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┗2427.自作スキル考案スレ②~投票もしよう♪(444-463/643)

▼頁下|||1-|||
463 :匿名
2010/01/15(金) 23:12:53

スキル名:[A]ヒットエンドラン
PS:敏捷敏捷に依る
属性:無→技
追加表示:ニー・クラッシュ→閃光
係数:2→99
対象:敵単体→自身
効果:敏捷down、確実覚醒→逃亡、名声値半減(敵がいない場合なにも起こらない)
説明
相手を後ろから攻撃し目にも止まらぬ速さで走り去るヘタレの奥義。


『間違った野球ルールブック』(金貨1800枚)で習得

(ez/W61SA, ID:F/GmrPgjO)
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461 :匿名
2010/01/15(金) 22:15:07

スキル名:[P]キャッツ・コイン
PS:与ダメージに依る
属性:技
係数:0.1
対象:自身
効果:戦闘終了時自身zid獲得
説明
猫の力をまといお金を手に入れる技法

『猫に小判』(四季箱から出る)で習得



戦闘中に与えたダメージ×係数のzidを手に入れることが出来る

名前が猫の小判になってるのはスルーでお願いしますw


ちょっと編集しました


>>462
ですねw

(ez/W61SA, ID:F/GmrPgjO)
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460 :匿名
2010/01/15(金) 21:52:41

>>457
出たら買っちゃう…

(i/SH01B, ID:5DqXuWMhO)
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459 :匿名
2010/01/15(金) 19:28:59

スキル名:[P]コンヴァートルーン
PS:力に依る
属性:技
係数:2.5
対象:自身
効果:同調UP
説明
魔法陣の力を借り、内に秘めた力をイーサ同調力に変換する古の技法。

『ルーンの輝き』(金貨1500枚)で習得。

頑張れ魔法剣士と囁いてみる。

かくいう私は敏捷特化。
>>328に一票。

(ez/W56T, ID:DUbLr8FVO)
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458 :匿名
2010/01/15(金) 18:26:36

スキル名 キラービー・シュート
[S1]
PS:知に依る 
属性:弓
係数:3
対象:敵単
効果:高確率即死
説明
敵の急所を狙い、矢を放つ技法。

習得
『暗殺技法:弓』(1500枚)にて習得

備考
自身集中時に『隠』が付加されている場合、即死確率が更に上昇。即死に耐性を持っている敵を即死させる事も可能になる。

(ez/W52S, ID:WnSWweEqO)
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457 :匿名
2010/01/15(金) 17:53:05

[P]サモンシールド
PS:魅力に依る
属性:無
係数:0.25→2.0
対象:自身
効果:自身の防御力up+反撃
説明
かの有名な冒険家オ〇オールを召還し、盾として扱う技。
それなりのプライドも持っているため、反撃もしてくれる。

技法書「最愛なる盾」金貨1100枚によりゲット

(ez/W56T, ID:I8XjNTjWO)
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456 :匿名
2010/01/15(金) 16:11:14

自身が力特化なんで>>447に一票!

(i/N02B, ID:c1mnwhE2O)
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455 :匿名
2010/01/15(金) 13:21:39

スキル名:[P]アイ・ラブ・ペット
PS:最大HPに依る→HP減少値
属性:無
係数:0.25→0.5
対象:自身→ペット
効果:HP減少→ペット攻撃力・魔力Up
説明:
自信を犠牲にし、ペットに力をあたえる。『ペットへの愛』で覚える。
 
 
ペットドーピングもでたし、そろそろこんなスキル来そうww
 
>>464さん指摘ありがとうございます(´Д`)醜態を晒すとこでした

(i/SH906i, ID:HUojqTqkO)
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454 :匿名
2010/01/13(水) 01:43:12

>>445編集しました。
>>451さんご指摘感謝です。


[A]ハートシーカー
PS:魅力に依る
属性:弓
係数:1
対象:敵単体
効果:対空+確実覚醒+確実混乱
説明
特殊な矢を放つことにより敵を興奮状態にし、同士討ちを誘発する技法。



