top
┗昭和純情タンホイザー(245-254/274)
▼|
次|
前|
古|
新|
検|
記入
254 :
跡部景吾
2009/11/28 22:56
>>255
# 忍足侑士が!
しかしその後、忍足(タンホ)が忍足(外道)に戻るあたりで
もうひとつ、日記宣伝プレイ「外道が一匹編」が出来ンじゃねえの、っつー話に。
>忍足侑士(が一匹): え、今やれって言うフリやったんやろ?(あれ)
…………………。
>忍足侑士が一匹
>忍足侑士 が 一 匹
忍足(匣)改め、忍足(イザー)が、忍足(が一匹)になったものの
「忍足(外道),忍足(が一匹)」 の日記タイトルコンボより
「忍足侑士(が一匹)」 の単体がむしろ気になる!
となれば、奴等がやることは只ひとつ!
ザワザワザワ
>忍足侑士(が三匹) が入室しました。
>忍足侑士(が二匹) が入室しました。
忍足侑士(が二匹): 三匹の忍足の丸眼鏡(伊達)
忍足侑士(が一匹): 外からやと純情以外誰が誰かさっぱりやな
忍足侑士(が三匹): これホンマ酷いな(傍から眺め)
忍足侑士(が一匹): お帰り、流石は昭和や(ぐ)
ザワザワザワ
忍足侑士(が一匹)、忍足侑士(が二匹)、忍足侑士(が三匹)のこの状態で
ただひとり残った俺様が、いつまでも(純情)の看板背負ってる訳にゃいかねえだろうよ、あァん?
と、なればこれしかねえな!くらえ!
/
跡部景吾(主人): フ。
\
ザワザワザワ
忍足侑士(が一匹): どないやねん!!!(びし)
忍足侑士(が二匹): (爆笑)
忍足侑士(が三匹): これはひどい。
忍足侑士(が一匹): あれか、上からも下からもご奉仕されたいっちゅう純情の願望か(ふむ)
跡部景吾(主人): 違うだろ!
忍足侑士(が一匹): え、違うん?(はて)
ザワザワザワ
ちなみに、こういう状態だった。
>忍足侑士(が一匹),忍足侑士(が二匹),忍足侑士(が三匹),跡部景吾(主人)
……………。
ま、その後何をしたかは割愛するが、肩揉ませたり茶盛られたり。
ハリセンの降りすぎ笑いすぎで腹が痛かった。
忍足たち、サンキュ?
また遊ぼうぜ。
# 祝辞御礼
250頁記念以降、かなりご無沙汰しちまったンで
見落としやらタイミング遅れなんかが結構あって悪イ。
In my heartの伊武、蒼蝶の舞いの不二、外道の鳳、匣の柳生。
祝いのメッセージ気付いてるぜ?ありがとよ!
£
[
返信][
削除][
編集]
253 :
跡部景吾・忍足侑士【250頁記念トークバトル】
2009/10/31 22:31
跡部景吾: …さて、準備はいいか?
>忍足侑士: おー、何時でもええよ(笑)
# オープニング
跡部景吾: (指高く鳴らし)(パッチーン)昭和純情タンホイザー250頁記念!【あの日あの頃あの時君は若かったスペシャル全力で振り返れ250頁 跡部景吾 VS 忍足侑士 トークバトル!】
>忍足侑士: ……いや、今も若いやろ俺ら
跡部景吾: 冷静なツッコミだな。勿論、永遠の15歳だぜ(キラ)
>忍足侑士: ハイハイ永遠永遠。ほなはりきっていってみよかー(低音)
# 1-10【go】
跡部景吾: …この辺りはあれだな、日記タイトルをネタにしてんな
跡部景吾: よし次(振り返りおわり)
>忍足侑士: 早!
跡部景吾: 時間がねえんだよ
>忍足侑士: 永遠ちゃうかったん
跡部景吾: 15歳は永遠でも、今日という日は有限だ(いいこと言った)
# 11-20【go】
>忍足侑士: オープニングイベント終わって、ネタ合戦やなあ
跡部景吾: お前のストリーキングネタとかな
>忍足侑士: 我ながらウマイこと云うたったアレな
跡部景吾: ウマくねェエ
>忍足侑士: ああそうそう、ほんでもこの頃から跡部ヤらしては本気やで。半分くらい。
跡部景吾: もう半分はナンだよ
>忍足侑士: 優しさ♥
跡部景吾: 言ってろ!
# 21-30【go】
跡部景吾:うなぎパイ忍足。
>忍足侑士: 夜のお供に。めっさ正しいやん
跡部景吾: …つか、此処か!テメエが、ねえことねえことねえこと俺に吹き込んでんのは!
>忍足侑士: ああ。ここが初めやったんやなあ。懐かしいなあ
跡部景吾: フ、あの頃はウブだったな俺も
>忍足侑士: 今もウブっぽい真似はするよな、ベッドの中で
跡部景吾: …ッ、(ハリセンばっしーん)
>忍足侑士: 痛って(直撃)
跡部景吾: 次!
# 31-40【go】
跡部景吾:「規約に反しないでどこまでエロいこと書けるかチキンレース」
>忍足侑士: 予言しとるな今を
跡部景吾: ………お前、全然変わってねェな
>忍足侑士: ああそうそう、この頃のヤらしても本気やで。7割くらい。
跡部景吾: あとの3割が優しさなんだろ?
>忍足侑士: イヤ、謙虚さや
跡部景吾: はァん?謙虚なンつー言葉が、テメエの口からでるとは思わなかったぜ?
>忍足侑士: 謙虚のカタマリみたいな俺つかまえて何云うねん。この時やって、強引にヤったろ思ったらどうでもイケるけどここはヒトツ謙虚な気持ちでやな
跡部景吾: 解れよ。(>>33 参照)
>忍足侑士: 俺の都合が勝ったけどな(>>36 参照)
>忍足侑士: ところでいつ乗っかってくれるのん(>>40 参照)
跡部景吾: ………
# 41-50、51-60、61-70【go】
>忍足侑士: 跡部の八つ当たり。変わってへんなァ、お前
跡部景吾: 八つ当たりじゃねえだろ。正当な言い分だ
>忍足侑士: つ「謙虚な気持ち」
跡部景吾: で。50頁記念。
>忍足侑士: そういえば、跡部
跡部景吾: あン?
>忍足侑士: この時って、結局ちゅうしてくれたん?してないん?
跡部景吾: 暗転したんだから、永遠の謎・視聴者の皆様のご想像にお任せしますだろ
>忍足侑士: また永遠か!
>>252 しゃあないなあ永遠
[
返信][
削除][
編集]
252 :
跡部景吾・忍足侑士
2009/10/31 22:30
>>253 全4Pで終わるぜ
# 61-70、71-80【go】
跡部景吾: ……喧嘩してんな。これ、結構揉めたな
>忍足侑士: 揉めた、揉めた。初の日記存続の危機やった(笑)
跡部景吾: 普段は俺が吹っ掛けんのを、お前が買わねえからな
>忍足侑士: この時は俺から吹っかけたんよな、確か
跡部景吾: そう、珍しく。お前が吹っかけると、大炎上するな。
>忍足侑士: ほら俺、普段温厚やから
跡部景吾: 温厚な奴がするとは思えねえことするけどな。
>忍足侑士: 温厚な奴ほどキレたら怖いっちゅうアレちゃうのん?(いけしゃあしゃあ)
跡部景吾: ほー。へー。ふーん。
>忍足侑士: ほんでここで初ちゅうと(>>74 参照)
跡部景吾: ………こう、なんか
>忍足侑士: うン?
跡部景吾: そうしねえと、もうどうしようもねえような状態に
跡部景吾: 持っていくの得意だよな、お前
>忍足侑士: 温厚やから(頷き)
跡部景吾: ほおおおおおお(ハリセン頬にぴたぴた)
>忍足侑士: そおそお(眼鏡キラ)
跡部景吾: (ハリセンぶぶん)
>忍足侑士: (ひょい避け)ホンマに欲しいモンはなァ、ここで詰め、てとこまで持っていってからゼロサムの賭けに出るんが礼儀ってもんやろ
跡部景吾: ……礼儀だと?(睨)
>忍足侑士: 礼儀やで。…尽くしたやろ?(口端引いて笑い)
跡部景吾: ………、…。
跡部景吾: ………つか、此処で喧嘩おっぱじめると収集がつかねえから次!
