top
┗
春眠
┗486
486 :
丸井ブン太
2009/10/22 09:14
メ.ルテ.ィキ.スと俺、
漸く一種類目。毎年の冬の楽しみは此のチョコ様。
(三種類をタワーの様に一粒ずつ積み上げて、)
漸く発売した彼の子を御迎えにコンビニへ、新発売の文字と共に並ぶ三種類の箱と睨めっこする事15分。未だに最初は何味から行こうかと悩む俺が思い出したのは先日貰った彼奴からのメールで其処に添付されて居たメ.ルテ.ィがオーソドックスなクリーミーショコラだったって事で其れを購入。多分彼の儘なら何時もの様に苺味に手を出してたと思うンだけど、如何しても同じ味を先ずは堪能したかったンだって話。学校でもチョコ好きで知られる俺はメ.ルテ.ィの箱を片手に友人等に配って、結局自分の分け前は三個。───…アレ、250円のチョコ様が一気に消化っつうネ。
昨晩御呼ばれした集まりでキャラメルが美味かった、との情報に次は其れにしようかと。でもなァ、普段なら一番に手を伸ばす苺味が最後ってのも何だか不思議。兎に角、三種類を食べて吟味して今年のベストオブメ.ルテ.ィを決めて、大人買いしようと思いまァす。
最近安売り中のL.oo.kも格別、ノーマルな味が一番美味い。一粒ずつ、味わって食う事が基本だ。
▼
勝手に上がり込んだ彼奴の部屋、ワックスの掛かった綺麗なフローリングを陣取り寝転がる。鼻孔を擽る部屋の芳香に懐古を感じた。
英語は地球語じゃ無ェ、絶対宇宙語だって。
(炭酸飲料の泡が喉を擽って、思わず嗚咽を飲み込んだ。)
[返信][
削除][
編集]
[
Home][
設定][
Admin]