敵に混乱耐性があると大変な事に…。

追記
何も見ずに作ったら>>449と被ったorz

(i/SH905i, ID:SBanu398O)
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453 :匿名
2010/01/13(水) 00:58:49

疾風怒涛最終販売を記念して

スキル名:009
[P]加速装置!
PS:(同調+霊感)/2
属性:技
係数:3
対象:自身
効果:敏捷Up
説明:極限まで敏捷を引き上げる
習得:『九人の戦鬼』(2000枚)にて習得

PSが敏捷ではないところが味噌

(ez/W61T, ID:y/3by020O)
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452 :ペット好き力特化
2010/01/12(火) 01:41:23

スキル名:スカイパートナー
[A]
PS:ペット[物+魔]/2→[力+敏捷]/2→ペット[物+魔]/2
属性:技→技→技
係数:1→1→1
対象:自身→敵全体→敵全
効果:飛行体付与+攻撃Up+覚醒→リフト+対空+飛行体スレイヤー→リフト+対空+飛行体スレイヤー

説明:飛行体の力を借り、共に敵を撃つ。

習得:『天空の戦い』(2400枚)にて習得

飛行体2回使役Aスキル


スキル名:グランドパートナー
[A]
PS:ペット[物+魔]/2→[同調+霊感]/2→ペット[物+魔]/2
属性:技→無→技
係数:1→1→1
対象:自身→敵全体→敵全体
効果:接地体付与+魔力Up+覚醒→ダウン+対地+接地体スレイヤー→ダウン+対地+接地体スレイヤー

説明:接地体の力を借り、共に敵を倒す。

習得:『大地の怒り』(2400枚)にて習得

接地体2回使役Aスキル

(ez/W31S, ID:soi3ZGMsO)
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451 :匿名
2010/01/12(火) 00:29:49

>>445
ウチみたいな氷雷トラップシフト組んでる所だと無双になる
パッシブ変更で有用スキル枠減らしての成功率スキルLV×6~7%位?
又は、同じくパッシブで√1.0~1.5でPS2個で算出値の成功率
これより低いと意味が無いか

P歌見切り
魅力による
係数-0.25
歌攻撃を回避する技法

Pレジストロッキング
力による
係数-0.25
力で捕縛を打ち破り、捕縛耐性を得る技法

Pスライムチェンジ
敏捷,知覚による
係数-0.75
知覚と敏捷性を犠牲にし、軟体化する技法

Pミスティックタッチ
体力,魅力,霊感による
係数 体力-0.5 魅力+霊感-0.75
妖精達の概念に近付く技法

(ez/W41S, ID:PAwaRC6NO)
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450 :匿名
2010/01/12(火) 00:05:57

スキル名:詩は終わりを奏でる
[S1]

PS:魅力に依る
属性:歌(剣→闇→剣)
係数:(1→3→3)
対象:敵単体
効果:対地・ダウン→対地・鈍化→対地
説明:英雄に終焉を告げたとされる詩。見えざる剣を生み出し、闇に引きずり込む。


ちなみに、グレイブと違い、物・魔が乗りません。(歌らしく)

(ez/W51H, ID:GmrueGCfO)
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449 :匿名
2010/01/11(月) 23:53:52

あぎょうの琴:[A]
PS:魅力に依る
属性:弓(歌)
係数:2
対象:敵味方全体
効果:なし(ダメージのみ)
説明:聞くものに傷を与えると云う弓を模した琴になぞらえ弓を奏でる技法。

発動部分が歌。


ドリアードショット:[A]
PS:魅力に依る
属性:弓→無
係数:1→0.1
対象:敵単体
効果:対空・リフト→確率混乱(50%)+確率鈍化(50%)
説明:敵を魅惑するエルフの弓技法を再現する。
マルチショット:[A]
PS:魅力に依る
属性:弓→歌(炎or氷or雷)
係数:1→1
対象:敵単体
効果:対空+リフト→対空
説明:歌により矢に精霊を宿し、それを放つ技法。なんの精霊が宿るかは使うまで分からない。


3点セットで魅力弓とかどうですか?