# 81-90、91-100、101-110、111-120、121-130、131-140、141-150【go】
跡部景吾: 此処は、レポだのバトンだの頑張ってんな
>忍足侑士: 秋祭りスタートやな
跡部景吾: そんで記念集会の告知やって
>忍足侑士: 101-110で温泉旅行とそのレポやんな
跡部景吾: 111-120あたりもレポ
跡部景吾: 121-130で、記念集会レポ
>忍足侑士: 合間に俺の誕生日
跡部景吾: …どんだけレポ書いてんだこの辺。
>忍足侑士: 131-140も主にレポ、そのあとバトン
# 151-160【go】
跡部景吾: …お前の脳内俺様妄想。
>忍足侑士: 跡部のパンツは純白シルク。
跡部景吾: だからどうした!
>忍足侑士: パンツ攻撃や(バトンの)
跡部景吾: 日記がパンツパンツしてやがるぜ
>忍足侑士: パンツに名残を惜しみつつ、次
# 161-170【go】
>忍足侑士: クリスマスの脱衣ポーカーレポと、誤診騒動(笑)
跡部景吾: あれは大変だったな…つーか、この辺りから不穏だな
>忍足侑士: ああそうそう、この頃のヤらしても本気やで。99.999%くらい。
跡部景吾: 随分と本気になってきたな…(半目)
跡部景吾: 優しさも謙虚さも失ったというわけか
>忍足侑士: 0.001パーセントの理性に乞うご期待や
跡部景吾: そンな針の穴ほどもねえ理性なんざ何の役にも立たねエだろうが!
>忍足侑士: めっさ役に立っとるわヤってへんやろ!部室で襲わんかったやろ!
跡部景吾: 部室で襲うか襲わねえかが基準なのかよテメエの理性は!
>忍足侑士: ちなみに教室で襲わないためにも0.001%必要や。生徒会室ではもおちょい下がって0.1%くらい
跡部景吾: 生徒会室のほうが襲いづれえのか、あァん?
>忍足侑士: 逆やろ
>忍足侑士: 襲いやすいからより多くの理性が必要やっちゅう
跡部景吾: ああ…あー
>忍足侑士: これが俺の部屋やとなんと!驚きの95%に
跡部景吾: しかし5%に負けてしまうんだろ?
>忍足侑士: 負ける負ける。負けっぱなしやで最近
跡部景吾: ね え も 同 然 な ん だ よ ン な 理 性 は よ!
>忍足侑士: まあまあどうどう。
>>251 跡部を宥めつつ、次
[
返信][
削除][
編集]
251 :
跡部景吾・忍足侑士
2009/10/31 22:29
>>252 宥められてねえ
# 171-180【go】
跡部景吾: また喧嘩してンな
>忍足侑士: 日記存続の危機その2やな
跡部景吾: ……つか、俺はこの時のこれでもうケリがついたと思ったんだがな。
>忍足侑士: ぐるりと回って元へ戻ってヤらして再び
>忍足侑士: ああちなみに、この頃のヤらしても本気やで。200%くらい。
跡部景吾: いきなり倍かよ!
>忍足侑士: やって心機一転やし
跡部景吾: 心機一転ならゼロスタートじゃねえの
>忍足侑士: 一見ゼロスタートにみせかけて一段階上がっとるねん。いやあ成長したなァ
跡部景吾: 爽やかにいうんじゃねえ(べし)
>忍足侑士: 痛って(笑)
跡部景吾: もういい次。
# 181-190、191-200、201-210、211-220【go】
跡部景吾: 昭和の日。そんで、200頁記念放送か。
>忍足侑士: KINGといっしょスタートやな
跡部景吾: 201-210も記念放送だしな
>忍足侑士: 211-220 もまだまだ記念放送
跡部景吾: もうでかい記念はこれでいいか、っつー気持ちになったぜ
>忍足侑士: どさくさにまぎれて一周年記念も追加しとるし(笑)
# 221-230【go】
>忍足侑士: ほんで、ああ、この頃か。祭り行ったん
跡部景吾: ああ、……もういいか。振り返りは。
>忍足侑士: なンで?後ちょっとやん
# 231-240【go】
>忍足侑士: ああ、ここでヤったんやなー
>忍足侑士: 日記存続の危機その3の直後
跡部景吾: ………
>忍足侑士: 4日間ヤりっぱなしの
跡部景吾: (語尾かぶせ)で今に至ると!
跡部景吾: よし、振り返り終了!あーお疲れお疲れ。これからもよろしくな、忍足。
>忍足侑士: 跡部、何や投げやりになってへん?
跡部景吾: なってねえ
>忍足侑士: …ふぅン?
跡部景吾: まあでもよ、この先はそンな存続の危機とかねえんじゃねえの?
>忍足侑士: そォか?まあでも跡部はこれまで以上に怒るんやろけどな
跡部景吾: お前が余計なことしなけりゃ怒ったりしないぜ?(フフン)
>忍足侑士: 裸エプロンは余計なことやないで(きっぱり)
跡部景吾: 余計なものオリンピック代表選手だろォオが!
>忍足侑士: 余計ちゃうわ男のロマンのトップバッターやろ!
跡部景吾: 違うだろ!テメエがいうと男のロマンが下世話になンだよ!
>>250 おまけもあるぜ。
[
返信][
削除][
編集]
250 :
跡部景吾・忍足侑士
2009/10/31 22:28
>>251 もう少しだけ続くんだぜ。
# おまけ
>>249 の続き。
跡部景吾:…俺は、リベンジにはもっと違うことがしてえ。
>忍足侑士:(一度眼鏡を押し上げて、彼を見返し。再び真顔)……、…シャワールームで立ったまま後ろから、とか?
跡部景吾:…………お前、その夢捨てきれねえのか?(同じく真顔)
>忍足侑士:……………ウン、実は。(真顔のまま神妙に頷き)
跡部景吾:何でシャワールームなんだ?何で立ったままなんだ、何で後ろからなんだ、あァァァん?(苛々したように語気を強めて)
>忍足侑士:ナンでもどうでもつまりはアレや裸エプロンでも靴下は履いて欲しい!要するにそういう拘りやろ!シャワールームと来たら立ったまま!立ったままなら後ろから!(力説し返し)
跡部景吾:裸エプロンに靴下ァ?莫ッ迦じゃねえのか、裸エプロンは裸にエプロンしかつけねえのがいいんだろうが!大体、立ったままでも前からの方が良いに決まってるぜ!
>忍足侑士:お前な立ったまンまで前からて、どんだけ腰上げなあかんか判って云うとるのん、足がっばー開かせて片足肩の上まで持ち上げんと入らんわ阿呆!足攣るやろと思えばこその後ろからやろ!愛やで愛!エプロンとったら裸に靴下で二度美味しいやろ!(ヒートアップ)
跡部景吾:莫ァ迦じゃねえのか、そんくらい相手の全体重抱えられるようになってから云いやがれ!大体立ったままバックでされたら、ごちごち壁に頭ぶつけて痛ェンだよ!それにエプロンはエプロン、靴下は靴下だ!欲張って半端なプレイすんじゃねえ!(負けじとヒートアップ)
>忍足侑士:お前の全体重なンざ余裕で抱えられるわ阿呆か、ほんでも全部抱えたらソレ駅弁やん、すでに別モノやん!…やから俺があれだけ両手前に突いとけ云うとるのに意地張って片手で支えようとするからやろ! そこまで云うなら判った最初は靴下!エプロンは次回にまわしたるわしゃあないなァ(大仰に肩を竦めてみせ)
跡部景吾:次か…ッ、………誰がッ、誰が、俺とお前の話をしたんだこの、うすらトンカチのすっとこどっこい!おととい来やがれ、瓶底メガネ!
