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┗2427.自作スキル考案スレ②~投票もしよう♪(81-100/643)

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100 :空気読まないですみませんm(__)m
2009/10/10(土) 18:47:33

スキル名 ビルド・アップ
[P]
PS:力敏に依る
属性:技
係数:3
対象:自単
効果:敏捷、力、物防UP
説明
己の身体能力を極限まで引き出す技法


スキル名 スキル・ワップ
[P]
PS:同霊に依る
属性:技
係数:3
対象:自単
効果:魔攻、全属性耐性UP
説明
己の潜在能力を極限まで引き出す技法

習得
『肉体(精神)鍛練の書』(金貨2000枚)にて習得。

(ez/W52S, ID:WnSWweEqO)
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99 :匿名
2009/10/10(土) 14:24:34

[A連続]三枚おろし
PS:魅力魅力
属性:剣
係数:0.75→0.75
対象:敵単→敵単(対象変更無)
効果:水棲スレ→水棲スレ
説明:鮮やかな手捌きで、骨と身とに切り分ける技法。

[Aステ変化]隠し包丁
PS:魅力
属性:剣
係数:0.5
対象:敵単
効果:炎、冷、雷耐性DOWN
説明:軽やかな手捌きで、手を加え易くする技法。

[A攻撃]飾り切り
PS:魅力
属性:剣
係数:1.0
対象:敵単
効果:敵PT先頭囮付与・植物スレ
説明:美しい手捌きで、見た目良く切り飾る技法。

ジョブ[グランシェフ]で覚える。


もはやスキルでは無い気もするけど掲載します。

(ez/W62CA, ID:eA64AcHTO)
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98 :匿名
2009/10/10(土) 08:53:05

>>100に期待W

[P]バイタルアップ
PS:体力に依る
属性:技
係数:0.2
対象:自身
効果:戦闘開始時にHPの最大値を増やす(差分は回復しない)+覚醒付与。

説明
血脈を強化する技法。
『増血の書』3000枚

(i/SH903i, ID:WBgtlbEmO)
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97 :
2009/10/10(土) 08:40:29

>>100がハロウィン系のスキルなら実現の可能性高いかもねw
おっとすでに>>100まで秒読み中か

(ez/W53CA, ID:RMfRwP2ZO)
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96 :匿名
2009/10/10(土) 05:19:26

スキル名:ハッピーハロウィン
PS:なし
属性:なし

係数:なし
対象:敵単体
効果:ハッピーハロウィンと唱えた後
敵笑顔・・・敵が笑顔でオリオールキャンディをくれる。
敵怒顔・・・敵がかぼちゃ爆弾を詠唱者にセット

かぼちゃ爆弾・・・物理ダメージ時全体無属性100ダメ

説明
少しだけハッピーな気分になれた様な・・・。
金貨500枚

(Win/MSIE, ID:/zY5hMxW0)
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95 :匿名
2009/10/09(金) 23:17:20

>>93

リフトやダウンじゃなく飛行体や接地体付加はいいね。
計数を少し下げるかPS割れしたらがバランスいいかも?

(ez/W53CA, ID:RMfRwP2ZO)
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94 :匿名
2009/10/09(金) 01:59:50

スキル名:グレイヴソング
[S1]
PS:(霊+魅)÷2
属性:槍

係数:3
対象:敵全体
効果:対空+ダウン
飛行体スレ

説明
セイクリ+グレスカ
金貨 1800枚
武器が槍じゃなくても使える

(ez/W61SH, ID:tqx4fvfGO)
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93 :匿名
2009/10/08(木) 22:29:39

スキル名 グラビティスフィア
[S1]
PS:同に依る
属性:闇
係数:3
対象:敵全体
効果:対地・対空・敵接地体化

説明
超重力により、敵を押し潰す技法。

習得
『超重力の書』(金貨2000枚)にて習得。


スキル名 サイコブラスト
[S1]
PS:同に依る
属性:闇
係数:3
対象:敵全体
効果:対空・敵飛行体化

説明
反重力で敵を高く打ち上げる技法。

習得
『反重力の書』(金貨2000枚)にて習得。

(ez/W52S, ID:WnSWweEqO)
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92 :匿名
2009/10/08(木) 12:24:04

スキル名 デルタハント
[Aスキル]
PS:ペット物理→ペット魔法
  →ペット(物+魔)/2
使役対象 竜→水棲→機械
属性 炎→冷→雷

係数:2→1.5→2
対象:敵単体→敵単体
   →敵全体
効果:対地+対空+ダウン
   →対地+リフト+ウェット
   →対空+対水+ダウン+確率麻痺

説明 異なる種族が共生し獲物を捕らえる技法
備考 一撃目は地上限定

取得方法 技法書『古の仲間』によって取得

(ez/W31T, ID:5BkCZVv2O)
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91 :匿名
2009/10/08(木) 11:07:53

スキル名 メガバズーカランチャー
[S1]
PS:ペット魔法力に依る
属性:機械使役、光→炎
係数:3→0.5
対象:敵単体→敵全体
効果:対空+対地+ダウン→対地+リフト
説明:機械の動力の大半を使い敵の真上から直線的な破壊の光(極太の矢)を放ち、更に衝撃で吹き飛ばすスキル。
備考:使用後ペット空腹値+70
習得:技法書『百式起動閃矢』を読む。


余談:最初係数は3→0.25の予定だったけど同じ機械使役でAのアニヒ見たら馬鹿馬鹿しくなりS1なら4→2でも許される気がしたけど自重して3→0.5にしてみた。

(ez/CA001, ID:nsCEPpRHO)
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90 :
2009/10/08(木) 09:49:33

埋もれてきたから上げるんだZE!

