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┗272.開幕!ポケモンリーグ(101-120/188)
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101 :ベリー
2022/12/22(木) 18:16:15
ムクホークにしてるのはオオスバメの内定がないから
それでもムクホーク A120
オオスバメ A85
と差は大きい。それでもオオスバメと同じ条件下であるために攻撃上昇2段階させても、乱数確定三発です
ムクホークの方が威力が高いんですね。そこら辺はガバにしましょう。それでも確定三発
私も何かしら抜けてる所はあるかもしれませんけれど……
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102 :黒帽子
2022/12/22(木) 18:19:02
ちょっと試合中断
ダメージ計算して3回攻撃しないと倒せないかどうか検証してみます
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103 :黒帽子
2022/12/22(木) 18:20:08
あとデフォルトでは理想個体+努力値オール0のステータスを使用しています。
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104 :黒帽子
2022/12/22(木) 18:24:13
ダメージ計算器が火傷と根性の併発時の攻撃ステータスに関してバグってた?
火傷抜きにしてもダメージが100弱になるので自分の計算式に何処かミスがあるっぽい
テラスタル補正を攻撃+2で再現してみたが謎が謎を呼ぶ計算だ
www.pokesol.com
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105 :ベリー
2022/12/22(木) 18:26:44
サイトとかツール使った方が良いかも……
ダメージ計算でダメージ出しても、防御とかHP、今回は1段階上昇がありますし……
基本的にポケモン対戦でパーティ考える時もツール使ったりするので
『ポケモン ダメージ計算』ってググッたら色んなサイト出てきますよ
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106 :黒帽子
2022/12/22(木) 18:33:00
さっきとはダメージ計算ツールを使って、疑似的に現在の対面を試算してみたけど、タイプ一致が2倍を疑似的に表現できないんだよねぇ
タイプ補正1.5時に攻撃ランク+1(1.5)がかかり、さらに根性補正、防御補正+1が先ほどの計算結果に近い値が出た。
テラで2倍ダメージ、1.5の2乗は2.25倍
すなわち試算したダメージの幅から0.89倍した結果の値になりうる?ということはさっきの結果よりは小さいダメージになる?
しばらくお待ちください。
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107 :黒帽子
2022/12/22(木) 18:36:17
pokemass.site
これで特性消失(タイプ補正1.5を根性補正にあてがうため)、攻撃ランク+2(寺補正の代わり)、カラ元気補正、防御補正1.5にした結果だと非急所で132ダメージが最高ダメージとなる
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108 :ベリー
2022/12/22(木) 19:12:09
>>107
すみませんご飯食べてました!
URL貼られても内容がリセットされてる……
私の方が間違ってるのかなと思って、別のSV仕様のサイトで試してみましたが3発……
何かしら私のダメージ計算の仕方が間違ってるんでしょうか……
でも黒帽子さんが間違えてるわけでも無さそうなので、水掛け論ですよね。
確定2発ってことで進めます?
確定3発だと思ってワルビアルバトンタッチしちゃったから結構私が難しくなるけれど……。それでも楽しいですし!
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109 :黒帽子
2022/12/22(木) 19:19:25
USM環境で補正をそれらしい感じにして計算できるサイトでやってみてください
あとワルビアルの特性が威嚇でオオスバメの攻撃が下がっていないかも確認してください。
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110 :ベリー
2022/12/22(木) 19:33:30
>>109
ちゃんとワルビアルの特性は自信過剰ですね。テラスタル仕組みを投入するのにSM環境を適正させるからめちゃくちゃになるのでは……?
テラスタル導入するならばSVポケモンか、導入せずに普通のポケモンバトルにするかの方が今回のような事が起こらない可能性が……
どうせ水掛け論になると思うので、確定2発で進めるのはどうでしょう?
それか、今回は中断か。仕組み的に中断出来ない場合は私降参いたしますし
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111 :黒帽子
2022/12/22(木) 20:41:05
確2がよくわからないが、先程の結果で進めていいという認識でOK?