(以下略)
(お後がよろしいようで)
£
[
返信][
削除][
編集]
249 :
忍足侑士
2009/10/29 15:23
> …最近、ソレしかしてねえと思わねえか?
………………、………(間)…………「アタシの身体だけが目的だったのッ?」?(アテレコ風味に)
最近の俺と跡部の会話ハイライト。
詳細は以下の通り。
# もお先週の話になるけど、誕生日その後。
リベンジしてやる!と息巻く跡部を、久しぶりに部活の後、待っとった時の話し。
パソコンに向かう跡部の後ろでぱらぱら本を捲りつつ、途切れ途切れに会話する。
何や、久しぶりやんなァ
> あン?何が、だ?
ンー、こおやってお前待つの。ここ最近、めっさ忙しかったやん跡部。
部活終わった思えば即生徒会室、職員室、図書室、エトセトラ、エトセトラ
そら倒れもするで。軽い気持ちで付け足すと跡部は少し黙って、
> ……悪かったな。
呟くよう云うた。
ああ、これはだいぶ気にしとる。思って少し可笑しなる。
やって、なあ。誕生日とかもうええやん。別に。
ほんでもそれをそのまま云うたらむくれるのはよお知っとるから、
「ええて。リベンジ、するんやろ?近いうちに」
ありがたくリベンジして頂くことにした。
いつにする、どこにする、デスクに向かう跡部のすぐ隣に立って、話してるうち何や雲行きがおかしなってきた。
> 折角だから、お前のあの狭っくるしい部屋じゃなくウチに来いよ。シェフに何か作らせるぜ?
お前の部屋、広すぎて落ち着かへんわ。うちでええよ。…うっかりアノ声、使用人サンに聞かれてもナニやしなあ
→冒頭の会話へ戻る
いやー、まさかあんなベタな会話を、まさかの跡部とすることになるとは思わんかった。いやホンマ。
お釈迦様もびっくりちゅうやつやな。ほんでもって
→冒頭の会話の続き
> ……ッ、(打ち込みに使っていた紙の資料を取り上げると相手の顔面に向けてばっしと投げつけ)
うわっぷ、(咄嗟に腕を上げガードしかけるが微妙に間に合わず、大半をまともに顔面で受け)…ちょ、タンマタンマ跡部、
> 馬鹿か!低い声で気持ち悪イこと云ってんじゃねえ!(ばさりと書類を机の上に放りだすと、相手に向かって足を組み座りなおし。デスクに肘をついて相手を見遣り、フンと鼻を鳴らし)
はいはいベタベタ。もおベッタベタ。どないなんコレ。
お笑いコンビにあるまじきこの惨状。と思いきや
> …俺様の身体がイイのは、当然だろ?
ベタやありませんでしためっさすいませんでした。
なあ跡部、…で、リベンジどうするん?
£
[
返信][
削除][
編集]
248 :
跡部景吾
2009/10/19 00:54
10月も半ばを過ぎて灯火親しむの候。秋晴れが続いてコートに出るのが愉しみな今日この頃だが、スポーツばっかじゃ我が氷帝学園に相応しい生徒とは云えないぜ?
(演出的間)
…あァん?俺か?
フ、俺様こそ文武両道、才色兼備。成績優秀、前途は洋々、笑う角には福来る。何かいろいろ間違った気もするが、氷帝学園テニス部部長兼生徒会長であるこの俺様は、目下のところ体育祭、学祭、各種旅行に交流会、合宿および遠征諸々、大絶賛活躍中だぜ!
(ここまでワンブレス)(はあはあ)
…まあ、活躍が行き過ぎて少々失態もあったがまあ、それはいずれリベンジする予定でいる。
# 久々のレポ
もうなんだ、約束したのは先月の話。
実現するのに時間がかかっちまったが、
先日KING、チェリ部、俺様に、In my heartの岳人で遊んできたぜ。
ん?忍足もいた?ああ、ちょろっといたな。忍足もな。
以下、何時もの如く箇条書き的簡単なレポ。
・括弧をつけて話はじめたらいつまでも、括弧が外れなかったため意図せずこしょこしょ話をしてしまった俺様とKING
・KINGが岳人の代わりに跳ぶ、と見せかけて跳ばない。いや跳ぶかも、どうだ、跳ぶ、いや跳ばないというKINGにツンデレ疑惑
・としたところ、本当はチェリ部がツンデレだったとかそういう話。
・次の甲殻類戦争は、第4次じゃないぜ第3次だぜ。はいはいテスト出るからなー。
・EBI食いすぎ、EBIをこっぴどく振り、EBIでTAIを釣ったという前世をもつ男それがKING
・チェリ宅にジャッカルが居たことが判明、その名はチェリッカル。俺も頭ぺちってしてえ。
・跡部ハーレムでテンション高い岳人。そしてそんな岳人のハーレムを邪魔する男忍足侑士(昭和)
・大石のヘアスタイルはオールバックではなく、99.7%バック(触角分/KING調べ)
・チェリリン、チェリりリリン、チェリリリリリリリリリリリリリリリリリリン
・うっかり工場長に岳人衝撃!宍戸帽ファクトリー閉鎖疑惑
・10000似合わない宍戸帽の自信を持つ男忍足侑士
…もう、キリがねえから此処まで!(ぇえ)
そして、岳人のために唐揚げファクトリーを建設するという野望を抱いた俺様はその会合を後にするのだった。
※上記、大幅な改変アリ
愉しかったぜ。また遊ぼうな!
£
[
返信][
削除][
編集]
247 :
忍足侑士
2009/10/18 23:38
えっらい遅なったけど誕生日のお祝いくれた人、おおきに。
メールでくれた奴らと、妄宴の鳳に黒曜石、エタ岳人…には直接云うたけど(笑)、あとは何やったっけ。
ああそうや従兄弟。どこぞの従兄弟。
アレやなその十数行はいわゆる照れ隠しっちゅうやつやなはいはいツンデレツンデレ。
俺もなあ、たっまーにお前どうしてるやろとか頭よぎるねんけどな。一ヶ月に1回くらい。いや二ヶ月に1回くらい。
ホンッマ話すことあらへんしな俺ら。電話とかないよな。ないない。
まァ、あれや。生きとるで。元気やで。
年末にはまた親族会とっとと抜け出して、あー話すことないなお前の面見とってもちいとも面ろないわ云いながらマクドでクダ巻こうや。
とりあえず、おおきに。
# 日が変わってすぐの携帯に
メールの着信。ディスプレイ見ると00:03。
これは狙ったんやろか、どう考えても狙ったよなァ、どういう負けず嫌いやねん。
思わず笑う声が出た。中を開けばハッピーパースデイのコメントと共に、
> 明日、放課後に一度家に帰ってからそっちの部屋に行く。
珍しく跡部からの泊まるぜ宣言やった。
> 片付けとけよ?
そらもう、喜んで。
返信はせずに携帯閉じて、その日は寝て、学校行って、
帰りに部の連中とメシ食って、部屋帰って、ざっくり片して、そうこうしとる間に跡部が来て、
> 誕生日だな忍足!
ほんでそのまま倒れた。
妙にテンション高い上に顔赤い思たら風邪かいな。オーバーワークが祟ったんちゃうのん。
ベッドに突っ込んで薬買いに走って、タオル絞って、背中痛い言うから押してやって、
ようやっと眠った跡部の寝顔を眺めつつ読みかけの文庫開いて、
まあそンな誕生日。
たまにはええな。
# 久しぶりに私信
> 端っこ日吉
野次馬おおきに。一ヶ月以上前の私信いまごろ気付くとかもうな、大概アレやねんけどなっちゅうかいやホンマすいません。ほんで400頁おめでとう(笑)
> Misty Rain 乾(あるいは薄荷キャンディーの俺?)
