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┗15.マリオカート9に求める面白新要素!!!!!!!!!(401-420/467)

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401 :げらっち
2024/01/17(水) 12:45:24

7ってvsモードが無いのが致命的なんだよね。
集めるべきコインが5000枚と異常に多く(8DXですら3100枚、コースが多いので集めやすい)、目標コインに対しvsモードが無いという仕様が噛み合っていない。
全然集められん…

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402 :黒帽子
2024/01/17(水) 12:50:30

目標コイン数増えて良いからVSモードとコイン集計のシステムの変更があったらありがたい

そしてワルイージはコインをかなり集めないと出てこなさそう

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403 :げらっち
2024/01/17(水) 13:02:36

せめて1レースで10枚以上集められるようにしてほしいな。アドバンスの時のように。
あとはソロプレイでの風船バトルのサバイバル形式は入れて欲しい。comを「つよい」にしてじっくりやるのが面白い。
8DXでやっと実装されたアイテムスイッチは過去作にもあって良いし、50㏄と100㏄をクリアしなくてもよくするのも良いかもしれない。

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404 :黒帽子
2024/02/05(月) 10:10:18

ダブルダッシュリメイクだけがいい案を思いつかない!
ソロドライブモードがあってもいいじゃないか!

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405 :げらっち
2024/02/05(月) 10:20:08

1人乗り可にした場合どうなるんだ?(最大の特徴が失われるものの)

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406 :黒帽子
2024/02/05(月) 10:36:48

ソロライドとダブルダッシュの両者が混在するミックスマッチが楽しめるようになる。
ソロのほうは8dxの操作感覚に近づく

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407 :げらっち
2024/02/05(月) 11:06:59

ダブルダッシュはキャラのモーションが凄く細かいんだよね。
振り落とされそうになって必死に掴まってるのとか面白いけど、レースに集中できなくなりそう。

あとキノコブリッジやピーチビーチ、ヨッシーサーキットなどに見られた謎の裏道再登場してほしい。

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408 :黒帽子
2024/04/04(木) 10:06:08

>>397
ベビーショコラ、ドッペルショコラ、通常ショコラ、コンプリートショコラで性能が変わりそう

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409 :コウタ
2024/04/04(木) 19:44:16

新バトルモード『サバイバル鬼ごっこ』
 
『パックンVSスパイ』に似ているけど、
ちょっと違う。要するにオニVS子の鬼ごっこ。

・オニ役は何度攻撃を受けても倒れない。ーしかし、子チームのアイテム攻撃を受けるとクラッシュやスピンはする。要するに邪魔される

・逃げるチームは【一度でも"オニからの攻撃を受けたら"その人は『即脱落!!』】同士討ちでやられる事はない。

このルールで制限時間まで"【1人でも】逃げ切れば"子チームの勝利。

子チームをアイテム攻撃で"全滅したら"オニの勝ち

制限時間は自分で編集可能。

ありだと思います

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410 :黒帽子
2024/04/04(木) 19:46:39

ツアーのバトルで非チームのやつに近い気がするがな

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411 :げらっち
2024/04/05(金) 14:59:36

それは逃げる側で早く捕まってしまった人が、やることが無さ過ぎるという問題があるな。
色々調整した上でパックンvsスパイが生まれたのだろう。

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412 :黒帽子
2024/04/05(金) 15:02:12

男子小学生の考えたネタだ。無双したいんだろう

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413 :コウタ
2024/04/05(金) 17:58:26

>>412

中学生だよ

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414 :零
2024/04/07(日) 17:53:17

シンプルに歴代作品で登場したアイテムが全て登場するとかでも全然良いとは思っている。
もしアーケードグランプリのアイテムも出てきたら本当にびっくりする。

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415 :黒帽子
2024/04/07(日) 18:00:06

>>414
それいいと思うが、プレイヤーごとに使うアイテムをある程度の枠毎に選んで制限つけないといけないのでは?

あと雷雲はソロプレイやオンラインでは忌み嫌われたし

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416 :零
2024/04/07(日) 18:17:58

>>415

確かに。一試合に出るアイテムの種類が多すぎると運要素の強化にも繋がってしまう。だから制限は必須だし、全員参戦も中々難しそうだ。プレイヤーが各々制限内でアイテムのデッキを組む形や、レギュレーションを設定する形ならなんとか出来そうだが、ゲーム性が変化し複雑になることで、素人も玄人も混乱しそうだ。
だから任天堂は初めからアイテムの種類を絞ってあるのだな。

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417 :げらっち
2024/04/07(日) 19:18:00

アイテムは無理でも、全コース実装してほしい…

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418 :黒帽子
2024/04/07(日) 19:22:33

>>416
その通り。
アーケードもアイテム③枠までだが、家庭版で考えるならば

「投擲(甲羅・ファイア・ブーメランなど)」
「設置(バナナ・ボムなど)」
「特殊(キノコ・ゲッソーなど)」
「切り札(スター・サンダーなど下位用)」
の4つから考えるかな?

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419 :黒帽子
2024/04/08(月) 08:14:54

>>408
ベビー:ベビマリやベビピなどと似た性能(アドバンスリメイクに出てこない)
ドッペル(ワリオ顔):重量級、性能はワリオのコンパチ
通常:キノピオとピーチの中間
パーフェクト:マリオのコンパチ


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420 :黒帽子
2024/04/08(月) 08:15:39

どうせなら「レースごとに使える形態が変化する」って博打仕様にして、TAでは公平性のために使用禁止って扱いでもいいか

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408 :黒帽子
2024/04/04(木) 10:06:08

>>397
ベビーショコラ、ドッペルショコラ、通常ショコラ、コンプリートショコラで性能が変わりそう

412 :黒帽子
2024/04/05(金) 15:02:12

男子小学生の考えたネタだ。無双したいんだろう

414 :零
2024/04/07(日) 17:53:17

シンプルに歴代作品で登場したアイテムが全て登場するとかでも全然良いとは思っている。
もしアーケードグランプリのアイテムも出てきたら本当にびっくりする。

415 :黒帽子
2024/04/07(日) 18:00:06

>>414
それいいと思うが、プレイヤーごとに使うアイテムをある程度の枠毎に選んで制限つけないといけないのでは?

あと雷雲はソロプレイやオンラインでは忌み嫌われたし

416 :零
2024/04/07(日) 18:17:58

>>415

確かに。一試合に出るアイテムの種類が多すぎると運要素の強化にも繋がってしまう。だから制限は必須だし、全員参戦も中々難しそうだ。プレイヤーが各々制限内でアイテムのデッキを組む形や、レギュレーションを設定する形ならなんとか出来そうだが、ゲーム性が変化し複雑になることで、素人も玄人も混乱しそうだ。
だから任天堂は初めからアイテムの種類を絞ってあるのだな。

397 :げらっち
2024/01/16(火) 11:57:59

ほんでもってアドバンスの隠しキャラはショコラ姫(ワリオランドアドバンス)、ソフィア(マリオテニスアドバンス)、マサル(同左)