スレ一覧
┗銀木犀(21-30/35)
▼|
前|
次|
1-|
新|
検|
書
30 :
黄瀬涼太(黒子のバスケ)
2014/11/12(水) 10:55
厚塗りを重ね続けた季節がストンと色を落とす冬の、他のどの季節にも似付かない侘しさを纏った雰囲気が、何処か苦手だった。朝の重苦しさも、肌を刺すばかりの冷風も。一人歩くのにも身を縮めなければ温もりを逃してしまいそうで。けど今は、ぐるぐるに巻き付けたマフラーに赤くなった鼻を埋めて、大好きなあの人を想い歩く冬の日は嫌いじゃない、と、思ってる。それもこれも、単純な話っスけどね。
今年は手袋、プレゼントしようかな。
[
削除][
編集][
コピー]
29 :
若松博隆(月刊少女野崎くん)
2014/11/12(水) 10:54
野崎先輩が描く少女漫画のヒーロー、鈴木くんが格好良い。外見も勿論だけど、気配りも出来るし、女の子に優しく、主人公のマミコがピンチの時はいつだって助けに来てくれる。王子様みたいだ。「好きだよ。」の一言も、彼から発せられると何かオーラーがあると言うか、…マミコはメロメロだろうなァと思う。野崎先輩は、どうしてこんな少女漫画が描けるんだろう。
もし俺が鈴木くんみたいになれたら、ローレライさんは、…あの歌声と同じく、優しくて清らかな心を持っているだろうローレライさんは、俺の気持ちに応えてくれるだろうか。格好良い決め科白の一つも思い浮かばない俺だけど…。というか、彼女を前にしたら、好きですを繰り返すくらいしか出来ないだろうな…、…だって大好きな人を前に言葉を選ぶ余裕なんてないです、野崎先輩。それでも、伝えずにはいられないこの気持ちの深さを知って貰いたいから、
身近な恋愛聖書に学ぶこと。俺は鈴木くんのようなハイスペックではないし、女性慣れもしてません。けれどいつか、いつかあなたにお逢い出来るなら。眼を見て真っ直ぐと、自分の気持ちを伝えたいと思います。
あなたが好きです。…好きです。その四文字に、俺の想いを全て乗せて。
[
削除][
編集][
コピー]
28 :
及川徹(HQ!!)
2014/11/10(月) 09:33
何となく靄の掛かった思考、スッキリしない感情の渦に囚われたままの今朝。他人様の日記を読んで、うっかり感化サレマシタ。誰かの、誰かを想う真っ直ぐな言葉は、本当に綺麗だよネ。何度も経験してるんだけどサ。それが自分に向けられたものじゃないのに、胸を打つんだよ。中には共感することもあるし、自分に重ねて見ることもある。
周りや他のものが何も見えなくなって、その人しか目に入らなくなる盲目さを、時に嘆いたりすることもあるけど、…俺は好きだな。それだけ直向きに他人を想える、惜しみなく言葉を注げる、その姿勢が俺は好き。…憧れるよ、二重の意味でネ。俺はまだまだ言霊使いにはなれないけど、失敗することはあっても言葉は妥協したくないなァ。だって言わなきゃ伝わらないデショ。
はー、俺もまだまだっすなァ。
>>>
基本的には、自分がしたいこと、出来ることしかしないんだけど、…よくよく考えてみたら、これが俺の最大のコンプレックスかもしれない。
だってね。俺、盲目なんだ。他に何も要らないもん。
岩ちゃん、俺は寂しい人間ですか?
[
削除][
編集][
コピー]
27 :
黒尾鉄朗(HQ!!)
2014/11/04(火) 12:00
いつだって何をするにしたってお前と一緒が良い、とか。ンな餓鬼みてぇな依存と独占欲も、お前相手なら恥ずかしげもなく晒せんだよ。楽しそうにはしゃいでる姿も、子供みたいに拗ねた一面も、黒ちゃん黒ちゃんって甘えるように名前呼ぶ愛らしいところも、なァ。全部、俺のだ。
寝惚けた及川の舌足らずな発言の数々は脳内RECして、無防備も俺が相手だからと一人自惚れては幸福を噛み締める日々。中毒という意味では俺もお前に負けない『及川厨』、だからな。…好きだよ。お前のことになると、何もかも冷静じゃ居られなくなるくらいは、お前に参っちまってる。
この間の続き、シたいんだけど。いつ解禁してくれんの?エロ縛りは地味にキツい仕置きだから、俺が乾涸びる前に恵んで下サイ。
[
削除][
編集][
コピー]
26 :
黒尾鉄朗(HQ!!)