三ヶ月以上前に回してもろたバトンに今ごろ気付くとかもうな(中略)いやホンマすいません。
初めまして、ほんでおおきに。何や捧げたくなったらがんばってみるわ。
> Infinight 千石
野次馬…やなかった見守りおおきに(笑)ほんで今度は俺から新日記おめでとう。作ったその日に気付いたで。
> 芋珍道中 珍な
赤澤(半袖)に俺が声かけよか、真田に幸村が声かけよか迷っとるうちに以下略。二人とも元気そうで何より。
そろそろまた遊ばへん?っちゅうお誘いなんやけどメールした方が早いよなコレ(…)
> KING
ちょ、150早!早!! 驚きついでにおめでと云うとこ(笑)
(2009.10.26 編集)
[
返信][
削除][
編集]
246 :
跡部景吾
2009/10/05 23:22
今日の慶き日…って、昨日だな。
町中の俺様達、HappyBirthday!(薔薇吹雪ばっさー)
今年も世界中から、いや全宇宙、いやいや創世神から祝福をされ
歓喜の渦の中で昨日を過ごしたんだろ?(髪さらっ)
幸せな、一年を過ごせよ。
そして俺は、といえば。
俺様は、先月あたりから常にも増して多忙を極め
そのままのイキオイで、
3日の夜から4日にかけてて催された
跡部家親族および関係者各位もしかして通りすがりの奴もいるんじゃねえのパーティに
借り出され、麗しの笑顔が、引きつっていた。(創世神どこ)
何で誕生日に大量に自己紹介をしてんだ、あァん?!
誕生日という名目上、クリスマスと違って
その場を抜けるわけにもいかず。
…あァ、もう誰の顔も覚えちゃいねえよ(←)
#
フォーマルジャケットのポケットに
突っ込んだままの携帯が微かに振動し、
ディスプレイをみると00:03。
くだくだしい言い訳めいた前段を読む頃にゃ、まあ大体何の話か察しがつくぜ。
何もだもだしてンだよ、随分格好悪イじゃねえの。
眼鏡をどこぞに置き忘れたのか、きっと奇妙な顔してメール書いたんだろう?
>…けどな
>…んし
>…いし
>…ええし
>…………
莫ァ迦。
甘い事云ってると、寝首を掻くぜ?
気安く呼ぶんじゃねえよ、忍足。
――あァ、でも月は綺麗だったな。
メル、サンキュ。
£
[
返信][
削除][
編集]
245 :
忍足侑士
2009/09/28 18:01
# 夕方に跡部から電話があった。
普段電話するのんは大抵夜遅くやのに、こないな時間に何やろ思て出てみたら
ちょっと確認するが、とやや事務的な声。なンや色気ないなァ、思いながら話聞いたった、以下がそのやりとり。
せっかくやから全部書いたろ。
> 某鳳が「土下寝」っつーのをするんだが。土下座ならともかく、土下寝っつー文化が日本にはあんのか?
> ちなみに、奴は「最上級の謝り方」と言い張っている。
ああ、土下寝。土下寝な、あるある
> …へえ。(疑いの声音)ちなみに、土下寝は土下座とどう違うんだ?
土下座は元々、邪馬台国の昔から日本の慣習やったんやけどな。
そこに、五体投地てあるやろ、チベットの仏教徒がやる奴。仏教と同時期にアレが日本に伝わって、土下寝になったちゅう訳や。
最上の礼拝方法転じて、最上の謝罪方法になってんな。(立て板に水)
> …そうか。五体投地、か。…(沈黙)
そうそう、土下座も土下寝も最近あンまり見ィひんけど、さすが鳳やなー
> 流石、なのか? ちなみに、それをされた場合にはどうやって答えるのが礼儀なんだ?
返礼?返礼は基本的になんでもええんやけど、…(間)…古式に則った正しい方法が知りたいん?
> ……(躊躇うような間)…踏んでくれ的な事も云ってたんで俺はてっきり……ああ、正しい方法があるのなら一応知っておきたい。
踏んでくれっちゅうのは鳳の趣味なんちゃう?(喉奥で笑い)
ほな、正しい方法云うで。ちょぉ言葉で説明しづらいから、よお聞いててな
まずは、肘を曲げないように、右手をまっすぐ垂直に上げるねん。あ、手首は直角な。
ほんで反対側の腕は、二の腕を身体に付けて、床と平行になるよう肘を曲げる。
同時に片足を上げて膝を曲げて、膝から先を床と平行にするねんな。
> …うん、うん?足、難しくねえか?
片足で立たんとあかんしなァ、難しいけどそおいう型やから(真面目な声音)
> 型?…型か。(ふむ、と小さく頷く声)
ちなみにその時に、つま先立ちして体勢を少しだけ後ろに倒すと尚ええな(あくまで真面目な声音)
> 平伏している相手に対して、それはどういう意思表示のポーズなんだ?(訝しげに)
まあまあ、そのヘンは型やから型。ああそうそう、上げている方の足の靴が脱げて靴下が脱げかかっとると最高や
> は?靴下が?………型とはいえ微妙なポーズだな。
ほんでこれが肝心なンやけど、そのポーズのままで「シェー」て云うねん
> ……………(長い沈黙)
> イヤミなら知ってるぜ(ブツン)
…絶ッ対知らへんやろと思ったのになァ、残念。
# 色気ある話
…も書いとこいう試み。
部室と生徒会室で襲いかけてから、跡部は放課後、偶に俺の部屋に寄るようになった。
泊まりやない、あくまで寄る、だけ。だけでも進歩やな。ええ傾向。
髪掻き上げて口付けてやると身体の力が抜けるようになった。
肌にゆっくり指を滑らせると体温が上がるようになった。
肘の内側を咬むと声が鼻に抜けて、
膝の関節を蕩かすには腰裏を少し持ち上げる
ええ傾向。
> お前、他でもヤってんだろ?
それでいて跡部はそンなことも云う。
え、ヤってへんで。今は。
> ……なんで。
なんでって。他でヤると嫌がるやろお前
> 触るな、くらいは言うだろうな
ほらみィ
> じゃあ、逆ならどうだ? お前は、俺が他でヤんの嫌か?
うーん…。嫌っちゅうか、他でヤる暇あったら俺とヤれ、くらいは云うかもなァ。
ああでも、
俺から見えんとこでヤるぶんには気にせえへんで。
付け足すと跡部は気怠げに蕩けた瞳のまま笑い、俺も、と云うた。
> お前が俺から見えないとこでヤるなら構わねェよ。
せやな、そうだな、云いあって笑ってまた口付ける。
名前を呼ぶ。
ああそう名前な、どっちでもええことにはせえへんよ。
やってお前、俺が名前呼んだら感じるようになっとるやろ、もう。
…ええ、傾向。
£
[
返信][
削除][
編集]
▲|
次|
前|
古|
新|
検|
記入
[
Home][
設定][
Admin]
249 :
忍足侑士
2009/10/29 15:23
> …最近、ソレしかしてねえと思わねえか?
………………、………(間)…………「アタシの身体だけが目的だったのッ?」?(アテレコ風味に)
最近の俺と跡部の会話ハイライト。
詳細は以下の通り。
# もお先週の話になるけど、誕生日その後。
リベンジしてやる!と息巻く跡部を、久しぶりに部活の後、待っとった時の話し。
パソコンに向かう跡部の後ろでぱらぱら本を捲りつつ、途切れ途切れに会話する。
何や、久しぶりやんなァ
> あン?何が、だ?
ンー、こおやってお前待つの。ここ最近、めっさ忙しかったやん跡部。
部活終わった思えば即生徒会室、職員室、図書室、エトセトラ、エトセトラ
そら倒れもするで。軽い気持ちで付け足すと跡部は少し黙って、
> ……悪かったな。
呟くよう云うた。
ああ、これはだいぶ気にしとる。思って少し可笑しなる。
やって、なあ。誕生日とかもうええやん。別に。
ほんでもそれをそのまま云うたらむくれるのはよお知っとるから、
「ええて。リベンジ、するんやろ?近いうちに」
ありがたくリベンジして頂くことにした。
いつにする、どこにする、デスクに向かう跡部のすぐ隣に立って、話してるうち何や雲行きがおかしなってきた。
> 折角だから、お前のあの狭っくるしい部屋じゃなくウチに来いよ。シェフに何か作らせるぜ?
