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┗2427.自作スキル考案スレ②~投票もしよう♪(464-483/643)

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483 :匿名
2010/01/17(日) 23:23:42

アブソリュート・ゼロ
[S2]
PS:同調
係数:0.5→1.5
属性:冷→冷
対象:フィールド→敵全体
効果:冷力場up→対空+飛行体スレイヤー+ウェット+確率鈍化
説明:絶対零度の寒気で凍りついた空気を作り出し全ての敵を凍結する術式

少し弱そうに感じるかもですが力場が100になればホワイトアウトと同等で以降のスキルにも作用するので[S2]が丁度いいと思いました。

既にマギサピースで同じような名前のスキルがありますけど、何かこの言葉好きなので(笑)

>>482
「ツヴァイ」と聞いてエルアークを連想したのは自分だけじゃないはず

(ez/W61P, ID:2Gtkuz9JO)
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482 :匿名
2010/01/17(日) 22:43:51

スキル名:[A]ヘルファイア・ツヴァイ
PS:霊感に依る
属性:
係数:0.25→0.75
対象:火の力場上昇→敵全体
効果:
説明:敵の周りに地獄の炎を出現させ、敵全体に炎の一撃を加える技法「獄炎の聖衣」金貨1900枚を壊し、継承。


霊感も力場操作の時代が。

(i/SH905i, ID:rwBFWvixO)
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481 :匿名
2010/01/17(日) 22:25:19

スキル名 アクセル・ドライブ
[P]
PS:敏に依る 
属性:無し
係数:5
対象:自身
効果:敏捷UP
説明
身体のリミッターを外してまで、高速を求めた人物が編み出した技法。

習得
『最大加速』(5000枚)にて習得。

備考
毎ターン、現HP30%分のダメージを受ける。

(ez/W52S, ID:WnSWweEqO)
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480 :匿名
2010/01/17(日) 20:19:56

スキル名 オーバー・ヒート
[S1]
PS:同調に依る 
属性:炎
係数:99.00
対象:フィールド全体
効果:力場(炎)上昇
説明
とある人物を見習いそれを実行する技法。

習得
『もっと、熱く、なれょお!!』(3000枚)にて習得。

(ez/W52S, ID:WnSWweEqO)
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479 :匿名
2010/01/17(日) 18:04:15


スキル名:かめはめ波[S4]
PS:力に依る
属性:無
係数:15
対象:敵単体
効果:対空、対地、対水


力で無属性が欲しくて考えてたら
こんなになってしまった

『かめはめ』でためて
『波』でうつ感じ

(ez/W52SA, ID:8OePg8pcO)
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478 :
2010/01/17(日) 18:01:21

意外と無かったので。

スキル名:夢想封印[S2]
PS:霊感に依る
属性:光
係数:0.5→0.75→0.75→1.5
対象:敵単体
効果:対空・リフト→対空・リフト→対空・リフト→対空・リフト
説明
博霊の巫女が対妖怪用に編み出した、弾幕を破る技法。

アクセサリー「博霊の霊符」(博霊神社でのシナリオをクリアすると獲得)を破壊すると習得。

これにかこつけて、幻想郷に行くシナリオが出来ればなぁと無理な事を望んでみる。

(i/SO905i, ID:3BDJzNO4O)
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477 :匿名
2010/01/17(日) 17:08:14

スキル名:リーサルウエポン[S1]
PS:敏捷に依る
属性:技→技→無→無
係数:0.75→0.75→0.1→1
対象:味方全体→味方全体→敵全体→敵全体
効果:HP回復+覚醒→魔up+攻up+防up+覚醒→確実鈍化→確実鈍化
説明:早さを生かし攻撃と補助を一気に済ませてしまう荒業。

S1という使いにくさ。
壊れかな。

(ez/W62SA, ID:qEtfwSyZO)
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476 :匿名
2010/01/17(日) 14:29:55

>>470

アンカー誤爆してますが……

トリックアンドトリート:[A]
PS:知覚に依る
属性:無→無→無
係数:1→0.5→0.5
対象:敵単体→敵単体→自身
効果:ダメージ→ダメージ→回復
説明:イタズラしつつお菓子を強奪し食べる技法。

とりあえずイタズラに混乱他が付いてないのは仕様です。

(ez/W51H, ID:GmrueGCfO)
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475 :匿名
2010/01/16(土) 22:32:29

スキル名 双月刃(or槍or断)
[A]
PS:力(or力or力)に依る×2
属性:剣(or槍or斧)
係数:1.5→1.5
対象:敵単×2
効果:リフト(orダウン/斧)→対空(地/斧)ダウン(orリフト(槍))
説明
月を二つ描く様に武器を振り回す技法。

