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2579.みんなdeゲーム制作スレ
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288 :
一寸
2010/04/18(日) 20:10:26
>>280わかりました、では本命という一つ目のシナリオについて、後ほど再質問をさせていただくことにしますー。
>七紀さん仰るとおりです;
分からないことを手当たり次第質問をしてるので、きっともうほとんど嫌がらせにしか見えないでしょう(苦笑
でもゲーム化の際のイメージが沸かないのが事実です。
私達初心者に一番大事なのは“必ず完成できるシナリオ”を選択することだと思ってます。
例えば、当たり前ですが七紀さんぐらい具体性のある書き方だったら私もイメージが沸きます。
七起さんほど……とはいわなくとも、例えば睦月さんのVer.Bのシナリオぐらい書いていただければ多少はイメージがわいてきます。
少しでもイメージが沸けば、実現に向けた具体的な質問もしやすいのです。
例えばシナリオに対する口出しOKと答えて頂いたので、私は睦月さんのVer.Bシナリオ案なら完成の可能性有り(課題がないわけではないですが)と、投票候補に入れました。
ネット環境やPCの有無、メールでの連絡の可否を書いてくださっているという点でも、睦月さんは作業開始後の事まで見据えて下さっている気がします。
製作開始時の事まで配慮されている方が断然ポイント高いです。
具体性のあるビジョンを持っていて、且つ後から変更の効く柔軟性があり、欲を言えばレスポンスのしっかりできる方に票を入れたい。
シナリオに対する個人的な好き嫌いは、最後の一押し。
個人的にそう考えているので、たくさんの質問をさせていただいています。
突っ込みが多くて申し訳ないですけど…。
(Win/MSIE, ID:JO8ce2Ot0)
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