お前の部屋、広すぎて落ち着かへんわ。うちでええよ。…うっかりアノ声、使用人サンに聞かれてもナニやしなあ
→冒頭の会話へ戻る
いやー、まさかあんなベタな会話を、まさかの跡部とすることになるとは思わんかった。いやホンマ。
お釈迦様もびっくりちゅうやつやな。ほんでもって
→冒頭の会話の続き
> ……ッ、(打ち込みに使っていた紙の資料を取り上げると相手の顔面に向けてばっしと投げつけ)
うわっぷ、(咄嗟に腕を上げガードしかけるが微妙に間に合わず、大半をまともに顔面で受け)…ちょ、タンマタンマ跡部、
> 馬鹿か!低い声で気持ち悪イこと云ってんじゃねえ!(ばさりと書類を机の上に放りだすと、相手に向かって足を組み座りなおし。デスクに肘をついて相手を見遣り、フンと鼻を鳴らし)
はいはいベタベタ。もおベッタベタ。どないなんコレ。
お笑いコンビにあるまじきこの惨状。と思いきや
> …俺様の身体がイイのは、当然だろ?
ベタやありませんでしためっさすいませんでした。
なあ跡部、…で、リベンジどうするん?
£
250 :
跡部景吾・忍足侑士
2009/10/31 22:28
>>251 もう少しだけ続くんだぜ。
# おまけ
>>249 の続き。
跡部景吾:…俺は、リベンジにはもっと違うことがしてえ。
>忍足侑士:(一度眼鏡を押し上げて、彼を見返し。再び真顔)……、…シャワールームで立ったまま後ろから、とか?
跡部景吾:…………お前、その夢捨てきれねえのか?(同じく真顔)
>忍足侑士:……………ウン、実は。(真顔のまま神妙に頷き)
跡部景吾:何でシャワールームなんだ?何で立ったままなんだ、何で後ろからなんだ、あァァァん?(苛々したように語気を強めて)
>忍足侑士:ナンでもどうでもつまりはアレや裸エプロンでも靴下は履いて欲しい!要するにそういう拘りやろ!シャワールームと来たら立ったまま!立ったままなら後ろから!(力説し返し)
跡部景吾:裸エプロンに靴下ァ?莫ッ迦じゃねえのか、裸エプロンは裸にエプロンしかつけねえのがいいんだろうが!大体、立ったままでも前からの方が良いに決まってるぜ!
>忍足侑士:お前な立ったまンまで前からて、どんだけ腰上げなあかんか判って云うとるのん、足がっばー開かせて片足肩の上まで持ち上げんと入らんわ阿呆!足攣るやろと思えばこその後ろからやろ!愛やで愛!エプロンとったら裸に靴下で二度美味しいやろ!(ヒートアップ)
跡部景吾:莫ァ迦じゃねえのか、そんくらい相手の全体重抱えられるようになってから云いやがれ!大体立ったままバックでされたら、ごちごち壁に頭ぶつけて痛ェンだよ!それにエプロンはエプロン、靴下は靴下だ!欲張って半端なプレイすんじゃねえ!(負けじとヒートアップ)
>忍足侑士:お前の全体重なンざ余裕で抱えられるわ阿呆か、ほんでも全部抱えたらソレ駅弁やん、すでに別モノやん!…やから俺があれだけ両手前に突いとけ云うとるのに意地張って片手で支えようとするからやろ! そこまで云うなら判った最初は靴下!エプロンは次回にまわしたるわしゃあないなァ(大仰に肩を竦めてみせ)
跡部景吾:次か…ッ、………誰がッ、誰が、俺とお前の話をしたんだこの、うすらトンカチのすっとこどっこい!おととい来やがれ、瓶底メガネ!
(以下略)
(お後がよろしいようで)
£
251 :
跡部景吾・忍足侑士
2009/10/31 22:29
>>252 宥められてねえ
# 171-180【go】
跡部景吾: また喧嘩してンな
>忍足侑士: 日記存続の危機その2やな
跡部景吾: ……つか、俺はこの時のこれでもうケリがついたと思ったんだがな。
>忍足侑士: ぐるりと回って元へ戻ってヤらして再び
>忍足侑士: ああちなみに、この頃のヤらしても本気やで。200%くらい。
跡部景吾: いきなり倍かよ!
>忍足侑士: やって心機一転やし
跡部景吾: 心機一転ならゼロスタートじゃねえの
>忍足侑士: 一見ゼロスタートにみせかけて一段階上がっとるねん。いやあ成長したなァ
跡部景吾: 爽やかにいうんじゃねえ(べし)
>忍足侑士: 痛って(笑)
跡部景吾: もういい次。
# 181-190、191-200、201-210、211-220【go】
跡部景吾: 昭和の日。そんで、200頁記念放送か。
>忍足侑士: KINGといっしょスタートやな
跡部景吾: 201-210も記念放送だしな
>忍足侑士: 211-220 もまだまだ記念放送
跡部景吾: もうでかい記念はこれでいいか、っつー気持ちになったぜ
>忍足侑士: どさくさにまぎれて一周年記念も追加しとるし(笑)
# 221-230【go】
>忍足侑士: ほんで、ああ、この頃か。祭り行ったん
跡部景吾: ああ、……もういいか。振り返りは。
>忍足侑士: なンで?後ちょっとやん
# 231-240【go】
>忍足侑士: ああ、ここでヤったんやなー
>忍足侑士: 日記存続の危機その3の直後
跡部景吾: ………
>忍足侑士: 4日間ヤりっぱなしの
跡部景吾: (語尾かぶせ)で今に至ると!
跡部景吾: よし、振り返り終了!あーお疲れお疲れ。これからもよろしくな、忍足。
>忍足侑士: 跡部、何や投げやりになってへん?
跡部景吾: なってねえ
>忍足侑士: …ふぅン?
跡部景吾: まあでもよ、この先はそンな存続の危機とかねえんじゃねえの?
>忍足侑士: そォか?まあでも跡部はこれまで以上に怒るんやろけどな
跡部景吾: お前が余計なことしなけりゃ怒ったりしないぜ?(フフン)
>忍足侑士: 裸エプロンは余計なことやないで(きっぱり)
跡部景吾: 余計なものオリンピック代表選手だろォオが!
>忍足侑士: 余計ちゃうわ男のロマンのトップバッターやろ!
跡部景吾: 違うだろ!テメエがいうと男のロマンが下世話になンだよ!
>>250 おまけもあるぜ。
252 :
跡部景吾・忍足侑士
2009/10/31 22:30
>>253 全4Pで終わるぜ
# 61-70、71-80【go】
跡部景吾: ……喧嘩してんな。これ、結構揉めたな
>忍足侑士: 揉めた、揉めた。初の日記存続の危機やった(笑)
跡部景吾: 普段は俺が吹っ掛けんのを、お前が買わねえからな
>忍足侑士: この時は俺から吹っかけたんよな、確か
跡部景吾: そう、珍しく。お前が吹っかけると、大炎上するな。
>忍足侑士: ほら俺、普段温厚やから
跡部景吾: 温厚な奴がするとは思えねえことするけどな。
>忍足侑士: 温厚な奴ほどキレたら怖いっちゅうアレちゃうのん?(いけしゃあしゃあ)
跡部景吾: ほー。へー。ふーん。
>忍足侑士: ほんでここで初ちゅうと(>>74 参照)
跡部景吾: ………こう、なんか
>忍足侑士: うン?
跡部景吾: そうしねえと、もうどうしようもねえような状態に
跡部景吾: 持っていくの得意だよな、お前
>忍足侑士: 温厚やから(頷き)
跡部景吾: ほおおおおおお(ハリセン頬にぴたぴた)
>忍足侑士: そおそお(眼鏡キラ)
跡部景吾: (ハリセンぶぶん)
>忍足侑士: (ひょい避け)ホンマに欲しいモンはなァ、ここで詰め、てとこまで持っていってからゼロサムの賭けに出るんが礼儀ってもんやろ
跡部景吾: ……礼儀だと?(睨)
>忍足侑士: 礼儀やで。…尽くしたやろ?(口端引いて笑い)
跡部景吾: ………、…。
跡部景吾: ………つか、此処で喧嘩おっぱじめると収集がつかねえから次!
