top
┗光の午後、醒める朝。(234-243/332)

||||||記入
243 :柳蓮二
2012/10/11 14:02

>>曖昧の定義、




後程加筆予定。

[返信][削除][編集]

242 :越前リョーマ
2012/10/11 10:20

寝ても寝ても夢心地。二度寝したい衝動に駆られ欠伸を噛み殺しながら気怠気に今日も学校へ。
人は最大どれ位、眠れるんだろう。一回挑戦してみようかな。御山の大将んとこのヒトじゃないけど。

……嗚呼、眠い。昼寝したい気分。部活サボったらグランド走らされるし今は我慢する。早く夜に成ってよ。カルピンが羨ましい。
一日だけ交換ってアリ?……何てね。

[返信][削除][編集]

241 :仁王雅治
2012/10/10 19:19

# 登校、(Serious.)


寝坊した姉貴の愚痴を聞き流しながら朝食を適当に済ませ、何気無く寄ったコンビニで驚愕の再会。
初め声を掛けられた時はナンパかと思い怪訝な眼を向けたが、何と相手は遠方に引っ越した同級生じゃった。
其奴は俺の顔を真正面から見据え「久し振りね、仁王君」と微笑んだ。

余りの懐かしさに数回瞬いた後、挨拶を返し少し許り言葉を交わす。何年振りに顔を合わせたか。追憶が彼方に追い遣られて居た所為か曖昧ナリ。
次回の試合も観戦しに行くと云う有り難いエールを頂きつつ、其の場は別れた。
――…本に、懐かしいのう。亦、逢瀬叶えば良いがな。応援の言葉と俺を覚えて居て呉れたのは素直に嬉しかったぜ。有難サン。


# 帰宅、(Comedy.)


部活帰り、柳生と電車に乗るべく切符を買い、さァ乗るぜよと改札口を通った矢先。唐突に短く声を上げ立ち止まる相方に双眸を向ければ、「忘れ物を取りに行きますから申し訳有りませんが待って居て下さい」と云い残し一人取り残される。
改札口脇の窓口に居った駅員に事情を話せば、通して呉れたものの何やら不穏な空気。
仕方無く柳生の傍らへ寄ると、如何やら駅員の態度が気に入らんかったらしい。眼鏡を光らせ、学級委員宜しく的な態度で駅員を注意し出した。
――…何、御前サン、そんなムキに成らんでも良いだろ。俺の制止も聞かず矢張り丁寧だが厳しい声音で捲し立てる柳生はマジで驚愕だったぜよ。

「貴方、其れでも駅員ですか?駅で在れ御金をきちんと支払って利用して居るのですから、御客様と同等の姿勢を貫きなさい。そんな愛想の無い態度では利用する方の気分を害しますよ。以後、気を付け給え」

良くもまァ、スラスラと長い文句を云えるな、と正直飽きれを通り越して感嘆するしか無い。何とか柳生を宥め、漸く彼奴は学校へ戻って行った。


暇じゃ、待つ意味も義理もねえから此の儘先に帰宅しようかのう、と心中で呟いた時、颯爽とした歩調で此方へ近付く柳生の姿を視界に捕らえ思い留まった。優しいじゃろ、俺。

再び窓口へ赴く相方を内心案じつつ眺めて居たが、何の問題も無く通って行く。其の時の駅員の表情が明らかに変貌して居た事は云うまでも無い。
熱く成るのは勝手じゃが、もう少し落ち着きんしゃい。修行が足りんナリ。プリッ。
其の内ハゲるぜ、御前サン。


そんな仁王雅治クンの一日デシた。他愛無い話で済まんの。御眼汚し失敬。

[返信][削除][編集]

240 :切原赤也
2012/10/09 12:37

何やかんやで矢ッ張り俺はアンタ等が好きなンだなァと改めて実感。今、気付く。今更、だよなァ(笑)

ウン、其れだけ。


# (傍から見りゃ下らない発想でも、俺に取っては大事な感情だったから此処に綴って於く。)

*************

熱中したモンってのは完全には冷めないンだな。周りよりも淡泊な愛情を注ぐのは御愛嬌。俺成りの愛情表現なンだっつーの。
――さて、御気に入りの曲から亦聴き直そうかねェ。



# 繰り返し繰り返し。何度も続くリピートプレイ。

[返信][削除][編集]

239 :幸村精市
2012/10/09 02:27

心地好い感覚を肌で感じながら、今夜こそは安らかな夢路を辿ろう。




#(――…明日は爽やかな目醒めと成る事を願って、)

御休み。

[返信][削除][編集]

238 :跡部景吾
2012/10/08 20:48

>>Check out.