各ポケモンは最後に登場した作品のステータスを参照していますね
個人的にはテラ補正はタイプ一致なのでダメージ計算式の後に倍率をかけるのですが、威力や攻撃力に作用するカラ元気と根性の補正をミスって悪さしている可能性があると見てます
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112 :黒帽子
2022/12/22(木) 21:07:45
(((22*70*2*105*1.5)/(50*1.5*100)+2)*2*(1-0.15#rand)
(22*70*2*105*1.5)
22→レベル補正の計算結果が22に簡略化される
70*2→カラ元気が火傷状態で威力2倍
105*1.5→根性発動で攻撃力1.5倍
(50*1.5*100)
50→レベル補正
1.5*100→防御力が1段階上昇
+2→定数
*2→ノーマル一致がテラ中につき2倍ボーナス
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113 :黒帽子
2022/12/23(金) 08:05:59
画像がなくとも以下のリンクでオオスバメ使って再現性を検証して欲しいが、オーロンゲへのダメージは八割近く削ったのであれは計算があってた。
ワルビアルにも65〜77パーセントほど削れるという計算結果が出て、132が最大ダメージ。
133出るということは計算式がバグってるな
攻撃2上げ(テラスタルの2倍を擬似的に再現)、技威力140(空元気が火傷で2倍)、根性補正中という条件
catho7.github.io
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114 :黒帽子
2022/12/23(金) 12:53:02
note.com
これの22をかける計算式に準拠して乱数掛けた結果やpokemassでの疑似条件(オオスバメの特性をオフにし、攻撃2倍、一致1.5倍、空元気2倍、敵防御1.5倍)での計算結果が近い結果になったので、再計算結果119ダメージを与えたとして再開します。
関数電卓での乱数再現が原作と異なった結果になるかもしれません。(小数点が出た場合は四捨五入してます)
オーロンゲのバトンタッチ!ワルビアルに交代した!
オオスバメのからげんき!119ダメージ!
オオスバメはやけどのダメージを受けた! 8ダメージ!
ワルビアル HP51/170 状態異常:なし その他変化:攻撃1段階up 防御1段階up
付け上がる 10
ビルドアップ 20
みがわり 10
インファイト 5
テラスタル:悪 (未使用)
交代
オーロンゲ 35/170
フリージオ 155/155
相手
オオスバメ HP119/135 やけど テラスタル
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115 :ベリー
2022/12/24(土) 00:42:59
>>111-113
多分、私の仕方が間違ってた……のかも知れません! すみません途中で中断させちゃって!
>>114
うわあぁキツイなぁ。
ワルビアルの素早さを、ビルドアップによるB上昇で完結させてたのがいけないな。一匹完結型抜きエース対策にフリージオをだしたつもりだけれど、B上昇前提だったからDなんだよな。確かフリージオBぺらっぺらだったし。素早さ補正が、B上昇をすばやく完結させなきゃ行けないのか。バトンロンゲなんて早々居ないしなぁ。ここら辺要修正だ
ビアルロンゲにこだわるよりフリージオで全抜き耐性整えた方が良さそう?
じゃあ、ワルビアル インファイト!
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116 :げらっち
2022/12/26(月) 20:43:49
しゅんトロン氏やみずしま氏も参戦しないかなあ。
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117 :黒帽子
2022/12/26(月) 20:52:25
>>116
この試合終了後に営業再開の通知出すつもり
ということで試合を勧めないといけない。ベリーさんもう少し待ってて
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118 :げらっち
2023/03/07(火) 23:56:32
2か月以上経ったが、此処はどうする?
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119 :黒帽子
2023/03/08(水) 06:39:10
審議の結果だが、>>114から試合を続行させて欲しい。
明後日から試合再開の目処が経ちそう。
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120 :げらっち
2023/03/15(水) 22:27:49
ベリーとしゅんトロンが居ればポケモンリーグ再開できる…のか?
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