# 81-90、91-100、101-110、111-120、121-130、131-140、141-150【go】
跡部景吾: 此処は、レポだのバトンだの頑張ってんな
>忍足侑士: 秋祭りスタートやな
跡部景吾: そんで記念集会の告知やって
>忍足侑士: 101-110で温泉旅行とそのレポやんな
跡部景吾: 111-120あたりもレポ
跡部景吾: 121-130で、記念集会レポ
>忍足侑士: 合間に俺の誕生日
跡部景吾: …どんだけレポ書いてんだこの辺。
>忍足侑士: 131-140も主にレポ、そのあとバトン
# 151-160【go】
跡部景吾: …お前の脳内俺様妄想。
>忍足侑士: 跡部のパンツは純白シルク。
跡部景吾: だからどうした!
>忍足侑士: パンツ攻撃や(バトンの)
跡部景吾: 日記がパンツパンツしてやがるぜ
>忍足侑士: パンツに名残を惜しみつつ、次
# 161-170【go】
>忍足侑士: クリスマスの脱衣ポーカーレポと、誤診騒動(笑)
跡部景吾: あれは大変だったな…つーか、この辺りから不穏だな
>忍足侑士: ああそうそう、この頃のヤらしても本気やで。99.999%くらい。
跡部景吾: 随分と本気になってきたな…(半目)
跡部景吾: 優しさも謙虚さも失ったというわけか
>忍足侑士: 0.001パーセントの理性に乞うご期待や
跡部景吾: そンな針の穴ほどもねえ理性なんざ何の役にも立たねエだろうが!
>忍足侑士: めっさ役に立っとるわヤってへんやろ!部室で襲わんかったやろ!
跡部景吾: 部室で襲うか襲わねえかが基準なのかよテメエの理性は!
>忍足侑士: ちなみに教室で襲わないためにも0.001%必要や。生徒会室ではもおちょい下がって0.1%くらい
跡部景吾: 生徒会室のほうが襲いづれえのか、あァん?
>忍足侑士: 逆やろ
>忍足侑士: 襲いやすいからより多くの理性が必要やっちゅう
跡部景吾: ああ…あー
>忍足侑士: これが俺の部屋やとなんと!驚きの95%に
跡部景吾: しかし5%に負けてしまうんだろ?
>忍足侑士: 負ける負ける。負けっぱなしやで最近
跡部景吾: ね え も 同 然 な ん だ よ ン な 理 性 は よ!
>忍足侑士: まあまあどうどう。
>>251 跡部を宥めつつ、次
253 :
跡部景吾・忍足侑士【250頁記念トークバトル】
2009/10/31 22:31
跡部景吾: …さて、準備はいいか?
>忍足侑士: おー、何時でもええよ(笑)
# オープニング
跡部景吾: (指高く鳴らし)(パッチーン)昭和純情タンホイザー250頁記念!【あの日あの頃あの時君は若かったスペシャル全力で振り返れ250頁 跡部景吾 VS 忍足侑士 トークバトル!】
>忍足侑士: ……いや、今も若いやろ俺ら
跡部景吾: 冷静なツッコミだな。勿論、永遠の15歳だぜ(キラ)
>忍足侑士: ハイハイ永遠永遠。ほなはりきっていってみよかー(低音)
# 1-10【go】
跡部景吾: …この辺りはあれだな、日記タイトルをネタにしてんな
跡部景吾: よし次(振り返りおわり)
>忍足侑士: 早!
跡部景吾: 時間がねえんだよ
>忍足侑士: 永遠ちゃうかったん
跡部景吾: 15歳は永遠でも、今日という日は有限だ(いいこと言った)
# 11-20【go】
>忍足侑士: オープニングイベント終わって、ネタ合戦やなあ
跡部景吾: お前のストリーキングネタとかな
>忍足侑士: 我ながらウマイこと云うたったアレな
跡部景吾: ウマくねェエ
>忍足侑士: ああそうそう、ほんでもこの頃から跡部ヤらしては本気やで。半分くらい。
跡部景吾: もう半分はナンだよ
>忍足侑士: 優しさ♥
跡部景吾: 言ってろ!
# 21-30【go】
跡部景吾:うなぎパイ忍足。
>忍足侑士: 夜のお供に。めっさ正しいやん
跡部景吾: …つか、此処か!テメエが、ねえことねえことねえこと俺に吹き込んでんのは!
>忍足侑士: ああ。ここが初めやったんやなあ。懐かしいなあ
跡部景吾: フ、あの頃はウブだったな俺も
>忍足侑士: 今もウブっぽい真似はするよな、ベッドの中で
跡部景吾: …ッ、(ハリセンばっしーん)
>忍足侑士: 痛って(直撃)
跡部景吾: 次!
# 31-40【go】
跡部景吾:「規約に反しないでどこまでエロいこと書けるかチキンレース」
>忍足侑士: 予言しとるな今を
跡部景吾: ………お前、全然変わってねェな
>忍足侑士: ああそうそう、この頃のヤらしても本気やで。7割くらい。
跡部景吾: あとの3割が優しさなんだろ?
>忍足侑士: イヤ、謙虚さや
跡部景吾: はァん?謙虚なンつー言葉が、テメエの口からでるとは思わなかったぜ?
>忍足侑士: 謙虚のカタマリみたいな俺つかまえて何云うねん。この時やって、強引にヤったろ思ったらどうでもイケるけどここはヒトツ謙虚な気持ちでやな
跡部景吾: 解れよ。(>>33 参照)
>忍足侑士: 俺の都合が勝ったけどな(>>36 参照)
>忍足侑士: ところでいつ乗っかってくれるのん(>>40 参照)
跡部景吾: ………
# 41-50、51-60、61-70【go】
>忍足侑士: 跡部の八つ当たり。変わってへんなァ、お前
跡部景吾: 八つ当たりじゃねえだろ。正当な言い分だ
>忍足侑士: つ「謙虚な気持ち」
跡部景吾: で。50頁記念。
>忍足侑士: そういえば、跡部
跡部景吾: あン?
>忍足侑士: この時って、結局ちゅうしてくれたん?してないん?
跡部景吾: 暗転したんだから、永遠の謎・視聴者の皆様のご想像にお任せしますだろ
>忍足侑士: また永遠か!
>>252 しゃあないなあ永遠
33 :
跡部景吾
2008/06/25 10:33
―――…。
俺様を讃えろとは確かに云ったが、そっちの方からボールが飛んでくるとは、思わなかったぜ。
危うく、日記帳取り落とすところだった。
相変わらず食えねぇ奴だな、あァん?
あー、しようがねえ。
売られた喧嘩は買う性分でな、そっちから来るなら真っ向から打ち返してやる。
普段云わねぇような事書くのも、交換日記の醍醐味だしな。
# 告白返し
例えば俺様がいくら優れていたとしても、他人の為にできることは、少ししかねぇ。
強くあること、ただそこで揺ぎ無く光っていること。
この霧覆う世界の中で、ふと、偶然光を目にした奴が迷う足を止めて一息つけるよう、少しでも強く、いつも此処で輝いてあること。
でもな。
灯台の麓が闇に包まれているように、そういう俺の傍らにはどうしようもない闇がある。
お前は、その闇に滑り込んできた猫みたいなものだ。
うるせぇし、面倒くせぇ。
ふらりと遊びに行ったかと思えば、他人の匂いつけて帰ってくる。
思い出したようにヤらせろの何のといっては纏わりついてきて、それでいて俺が何をしていようが意に介することがねぇ。
キツイこと云ってもへらへら笑ってるかと思えば、優しくすると拗ねたりもする。
そして、それでいて何故かお前の傍は居心地がいい。
…本当に何なんだろうな、お前は。
しかし、忍足よ。
俺はお前と、恋に落ちたいわけじゃない。
甘い言葉を囁きあって優しく抱きしめあうのなら、他のヤツとすればいい。
胸を焦がす劣情などくそくらえ、お前を想って眠れないなんて真っ平御免だ。
…それよりもお前、いつものバカな話、聞かせろよ。
この先も、ずっとな。
なァ、そんなこんなでややこしい事情が絡まりあって、俺とお前が決して交わることなくこのままやっていくってのは面白いと思わないか?
