top
┗昭和純情タンホイザー(235-244/274)
▼|
次|
前|
古|
新|
検|
記入
244 :
跡部景吾
2009/09/17 19:00
# 海に。
普段は、宍戸の後ろにくっ付いているでかいワンコのような、でも時々どっか(もしかして頭が)おかしい鳳を誘って海へ。
>…変な奴だって誤解されそうですから。
(立ち止まり、相手を振り返ると強い海風に煽られる前髪かき上げて薄い唇引いて笑い)――誤解?してたな、もう。
>(波打ち際ぎりぎりに立って両手をポケットに突っ込み肩を竦め視線を向け)…じゃあ、誤解を解く方向で行きましょうか?
(肩揺らし笑い)…ああ、それがいい。その方向で頼むぜ。
実はまァそりゃ御互い様で、俺様より宍戸を尊敬していると態度で、言葉で言ってはばからねえ奴にここはひとつ普段とは違う俺様の厳しい一面を見せ付けてや………、
>海水をぶっかけられた(←)
テッメエエいー根性してんじゃねえの!ああああァん?(笑顔)
バケツがあればとか、仕返しに海に蹴落とす、落とされたら迷いなく海に引きずり込むのと、妄想だけでちくちくとやり合うも其処は残念ながら冷たい海だ。
二人でずぶ濡れになって暖めあってもしょーがねえ、だろ?なあ、不憫な鳳よ。
まあ、後は…もろもろ。いろいろ。
特別メニューの話は何とかしといてやるから、またいずれ。
…大型犬は性質が優しいと相場は決まってるモンだがはて、お前は一体どうなんだろうなァ?と、ふとした疑問を書いておこうか此処に。
# 祝辞
祝KING 100頁
もうなんだか祝辞を送る前に、100なんざするっと通りすぎているみてえだが。
おめでとう、KING。またお笑いの特訓(←)しようぜ?
お前の領土のでかい侵略者によろしくな!
£
[
返信][
削除][
編集]
243 :
跡部景吾・忍足侑士
2009/09/17 18:58
ところで、忍足。じき、250になるぜ?どうするよ。
> ちょ、投稿ミスしよる思たらここで相談かいな。相ッ変わらず問答無用やなァ自分
返事遅ッ、いのは俺だな(←)遅ッ、と思ってみて放置しちまったぜ。
> 返事遅ッ、い、思て忘れとったらちょ、いつの間にか返信来とるし(笑) ぐっだぐだやな、どないすんねん
£
[
返信][
削除][
編集]
242 :
跡部景吾
2009/09/09 23:51
天高く馬も肥ゆるほど、まだまだ深くはなっちゃあいねえが、夏の名残を惜しむまもなく涼しい日が続くじゃねえの。こっから先は、学祭、体育祭、俺様の誕生日と行事満載大忙しの秋の出番だ!インフルエンザなんか流行させてる場合じゃねえ。
手洗いうがい、そして氷帝コールを忘れなければ今日からお前も健康第一、良く食べ良く寝る優良児、勝つのは氷帝、勝者は俺様、ぴぴっときたら110番。だんだん、バナナの叩き売りみてえな口上になってきやがったが、ハ!俺様は気にしねえ(←)
そして!記念するべき今日は999の日。
そう、2009.09.09 09:09:09が表示される日だった。そのことに気付いた俺様は、昨日家中の時計の中から、
>デジタルで、秒まで表示される、格好良い時計
を部屋まで運ばせ、今朝は30分も前から試し撮りなどして待機していた。
授業?フ、そんなもの、
……
…盛り上がりすぎとか云うんじゃねえ!
その甲斐もあって、素晴らしく映りの良い、09揃いの写真が撮れた。
そこで今日は学校で愚民、否、皆に見せてやったんだがなかなかどうして、ほうの、はあのと感心してたんだぜ?(ご満悦)其処のお前も見てエだろ、いやなに遠慮なんざするんじゃねえよ、いいか、(強制切断)
# 祝辞とお礼
>祝完走 蒼月冷涼
すっかり祝辞が遅くなっちまったが、
蒼月の忍足、お疲れ。そして、完走おめでとう!
