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┗136.遥か、きらめきの星野ファンスレ【カービィ】第二弾(479-498/523)
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479 :げらっち
2023/11/05(日) 10:46:51
証拠画像
cdn.wikiwiki.jp
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480 :げらっち
2023/11/08(水) 14:33:03
ゾウマリオとドリルマリオはアニマルカービィ、アワマリオはバブルカービィに似ている件。ドロッチェ団をパクった?
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481 :黒帽子
2024/01/05(金) 12:22:20
あれ?もしかして今、カービィ新作氷河期?
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482 :げらっち
2024/01/09(火) 11:30:46
マリオのファイアは遠距離で有能、カービィのファイアは近距離で雑魚
アイスも同
マリオのハンマーはすぐリストラされた、カービィのハンマーは最強格
反対を行くのか?
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483 :黒帽子
2024/01/28(日) 08:42:16
ファイアよりアイスが当たった時の脅威度が高いのは共通点だがな
>>482
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484 :げらっち
2024/02/06(火) 20:05:59
流石にネタが尽きてきたか、最近の新コピー能力って既存の物と被ってるのが多い気がする。
wiiDXでは
・サンド ウォーターの砂版でしかない
・アーマー ビーム+ユーフォー
というように。
技のエフェクトが違うというだけで効能や使い勝手などがほぼ一緒。あとは微量なダメージ量で差別化していると思う。
ロボボの頃は
・アーチェリー 完璧な防御を行いつつ遠距離強力攻撃を的確に撃てる。攻めてくるストーン。バランスブレイカー。
・ポイズン 毒をフィールドに罠のように設置して敵を苦しめる。
のような真新しい物があったのに。
まあでも一番コピー能力が個性的だったのは、能力数が一気に増えたSDX、およびそのリメイクUSDXだと思う。ここの時点で既に完成され過ぎていた。
>>219,407,413
これが、私が「ヘルパーマスターへの道」で全てのコピー能力のタイムアタックランキングを作った物。
プラズマなど改善する余地はあるが参考にはなるだろう。
以前コピー能力人気投票でミラーが1位になったことがあった気がするのだが、未だに納得いかない。
御覧の通り使いやすさは下位の下位。
ファイアやアイスやパラソルと同じ「中距離型」であり、威力が低く攻撃範囲も限られている(ソードもこの型?意外と弱い)。
それでもファイアやアイスやパラソルやソードは技数が多いのでまだ良いが、ミラーは凄く単調。立ち止まってボタン長押しで前方の決められた範囲を攻撃するのみである。ダッシュして発動する分身も、いちいち動きが止まってしまい使える箇所が限られる。唯一の強みはガードの跳ね返しだろうが、与えられるダメージは微々たる物。
何で1位なのか、教えて下さい。
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485 :黒帽子
2024/02/06(火) 20:08:51
コピー能力投票選ぶやつって結構ビジュアルで選んでるのか?って思うがミラーのビジュアルってビームの色変えただけじゃん。
避けられる攻撃を避けようとしないド下手くそが多いのか?カービィプレイヤーって
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486 :げらっち
2024/02/06(火) 20:14:56
>>401だと2位。
プラズマはまだレバガチャ操作が斬新だからわかる。
レバガチャ得意な人には相当強力な武器となるだろう。
私は苦手なのでTAでは下位になったが…(Aボタン連打は得意だが十字ボタンは移動キーであって連打するもんじゃないだろ!って叫びたい)
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487 :黒帽子
2024/02/06(火) 20:14:59
一応擁護するなら、ビームと違って「拡散攻撃を半永久的に撃てる」っていう攻撃時間の長さと範囲の広さを兼ね備えてるのは道中の雑魚狩りにおいては結構有用。確か壁に埋もれた仕掛けを作動させることができる。
カービィウィキを見るとロボットプラネットで止まってる時に分身を縦方向や周囲に出すという強化が入ったらしいが。
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488 :げらっち
2024/02/06(火) 21:09:36
ロボットプラネットはぱんぞう屋。
ロボボだzoy
マイナーコピー能力復活させてほしい。
エンジェル 空中で静止しながら攻撃できる、というのが意外と優れモノ。
ミサイル ミサイルになって突っ込むという奇抜な能力だが、普通にミサイルを撃ちまくる能力にしてもいいかも。
ミニマム 仕掛け専用だが、マメマリオみたいに縛りプレイに使ったりと汎用性あるかも。
メタル 動けるストーン。無敵だが鈍重でボスには役に立たない。改善すれば斬新な能力になりそう。
ゴースト 雑魚に憑依し動かせる。こちらも改善の余地、大いに有り。
マジック ルーレットで技を決定するというのが面白味。
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489 :黒帽子
2024/02/17(土) 09:54:24
www.mcdonalds.co.jp
陛下がいないでGES
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490 :げらっち
2024/02/17(土) 22:22:03
雑魚るでぃはいるのにおかしいZOY!!
和紙を出せZOY
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491 :黒帽子
2024/02/19(月) 08:42:59
カービィRPGは実現できるのか
コピー能力をよくあるロープレの装備品という扱いにして、切り替えて進んでいく、というのが好ましいけど、ここで優劣つけるとカービィらしくなくなるしなあ
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492 :げらっち
2024/02/20(火) 13:36:40
昔考えたことあるが…
あのメモはどこにやったかな?
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493 :黒帽子
2024/03/04(月) 08:27:47
転売ヤーが売れないと嘆いてる?
デデデ陛下を商品化しなかったからでGES
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494 :黒帽子
2024/03/18(月) 10:23:06
ミラー能力、どっかで調べたら拡散攻撃前の杖振って攻撃するのがタイムアタック的に強い、みたいなことを書いてるサイトを見かけた。
超接近戦になるが。
おそらく推奨されていない使い方かもしれないので、下馬評として悪評価かもしれないが。
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495 :コウタ
2024/03/18(月) 12:29:17
>>491
昔、パソコンでカービィファンの『二次創作物』でだったらRPG見たことあるよ。
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496 :コウタ
2024/03/18(月) 12:30:53
新コピー能力があるなら、銃(ピストル)とか撃てたら個人的には面白そうだと思った
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497 :げらっち
2024/03/18(月) 14:26:00
ガンマンとか?
ミサイルを撃ちまくるカービィも欲しい。
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498 :黒帽子
2024/04/24(水) 15:09:08
カービィメーカーが出たらどうなるか
多分能力を切り替えさせるパズル的なステージを作れるメーカーになるのかなーって思う。
コピーはsdxあたりを参照すれば、バランスが良さそうだと思うが。
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