2014/11/04(火) 11:56
世間一般的に見た時、間違いなく「え、そんなことで?」と思われるだろう他愛のない小さなことが、どうしようもないスイッチだったりする。汚い、醜いものなんかを、誰が好き好んで受け入れる?俺は嫌だね。馬鹿だと思われてもいい、体裁良く保ちてぇよ。それが全ての評価じゃないにしても、ある程度基盤は作られるってもんだ。だからな、そうやって外面良く作った自分の反面でどうしようもねー自分を見付けると本当、情けなくなる。臭いものに蓋をする心理で眼を背きたくなるわ。知らんぷり、スルー。今まではそうやって逃げて来たんだけども、流石にそれじゃ成長しねぇよなァ、つって最近は向き合う努力をしてんだよ。それが存外キツくて、苦しくて、参る。へこむ。こう成りたい、在りたい自分像から掛け離れてて一周した後笑える。そこからどうやったら立ち直れるのかも、分かんねぇ。
嫌なことを嫌だと声に出すのは勇気が要るもんだと知った。誰かと自分を比較して卑屈に思う心の弱さを知った。何より、アイツが大事にしてるもんを大事に出来ない自分と、誰を見て誰を想ってるか十分過ぎる程分かってるのに、それをすっ飛ばして嫉妬する自分の小ささを知った。
見てくれ良く繕った自分よりも余程、素の自分に近いのによ。これっぽっちも好きになれねぇ。当然か、嫌なところしか目に付かねぇんだから。
ごめんな。
[
削除][
編集][
コピー]
25 :
赤葦京治(HQ!!)
2014/10/30(木) 09:46
> 秋、
生徒玄関にどんぐりが転がっている。周りにどんぐりの木なんてないのに、どうしてこんなものが玄関とはいえ校舎の中に散らばってるんだろう。皆気付いているのかいないのか、そのことに付いては触れないし、片付けられてもいない。…そろそろまっくろ*くろすけの存在を疑った方が良いだろうか。
> 楓、
昨夜、音楽フォルダを整理している最中に拾った、昔からのお気に入りの楽曲。この季節には殊更、良く似合う。アンニュイな季節を深紅に染める歌。さよならをこれ以上綺麗に歌える人を、俺は他に知らない。
> 人目を避けたい。
アスファルトに敷き詰められた木の葉を、靴の先で掻き分けるように進む。敷き詰められたもの。そこから切り詰めたもの。覗いた空白に、宛てられるもの。意味を見出せない俺は、ここから先にどうしても進めない。理由がない。確信も、保証も。
何処までも愚直だ。
[
削除][
編集][
コピー]
24 :
黒尾鉄朗(HQ!!)
2014/10/28(火) 10:19
眠気MAX及川の「おやすみやさい」の一言に悶絶。おま、…お前、可愛いな。俺も睡魔にヤられてる時は意味不明なこと言っちまうことあるけど、好きな奴の場合だとここまで破壊力あるのかと、そりゃもう身を以て実感したわ。あんま弄ると拗ねるだろうから程々にしとくけど、それにしても昨夜はヤバかった。布団に寝転んで三秒の*び*太くん。普段は俺の方が先に寝ちまうこと多いし、寝落ちるアイツを見るのも色々と新鮮だった。イケメンは寝顔も綺麗だから困ります。主に理性的な意味で。
首のキスマークはお返ししといたし、先に眠りに落ちたアイツの身体を抱き締めると温かくて、丁度良い人間カイロ。これからどんどん寒くなるし、引っ付ける口実が出来て何より。寒ィのは苦手だけど、理由探す手間が省けるところは冬に感謝だな。…いや、そもそもイチャイチャすんのに理由は要らねーか。
今日も変わらず俺の頭は誰かさんの所為で末期です。
[
削除][
編集][
コピー]
23 :
黄瀬涼太(黒子のバスケ)
2014/10/26(日) 06:24
鼻腔を擽る、上品な茶葉の馨り。熱々のお湯を注いで暫く濾すと、綺麗な褐色のオレンジに染まる。砂糖は三つ。今日は甘めにしてくれるって。ミルクの甘さもプラスすると、薄茶色の淡白い水色がマグの中に融け込んだ。
オレが遊びに来ると、赤司っちは好きな飲み物を淹れてくれる。専用のマグに手慣れた所作でお茶を淹れる赤司っちの背中にピタリと貼り付いて、一連の流れを眺めるのが好きだ。オレが落ち込んでる時、甘えたい時、察して砂糖をオマケしてくれる赤司っち。甘やかされてる自覚はある。甘えてる自覚もある。この空間が好きだ。何にも代え難いこの空間が、オレの二番目の宝物。
カップを持っていた所為か仄かに熱が移った五指で、手を繋ぎ合わせる。落ち付いた声のトーン、穏やかな笑顔、肩口に乗る頭部の重みが愛しくて、同じように寄り添う。触れ合った箇所から幸せが浸透していくようで、ここから何処にも行けない。小さな告白も、幼さが残る口付けも全部、ねぇ、甘いんス。
ぐるぐる雁字搦めになったって、どうせオレは救われる。この人が傍に居るなら、どうせ明日には笑顔だから。何も不安なんてないんスよ。だから、オレの神様。オレの最愛の人。この先もずっと、傍に居てください。あなたの隣に居たい。
[
削除][
編集][
コピー]
22 :
日向翔陽(HQ!!)