愛してるぜ、侑士。
# でもだからこそ他の誰に抱かれても、お前にだけは抱かれるわけにはいかねぇんだ。解れよ。
36 :
忍足侑士
2008/06/26 11:31
うっわ。
云うてくれるなあ、跡部。ホンマに真っ向から来よったな。日記帳、落とすどころか放るで、コレは。
せっかくこう、ユルーくおだやかーに比喩を駆使してロブ上げたった、俺の努力が台なしやん。
…しゃあないな。なら打ち返すよ、俺も。
# 残念ながら、ちィとも解らへんわ。
俺は俺やしな、止める気ないよ。アンタにちょっかいかけるのも、纏わりつくのもな。
恋に落ちてくれても一向に構わへんで、俺は変わらんけどなァ。
俺の都合とアンタの思惑、どっちが勝つか見物やな。
# ――決してだなんて、切ないこと云わんといて。…なあ、景吾。
ま、それはそれとして。
改めて互いに意思の疎通が出来たところで、ほな、バカ上等、行ってみよか。
焔色恋華の日吉からもろたで、ありがとさん。えらい遅なってすまんな。
----------------------------------------------
><夏エンジョイバトン>
製作者:宵/桜・白石蔵ノ介
>さぁて、梅雨が明けたら夏まっしぐら!
>真夏の太陽に向けてこのバトン、答えてみてな?
>>35 へ続くよ
40 :
跡部景吾
2008/07/01 19:21
「規約に反しないでどこまでエロいこと書けるかチキンレース」を1人勝手に開催してんじゃねえぇっ!(べちーん/日記床に叩きつけ)
しかも、ロクでもねぇ妄想を展開しやがって。
ハ!テメエに見下ろされるくらいだったら、お前のその顔面蹴り倒して上に乗っかるほうがいくらかマシだ、って俺も勢いで何を云ってるんだ。
忍足よ、この日記の冒頭に
# 18禁あるいはそれに類する
って書くべきかどうか本気で検討しないか?
# 18禁あるいは限りなく近いものがある
でもいいが。
というわけで、(ぱちーん/キレがいい)
俺様もセクハラ攻撃をかわしてギャグに落とす日々が結構必死なんだがよいこのみんなは元気か。
しかしあんまり必死になりすぎて、先日行き摺りの忍足とホテルに入った
夢をみた。
さすがの俺も驚いた。
なんだ、行き摺りの忍足 って。
まあ、忍足(昭和)じゃなかったってことだけは確かだ。
起きて、一瞬理解できなかったいろいろと。
ちなみに、コトには及んでいない。
蛇足だが、現実にそんなことは起こっていない。起こる予定もない。
しかしあの、
駅前で雨宿りをしていて此処から移動すンのも面倒だし、
ちょうどすぐそこ(!)にラブホがあるからもうそこでいいか、
ホテルは貧相で気に入らねぇがどうせこいつ行き摺りだし、
というなんとも云えない場末の妥協感が、堪らなかったぜ。
な に が ど う し て そ う ま で し て
そ ん な 妥 協 を 、こ の 俺 様 が … !
ああ、まったく気に入らねぇな。
それもこれも忍足のせいにして、八つ当たりをしてやる。
いくぜ、樺地!(ぱちん)
74 :
忍足侑士
2008/08/11 11:06
おはようさん、侑士です。
そんな訳で跡部と仲直りしたで。心配してくれた皆、おおきに。済まんかったなァ。
…というところで即普段のネタに入ったら、「やっぱり仲悪いんじゃ」とか疑われたりするやろか。気になるな。むしろやってみたいな。
どこぞの鳳に性格悪ィ云われたが、今更やんなあ。その後ちゃんと寝たか?研究しすぎて当日バテるなよ。
役割、押しつけられるンはまっぴらご免や。
例えそれが跡部、アンタからでもな。
レンアイだとかコイビトだとか、座りはええけど制限かける言葉、
何のために俺が避けてきたと思っとるんや。
俺の声が俺の手が気持ちええのは当然やろ、他ならぬお前を、何よりもお前を、自由で在れと支える腕や。
さくっとコイビトやる方がなんぼか楽やで。
言葉にならへんこの場所に、立ち続けるには力がいる。勁さがいる。なによりも、見交わす目線がいる。
俺ひとりでは出来へんのや。
相棒ちゅう、響きのええ言葉の上に胡座かいて俺の両腕縛り上げるなら、
俺は何度だって咬みついたるよ、これから先もなァ。
付いていくよ、アンタの行きたい場所までな。
……ああ、せや、ちゅうごちそうさま。
£
255 :
跡部景吾
2009/11/28 22:57
さて、12月ももう間近!
今日は、先日遊んだレポ、行くぜ?
# 俺様を囲む忍足侑士ズの夕べ in 生徒会室
外道の忍足、匣の忍足、昭和の忍足と
妙に隠微な通り名の忍足侑士三人並べて説教部屋だぜ?
昭和の忍足と待ち構えていたところに、外道の忍足、ちょいと遅れて匣の忍足がやってきた。
どいつもこいつもエロ足ばっかで、微エロ話に花が咲き、俺のハリセンが唸りをあげる!
と、まあそんな中。外道の忍足がこんなことを云い出した。
>忍足侑士(外道): (俺とお前の「外道」と「匣」を「タン」「ホイザー」にしたら二人の日記名が完成するで)
ちなみに、その時の入室表示は、こうだ。
>忍足侑士(昭和),跡部景吾(純情),忍足侑士(外道),忍足侑士(匣)
……そりゃあ日記名になるが、あァん?
# 外道→タンホ、匣→イザー
跡部景吾(純情): うわ! やめろ馬鹿
>忍足侑士(昭和): (爆笑) ホンマにやっとるし(笑)
>忍足侑士(タンホ): (言うとってもしゃあないやんなぁと思って間取って変えてみた)
跡部景吾(純情): や ら な く て い い … !!!
>忍足侑士(イザー): 日記宣伝プレイやな。
もう何や何やっとるか全然わからんよな外から見て、は昭和の台詞。
俺からすりゃあこっぱずかしいことしてんじゃねえ!と思ったんだが、
……ふと、思いついた。
テメエら、どうせだったら、発言の順番もそろえてみたらどうだ?
# 全員整列!
# ※各TAKE毎に下から読んでくれよ!
>TAKE1 失敗。昭和イザー純情タンホイザー
>-------- -------- -------- -------- -------- --------
↑ 忍足侑士(昭和): しまったタイミングのがした
↑ 忍足侑士(イザー): あ、邪魔された。
↑ 跡部景吾(純情): くっだらねえな!
↑ 忍足侑士(タンホ): 上から読んでもな感じやな
↑ 忍足侑士(イザー): ほな俺が一番最初か。
違う!もう一回、イザーから!
>TAKE2 失敗。イザー純情タンホイザー
>-------- -------- -------- -------- -------- --------
↑ 忍足侑士(イザー): 此処で空気を読まずに発言してみる俺。
↑ 跡部景吾(純情): よし
↑ 忍足侑士(タンホ): …!!(ぷるぷる)
↑ 忍足侑士(イザー): 俺が順番勘違いしとったんやなあ。
!!!! 昭和ァ、何してやがる!イザーも堪えろ!
>忍足侑士(イザー): 跡部情熱かけ過ぎやろ。
>忍足侑士(昭和): どんだけノリノリやねん(笑)
>忍足侑士(タンホ): ちゅうかさりげにさっき下から読んだら並んだ時あってんけどな。
下からじゃねえ。上からがいい。(キリ)
つーわけで、ラストチャレンジ !
>TAKE3 完成!昭和純情タンホイザー!