スキル名 乱切り
[S2]
PS:敏速に依る
属性:剣

係数:0.4×4(発)
対象:敵単体×4(発)
   ※標的変更あり
効果:防御無視

説明
全神経を集中させ、敵をめった切りにする剣技。

前に似たようなの作ってますm(__)m

(i/SO905i, ID:3BDJzNO4O)
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89 :初心者の妄想スキル
2009/10/06(火) 20:41:18

スキル名 仮面バイカー
[Aスキル]
PS:ペットに依る
属性:技

係数:1.6
対象:自身
効果:体術のみ攻撃力up・俊敏up・自身スキル発動時以降ペット使役不可
使役対象:虫

説明
昆虫に自分の血を飲ませ「変身」と唱えると、昆虫と融合し仮面バイカーに変身する。
融合によってバッタのような俊敏力と、パンチやキックの破壊力がアップする。
 
スキル書「改造人間の作り方」で習得

(i/F905i, ID:w+6BEQq4O)
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88 :匿名
2009/10/06(火) 14:39:17

ライジングオーラ
[S1]
技スキル
PS:力・力に依る

係数:3→1
対象:敵全体→自身
効果:防御半分無視・武器の攻撃力を受けない→罠セット
罠の効果:発動条件「罠設置者に物理ダメージを与える」発動効果「防御半分無視物理ダメージ」

説明
体内に巡る気を身に纏うように猛烈な勢いで放つ事により周囲の敵を攻撃する体術。
気の流れは暫く残り、攻撃を仕掛けた相手を巻き込み消滅する

(ez/W51K, ID:Ka/xcD7XO)
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87 :匿名
2009/10/06(火) 14:05:50

[A]鬼人拳
P S  PS最大値
係数 1、75
技スキル
効果 確率鈍化
説明 1つの能力を存分に使     い、敵に物理的打撃      を与える技法
習得 2000更新をむかえる      更新にて

特化ウハウハスキル

(i/P903i, ID:DfGFThBTO)
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86 :
2009/10/06(火) 12:20:43

>>84
御指摘ありがとうございます。
人スレイヤーは付けようと思ったんですが、混乱と一緒だと強すぎかなって思って、混乱をとりました。
係数は確かにそちらの方が良いですね。
パクっちゃって良いですか(^^;

(i/SO905i, ID:3BDJzNO4O)
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85 :匿名
2009/10/06(火) 09:34:13

スキル名 アクアフロース
[S1]
PS:霊/魅→霊/魅に依る
属性:歌→歌

係数:2
対象:味方全体→敵全体
効果:味方全覚醒、全パラUP→敵全鈍化、全パラダウン


説明
2つの意味を持つ1つの曲を歌い、味方を助け敵の戦意を削る技法。

習得
宝剣アクアフロースを2つ破壊した時に習得。

(ez/W52S, ID:WnSWweEqO)
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84 :匿名
2009/10/06(火) 07:49:43

>>81
場所で係数が変わるってのは面白いけど処理が面倒だとCAがやってくれそうにない悪寒が…
でも一票。

中には酷い壊れ係数もあるのに控え目ですよね。
水辺、沼地等:1.5
森、砂地等:2.0
街、港、街道等:2.5
岩場、洞窟、遺跡等:3.0

人スレイヤー
アストラル無効


ぐらいやっても良いと思うんです。

(ez/W44K, ID:hf2Qq6YFO)
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83 :匿名
2009/10/06(火) 07:14:02

スキル名 フランメリーゼ
[S1]
PS:同→同に依る
属性:槍→炎

係数:3→3
対象:敵単体→敵全体
効果:対地・ダウン→対地・リフト

説明
着弾時に爆発する魔力で形成された槍を敵のど真ん中に投げつける技法。

習得
焔槍フランメリーゼを2本以上消費破壊した時に習得。


武器の名前を冠するスキルを考えてみた。

(ez/W52S, ID:WnSWweEqO)
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82 :匿名
2009/10/05(月) 16:03:29

フローズヴィトニル[P]
PS:無し
説明:常に相手よりも一歩だけ先手を取る技法
効果:ランダムに敵を選択し、常に選択した敵の直前に攻撃する。
習得:ヴァナルカンド(軽量両手杖)の破壊 金貨2500枚

緋々色金[S2]
剣スキル
属性:剣→炎
PS:力→力に依る
係数:3→3
対象:敵単体→敵全体
説明:敵に切りかかったうえで、周囲の空気を焼き尽くし肺を焼く火炎を放つ技法
効果:敵単体攻撃+ダウン→敵全体、対地+確率麻痺
習得:緋々色金(軽量両手剣)を破壊(金貨3500枚)


元ネタが分かる人は…あんまりいないかな?