2014/10/23(木) 12:27
影山、最近楽しそうだ。
疲れた顔見せることもあるけど、よく笑うしよく食べる。何かこう、キレッキレな感じがする!少なくとも前の、心にささくれ立ってるように思えた一時と比べると、随分明るくなったように思う。飽くまで俺の主観!だけど!
昔さ、全部俺一人で担えたらと思ってた。多分、独占欲とかそういう気持ち。お前の傍に居て、お前を笑わせんのも喜ばせんのも、俺一人居れば良いじゃん事足りるじゃん!って。どろどろした気持ち、何度か感じてた。
間違った矜持と、自分自身への過信。その結果どうなったかと言うと…お前のこと傷付けた最悪を引き起こしちまったんだけど…、でも今こうやって、お前がまた俺の隣で笑ってくれんのが嬉しくて、それってお前の周りに居る色んな人のお陰なんだなァって沁々するんだ。
色んなもの見て、触れて、感じて、考えてさ。前よりもっと、お前のこと格好良く見える。お、お世辞じゃないぞ!スゲーなあって惚れ惚れしてんの!お前が楽しそうに笑ってるの好きだ。色んな話聴かせてくれるの好きだ。要らないものなんか一つもなくて、全部お前に繋がってそれが新しい影山を作るのかと思うとわくわくする!魅了されてる。
それを一番近くで見られて、幸せだって思ってるよ。影山、ありがとな。
>>>
はーら減ったー!飯ー!
[
削除][
編集][
コピー]
21 :
日向翔陽(HQ!!)
2014/10/21(火) 17:41
おでんをはふはふしながら食べる影山が可愛かった!アイツが飯食ってるところ見るの好きだ!
俺にこんにゃく持ってこーい!
>>>
あっ、菅原さんに踏まれた!俺、全力で支えます!
# ---
口からこんにゃく…!は、吐いたりしません…!100人乗ってもダイジョーブなようになります!
今度俺も踏み返していいですか!菅原さんにのしん!
# ---
うぐっ、…ギギギ!百人乗っても大丈夫になると、小さな巨人じゃなくて進撃する方の巨人になっちゃいそうです、菅原さん…!とりあえず俺っ、先輩たちを乗せても大丈夫なように鍛え直します!菅原さん一人くらいなら、楽々運べるようになってみせますから!
はわわっ…、あざーっす!温かい言葉、嬉しいです!周りから見た俺らの空気ってどんなものか分からないですけど、菅原さんが微笑ましいって思ってくれるような柔らかいものだったら良いなって思います。おれ、俺も!菅原さんの書く物腰の落ち着いたトーンの言葉たちがスゲー好きで!前々から覗かせてもらってました!安直だけど、深いっていうか、確り構えてるなってイメージ、あります。俺、直ぐ焦ったり慌てたりするから、そういうの見本になるというか、格好良いなって思う。
ご近所付き合い…!楽しく出来ればいいなって思います!俺の方こそがっつり絡ませて貰うんで、よろしくお願いしやーっす!
>>>
# 10.22.Wed
今日も影山はおでんをはふはふしていた。買って来たおでんの具材を一つずつ説明してどや顔する影山は、…あれ、やっぱり可愛い…!影山が飯食ってるところ見るの好きだ!何だっけ、『いっぱい食べる君が好き』とかってフレーズあったけど、正にそんな感じ!これ以上デカくなられんのは悔しいけど、いっぱい食って栄養付けて頑張んねぇとだしな!もりもり食え、影山っ!
…羨ましそうに見てたら玉子を一口くれた。おでん、美味い!この季節きたー!って気がする!じゃあ俺は、坂ノ下商店で肉まん買ってやる!半分こな!
土日は久し振りに影山と二人で遊びに行く。うー、今から楽しみだ!
[
削除][
編集][
コピー]
▲|
前|
次|
1-|
新|
検|
書
[
戻る][
設定][
Admin]