>-------- -------- -------- -------- -------- --------
↑ 忍足侑士(昭和): ハイハイ成功成功
↑ 跡部景吾(純情): 失敗すんのはやる気がねえからだろ!
↑ 忍足侑士(タンホ): 多分無理やろ
↑ 忍足侑士(イザー): 失敗フラグが立ったな。
ま、俺様にかかればこんなモンだぜ!(ご満悦)
>>254
254 :
跡部景吾
2009/11/28 22:56
>>255
# 忍足侑士が!
しかしその後、忍足(タンホ)が忍足(外道)に戻るあたりで
もうひとつ、日記宣伝プレイ「外道が一匹編」が出来ンじゃねえの、っつー話に。
>忍足侑士(が一匹): え、今やれって言うフリやったんやろ?(あれ)
…………………。
>忍足侑士が一匹
>忍足侑士 が 一 匹
忍足(匣)改め、忍足(イザー)が、忍足(が一匹)になったものの
「忍足(外道),忍足(が一匹)」 の日記タイトルコンボより
「忍足侑士(が一匹)」 の単体がむしろ気になる!
となれば、奴等がやることは只ひとつ!
ザワザワザワ
>忍足侑士(が三匹) が入室しました。
>忍足侑士(が二匹) が入室しました。
忍足侑士(が二匹): 三匹の忍足の丸眼鏡(伊達)
忍足侑士(が一匹): 外からやと純情以外誰が誰かさっぱりやな
忍足侑士(が三匹): これホンマ酷いな(傍から眺め)
忍足侑士(が一匹): お帰り、流石は昭和や(ぐ)
ザワザワザワ
忍足侑士(が一匹)、忍足侑士(が二匹)、忍足侑士(が三匹)のこの状態で
ただひとり残った俺様が、いつまでも(純情)の看板背負ってる訳にゃいかねえだろうよ、あァん?
と、なればこれしかねえな!くらえ!
/
跡部景吾(主人): フ。
\
ザワザワザワ
忍足侑士(が一匹): どないやねん!!!(びし)
忍足侑士(が二匹): (爆笑)
忍足侑士(が三匹): これはひどい。
忍足侑士(が一匹): あれか、上からも下からもご奉仕されたいっちゅう純情の願望か(ふむ)
跡部景吾(主人): 違うだろ!
忍足侑士(が一匹): え、違うん?(はて)
ザワザワザワ
ちなみに、こういう状態だった。
>忍足侑士(が一匹),忍足侑士(が二匹),忍足侑士(が三匹),跡部景吾(主人)
……………。
ま、その後何をしたかは割愛するが、肩揉ませたり茶盛られたり。
ハリセンの降りすぎ笑いすぎで腹が痛かった。
忍足たち、サンキュ?
また遊ぼうぜ。
# 祝辞御礼
250頁記念以降、かなりご無沙汰しちまったンで
見落としやらタイミング遅れなんかが結構あって悪イ。
In my heartの伊武、蒼蝶の舞いの不二、外道の鳳、匣の柳生。
祝いのメッセージ気付いてるぜ?ありがとよ!
£
35 :
跡部景吾・忍足侑士
2008/06/26 11:29
>>36 の続きやで
#1・まずは名前聞かせて貰えると嬉しいんやけど?
跡部:俺の目の蒼いうちはサングラスがかかせない、跡部景吾だ。
忍足:どんなときでも丸眼鏡は伊達やで、忍足侑士です。
#2・そうか、宜しゅうな(にこ)ほな、自分夏は好きやろか?
忍足:好きやなあ。なんやわくわくするやん、夏服が。
跡部:俺はどの季節だからって、贔屓はしねぇ。毎日特別スペシャルデイだ。
#3・ふむ、成程な。夏、と言って連想するモンは何やろ。
忍足:海やな。断っ然、海やで。
跡部:俺も海だ。地中海クルージングが、快適だな。
#4・うんうん、やっぱ定番といえばそれやな!
跡部:…自分で云っておいてナンだが……まァいい何でもねぇ。
忍足:せやろ。海、ほいで水着。定番中の定番やで。
#5・ほんなら夏の一大イベントと言えば?
跡部:今年はこの町の夏祭りになりそうだな、忍足?
忍足:一大やからってリムジンに赤絨毯で乗り込んだらあかんよ、跡部。
#6・学生のお楽しみと言えば夏祭りや!必ずやる事なんあるやろか?
跡部:――…型抜き。
忍足:最後の最後に端っこ壊してもて呆然としとる跡部の口に、タコの入ってへんタコ焼き放り込む。
#7・浴衣姿て粋やと思わん?それとも自分は私服派やろか?
跡部:浴衣だな。歩きにくいのが、気に入らねぇが。
忍足:浴衣やな。藍染めがええなあ。跡部やったら、黒絽もええんちゃう?
#8・夏祭りで食べたいモンベスト3!どうぞ?
忍足:三位、浴衣のお姉ちゃん。同三位、浴衣のお兄ちゃん。一位、浴衣の跡部。…ほな、いただきます。
跡部:…樺地、浴衣仕舞っとけ。(ぱちん)俺は、とうもろこし、やきそば、とうもろこし。
#9・自分が海に行って一番最初にする事は何やろ?
跡部:忍足がナンパとか云うだろうから、俺はとりあえず忍足に首輪でもつけるか。
忍足:うっわ何やつけられた。…まあええわ、ほんなら景ちゃん俺の相手して。さっそくひと夏のアバンチュールごっk…
跡部:ねてろ。(ごすっ)
>>34 へ続く
34 :
跡部景吾・忍足侑士
2008/06/26 11:22
>>35 の続き
#10・暑いのが夏。やけど耐えられへん…!さて、クーラー派?扇風機派?
跡部:扇風機ィ?クーラーに決まってるだろう。
忍足:扇風機。風情があってええやん。勿論、一度は必ず「アー」するで。…コラ、そこ。昭和云うなや。
#11・夏、のイメージソングなんあるやろか?(検索避けは忘れんでな?)
忍足:どこぞの眼鏡二人と、真夏のなんちゃらちゅうのを歌った記憶が…あるよなないよな……いや、俺の思い過ごしや。むしろ気の迷いや。
跡部:三人が三人とも無表情で、部屋の温度を無駄に上げていたな。…あん?これも気のせいか?
#12・「夏」な感じの知り合いあげてみてくれへん?(恋人、キャラ、通り名、どれでもえぇでー)
跡部:真田。あの真っ黒い帽子から、滝のように汗を流しているイメージがある。
忍足:あつっくるしいなあ、嫌やそんな真田。俺は…そうやな、赤澤が気になるな。あの上に日焼けしたらどうなるんやろ、あいつ。
跡部:炭になるんじゃねぇか?
#13・さて、此処まで答えてくれておおきに。今年の夏は楽しくなりそうやろか?
跡部:もちろん。…愉しみにしてるぜ?
忍足:今年はどんな夏になるやろな。楽しみやね
#14・お疲れさん!ほな、夏をエンジョイして欲しい友達にこのバトンを回してな?
跡部:じゃ、俺様から回させてもらうぜ!(どっさー)
> 芋珍道中 の 赤澤と観月
実は、一冊目の頃から愉しませてもらってる。
日記をはじめたらファンコールをしたい!と願っていたんだが、
時をほぼ同じくして終わってしまい心から残念に思ってた。
遅ればせながら、ようこそ二冊目!赤澤偉い!待ってたぜ?
よかったら、宜しくしてくれ。
> 天然水 の 手塚 (あるいは日吉)
お前ッ、微妙なバトンを…!(ぶるぶるぶる)
ハ!まぁいい、なんなら忍足に押し付けてやるかな。
夏祭り、一緒に行こうぜ日吉。
> スイッチ(静かの海) の 不二
好きだ。
…あ、悪ィ。つい隠し切れねぇ本音が。
拗ねたりねだったりしているお前の可愛らしさに毎回血圧が上がったり下がったりしている俺様だ、
いや、解っている。別に、俺にあてられたメッセージじゃないと云うことは。
それでも、血圧が上がったり下がったりするんだ。
好きだ。(二回云った)
スルー可で頼む。