蒼月冷涼の名の如く、ゆったりしていて涼やかなお前の日記、
たっぷりと愉しませてもらったぜ。ありがとうよ。
もちろん、二冊目も愉しみにしている。
また遊ぼうぜ!
>御礼
先日、KING、佐伯(夜聖)、千石(夕焼け)に遊んでもらった。
レポは、KING宅日記を参照(←)つーか、すぐ書かなかったから書けねえ悪い(真顔)
久し振りにわいわい騒いだんで、愉しかった。もとい愉しすぎてボケ倒して悪かった(←)
また懲りずに遊んでくれると嬉しいぜ。
# オニオンスープ
野菜炒めしか出したことねえ奴が、あの時差し出してきたオニオンスープ。
時計の無い、部屋での出来事。
琥珀色の液体が注がれた熱いカップを手渡され、火傷しねえようにそっと口を付けると蕩けたチーズが舌に触れた。
>…携帯、(云ってから何かに気付いたよう瞬き。続けて)…は、電源切りっぱなしやった。持ってへんのん?景吾
>(…改めて耳に飛び込んできた自分の名を呼ぶ相手の声に軽くむせて)……電源……っ、ゴホ、…
文句のひとつも云ってやろうかと奴を見たものの、随分と穏やかな顔をして居やがるんで
(そして俺もあれこれ抵抗すンのにも飽きてきたので)
大層上手に出来ていた、オニオンスープに免じてその場を流してやった。
名前を、呼ぶ。
その時に口に慣れた呼び名で呼ぶと
どんな状況でも必ず訂正をし、言い直しを求めてくる奴の事を
案外神経が細かいと思う。
どっちでもいいじゃねえの、
つーか、どっちでもいいことにしねえか、それを
名前を、特別になんて
…引っ張るな、
£
[
返信][
削除][
編集]
241 :
忍足侑士
2009/08/31 16:08
一週間やな
> は?長くみたって、2日だろ。
ほな、6日でどお?
> ふざけんな。……3日だ。それ以上は駄目だ
判ったよ。5日。5日のセンは譲れん
> 4日だ、な
…よっしゃ、4日で手ェ打ったるわ。
4日間。ベッドからロクに出んまま4日間。
後ろから
撓る背を抱いて抱きすくめて顎掴んで引き上げて髪鷲掴んで首筋に嚙みついた
もう何度めかも覚えてへんけど跡部の身体はどんどん大変なことになっとって
深く足を折り曲げさせれば白い足の付け根に散る赤い痕だけが日増しに増えて
名前を、呼ぶ。
> あれで終わりかと思ってたぜ。
終わり?って、何がやねん
> だから。ずっとしてみたかったことを、いざしてみたらそれで満足しちまうってこともあるだろうが。
……………、跡部、お前ソレ本気でそう思っとる?
> 思ってねえな。
………………。
> 言ってみただけだ。
せやな、ないわ。それはないわ。阿呆か。
二週間。そンな4日間を過ぎて二週間。
そろそろ夏も終わりやなァ、部室の窓の向こう未だ鮮やかなヒマワリ見ながら
なあナツヤスミ終わる前にも一度、来ィひん?そう声をかけてから振り返れば
跡部はそっぽ向いたまま暫く黙ったあげく、泊まらなくてもいいならと頷いた
ええよそれでも、しゃあないなあ。肩を竦めてみせればなにか云いたそうな顔
名前を、呼ばれる。
俺らの身体は無闇にイキオイありすぎて
名前を呼ぶ、その声だけを命綱のよに引きながら、踏み込む。
もっと、呼びや。
――ほら、蕩けた。
£
[
返信][
削除][
編集]
240 :
跡部景吾
2009/08/15 18:57
開…ッ……!