(ez/W51H, ID:GmrueGCfO)
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448 :匿名
2010/01/11(月) 22:49:04

スキル名:ホーリーレイン
[A]
PS:霊感に依る
属性:光 技
係数:1
対象:敵全体
効果:リフト 対空 確率鈍化
説明:自らの霊感を光に変え、敵全体に光の球をぶつける技法

スキル名:エンドレスホーリー
[S3]
PS:霊感に依る
属性:光 技
係数:1.25×10
対象:敵単体
効果:敵単体に連続攻撃 対象変更有り(攻撃対象が途中で倒れた場合)
説明:自らの霊感を光に変え、連続して敵を浄化する技法

バランス取れてるかなぁ…
既出だったり被ったりしたらすみません。

(ez/re, ID:tqNrxWvMO)
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447 :匿名
2010/01/11(月) 20:58:45

普通に体術で…

PS:力
係数:1.5
対象:敵単体
効果:防御半分無視、リフト、対空

PS:力
係数:1
対象:敵全体
効果:防御半分無視、リフト、対空

これらの対地、ダウンも人によっては欲しいのでは??

(ez/W52SA, ID:8OePg8pcO)
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446 :匿名
2010/01/11(月) 20:21:40

スキル名 二つの詩
[A]
PS:力狂気→力狂気に依る 
属性:剣→剣
係数:1.5→1.5
対象:敵単→敵単
効果:人型スレ、確率鈍化→人型スレ、ダウン
説明
詩いながら剣を突き刺し、詩いながら剣を抜く、とある詩になぞらえた技法。

発動
刺しながら灯された詩→抜きながら灯された詩

習得
『楽譜:見えざる腕』(2000枚)にて習得


>>445
特にありませんよ~(´・ω・`)
光だけじゃなく、他の属性も使えたらなって思っただけす。

(ez/W52S, ID:WnSWweEqO)
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445 :匿名
2010/01/10(日) 22:43:56

>>429-432
>>436-440
グレスカにコンプレックスでも?
>追記
失礼しました。勘繰りすぎでしたorz

本題
[P]トラップ・ブースター
PS:(敏捷+知覚)/2
属性:無
係数:1.5
対象:自分自身
効果:罠セット時に発動、√式での算出値が成功率。
スキル成功時、仕掛けた罠は二回発動する。
失敗時は成功率と同値のダメージを受ける。

説明
敵の目を盗み、一度に罠を二回仕掛ける。失敗する事もある。


ご指摘により編集しました。LV50、SLV9で58%程度の成功率です。
ついでに失敗ペナルティ付けました。

(i/SH905i, ID:SBanu398O)
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444 :匿名
2010/01/10(日) 05:18:47

[P]デイドリーマー
PS:全
係数:2
対象:自身
効果:睡眠+睡眠中毎ターン行動時全ステータスup
説明
次に眼を開く時、その時俺は真の"力"に目覚める…

習得:技法書「厨弐の黒歴史」

備考
2ターン以降はスキルで上がったステをPSにステup出来るのでターンが進むと実質係数が上がる
PS全とは合計して割るのではなく、力upはPS力、同調upはPS同調と上がるステがPSになる

要はどの特化でも自分の特化ステを上げられるスキル
フォースで威力の上がらない物理アタッカー向き
反射服+パメンの囮で3ターン寝て4ターン目敏捷に起こしてもらってS1とか

(係数高過ぎ?)

(ez/W52SA, ID:Q33ogUszO)
[返信][削除][編集]

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WHOCARES.JP
445 :匿名
2010/01/10(日) 22:43:56

>>429-432
>>436-440
グレスカにコンプレックスでも?
>追記
失礼しました。勘繰りすぎでしたorz

本題
[P]トラップ・ブースター
PS:(敏捷+知覚)/2
属性:無
係数:1.5
対象:自分自身
効果:罠セット時に発動、√式での算出値が成功率。
スキル成功時、仕掛けた罠は二回発動する。
失敗時は成功率と同値のダメージを受ける。

説明
敵の目を盗み、一度に罠を二回仕掛ける。失敗する事もある。


ご指摘により編集しました。LV50、SLV9で58%程度の成功率です。
ついでに失敗ペナルティ付けました。

(i/SH905i, ID:SBanu398O)
447 :匿名
2010/01/11(月) 20:58:45

普通に体術で…

PS:力
係数:1.5
対象:敵単体
効果:防御半分無視、リフト、対空

PS:力
係数:1
対象:敵全体
効果:防御半分無視、リフト、対空

これらの対地、ダウンも人によっては欲しいのでは??