どれだけ恵まれた環境に居ても、頭の中は靄が掛かった様に満たされない。
欲深いのは承知の上。唯、流されるだけの日々に飽きただけだ。
空白を埋めようと試みた手は何も得ず、傍らは未だ空席の儘。退屈な時間を過ごすのは苦痛でしかない。

嘲笑うかの如く俺の前を阻む壁。
――…其処を退け。誰の道を塞いでやがる。俺様はキングだ。誰にも此の俺を足止め出来る奴なんざ居ねえ。

# 俺が右と云うなら御前は左を。俺が左を行くなら御前は右を行け。

選択権は俺様に許された特権。
さあ、どちらが先に頂上へ辿り着くか……勝負の時だな。

勝つのは――














# 俺だ。



(2012.10.09-夕闇に染まり行く空を見上げながら、)

[返信][削除][編集]

237 :切原赤也
2012/10/07 09:50

>>脱力感、


ヤベェ、昨日は全然睡眠を摂取出来なかったぜ……。
ゲームに熱中してたら気付けば時刻は深夜を示して居て。とっくにガキは寝る時間だってのに睡魔が降りて来る処か、意識は浮上して行くばかり。
今朝は姉ちゃんに叩き起こされて何とか遅刻は免れたケド、眠くて仕方ねェ。
世間は三連休だってのに我が常勝立海に祝日は関係無い。てなワケで日曜も朝から学校に赴いてるスーパールーキーな俺デスよー。何と今日は緊急ミーティングから始まりマス。難しい話はアタマ痛く成るぜー。

……つーか、起きてられっかな俺。練習中に居眠りでもしたら即、副部長の鉄拳が飛ぶに違いねェ!恐ろしや!

嗚呼、困った。どっかで昼寝でも出来ンかね。


# 自業自得と云っちまえばハイ其れまで。

一度火が着いた興奮は中々冷めねェの。

[返信][削除][編集]

236 :不二周助
2012/10/06 19:20

>>Light of afternoon.(夢の中のユメの噺。)


眩い光が差し込み暖かな陽気に恵まれた午後の日。僕は一人の少女と出逢った。
彼女は此方に気付くと黄金の髪を揺らめかせながら振り返り、静かに微笑んだ。


>>「ねえ、君の名前を教えて。僕の言葉を半分あげるから」


問い掛けに愛らしい唇は答えず、彼女は再び『光の午後』へと足を向ける。愉快な談笑、優しい紅茶の香り、甘い御菓子。
踏み入れようとした刹那――夢の様な景色が消えた。

微かな余韻だけを残して……。





-----------------
#(10/07 02:43編集、)




# 如何か、君の幸福が末永く続きます様に。



君は唯、其処で笑って居て。

[返信][削除][編集]

235 :不二周助
2012/10/05 22:35






まさかの不貞寝事件。

[返信][削除][編集]

234 :切原赤也
2012/10/05 11:30

今更ッスけど、交流板を作りましたー。

mb2.whocares.jp

友人、顔見知りサン〜初対面サンまで誰でも大歓迎なンで、気軽に書き込ンじゃって下さいよ。
あ、中傷、荒らし系は止めてネ。
街が消える前に連絡出来る場が在ったら、と思って。……連絡取り合う友達が皆無な位、少ないッスけど。
表紙のメニュー一覧に載せて於きマス。

あー!何で俺、住所変えちゃったかなァ。しかも電話帳消しちまってダチの行方が分からず。
ま、俺が此の世界から離れてたのも原因なンだけどな。

悩ンでても仕方無ェ。
絶賛、書き込み募集中!(笑)


>>友達居ない寂しい俺に愛の手を!

[返信][削除][編集]

||||||記入

[Home][設定][Admin]

[PR]♪テニミュ特集♪(携帯リンク)

WHOCARES.JP