ちょむ、てめェェェェェ!!!
なんつーこと云いやがるんだ!
めでたくねえ。
ぱぷもだ。そわそわしなくていい。
(のちへん)
> 09.08.18 追記
皆あっちこっちでヤりまくってる癖に!なんで俺だけ!
赤飯炊かれなきゃならねェんだあァん?!
> …だのなんだのと荒れ狂っとる跡部になんとかしろと「のちへん」押しつけられたよ、どうも侑士です。こんにちは。
> そンなん俺に云われてもなァ。素直に炊いてもろたらええやん、身体にええで、小豆。魔除けにもなるんやで、小豆。
> しっかしちょむ、開通、開通てお前。笑いすぎてハラ痛いわ。記念にテープカットでもしよか。
> ぱぷ、氷狼、妄宴もおおきに。ちゅうか全員 俺 やんな(笑)めっさおかしい。
> 恋人になる/ならんは相変わらず置きっぱなしやけど(ヤっただけ)(そうヤっただけ)、
> これからも俺は俺、跡部は跡部で色々と変わったり、変わらんかったりするんやろう。
> どこまで行くんかなァ。まあとりあえず、行けるとこまで行ってみるよ。
> 昭和純情タンホイザー、もう暫くの間お付き合い願います。相も変わらぬ阿呆です、どうぞよろしゅう。
£
[
返信][
削除][
編集]
239 :
跡部景吾
2009/08/14 23:30
完全に、完璧にコントロールされた俺の日常。
全ては勝利のために。全ては、頂点に君臨しつづけるために。
>06:00am. 起床
>顔を洗い、水分を取る。柔軟と走りこみを主としたワークアウト。シャワー。たんぱく質とビタミンを多く摂取できる朝食。夏期休暇中の朝練は、通常のそれより始まる時間が遅い。移動中、車内で朝食をとる。
勝ち続けるための秘訣のひとつは、
それが勝てるかどうかを事前に見極めることだ。
勝てるという確信があるからこそ、戦う。
>08:00am. 朝練開始
>少し早めに学校に入り、監督とその日の練習について確認。自分自身の練習よりも、チーム全体のバランスをチェックする。次の練習試合をどうアレンジするかが課題。
コートに立つ僅かの時間に筋肉と集中力の全てを集約する、
その為の準備として日常がある。
>12:00pm. 昼食
>午前中の練習が終わると、部活は一端解散。自主練習をする奴に申し送りをした後、帰宅。昼食。食べるものは、すでにコーチから指定が入っている。今は試合に備えて持久力を養うために、少し炭水化物が多め。
同じような日常を過ごしていても、
気温や湿度、天気その他もろもろの理由によって身体は常に変化する。
それに耳を済ませ、先手を打ち、決して好きにはさせないこと。
>14:30pm. 講義、課題
>食後。少し休憩した後、家庭教師による講義と課題。
身体に残る記憶ほど、厄介なものはない。不意に立ち上がり、自分をさらう。
利用することもできる。反射神経、試合における臨場感。
足元を掬われることもある。ボールへの恐怖、……腰に触れる指、耳に残る低い声、…体温。
ノイズが走るのを自覚する。頭を振って、講義に意識を戻す。
後悔は、しない。
>16:30pm. 仮眠、それからコート練習
>15~30分程度の仮眠をとり、身体をほぐしてから自宅コートに出る。好きなだけ打っていい時間。
けして賢い答えじゃねえとか、どうせとか、結局とか。ネガティブに向かう思考と、俺は元来相性が悪イ。やるからには勝つ、しかし、その前段階として試合そのものも始めなければ勝利はない。コートに立たなければ、ボールを高く放り、ラケットを振らなければ。
だからあの決断が、過信だったとは認めない。
後悔は、しない。
>20:00pm. 勉強とトレーニング
>自宅にいる場合には、勉強。風呂前に軽く汗を流す程度のトレーニング。
俺に決断を促したのは、あいつとの関係ではなく、自分と自分の関係。
俺が俺の変化を恐れている事実に、腹が立ったといえばそれまでの話。
悲鳴に似たあいつの声を前にして、どうして逃げ続けていられよう?
