スレ一覧
┗1065.ラストノートがわからない(203-207/207)
▼|
前|次|
1-|
新|
検|
書
207 :
ニィロウ
2025/05/13(火) 01:12
🪷💃🏻セピア色と夜明け色、ふたり
最近こっそり本棚に入れさせてもらったフォンテーヌの大スターさんの日記(片思い脱却?おめでとう!)を読んでたら何となく思い浮かんだ、アルハイゼンさんに片思いをしていた時の話を取っておいた便箋を横に置きながら書くよ。
……アルハイゼンさんには何度か話してる?話してない?どっちだろう。
🪷
クラクサナリデビ様や学院祭の一件であなたとちょっぴり仲良くなってもそれからは偶にシティで話すくらいで、お互いの暮らしもあるからどうしても疎遠になってたの。
そこから、ふと……シナリオに重きを置いた舞台で、わたしは展開を盛り上げるためのダンサーとして練習を重ねて台本を読んでいる時にアルハイゼンさんの声と顔が聞きたくなったんだ。
ズバイルさんに心配をかけないようにこっそり手紙を送って、筆跡とパティサラのシールでわかる人には分かるようにしたらアルハイゼンさんが程なくして夜に逢いに来てくれたのがはじまり。
一晩だけじゃお喋りが足りなくて、貴方が頭から取りだしてくれるあの日の続きの言葉を、寝る前の絵本をお母さんに押しつける子供みたいに次の日は顔をちゃんと自分から見せに行って。
雨の日にお風呂を丁寧に貸してくれたこと、お世話を焼くよりも焼かれる方は実はしっくりきがちなこと、私の思う足取りにアルハイゼンさんを連れて行って欲しいこと。
記憶の次に紡いでくれた言葉や性格はなんだか年齢よりも少し下に見えるみたいで、ちょっと意識しだした頃、わたしからも親友みたいにお気軽なやり取りや心の距離を測り直してもいいのかな?って思う頃……単純な遊びの約束を、「特別な相手との外出」「君と過ごす時間を増やしたい」って正面からすぱっと言われるだけじゃなくて、お買い物を済ませた頃「既に名残惜しい、余計に名残惜しくなってしまうが」……なんて台詞が出たのは、本当に私へ対して色々無自覚だったの?って今でも少し褪せた紙をなぞる度に思うんだよ。アルハイゼンさん。
誰にも渡していなかった、もしくは見せていなかった恋心の種が(私の独りよがりや片思いだと思い込んでいたから)あることが意外で、豊穣開花みたいに急にぱちんぱちんと芽吹いたように感じていたことへの驚きとときめきも今でも鮮明に思い出せるよ。
避けられないな、と思わせる程にあなたを好きにさせられて良かった。誰にも渡さない、なんて言い方をしないから、代わりに一番近くで花が咲く瞬間を見たいとは言わせてね。アルハイゼンさん。大好き。
[
削除][
編集]
206 :
シロネン
2025/05/05(月) 00:15
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆🐆🛼10数年前のファンク
マーヴィカと過ごす今年の夏の願望の話。軽くね。
あんた水着とか着ないの?言っておくけどウチは被服は専門外だから、おニューを選ぶなら素直にムアラニんとこまで探しに行って。
色々互いのやる事を済ませて細かい好き嫌いを知る機にまた突入したんだけど、マーヴィカってばほんとウチの事好きだよね。普段はクソ客紛いのオーダーするくせに、それが時には細かな好き嫌いを探る為になったりして。
あれはどうだこれはどうだ、って時にはメモまで取って熱心に。……細かく日々の記録をつけてるウチが言えた台詞じゃないってのはまぁそうなんだけどさ。
ナタの戦争が終わったからには、ウチとびきりの双駆輪でウチをニケツして何処までも連れ出してよ。マーヴィカ。
うっかり花翼の集じゃないとダメージ食らいそうな海でも、賑やかな流泉の衆でもないプライベートビーチくらい、あんたなら一つや二つ知ってんでしょ?
今年の夏は何処へだってウチを連れてって。
[
削除][
編集]
205 :
タルタリヤ
2025/04/30(水) 23:13
🐳🏹拝啓明日は晴れですか
初めに考えてたタイトルが読んだ小説とうっかり被ったから次を考え直していたら何を書こうか忘れてしまった。
忘れてしまったからには何か短く記そうと思ったんだけど、宝盗団は弱い奴ばっかりで幻想シアターも折角鍾離先生と出られる時期だってのにいまいち噛み合わない。相棒に恨みを抱かない分天運には恨むぞ引き抜き札。黒曜の大霊はなんかこう……足りない...…!!
