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┗2427.自作スキル考案スレ②~投票もしよう♪(21-40/643)

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40 :匿名
2009/09/29(火) 20:33:49

ソードダンス[A]
スキル係数:0.5→0.5→0.5→0.5
形状:剣
PS:(敏捷+運)/2
対象:敵味方ランダムで単体
発動名:1st!→2nd!→3rd!→Finish!
説明:美しい踊りと素早い剣捌きで次々と切り払う技法。
習得:秘剣-剣の舞-(1500枚)

スカイクルスフィクション[A]
スキル係数:1.0
形状:槍
PS:(力+霊感)/2
対象:敵単体
効果:対空 飛行体付与
説明:敵に槍を投げつけ、空に磔にする技法。
習得:秘槍-磔の十字架-(1500枚)

グランドブレイク[A]
スキル係数:0.75
形状:斧
PS:(力+魅力)/2
対象:敵全体
効果:接地体付与
説明:地割れを起こし、敵を生き埋めにする技法。
習得:秘斧-土神の怒り-(1500枚)

(ez/SH001, ID:/FWq69/gO)
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39 :匿名
2009/09/29(火) 19:51:58

ガンカタ
[p]
銃スキル
PS:知覚に依る

係数:3(反撃時)
対象:自分
効果:全ての攻撃を回避、反撃付与
説明
華麗な動きで敵の攻撃を避け、さらに銃の反撃を与える
動きに集中するため他の行動が出来ない(1から5までのスキルセットが出来ない)

(ez/W44K, ID:2/AZIAuKO)
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38 :匿名
2009/09/29(火) 19:38:13

>>37

完全に自作じゃなくて予測じゃねーかwあっでも名前は違うだろうから自作かw
>>35
同じく狂気が上がるならネタスキルとしてありだと思う

(ez/W53CA, ID:RMfRwP2ZO)
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37 :匿名
2009/09/29(火) 19:29:27

ガーディアンコマンド[A]
ペットペットペットに依る
スキル係数:1→1.1→1.2
PS:ペット物理→ペット魔法→(ペット物理+ペット魔法)/2
説明:機械、魔導体を駆使して、造物主を守るために絶えず動かす技法
習得:魔式機甲操縦(書物)金貨2400枚

こんな流れが来てもおかしくないww

(ez/W53H, ID:uk4cWFqkO)
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36 :匿名
2009/09/29(火) 13:48:40

>>35
平和と愛が減るなら、狂気値を+して欲しいな。
海上行くの面倒だし。

(i/F08A3, ID:qPE78xXnO)
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35 :匿名
2009/09/29(火) 10:18:10

>>20
軍師スレでお悩み中の軍師さんに人気出そうですね。


Aスキル[風神散華]
愛するペットが主人の為に見せる命の花火。
…を催眠状態にしたペットに強制的に行わせる使役術。
同時にそれを目の当たりにした敵を恐慌状態に陥らせる。
発動名:○○様万歳(○○はプレイヤー名)
使役対象:自分で一つ以上レベルを上げたペットなら種類は問わない。
敵全体無属性魔法
対地+対空+対水+確実鈍化
PS:ペットHP+ペット物理+ペット魔法
係数:2.59
使用後:使役したペットは消滅し、リザルトに正気を取り戻したペットによる断末魔の怨みの言葉が書き込まれ、平和値と愛値が-50され、狂気値が+50される。
習得:アクセサリー[盲信の御旗]破壊

>>36>>38
参考にしてちょっと係数の下降補正と追加効果しときました。
狂気値上げすぎですかね。
あんまり狂気値の上昇が低いとシーガルあたりが次々に特攻させられそうで…。

(ez/W44K, ID:hf2Qq6YFO)
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34 :
2009/09/28(月) 21:21:01

>>33
面白いので一票(・ω・)/

本題
スキル名 チョッピングライト
[A]体術スキル
PS:力に依る

係数:2.5
対象:敵単体
効果:発動者に物理攻撃をしてきた敵の攻撃を阻止し、自身の攻撃を当てる。
魔法攻撃、もしくは攻撃されなかった場合は発動しない。
なお、このスキルは敏速によらず必ずそのターンの一番始めに発動する。
説明
攻撃してきた相手に、渾身の力で右拳を降り下ろす格闘術。

バーサークなんかと合わせて使えばいいかと思われ。

(i/SO905i, ID:3BDJzNO4O)
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33 :初心者の初投稿2
2009/09/28(月) 19:56:56

スキル名 ジャイアントリサイタル
[S1歌スキル]
PS:力に依る

係数:4
対象:敵味方全員
効果:確実鈍感・行動解除・自身攻撃力up

説明
伝説の狂歌手の恐怖の歌(本人は気分よく歌う)。
力強い歌声で敵味方関係なく、両耳を塞がなければ耐えられないほどの歌を歌う。

(i/F905i, ID:w+6BEQq4O)
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32 :匿名
2009/09/28(月) 17:55:21

