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2579.みんなdeゲーム制作スレ
 ┗166

166 :具◆0uuuJYOdXw
2010/03/25(木) 13:07:51

>>165
なるほど、普段XGで作っているのですがGMに直す必要がありそうですね
ちなみにSC-88は持ってないので再生出来るかはわかりません・・・
音が変わる現状については規格を全部統一すれば大丈夫かな・・・?

(ez/Premier3, ID:VZrw3gZkO)
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165 :元参加者@七紀
2010/03/25(木) 12:55:52

>>150 主さん

完全脱落ということではない…のでしょうか?主さんが予定通り入力として残ってもらえるなら、己は完全裏方に回ります。…というか、スクリプトは既に出来上がってるし、しばらくやることなくなるので、ヤジ将軍になろうかな…( ̄∀ ̄;)


>>153さん

音源に関しては、GM、XG、音源なのかわからないけどSC-88は問題ないように思われます。GSはトラック落ちするものがある…と確認してます。MSは試してないので不明です。
例外として、GM音源の後にXGを再生すると、音が変わったりすることがある現象を確認してます。あくまで例えです、GMの後XG流すと発生するわけではありません。
よくわかりませんが、midiに埋め込んだコード?が原因だとか聞いたことがあります…。これに関しては、ツクールをアプデしたら解消されるかもしれないです。…修正パッチ作ってくれてたら、ですが(;゚ω゚A)



絵担当候補さんに聞きますが、ドットは全く別担当と認識してます…?
あのドット製造サイトも万能ではないので、キャラ絵ができたけどドットがイメージに適合しない…となった場合、そこをどう解決するかを考えてるかどうか。
また、製造サイトで人グラは作れるのを確認してますが、モンス系はどうなのか。ざっと見、あのサイトでは作れなそうな感じがしましたが…これはどうするのか?
絵担当選考と平行して考える必要があると思います。
それと、まだ
>並びを変えたら使えそう
と言っただけで、
>実際の画面に乗せてないのでまだ確定ではありません。
というわけなので、誤解なきように。
過去レスで、xpは規格上の制限ないらしい…と書いてましたが、もしスクリプトを改変することで制限を無くせる…ということなら、不可能だと思ってください。やり方わからないし、規格の解像度をスクリプト操作することが己の中では未知数なので…

(ez/CA004, ID:qwvsG/ARO)
150 :詠瞬
2010/03/24(水) 23:45:44

えと…すいません
なんかバタバタしてて来れませんでした(´・ω・)
どうやらかなり話が進んだようで良かったです。
七紀さん、零さん、まとめててくださって本当ありがとうございました。

とりあえず今までのレスは目を通しましたがいまいちわかってないようなので
聞きたいこと、提案など私に対するものはこのレスに安価を飛ばしてください。
見た順に素早く返事します…(-ω-;)

(ez/SN3L, ID:CBI7GE+LO)
153 :具◆0uuuJYOdXw
2010/03/25(木) 01:04:48

midiのフォーマットはGMで大丈夫でしょうか?

(ez/Premier3, ID:VZrw3gZkO)