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┗2427.自作スキル考案スレ②~投票もしよう♪(41-60/643)
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60 :
匿名
2009/10/02(金) 00:42:24
アブソリュートゼロ[S2]
スキル係数:5.0
属性:冷
PS:同調
対象:敵味方全体
効果:対水 確率即死
説明:辺りの空気の温度を急激に低下させ、あらゆる生物の運動を止める禁術。
習得:絶対零度の書(3800枚)
(ez/SH001, ID:/FWq69/gO)
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59 :
匿名
2009/10/02(金) 00:22:28
ロンギヌス[S1]
槍スキル
係数:0.1→3.0
属性:無→槍
対象:敵単体→敵単体
PS:力→力
発動名:磔の聖人→磔刑
効果:鈍化+捕縛+敏捷ダウン→確率即死+人型スレイヤー
説明:かつての聖人の死刑を模した罪深き一撃を放つ技法
習得:古の罪状(金貨2500枚)
フローズヴィトニル[P]
技スキル
係数:無し
属性:無し
対象:敵単体
効果:標的+行動順変化
説明:標的を選び、常にその標的の直前に行動をできるようにする技法。
習得:特定先制の書(金貨2300枚)
…行動順に関わらず、標的に選ばれた敵の直前に行動するスキルです
(ez/W53H, ID:uk4cWFqkO)
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58 :
匿名
2009/10/01(木) 23:35:49
>>56>>57にちょい倣って
中と下、集中ターンを1ターン上げるのが良いかも
上はS1だったら2撃目の係数を2.0~1.5かな?
S2にしたら
フォース→プロミネンスのが強いしね(苦笑
基本的に発想は良いと思ふ
っ[1票]
(ez/W54T, ID:qAcJakt9O)
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57 :
匿名
2009/10/01(木) 23:26:32
>>56上と下
S1じゃなくS2が妥当に思える
中
係数1の防御力upって無茶苦茶ですよ。
係数ぐっとさげて霊感じゃなく同調にしてあげて。
追伸
補正したんですね。現実的な感じ。
つ一票。
(ez/W44K, ID:hf2Qq6YFO)
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56 :
匿名
2009/10/01(木) 22:43:08
クリムゾンワールド[S1]
スキル係数:0.5→1.5
属性:技→炎
PS:同調
対象:力場UP→敵全体
効果:力場UP→対地
発動名:紅の世界→断罪の炎
説明:世界を紅く染める秘術。
習得:紅色の魔導書(金貨3500枚)
ミラーシールド[A]
スキル係数:0.25
属性:技
PS:同調
対象:自身
効果:防御UP 反射付与
説明:鏡のような盾を作り出し魔法を反射する術式。
習得:鏡盾精製術式(900枚)
ニュークリアーバースト[S2]
スキル係数:5.0
属性:無
PS:同調
対象:敵単体
効果:反射,ブロッカー,囮,反撃解除
説明:全てを消滅させる核による破壊秘術。
習得:WARNING-1-(4400枚)
>>57,58 ありがとう。
ちょっと変えてみた。
(ez/SH001, ID:/FWq69/gO)
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55 :
匿名
2009/10/01(木) 18:52:54
(P)ダブルアクセル
罠スキル
自身トラップセット
発動:アクセラレイター
↓加速
対象:自身
敏捷UP
↓極限まで速く
対象:自身
アクセラレイターを2個セット
(ez/W52H, ID:KKQVLqcgO)
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54 :
匿名
2009/10/01(木) 14:25:18
(P)トランス・コンセントレーション
依存PSなし
敵からのダメージ増加+装備アイテムの効果無効のペナルティ付与
Sスキルの集中を軽減するスキル。
スキル成長により軽減回数と敵からのダメージ上昇。
(Win/Firefox, ID:uyVmzlPL0)
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53 :
⑨
2009/10/01(木) 09:26:32
スキル名 生への執着
[P]
PS:なし
係数:0
対象:自身
効果:倒れた時に、全能力を半減して、体力を1だけ残して一定確率で復活。
確率はスキルレベルによる。
SL1~3:25%
SL4~6:50%
SL7,8:75%
SL9:85%
※2回目以降の復活時には、更に能力が半減する。
説明
精神力と執着心で戦い続けるようになる技法。
技法書「生の尊さ」で習得。
いつも体術スキルばかり考えているので、たまにはPスキルも。
(i/SO905i, ID:3BDJzNO4O)
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52 :
匿名
2009/10/01(木) 08:59:32
>>48それSスキルも4発使えないか?
