自殺回路
葛葉と自殺回路してきた。
ネタバレはないよ!いやーめちゃくちゃよかったんよね。ほんとにおもしろかった。僕はずっと「リアルアイデアないって」 って唸り苦しみ悶えてたけど。
ネタバレなく感想を書こうと思うとすっごい難しいな……。面白かったとしか…言いようがないかもしれない…。
なんかさ、先ず葛葉と僕で最初は初恋性ストックホルム症候群をしてたんよね。僕がKPだったんだけど。それがもう良すぎてさ~、僕と葛葉が楽しいわ…これ、もっかいやろう…明日やろう。みたいな勢いで葛葉が爆速で部屋を作り、僕は爆速でキャラシを作成して今日に至った訳なんだけど。
じゃあ、なんかいい感じにやって
いい感じにやるって何!?!?
みたいな会話ばっかりしてたんだよね。
今回僕吃驚するくらい出目が良くてさ、ほんっと一回くらいしかミスんなかった。そもそもダイスを振ることがあんまりない感じのシナリオだったし、ミスってもミスってなくても同じような感じだったんだけど。
僕はほんとうにリアルアイデア系のシナリオ得意じゃないんだなって思ったわ。一生悩んでたし、一生考えてたもんね。
なんか僕が一番でかい声だしたシーンあるんだけどその時の葛葉もううっきうっきだったよ。
ええ!?!!?!?!?!
www
ええ…?え、ええ…?えええ…?
ええしかいわない人もいる。そう。僕。
でもその時めちゃくちゃよくてね、うわー良いな…かなりいいかも…て思ったし。正直すごい、なんか…アレだったね。アレだった。アレしか僕からは言えることはないから自殺回路したことある人は、ああ…あそこの「ええ!?」ポイントねって思ってほしい。
ちなみに、多分絶対ここアレだよってポイントを僕は元気にスキップしてさ。
全然そのせいで良い感じにならなかったんだよね。例えていうならめっちゃ重要シーンをスキップして話なんもわからんくなったみたいな感じ。次ストーリー見たら、前からの話の続きでなんもわからんけど…前のシーンそんなのあったんだ。て思う感じのアレね。それがあった。
みんなはここをスキップせずに過ごして欲しい。ほんとうに。たぶんここスキップしなかったら、もっと違った楽しさがあったんだろうな~てしみじみ思うし葛葉はすっごい困惑してたよ。
ええ~?じゃあもう、ここをこうして〇〇するわ
マ??いや、まあ…出来るけど…
できるんだ?
できっけど……、できるよ?できっけど…
じゃあやるよ。これしか道ないでしょ(※んなことは全然ない)
押し問答の末に負けたね、葛葉は。
悩んでおりますと
ッスーーー……、ええ?まって?この情報って必要?
いーや?ま、要らないんじゃね
いらないんかい
こんな会話ずっとしてた最終局面。葛葉はもう「俺にはこれしか言えない」「これが全て」つってたし、実際確かにもうその通りだった。本当にそれが全てだった。
やっぱり卓は楽しい。
7月は一個約束してるのがあるから、それも楽しみなんよね〜。先に楽しいことがあるっていうのはわりと幸せだし、この幸せを大事にしていきたいね。
付き合ってくれた葛葉感謝すぎ。お前が初恋性のダイスで一生失敗とファンブル出した記憶、僕は忘れんよ。バカタレ。