習得
『双月の刃』(500枚)にて習得。

備考
装備武器により、名称変化。

(ez/W52S, ID:WnSWweEqO)
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474 :匿名
2010/01/16(土) 21:08:32

スキル名:ロシアンルーレット[A]
PS:運に依る
属性:銃
係数:0.1or6
対象:敵単体 
効果:ダウン
説明
対象の頭部に銃口を突き付け放つ銃技。6発の銃弾のうち1発だけが当たり。残りは空砲。

書物『銃技・天運弾』で習得

(i/SH01A, ID:i2hqHVVIO)
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473 :匿名
2010/01/16(土) 20:41:20

スキル名:神風特攻[P]
PS:体力に依る
属性:無
係数:3
対象:敵味方全体
効果:
説明:敵も味方も帰って来れなくても関係ない、ただお国のために。

書物「行きすぎた愛国心」で習得。

(ez/W61P, ID:0uzgtH5BO)
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472 :匿名
2010/01/16(土) 19:07:40

>>471
既に人身売買に身を染めてる常駐軍と、その所属冒険者に何をおっしゃるw

リンド皇が退位し、CA皇が即位した後のアラセマ皇国は、完全無欠な悪の皇国w

迷いの民は伊達じゃない

(ez/W41S, ID:PAwaRC6NO)
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471 :匿名
2010/01/16(土) 17:11:57

Fire Bomber:[S2]
PS:魅力に依る
属性:無→歌→歌

係数:
0.25→1.5→3

対象:
フィールド→味方全体→敵全体

効果:
歌の力場UP→覚醒+回復+再生付与→防御半分無視+確率鈍化

説明:
スピーカーポッド
「戦争なんてくだらねぇぜ!俺の歌を聴けぇえ!」
→突撃ラブハート→PLANET DANCE




>>470
その言い方だとプレイヤーが不意打ちする
卑怯者にしか見えないっすよ(笑)

(i/F906i, ID:6OFDUzu6O)
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470 :匿名
2010/01/16(土) 16:48:45

>>467

プレイヤー
⇒敵
「あっ、私こーゆー者です
以後よろしくお願いします」

プレイヤーは名刺を渡した

この後殴る訳ですね。

(ez/W53CA, ID:RMfRwP2ZO)
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469 :匿名
2010/01/16(土) 16:26:56

>>453
009で(同調+霊感)には無理があるよ。001か006ならわかるけど。

(ez/CA001, ID:nsCEPpRHO)
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468 :匿名
2010/01/16(土) 16:12:49

名刺交換:[P]
PS:魅力
属性:無
係数:0.05×敵の数
対象:敵全体
効果:戦闘終了後名声値上昇

説明
戦闘開始前に敵に名刺を渡す

【社会人の常識】(書物)を使用することで習得可能


リザルト

プレイヤー
⇒敵
「あっ、私こーゆー者です
以後よろしくお願いします」

プレイヤーは名刺を渡した

(i/F906i, ID:6OFDUzu6O)
[返信][削除][編集]

467 :匿名
2010/01/16(土) 14:20:17

戦争をしましょう:[A]
PS:力に依る
属性:技(剣→斧→槍→鞭→弓→銃→杖)→無
係数:(0→0→0→0→0→0→0→0)→0

対象:(敵単体→敵単体→敵単体→敵単体→敵単体→敵単体→敵単体)→自身
効果:(ダメージ→ダメージ→ダメージ→ダメージ→ダメージ→ダメージ→ダメージ)→自身武器装備解除+自身防具装備解除+自身敏捷0化+鈍化
説明:ありったけのものを敵にぶつける技法。
簡単に言えば、武器攻撃力が7回飛ぶ。それだけ。……壊れかな。

(ez/W51H, ID:GmrueGCfO)
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466 :
2010/01/16(土) 13:33:10

何だか最近、凝ったスキルが多いですね(-_-;
そんな訳でシンプルなスキルを。

スキル名:刀幻郷[S2]
PS:(力+同調)/2に依る
属性:技(槍→剣→斧)
係数:1.75→1.75→2
対象:敵全体→敵全体→敵単体
効果:対地・リフト→対空・ダウン→対地・ダウン
説明
魔力で出来た武器を、数えきれないくらい出現させ、最後に自ら止めをさす技法。
備考
武器の性能は関係無い。
見切りで見切られる。

イメージ的には、地面から槍が飛び出る→剣が降る→発動者が潰す。

(i/SO905i, ID:3BDJzNO4O)
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465 :匿名
2010/01/16(土) 01:10:07

スキル名:絶対領域[S2]
PS:力に依る
属性:無
係数:なし
対象:自身
効果:反撃付与(不可侵領域)
説明:究極の居合いを叩き込む技法

スキル名:不可侵領域
PS:力に依る
属性:無→剣→剣→剣→剣→無
係数:0.5→1.5→1.5→1.5→2.5→0.5
対象:自身→敵単体*4→敵全体
効果:覚醒+力UP+反撃解除→対地+リフト→対空+ダウン→対地+鈍化→鈍化→鈍化
説明:発動名は順に雄叫び!→始の一閃!→対の一閃!→追の一閃!→終の一閃!→ショックウェーブ!