(ez/W61H, ID:wh+KeY8IO)
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51 :
匿名
2009/10/01(木) 08:34:01
>>40に一票。
いい感じに強い(使える)けど、壊れって程でもなく良いバランス
(i/N906i, ID:oYqN6+CCO)
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50 :
匿名
2009/10/01(木) 07:46:49
インパクトカウンター
[A]
盾スキル
PS:力に依る
係数:0.25
対象:自身
効果:物理防御アップ 反撃付与
説明
相手の攻撃にタイミングを合わせて盾で打ち返すことにより被害を軽減しつつ反撃を繰り出す盾技法
書物「攻防一体」で取得
アグレッシブガード
[A]
盾スキル
PS:力に依る
係数:0.25
対象:自身
効果:ブロッカー付与 敏捷増加
説明
相手の攻撃を受けることに専念するために盾を構える盾技法
書物「護衛の心得」で取得
(ez/W51K, ID:Ka/xcD7XO)
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49 :
匿名
2009/10/01(木) 03:28:12
(A)オーバースピリット
技 霊感同調に依る
係数5
説明:自分の身体の一部を精霊に明け渡すことにより一時的に驚異的な力を得る禁忌術
効果:自身体力半減+毒→自身,同調霊感up
発動:サクリファイス!→オーバースピリット!
どうやら俺は犠牲から力を得るスキルが好きらしい…
(ez/W61P, ID:5YHJ8WruO)
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48 :
匿名
2009/09/30(水) 21:48:38
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(ez/W54T, ID:qAcJakt9O)
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47 :
匿名
2009/09/30(水) 14:39:52
>>46もう少し強くてもいいんじゃないでしょうか
>>46に1票
(ez/CA002, ID:NUdJofHrO)
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46 :
匿名
2009/09/30(水) 10:27:35
スキル名:オーバータイム
[S1]
無スキル
PS:更新に依る
係数:0.3
対象:敵単体
効果:防御無視
発動名:時の奔流
説明:フローリアで過ごした年月を武器に乗せ、叩きつける技法。
スキル名:フォールアロー
[A]
弓スキル
PS:知覚に依る
係数:0.75
対象:敵単体
効果:対空、対地、確実鈍化
発動名:カウント3→カウント2→カウント1→カウント0→不意の一撃
説明:未来の敵の位置を予測し、空高く矢を放つ技法。
備考:使用者の行動の直後にカウントダウンする。
1T フォールアロー
カウント3
2T ○○
カウント2
3T 省略
4T ○○
カウント0
不意の一撃
(ez/W53K, ID:vEufL7hgO)
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45 :
匿名
2009/09/30(水) 01:05:44
ギガデックランスはどうなる…
(ez/W53H, ID:U+NBR2rCO)
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44 :
匿名
2009/09/29(火) 23:08:55
>>40一票
ブレードダンスの立場が消えますね)^o^(
(ez/W52SA, ID:pCjuEZLzO)
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43 :
匿名
2009/09/29(火) 22:57:13
スキル名:バーサーカー・ソウル
[P]
技スキル
PS:狂気度に依る
係数:0.75
対象:自身
効果:反撃、連続攻撃罠セット
発動:バーサク・ストライク
説明
自分の攻撃が終わったと見せかけ、その直後に無数の連撃を叩き込み対象の息の根を止める技。
元ネタは言わずもがな。
(ez/W52S, ID:WnSWweEqO)
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42 :
匿名
2009/09/29(火) 21:14:27
>>39回避したら反撃は起きないですよー
物理ダメージを1にする、といった特殊演算するならしたい事はできますが
(ez/W61P, ID:SbDV2z6ZO)
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41 :
匿名
2009/09/29(火) 20:35:26
コスモアロー[A]
スキル係数:0.1→0.1→0.1→0.1→0.5
形状:弓
PS:(知覚+同調)/2
対象:敵単体 対象変更なし
発動名:1st!→2nd!→3rd!→4th!→Finish!