(ez/W52SA, ID:8OePg8pcO)
449 :匿名
2010/01/11(月) 23:53:52

あぎょうの琴:[A]
PS:魅力に依る
属性:弓(歌)
係数:2
対象:敵味方全体
効果:なし(ダメージのみ)
説明:聞くものに傷を与えると云う弓を模した琴になぞらえ弓を奏でる技法。

発動部分が歌。


ドリアードショット:[A]
PS:魅力に依る
属性:弓→無
係数:1→0.1
対象:敵単体
効果:対空・リフト→確率混乱(50%)+確率鈍化(50%)
説明:敵を魅惑するエルフの弓技法を再現する。
マルチショット:[A]
PS:魅力に依る
属性:弓→歌(炎or氷or雷)
係数:1→1
対象:敵単体
効果:対空+リフト→対空
説明:歌により矢に精霊を宿し、それを放つ技法。なんの精霊が宿るかは使うまで分からない。


3点セットで魅力弓とかどうですか?

(ez/W51H, ID:GmrueGCfO)
451 :匿名
2010/01/12(火) 00:29:49

>>445
ウチみたいな氷雷トラップシフト組んでる所だと無双になる
パッシブ変更で有用スキル枠減らしての成功率スキルLV×6~7%位?
又は、同じくパッシブで√1.0~1.5でPS2個で算出値の成功率
これより低いと意味が無いか

P歌見切り
魅力による
係数-0.25
歌攻撃を回避する技法

Pレジストロッキング
力による
係数-0.25
力で捕縛を打ち破り、捕縛耐性を得る技法

Pスライムチェンジ
敏捷,知覚による
係数-0.75
知覚と敏捷性を犠牲にし、軟体化する技法

Pミスティックタッチ
体力,魅力,霊感による
係数 体力-0.5 魅力+霊感-0.75
妖精達の概念に近付く技法

(ez/W41S, ID:PAwaRC6NO)
457 :匿名
2010/01/15(金) 17:53:05

[P]サモンシールド
PS:魅力に依る
属性:無
係数:0.25→2.0
対象:自身
効果:自身の防御力up+反撃
説明
かの有名な冒険家オ〇オールを召還し、盾として扱う技。
それなりのプライドも持っているため、反撃もしてくれる。

技法書「最愛なる盾」金貨1100枚によりゲット

(ez/W56T, ID:I8XjNTjWO)
462:削除済
328 :匿名
2009/12/26(土) 10:43:48

ソードマスター
[S1]
PS:力→力敏捷→力
属性:剣→剣→剣
係数:1→0.55×3→2
対象:敵全体→敵単体×3→敵単体
効果:対地+リフト→対空+リフト×3→対空+ダウン
説明:剣技を極めた猛者だけの奥義

ブランディッシュ→デルタスラッシュ→ストライプソード

クラスのソードマスターを通算500更新で取得


>マイルドしてみた。5連携で武器乗るしたしかに壊れてた

(ez/W62SH, ID:rf+Jgu5rO)
464 :匿名
2010/01/16(土) 00:58:50

>>455
編集されたようなので削除

…説明文の方も編集されるべきかとf^_^;

(ez/W63CA, ID:WV0qB2/NO)
455 :匿名
2010/01/15(金) 13:21:39

スキル名:[P]アイ・ラブ・ペット
PS:最大HPに依る→HP減少値
属性:無
係数:0.25→0.5
対象:自身→ペット
効果:HP減少→ペット攻撃力・魔力Up
説明:
自信を犠牲にし、ペットに力をあたえる。『ペットへの愛』で覚える。
 
 
ペットドーピングもでたし、そろそろこんなスキル来そうww
 
>>464さん指摘ありがとうございます(´Д`)醜態を晒すとこでした

(i/SH906i, ID:HUojqTqkO)