アクセサリ「女勇者のニーソックス」破壊で習得。


こんな感じかな・・・?
スキル名はちょっと遊びw

一応反撃ってことで強めにしたつもり・・・
強すぎるとかあれば指摘お願いします。

(ez/W61P, ID:0uzgtH5BO)
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464 :匿名
2010/01/16(土) 00:58:50

>>455
編集されたようなので削除

…説明文の方も編集されるべきかとf^_^;

(ez/W63CA, ID:WV0qB2/NO)
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▲頁上|||1-|||

[闇レクへ][設定]
WHOCARES.JP
467 :匿名
2010/01/16(土) 14:20:17

戦争をしましょう:[A]
PS:力に依る
属性:技(剣→斧→槍→鞭→弓→銃→杖)→無
係数:(0→0→0→0→0→0→0→0)→0

対象:(敵単体→敵単体→敵単体→敵単体→敵単体→敵単体→敵単体)→自身
効果:(ダメージ→ダメージ→ダメージ→ダメージ→ダメージ→ダメージ→ダメージ)→自身武器装備解除+自身防具装備解除+自身敏捷0化+鈍化
説明:ありったけのものを敵にぶつける技法。
簡単に言えば、武器攻撃力が7回飛ぶ。それだけ。……壊れかな。

(ez/W51H, ID:GmrueGCfO)
470 :匿名
2010/01/16(土) 16:48:45

>>467

プレイヤー
⇒敵
「あっ、私こーゆー者です
以後よろしくお願いします」

プレイヤーは名刺を渡した

この後殴る訳ですね。

(ez/W53CA, ID:RMfRwP2ZO)
471 :匿名
2010/01/16(土) 17:11:57

Fire Bomber:[S2]
PS:魅力に依る
属性:無→歌→歌

係数:
0.25→1.5→3

対象:
フィールド→味方全体→敵全体

効果:
歌の力場UP→覚醒+回復+再生付与→防御半分無視+確率鈍化

説明:
スピーカーポッド
「戦争なんてくだらねぇぜ!俺の歌を聴けぇえ!」
→突撃ラブハート→PLANET DANCE




>>470
その言い方だとプレイヤーが不意打ちする
卑怯者にしか見えないっすよ(笑)

(i/F906i, ID:6OFDUzu6O)
482 :匿名
2010/01/17(日) 22:43:51

スキル名:[A]ヘルファイア・ツヴァイ
PS:霊感に依る
属性:
係数:0.25→0.75
対象:火の力場上昇→敵全体
効果:
説明:敵の周りに地獄の炎を出現させ、敵全体に炎の一撃を加える技法「獄炎の聖衣」金貨1900枚を壊し、継承。


霊感も力場操作の時代が。

(i/SH905i, ID:rwBFWvixO)
453 :匿名
2010/01/13(水) 00:58:49

疾風怒涛最終販売を記念して

スキル名:009
[P]加速装置!
PS:(同調+霊感)/2
属性:技
係数:3
対象:自身
効果:敏捷Up
説明:極限まで敏捷を引き上げる
習得:『九人の戦鬼』(2000枚)にて習得

PSが敏捷ではないところが味噌

(ez/W61T, ID:y/3by020O)
455 :匿名
2010/01/15(金) 13:21:39

スキル名:[P]アイ・ラブ・ペット
PS:最大HPに依る→HP減少値
属性:無
係数:0.25→0.5
対象:自身→ペット
効果:HP減少→ペット攻撃力・魔力Up
説明:
自信を犠牲にし、ペットに力をあたえる。『ペットへの愛』で覚える。
 
 
ペットドーピングもでたし、そろそろこんなスキル来そうww
 
>>464さん指摘ありがとうございます(´Д`)醜態を晒すとこでした

(i/SH906i, ID:HUojqTqkO)
464 :匿名
2010/01/16(土) 00:58:50

>>455
編集されたようなので削除

…説明文の方も編集されるべきかとf^_^;

(ez/W63CA, ID:WV0qB2/NO)