破邪矢(A)弓スキル(光としても扱う)
同調霊感に依る
係数1.5、不死体スレイヤー

清い心で目には見えない神聖な力で邪なものを滅する
(弓を装備していなくても発動可、弓見切りで見切れない)
書物(弓鳴りの書)で覇邪矢と共に習得


覇邪矢(S1)弓スキル
力、霊感、同調、痛みに依る
係数0.1→3→3→1
邪なものまでも己が内に取り込み、聖魔2撃を与える

1、矢折り
自身霊感、同調ダウン(スキル成長によるダウンUPなし)

2、聖の一閃
敵全体、全スレイヤー

3、魔の一閃
敵全体、全スレイヤー

4、闇の侵食
自身体力減少(スキル成長による減少率UPなし)
狂気上昇

(ez/W61CA, ID:Ih7I4/ehO)
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31 :匿名
2009/09/28(月) 16:19:51

スキル名…レインナイフ
[S1]
PS:同調、知覚に依る

係数:2.5
対象:敵全体
効果:対空

説明…同調の力によって作りだした無数のナイフを上空に飛ばし、相手にめがけて落とす。

習得…短剣の雨で習得。

(ez/W62H, ID:nBnAEaIbO)
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29 :某魅力
2009/09/28(月) 10:34:38

滅びの歌
S1
PS:魅力に依る

係数:2.5
対象:敵全体
効果:対地、確実鈍化

地鳴りのような響きで敵の自由を奪う術式。


連携に絡みたい。
そしてS1が欲しい(^o^;

(i/N01A, ID:3l57BYhMO)
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28 :匿名
2009/09/26(土) 08:41:38

スキル名 天烈翔脚
[A]
PS:力→力→力に依る

係数:1.0→1.0→2.0
対象:敵単、対象変更あり×3
効果:対地・リフト→→対空・リフト→対空・ダウン・確率麻痺
技スキル・防御半分無視×3
説明
敵の足元の地面を浮き上がらせ、敵を浮かせ、その敵を空中で追撃、最後に強烈な踵落としで叩きつける連続技。その際、余りの衝撃に敵が麻痺する事も。

習得
スキル書『武踏連撃』の書にて習得。

(ez/W52S, ID:WnSWweEqO)
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27 :初心者の初投稿
2009/09/22(火) 21:37:10

スキル名 オールドスモーク
[罠Aスキル]
PS:運に依る

係数:1.5
対象:敵全体
効果:俊敏ダウン・攻撃力ダウン・確率鈍感・

説明
禁断の玉手箱を敵が空ける事により、老化すりガスがでる罠を仕掛ける

(i/F905i, ID:w+6BEQq4O)
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26 :初心者の初投稿
2009/09/22(火) 21:18:39

スキル名 リストラー
[Aスキル]
PS:所持金に依る

係数:1
対象:敵全体(肩がある敵限定)
効果:確実鈍感・ダウン・確率により所持金が10分1減る


説明
後ろから肩を叩く事により不安を与え、やる気をなくさせ、落ち込ませる
確率により敵から退職金を請求される

(i/F905i, ID:w+6BEQq4O)
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25 :お初です。
2009/09/19(土) 18:40:23

連投失礼しますm(__)m

スキル名 バインドボイス
[A]
PS:ペット物攻に依る

係数:0.5
対象:敵全体
効果:竜使役、確率捕縛、防御完全無視

説明
竜を使役し、その咆吼により相手を怯ませる技法。

習得方法
技法書『巨竜の咆吼』にて習得。

※ペットが大型でなければ、ダメージは無し。
※ペットのレベルが高ければ高い程捕縛成功率UP。

(ez/W52S, ID:WnSWweEqO)
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24 :お初です。
2009/09/19(土) 18:26:40

スキル名 ジャッジメント・レイ
[S3]
PS:霊感に依る

係数:5→5→5
対象:敵単(ランダム)
効果:対地・対空・ダウン・反射解除→対地・対空・ダウン・反射解除→対地・対空・ダウン・反射解除
反射無視
光属性攻撃

説明
天からの降り注ぐ裁きの光により、敵意を向ける者を屠る。
その裁きは障壁をも打ち砕く。

習得条件
天罰の雨使用時、低確率(1/10)で習得。

(ez/W52S, ID:WnSWweEqO)
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23 :妄想スキルで英単語を覚える会?
2009/09/18(金) 18:50:26