>24:00am. 就寝
――…おしたり、
£
[
返信][
削除][
編集]
238 :
忍足侑士
2009/08/13 11:53
> …近づくんじゃなきゃ離れるしか、ねえ、のか。終わる、しかねえのか?
> ヤるんだろうが、恋人だろうが。兎に角、此れ以上お前と近づくのが辛え、つってんだぜ俺は。
限りなく遠いたった一歩の距離を前にして、
真っ直ぐな、それでいて推し量るよな瞳で奴は云い
> ――――、…何が辛いん?
問い返し、
> …苦しい。胸が。
確認し、
> 何時から。
測り返して、
> …さあな?
ああ、
> この期に及んで、誤摩化しなや。
ああ何や、跡部お前も、
> 誤魔化してなんかねえ。何時から、がそんな大事な事か?
お前も結局は、
> 俺の想いはお前をとって喰うんか。俺の衝動はお前を壊すか。――何が怖いん、何が辛いん、
> 辛いも苦しいも俺はとうの昔からや。 …それが、ドウした
長い長い間の後、解った、と跡部は呟いて、
そうして俺らは最後の一歩を踏み越える
俺は未だ、お前を離したくはねえ。口付けと共に落ちた言葉に俺は、笑う。
(ああ、せやな。ここまで来てやっと、ようやっと一致したな)
カラダくれてやるから側に居ろ/側に居る代わりにエサ寄越しィ
> ――上等や。
£
[
返信][
削除][
編集]
237 :
跡部景吾
2009/08/13 01:26
毎年恒例、ペルセウス座流星群真っ只中!
流れ星、流れ放題の星空だ。
最大で1時間50個以上の流れ星、テメエら、願い事すんなら今だぜあァん?
# まずは、祝辞からいってみようか
#祝500完走
>風に揺蕩う水蓮が焦がれる空
500完走おめでとう!
ほとんど同時期に日記をはじめた身としちゃあ悔し、
いやさみしい限りだがこつこつ日記を書いていたのはホント凄いぜ。
色々あったみてえだが、ともあれお疲れ。
また、遊ぼうぜ?
>twinkle wink in the twilight
完走、そして6ヶ月記念おめでとう!
…つーか、早ええ。早えな。
かくれんぼされる度に見失っては見つけ見失ってはみつけ(インサイトどこ)
いつもキラキラした日記を愉しませてもらったぜ。お疲れ様。
また次の日記を楽しみにしてるぜ!
>祝400
>月下香は絵本の中で咲き誇る。
いろいろあったみてえだが、再び二人で400頁に到達したことに
心からの祝辞を。おめでとう。
残り100頁、愉しみに読ませてもらうぜ?
>少年は碧き蝶の夢を見る
400頁、おめでとう、だ!ご無沙汰してるが、元気か?バトンも有難うよ。
「夜のかほり」はむしろ、忍足 だ け のイメージなんじゃあねえのか、あァん?
俺様はむしろ、みんなの太陽輝けるキング、跡部景吾様だ、ぜ(キラ)
つーか、名乗りはいいんだ名乗りは。(←)
>祝250
>照れパスィ
…なんでうちより先に進んでんだ、あァん?
温暖化で地球が滅亡するまで、あと半分かと思うと感慨深いぜ(何何)
ともあれ、250頁達成おめでとう!
