エリアのサイズは流石に限界がありますが、逆に狭くも出来る。
エリア、そのエリアの全ミッション、アイテムボックスの数と位置、コインの設置場所や数、エリア内のモブ住民、スタート地点、牢獄位置、
ハンターボックスの位置、逃走者(CPUキャラ含む)の数(最大8人まで)などが全て完成したらゲームスタートだ!
ゲームが完成した後なら、オンライン対戦も可能。エリアはいくつかに分けて保存することも出来る。(10個以上)
更にサンプル用のエリア(要するに最初からスタッフが作ったステージ)もあり、制作用の親切なチュートリアルもある為、制作も簡単!!
今、現在『マインクラフト』や『Fortnite』や『どうぶつの森』の動画配信でほぼ本格的な逃走中を配信しているユーチューバーさん達がいますが、もっと手軽に逃走中のエリアやミッションを作りたいです!!
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