◆サクシード[A]
PS:敏捷
係数:0.1→0.3→0.3
種類:技
対象:敵単体
効果:鈍化→鈍化→鈍化
説明:急所を連続して貫く技法。初撃の成功が後に高威力を生む。
習得:精巧破神の書

(ez/W54T, ID:qAcJakt9O)
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22 :
2009/09/18(金) 15:48:32

スキル名 超加速
体術スキル[S3]
PS:敏速に依る

係数:0.08×10(発)
対象:敵一体。発動中に仕留めたら標的変更
効果:①ダウン②~⑩対地&ダウン

説明文
目にも止まらぬ速さで動いて攻撃する技。
発動者いわく「三秒間、世界が止まって見える」だとか。

一発の威力はないけど、連携でのダメージ増加は期待して良いのかなと思います。
唯、一発目が不発なら物凄い酷い事に。

(i/SO905i, ID:3BDJzNO4O)
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21 :匿名
2009/09/18(金) 10:01:23

>>13
Pデコレイト発動!
1T
リフレイン!
→デコレイト発動!
2T
セ イ ク リ ッ ド ソ ン グ
 
ちょっと魅力特化なってきます

(ez/W61S, ID:bXcOQcpFO)
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[闇レクへ][設定]
WHOCARES.JP
33 :初心者の初投稿2
2009/09/28(月) 19:56:56

スキル名 ジャイアントリサイタル
[S1歌スキル]
PS:力に依る

係数:4
対象:敵味方全員
効果:確実鈍感・行動解除・自身攻撃力up

説明
伝説の狂歌手の恐怖の歌(本人は気分よく歌う)。
力強い歌声で敵味方関係なく、両耳を塞がなければ耐えられないほどの歌を歌う。

(i/F905i, ID:w+6BEQq4O)
35 :匿名
2009/09/29(火) 10:18:10

>>20
軍師スレでお悩み中の軍師さんに人気出そうですね。


Aスキル[風神散華]
愛するペットが主人の為に見せる命の花火。
…を催眠状態にしたペットに強制的に行わせる使役術。
同時にそれを目の当たりにした敵を恐慌状態に陥らせる。
発動名:○○様万歳(○○はプレイヤー名)
使役対象:自分で一つ以上レベルを上げたペットなら種類は問わない。
敵全体無属性魔法
対地+対空+対水+確実鈍化
PS:ペットHP+ペット物理+ペット魔法
係数:2.59
使用後:使役したペットは消滅し、リザルトに正気を取り戻したペットによる断末魔の怨みの言葉が書き込まれ、平和値と愛値が-50され、狂気値が+50される。
習得:アクセサリー[盲信の御旗]破壊

>>36>>38
参考にしてちょっと係数の下降補正と追加効果しときました。
狂気値上げすぎですかね。
あんまり狂気値の上昇が低いとシーガルあたりが次々に特攻させられそうで…。

(ez/W44K, ID:hf2Qq6YFO)
36 :匿名
2009/09/29(火) 13:48:40

>>35
平和と愛が減るなら、狂気値を+して欲しいな。
海上行くの面倒だし。

(i/F08A3, ID:qPE78xXnO)
37 :匿名
2009/09/29(火) 19:29:27

ガーディアンコマンド[A]
ペットペットペットに依る
スキル係数:1→1.1→1.2
PS:ペット物理→ペット魔法→(ペット物理+ペット魔法)/2
説明:機械、魔導体を駆使して、造物主を守るために絶えず動かす技法
習得:魔式機甲操縦(書物)金貨2400枚

こんな流れが来てもおかしくないww

(ez/W53H, ID:uk4cWFqkO)
38 :匿名
2009/09/29(火) 19:38:13

>>37

完全に自作じゃなくて予測じゃねーかwあっでも名前は違うだろうから自作かw
>>35
同じく狂気が上がるならネタスキルとしてありだと思う

(ez/W53CA, ID:RMfRwP2ZO)
13 :匿名
2009/09/14(月) 22:52:26

Aスキル「リフレイン」
直前の行動(スキル)を繰り返す
1にセットするとPスキルが発動する

(ez/W52H, ID:KKQVLqcgO)
20 :匿名
2009/09/18(金) 09:18:57

スキル名:退職届け
[S4]
PS:体力に依る

係数:1
対象:BOSSもしくはHPが最も高い敵への単体攻撃
効果:当該攻撃終了後、スキル発動者自身が現在所属のPTを強制的に永久離脱。
※ソロの時は「対象がいない」となり何も起きない。
※確率で敵に反射された場合、名声値UP・レベルアップ・10000以上のzidを獲得。

説明文
これまでの全ての恨み、気の合う仲間との別れ、そしてあの娘への思いを断ち切る渾身の一撃。

(ez/INFOBAR2, ID:48vi7ymYO)