# # #
夏風邪をひいた忍足の見舞いに行って
>(小さく息をつくと、足音も荒く目的の部屋へと。扉の前、紙袋を腕にかけたまま、ジーンズの両ポケットにそれぞれの手を入れ)………(おもむろに右足を上げると足の裏で扉を踏みつけるように、ガンガンとけたたましくノック)
久しぶりに顔を見て
>(久々に見る、硝子越しでない彼のその笑顔にスイと目を細め、唇の端僅かに歪めた笑みのまま返し。腕を伸ばして扉を大きく開け放つと脇に引いて、入れと顎で促しつつ)…お見舞い、来てくれたん?(すっとぼけた声音、しゃあしゃあと言い放ち)
締め切った窓、ちんけな空調。
ベッドに座る忍足と壁際に立つ俺の距離が、数歩しかない狭い部屋。
差し込む西日が奴の影を床に落として、形が歪んで長くながくながく伸びてた。
今にも、俺の足元まで届きそう、だった。
背中に触れる壁が冷たくて硬い…嗚呼、今は真夏なんじゃねえのか。
蝉が、煩えはずじゃねえのか。
何ンで此処は、こんなに静かなんだ?
あれも、
>だから。…キリがねえから、嫌だ。不毛だから、嫌だ。
これも、
>…、不毛や。
それも、
>不毛と不毛、ぶつかってここで仕舞いか。譲らんかったらまた堂々巡りやんか。……なァ、跡部、――ここが、俺らのドン詰まりや
何処にも、
>…そう。それも、不毛だ。ああ、その通りだ。此れが俺たちの繰り返してきたこと、此処が、果て、だ。
行けない。
>……近づくんじゃなきゃ離れるしか、ねえ、のか。終わる、しかねえのか?
£
[
返信][
削除][
編集]
236 :
忍足侑士
2009/07/29 11:46
電話、…デンワ、なァ。
電話で少し、話してすっきりしたつもりになって、
今までやってきたこのパターンに終止符打てると、跡部、本気で思っとるん?ホンマに?
俺が息苦しい理由なん、とっくに判っとるやろ阿呆ちゃうか。
繰り返すんが嫌なんやったら直接、来ィ。
俺の部屋。もうここ数ヶ月来てへんやろお前。
逃げ回るのも大概にしィや。
臆病で義理がたいアンタのために、怠惰で卑怯な俺から理由、あげるよ。
携帯、電源切っとくで。
ああそうや練習も休まななァ。ちょぉ夏風邪ひいてんしんどいねん。
おいで、跡部。
…っちゅうわけで謙也、
大阪帰るんはも少し先になりそうや。まあ跡部次第やな。
何で白石もて、そんなんお前の顔見てニヤニヤするためちゃうのん?え、違うん?
ケリつくまで音信不通になるしよろしゅう。オバチャンにもよろしゅう。
ほんでもってどこぞの鳳、俺もまごまごしているゆうれい萌えや。
夏風邪ひいとる間に世界を救いに行くのんもええなあ。
£
[
返信][
削除][
編集]
235 :
跡部景吾
2009/07/28 18:02
深夜、風呂上りに、一人で最初から日記帳を繰ってみた。
日記をはじめたきっかけなんかを思い出しながら。
これもあと15ページで、折り返しの250。
色んな事があったよな。
振り返るにゃまだ早ええがこれでも季節をひととおり過ぎて、なあ忍足、
そろそろまた息苦しいんだな、お前。
確かに変わらねえ関係はねえよ、だが、
俺は俺、お前はお前故にどうにもならねえこともある。
その中で、一番良いと思えるカタチを探ってきたつもりだが。
何度繰り返す気だ?
何度云や気が済むんだ?
は、俺の方の云い分。
今までなら容赦なくその顔面に叩きつけていたところだが、
いいぜ少し、話をしようじゃねえの。
そうして出来れば、今までやってきたこのパターンに終止符を。
夏の夜には、まるで歓声のよな強い風が荒れ狂う
嵐、が似合うだろ?
近々、電話する。
£
[
返信][
削除][
編集]
▲|
次|
前|
古|
新|
検|
記入
[
Home][
設定][
Admin]