効果:5発とも対空+リフト
説明:連続した矢の発射により、敵を宇宙にまで飛ばす技法。
習得:秘弓-宇宙の射手-(1500枚)
ワールドパワー[A]
スキル係数:5.0
形状:杖
PS:(運+平和+愛)/3
対象:敵単体
効果:対空 対地 対水
説明:平和と愛と運、幸福を呼ぶ要素が相重なり大成する技法。
習得:秘杖-世界の力-(1500枚)
ロシアンルーレット[A]
スキル係数:10.0or0*敵味方の数
形状:銃
PS:(知覚+運)/2
対象:自身から順番に味方→敵
発動名:当たりorハズレ*敵味方の数
説明:ロシアンルーレットで生死を競う技法。
習得:秘銃-一世一代の大博打-(1500枚)
※誰か一人に当たりが出たら、後は発動しない。
(ez/SH001, ID:/FWq69/gO)
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46 :
匿名
2009/09/30(水) 10:27:35
スキル名:オーバータイム
[S1]
無スキル
PS:更新に依る
係数:0.3
対象:敵単体
効果:防御無視
発動名:時の奔流
説明:フローリアで過ごした年月を武器に乗せ、叩きつける技法。
スキル名:フォールアロー
[A]
弓スキル
PS:知覚に依る
係数:0.75
対象:敵単体
効果:対空、対地、確実鈍化
発動名:カウント3→カウント2→カウント1→カウント0→不意の一撃
説明:未来の敵の位置を予測し、空高く矢を放つ技法。
備考:使用者の行動の直後にカウントダウンする。
1T フォールアロー
カウント3
2T ○○
カウント2
3T 省略
4T ○○
カウント0
不意の一撃
(ez/W53K, ID:vEufL7hgO)
48 :
匿名
2009/09/30(水) 21:48:38
編集
(ez/W54T, ID:qAcJakt9O)
56 :
匿名
2009/10/01(木) 22:43:08
クリムゾンワールド[S1]
スキル係数:0.5→1.5
属性:技→炎
PS:同調
対象:力場UP→敵全体
効果:力場UP→対地
発動名:紅の世界→断罪の炎
説明:世界を紅く染める秘術。
習得:紅色の魔導書(金貨3500枚)
ミラーシールド[A]
スキル係数:0.25
属性:技
PS:同調
対象:自身
効果:防御UP 反射付与
説明:鏡のような盾を作り出し魔法を反射する術式。
習得:鏡盾精製術式(900枚)
ニュークリアーバースト[S2]
スキル係数:5.0
属性:無
PS:同調
対象:敵単体
効果:反射,ブロッカー,囮,反撃解除
説明:全てを消滅させる核による破壊秘術。
習得:WARNING-1-(4400枚)
>>57,58 ありがとう。
ちょっと変えてみた。
(ez/SH001, ID:/FWq69/gO)
57 :
匿名
2009/10/01(木) 23:26:32
>>56上と下
S1じゃなくS2が妥当に思える
中
係数1の防御力upって無茶苦茶ですよ。
係数ぐっとさげて霊感じゃなく同調にしてあげて。
追伸
補正したんですね。現実的な感じ。
つ一票。
(ez/W44K, ID:hf2Qq6YFO)
58 :
匿名
2009/10/01(木) 23:35:49
>>56>>57にちょい倣って
中と下、集中ターンを1ターン上げるのが良いかも
上はS1だったら2撃目の係数を2.0~1.5かな?
S2にしたら
フォース→プロミネンスのが強いしね(苦笑
基本的に発想は良いと思ふ
っ[1票]
(ez/W54T, ID:qAcJakt9O)
39 :
匿名
2009/09/29(火) 19:51:58
ガンカタ
[p]
銃スキル
PS:知覚に依る
係数:3(反撃時)
対象:自分
効果:全ての攻撃を回避、反撃付与
説明
華麗な動きで敵の攻撃を避け、さらに銃の反撃を与える
動きに集中するため他の行動が出来ない(1から5までのスキルセットが出来ない)
(ez/W44K, ID:2/AZIAuKO)
40 :
匿名
2009/09/29(火) 20:33:49
ソードダンス[A]
スキル係数:0.5→0.5→0.5→0.5
形状:剣
PS:(敏捷+運)/2
対象:敵味方ランダムで単体
発動名:1st!→2nd!→3rd!→Finish!
説明:美しい踊りと素早い剣捌きで次々と切り払う技法。
習得:秘剣-剣の舞-(1500枚)
スカイクルスフィクション[A]
スキル係数:1.0
形状:槍
PS:(力+霊感)/2
対象:敵単体
効果:対空 飛行体付与
説明:敵に槍を投げつけ、空に磔にする技法。
習得:秘槍-磔の十字架-(1500枚)
グランドブレイク[A]
スキル係数:0.75
形状:斧
PS:(力+魅力)/2
対象:敵全体
効果:接地体付与
説明:地割れを起こし、敵を生き埋めにする技法。
習得:秘斧-土神の怒り-(1500枚)
(ez/SH001, ID:/FWq69/gO)