>>80
今のスキルを考えればS2でもありかも…

(ez/W53H, ID:uk4cWFqkO)
[返信][削除][編集]

81 :
2009/10/05(月) 15:28:32

やっぱり体術スキルのが簡単に思い付きます。

スキル名 ジャーマンスープレックス
[S1]
PS:力に依る
属性:技

係数:場所による
(砂浜、森、沼地等:2
街、街道等:2.25
遺跡、洞窟、岩場等:2.5)
対象:敵単体
効果:確率混乱・対地・ダウン

説明
敵の背後に回り込み、しっかり捕まえてから後頭部から地面に叩き付ける技。

エードゴーワみたいな巨大なモンスターをこれでブッ飛ばす姿って。

(i/SO905i, ID:3BDJzNO4O)
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81 :
2009/10/05(月) 15:28:32

やっぱり体術スキルのが簡単に思い付きます。

スキル名 ジャーマンスープレックス
[S1]
PS:力に依る
属性:技

係数:場所による
(砂浜、森、沼地等:2
街、街道等:2.25
遺跡、洞窟、岩場等:2.5)
対象:敵単体
効果:確率混乱・対地・ダウン

説明
敵の背後に回り込み、しっかり捕まえてから後頭部から地面に叩き付ける技。

エードゴーワみたいな巨大なモンスターをこれでブッ飛ばす姿って。

(i/SO905i, ID:3BDJzNO4O)
84 :匿名
2009/10/06(火) 07:49:43

>>81
場所で係数が変わるってのは面白いけど処理が面倒だとCAがやってくれそうにない悪寒が…
でも一票。

中には酷い壊れ係数もあるのに控え目ですよね。
水辺、沼地等:1.5
森、砂地等:2.0
街、港、街道等:2.5
岩場、洞窟、遺跡等:3.0

人スレイヤー
アストラル無効


ぐらいやっても良いと思うんです。

(ez/W44K, ID:hf2Qq6YFO)
93 :匿名
2009/10/08(木) 22:29:39

スキル名 グラビティスフィア
[S1]
PS:同に依る
属性:闇
係数:3
対象:敵全体
効果:対地・対空・敵接地体化

説明
超重力により、敵を押し潰す技法。

習得
『超重力の書』(金貨2000枚)にて習得。


スキル名 サイコブラスト
[S1]
PS:同に依る
属性:闇
係数:3
対象:敵全体
効果:対空・敵飛行体化

説明
反重力で敵を高く打ち上げる技法。

習得
『反重力の書』(金貨2000枚)にて習得。

(ez/W52S, ID:WnSWweEqO)
100 :空気読まないですみませんm(__)m
2009/10/10(土) 18:47:33

スキル名 ビルド・アップ
[P]
PS:力敏に依る
属性:技
係数:3
対象:自単
効果:敏捷、力、物防UP
説明
己の身体能力を極限まで引き出す技法


スキル名 スキル・ワップ
[P]
PS:同霊に依る
属性:技
係数:3
対象:自単
効果:魔攻、全属性耐性UP
説明
己の潜在能力を極限まで引き出す技法

習得
『肉体(精神)鍛練の書』(金貨2000枚)にて習得。

(ez/W52S, ID:WnSWweEqO)
80 :匿名
2009/10/04(日) 23:14:21

アトミックドラグーン
[S3]
PS:同調に依る
属性:炎

係数:5
対象:敵全体
効果:対地、確率麻痺

原子の龍を呼び出し、敵を地獄の業火で焼き尽くす。
元ネタは某RPG

>>79さんと似てたので改変w

(i/SH903i, ID:RHmz74gqO)
79 :
2009/10/04(日) 22:58:08

>>78
そんなのありですか!?

本題
スキル名 ヨルムンガルド
[S2]
PS:同調に依る
属性:炎

係数:3
対象:敵全体
効果:確実毒・対地・ダウン

説明
邪悪な蛇竜を呼び出し、その蛇竜が吐く毒の業火で敵を殲滅する技。

炎の技なのに毒付加なのが個人的にはポイント。

(i/SO905i, ID:3BDJzNO4O)
78 :匿名
2009/10/04(日) 22:42:32

◇普通の魔法使い

転職条件:霧雨魔法辞書(金貨7500枚)
アビリティ:隠密行動
習得スキル:
cLv2:ミルキーウェイ
cLv4:スターダストレヴァリエ
cLv6:ノンディレクショナルレーザー
cLv8:オーレーリーズサン
cLv10:マスタースパーク
クラス補正
敏捷:(Lv+9)×0.3
同調:(Lv+9)×0.3

ミルキーウェイ[A]
スキル係数:0.75
属性:光
PS:同調
対象:敵全体
効果:確率鈍化 ダウン
習得:cLv2

スターダストレヴァリエ[A]
スキル係数:1.25
属性:雷
PS:同調
対象:敵全体
効果:確率麻痺
習得:cLv4

(ez/SH001, ID:/FWq69/gO)