そういうフラストレーションが溜まってか、先生への態度が何とも素っ気ないというか楽しくはあってもふとした時に愛想笑いみたいだったんじゃないか、と凹む瞬間がちらほらある。
(鍾離先生は乗ってくれないけど)手合わせで身体を傷つけることはあっても、逃した神の心の代わり───曰く、公子殿だから置いて奪ってほしくて、また次に育った恋心を奪って欲しいと甘えたがる心を傷つける訳にはいかないと日々頑張っているのだけど。
そんな俺のささやかな躊躇いなんか、きっと多分見すぎない、心配し過ぎないふりをして、窓を開けて届いた風の心地良さに嬉しさを抱き岩肌のように不変だった自分の感情に初めて彩りを得たようだと凡人らしい若干おじいだけど報告をしてくれる振る舞いが可愛らしかったな、と受けた直後以上に噛み締める。
先生の初めてのあのねの気持ちも我儘も、仏頂面を直ぐに崩して微笑む表情も、引き続き俺だけが貰いたい。俺がどんなに本調子じゃなくたって、貪欲に欲しいとがむしゃらに手を伸ばしたいとぼんやりと思い直す。
ねぇ、鍾離先生。あんたが好きだって、後何度世迷言を言ったら伝わりきるのかな。
🐳
超のつく余談。鍵をかける意味をわかっていながらも読みたい日記が多すぎて俺は、俺は…っ!!爪研ぎの足りない猫の振る舞いをする前に大人しくなろう……な、なれるか…??
とりあえず次にドラゴンスパインへ向かう時までこれが続いていたらクソデカ雪だるまを作ろう作ろうと扉を叩く(叩くとは言っていない)と思う。
[
削除][
編集]
204 :
リオセスリ
2025/04/25(金) 23:01
🐺⛓️舌根すらも乾かない
おいおいヌヴィレットさん、マジかよ。
最高審判官様との逢瀬がばれるどころか新たな友達が増えちまいそうだとはなぁ…とはいえ、キィニチくんと目立って映した一枚にそわついてくれたのは恋人冥利に尽きるってもんだ。
なぁヌヴィレットさん、あんたの「かれし」はとびきりの男前だろう?
ここ一週間悩まされていた執務やら案件を済ませた俺が勢いよく転がってきたのを構わずに「リオセスリ殿、"はいたっち"だ」と歓迎してくれた振る舞いがなんとはなしに可愛かった。
千年は生きてるこの国の最高審判官サマは、俺と暇を合わせて仕事の会合ついでに歩く度俺からもなんとはなしに漏らすスラングと緩い若者言葉(俺もまあまあいい歳じゃねぇかってツッコミは自覚している)を聞く度、私もそれを真似してみたいと一々俺に問う振る舞いが幼くて愛らしい。
フリーナ様へそんな話をする度、彼も大概ばぶかもしれないけどキミを許している証拠でもあるんじゃないかい?と言われて成程と頷く他なかった。同時に他所へそんな姿を見せる訳にいかねぇと堅く思う瞬間でもあった。
なんでもない事で笑って萎れて、今やオネダリも見せる可愛い俺の龍。
カクークくんやイファさんがどんな為人で、どうフォンテーヌを歩いてくれるか俺達の知る由もないが……しっかりアピールはしておこうな?
[
削除][
編集]
203 :
ニィロウ
2025/04/20(日) 00:40
🪷💃🏻あのねの気持ち、ふたり
仲良しの秘訣を私も書きたいなぁってなったから、色々落ち着いたら書くための確保。アルハイゼンさんが先に書いてくれても大丈夫だよ。
🌱遅くなろうと、帰宅できる日は同じベッドで眠ること。
うぅん。相変わらずわたしの前だとしれっと甘いことしちゃうアルハイゼンさん…。
アルハイゼンさんが急遽お仕事の関係で数日砂漠の方で寝泊まりとフィールドワークをしてくる事になったから今の内に書いておこうかな。
わたし達は喧嘩をした事がない話、喧嘩に発展する前に小さい内から物事や弱音を吐き出すようにしている秘訣は前に話したけど、アルハイゼンさんには話していない心がけが一つあったなって思い出したの。
どんな形、どんな文脈の時でもいいから、顔を合わせられる時は毎日必ずアルハイゼンさんが好きって伝えること。
育児に関する本にも書いてあるような事だって私もわかってるけど、それを毎日一つ重ねるだけでそういえば自分は愛されてる気がしないとか、前にお友達とその恋人さんが別れるキッカケにもなった尽くしても何も響いてこない悲しさがなくなると思いたいの。
ちゃんと私もあなたが好きだよ、あなたも同じくらい私を好きでいてくれたらいいなぁって。
独り善がりになるかどうかはアルハイゼンさんが決めることだとしても、何もしていないとは思われないようにしておきたいんだ。
一つ言葉を選ぶ度にあなたへの気持ちを知るの。その行動に至る理由を思い知ると、この人を大切にしたいなぁと思える気持ちが嬉しくって。
アルハイゼンさん、一人で眠れる……かな。あんまり眠るのが得意じゃなさそうだけど、この頁を見たあなたが暖かい気持ちになりますように。
[
削除][
編集]
▲|
前|次|
1-|
新|
検|
書
[
戻る][
設定][
Admin]