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┗15.マリオカート9に求める面白新要素!!!!!!!!!
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1 :超ウルトラハイパーグレートキングクリボー
2020/05/14(木) 18:53:10
知る人ぞ知る僕がキャスフィに来てそれなりにすぐ作ったスレです!
まあ要するにマリオカート9を勝手に作るスレっすね!
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449 :黒帽子
2024/05/04(土) 12:59:10
ギミック、プレイヤーに有益なやつは
加速板、加速リング
ジャンプ台(一部加速機能あり)
グライダー開始地点(一部大砲による加速あり)
の3カテゴリーかな?
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450 :げらっち
2024/05/04(土) 13:47:33
障害物は
動かない奴(更に壊せる奴、壊せない奴に分けられる)
動く奴(クリボーなど敵キャラ)
キノピオハイウェイのような一般車
弾を吐く奴
等…
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451 :黒帽子
2024/05/04(土) 14:21:45
動かない奴(更に壊せる奴、壊せない奴に分けられる)
動く奴(クリボーなど敵キャラ)
まあここら辺は鉄板
キノピオハイウェイのような一般車
ここら辺は走行ルートとかの兼ね合いもありそうな。
カラカラ砂漠の汽車みたいなサーキット場を走らない一般車もあるし。
弾を吐く奴
固定砲台タイプのキャラはファイアパックンなど見た事があるが、動き回るタイプは見た事がない気がする。組み合わせ次第では移動砲台もつくれそうだが
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452 :げらっち
2024/05/04(土) 14:26:03
キラーシップのキラーは、どちらかというと一般車に近いギミックか?
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453 :げらっち
2024/05/04(土) 15:12:35
突然のマリカ9のコース予想。
(スレの使い方としては間違ってないよな?)
GBAからは
ヨッシー砂漠
レイクサイドパーク
オンボロ桟橋
レインボーロード
GCからは
キノコシティ
キノコブリッジ
ワリオコロシアム
クッパキャッスル
この辺は出そうである。
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454 :黒帽子
2024/05/04(土) 16:01:30
キノコシティの代わりにエアライドからコースが出る説(大穴)
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455 :げらっち
2024/05/04(土) 16:02:36
大穴にも程があるだろwww
次作のコラボ枠はカービィ、という事か?
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456 :黒帽子
2024/05/04(土) 16:14:32
F-ZEROが拾われた今、次に来そうな可能性が高いのが…ね?
しかしカービィって外様大名みたいな扱いだし…
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457 :げらっち
2024/05/04(土) 16:16:16
出しにくいのが現状だよな。
メイドインワリオのナインボルトステージにも1度も出たことが無いし(スレチ)
出たら喜ぶ人は多いと思うけどねえ。
もしくは次作はコラボ一切無し、でもいいと思うが…
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458 :げらっち
2024/05/05(日) 18:01:55
都市コースの新コースも出して欲しい所だが…
アジアの一部の国やエジプト以外のアフリカ、南アメリカは危険なので、コース化しづらいのだろうね。
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459 :黒帽子
2024/06/14(金) 11:10:50
アイテムは既にDS版で完成されつくしたような陣容だし、カスタムも7で完成されたようなシステムな気がする。そして走る場所に関しても8で反重力が追加され、これ以上の「戦略性を広げるシステムの拡張」は厳しいのではないだろうか?
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460 :げらっち
2024/06/14(金) 12:25:54
やっぱり、ツアーに存在した「Rコース」「Xコース」の実装じゃないのかなあ。ミラーカップみたいに。
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461 :げらっち
2024/09/03(火) 21:47:07
>>459
アイテム使用せずの緊急ガード機能とか?
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462 :コウタ
2024/09/04(水) 05:45:10
ねぇ、おかしな事言っていい?
水の中ではなく、水の上もマシンが変形してモーターボート🛥やジェットスキーのように走れたら面白いと思ってしまった。
(もちろん専用のエリア内のみで、無理やりのショートカットとかは無理)
すでに水中走行機能あるし
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463 :黒帽子
2024/09/04(水) 08:41:34
>>461
それスマブラやカービィといったHAL研作品にある「その場回避」みたいなやつ?
でもこれってマリオカートの根幹を揺るがしそうな気もするような気がするなあ…
>>462
水中とどう共存させるんだ?
陸上、水中、空中、反重力、水上と5つの環境を走ることになるが、それぞれで差別化するならどうするのかはきになるところ。
アイデアとしては悪くないが、任天堂が没にした可能性もあり得る。
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464 :げらっち
2024/09/04(水) 09:47:01
>>461はナンセンスな案だと思いつつ書かせてもらいました。
でも最近は初心者救済も多いし、有り得るかも?
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465 :黒帽子
2024/09/04(水) 09:49:28
アーケード版だと初代からドリフト時に1回だけアイテムの防御が行われる仕様が搭載されてるんだよね。
多分落としどころとしてはここら辺が限界かもしれない。
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466 :コウタ
2024/09/04(水) 12:09:24
>>463
>水中とどう共存させるんだ?
陸上、水中、空中、反重力、水上と5つの環境を走ることになるが、それぞれで差別化するならどうするのかはきになるところ。
⬆︎水中エリア、水上エリア前にゲートみたいの付けて(踏むと カートとバイクが変形する装置でも可)通過すると専用エリア内のみで変形で良し。
8、アーケードDXのエリア内のカート、バイク変形と同じシステム。普段は無理矢理水の上を走ろうとしてもジュゲムのお世話に………
水上エリア内ではコースの両側に複数のブイが浮かんでいる。コースアウトするとジュゲムのお世話に………。
では、絶対コースアウトしないあのサポート機能付きならどうなるかって?答えはコースアウトすると、【強制的に】水上エリアコース内にUターンします。(自動強制的操作)
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467 :げらっち
2024/09/06(金) 17:14:41
>>465
任天堂のことだ、予想もしないような新機能で我々を驚かせるに違いない。
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