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15.マリオカート9に求める面白新要素!!!!!!!!!
 ┗427

427 :黒帽子
2024/04/26(金) 08:36:19

>>425
書きぶりを見ると1試合で1回しか使えない

デメリットを見ると戦略的にファイナルラップで使うのが定石になりそうだが……
(ゲージ切れまでにゴールすればなんとかなる)
あと、逃げ切りに有利になりそう。

個人的に思いついたのは、アタックモードでミニターボまでのドリフト時間が圧倒的に短くなるパーツはどうだろうか。DS時代の直ドリをやってたプレイヤーにとってはコマンドゲーの再来になる。

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425 :コウタ
2024/04/25(木) 22:39:30

コースエディットモード(自作コース制作モード)と

アタックモード(※フォーミュラeのルールが元ネタ)搭載モード希望

キャラクターが各コースにあるコース外端のアタックゾーンを走行すると、ゲージが溜まって『アタックモード』になる。

発動すると一気に減ってゆくゲージが0になるまでにマシンが

『最高速アップ』や『加速度アップ』『飛行速度アップ』や『水中走行速度アップ』などが出来る。ただしゲージが0になった瞬間、"一定時間『強制的に』マシンのグリップや速度が【ガタ落ちする】"(しばらくして回復)

逆に一切使わないのも一つの手。

エンジン(newパーツ)によって何を特化しているのかが異なる。

テレビの『フォーミュラe』のグランプリ番組を観て思いつきました。

これはこれで面白いかと………異論は認める