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┗272.開幕!ポケモンリーグ(121-140/188)
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121 :黒帽子
2023/03/15(水) 22:33:09
後者が戻ってくる可能性が低いぞ…?
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122 :げらっち
2023/03/15(水) 22:36:56
鉄道スレに居たから、ゲラフィに馴染んでもらえば行けるか…?
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123 :黒帽子
2023/03/16(木) 09:52:41
>>108 っぽい結果になった計算結果を出せるような条件を探したんだが、オオスバメの特性が根性なのに、火傷時の攻撃力へのデバフがかかっている状態で計算しているっぽいんだ。
テラ一致補正の2倍、状態異常カラ元気の2倍、根性補正の1.5倍とバフだけかかるはずだが、ここで火傷による攻撃力半減のデバフをかけてしまったのだろう。
wiki.xn--rckteqa2e.com
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124 :黒帽子
2023/03/16(木) 10:03:02
相手
オオスバメ HP119/135 やけど テラスタル
オオスバメのからげんき!
ワルビアルに112のダメージ!
ワルビアルは倒れた!
オオスバメはやけどのダメージを受けた
残りHP 102
次のポケモンを選んでください。
オーロンゲ 35/170
フリージオ 155/155
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125 :げらっち
2023/03/18(土) 13:59:45
ベリーは俺為の修正中で来られないようです。
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126 :黒帽子
2023/03/25(土) 13:17:14
じゃあ棄権扱いでいいのか?
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127 :げらっち
2023/03/25(土) 13:33:28
ゲラフィにも来てないし、それでいいかもな…
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128 :黒帽子
2024/03/04(月) 08:38:32
げらっちがマリオカートをまた始めやがったので、ここを武道会スレとしてリサイクルしてみていいだろうか?
ポケモンバトルスレでやりたかったようなことがまた盛り上がることを期待して
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129 :げらっち
2024/03/04(月) 09:18:49
いーと思うぞ。
ていうかレーススレではレースをするのが正解でしょうが!
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130 :黒帽子
2024/03/04(月) 09:23:05
クロスオーバースレとして向こうを捕らえていたのであっちで試験を行った。で、それでスレ埋まったらこっちに移行するのが本来の計画だった。
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131 :げらっち
2024/03/04(月) 09:28:18
早めにこっちに移行っつーことでよさそうだ。
それかレースを打ち切るか。
今回の参戦キャラは?
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132 :黒帽子
2024/03/04(月) 09:37:33
レースは続行、こちらを武道会
で、以前のキャラ4名を調整して、対戦相手候補として乗っける予定。
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133 :黒帽子
2024/03/04(月) 09:49:23
この前考えたサイヤ人の修正案を試すために、セルフマッチをやろうと思ってる。
マリオ兄弟VSサイヤ人コンビ
でな
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134 :黒帽子
2024/03/07(木) 08:38:26
武道会スレの前にこっちでシミュレートしたいが、他にDB由来だと、無印〜Z初期にかけて主力だったキャラは割とゲーム的に面白いことになる気がする。
マジュニア→ターン終了後に3分の1の確率で受けたダメージの半分を回復(再生能力)
単純計算でHPは585相当となるタフさを持つ
天津飯→飛び道具攻撃(魔法や波動)の被ダメージを半減するが、物理攻撃の被ダメージは2倍受ける(後者はバランス調整のため)
ヤムチャ→狼牙風風拳や繰気弾で先制攻撃ができる。特に後者は必中。ただし自爆耐性0
ここまで来るとクリリンも入れたいが、クリリンに関してはサイヤ人の下位互換みたいな、バランス型の性能になりそう。
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135 :黒帽子
2024/03/08(金) 11:05:03
ゲラフィ一武道会 運営側使用キャラ(要望によってはレンタルも考慮)
DBより(チーム1の仕様変更あり)
仕様
気:DBチーム共通の概念。試合開始時は0だが、気を消費しなかったターンの終了時に1蓄積、気をためる行動を選んだ場合はさらに2~3蓄積。最大量は7。ただし一部キャラに例外がある。
スーパーサイヤ人:チーム1のみ該当。現在の気が5以上の時、3消費することで強化形態に変化する。スーパーサイヤ人への変化は技と同時に行うことが出来る。この状態のとき、相手に与えるダメージは1.2倍、相手から受けるダメージは0.8倍となる。なお、この状態でのみ使える技、使えない技がある。使用開始ターンから7回目の行動まで継続されるほか、一試合につき1回しか使えない。
チーム1 サイヤ人
悟空 氷・冷気系攻撃のみ2倍ダメージを受ける。
じゃん拳:単体攻撃。消費気力0。サイコロを振り、1・2の時は通常のパンチで40ダメージ、3・4の時は目つぶしで30ダメージ+相手の次の行動を、5・6の時は往復ビンタで25ダメージ×2、2目の成否はもう一度サイコロを振り、出目が奇数ならば成功。
かめはめ波:単体攻撃。消費気力3。80ダメージ。サイコロを振り、出目が4以下の時成功する。スーパーサイヤ人の時は、出目が5以下であれば成功する。
メテオコンビネーション:単体攻撃。消費気力0。必ず先手で攻撃できるが、サイコロの出目×10ダメージとなる。気力が3以上あるとき、下記のかめはめ波がさらに追加攻撃で加わるが、成功率は状態を問わず、出目が3以下の時になる。
界王拳:単体攻撃。消費気力2。サイコロを振り、出目×20ダメージを自身と対象に与える。 スーパーサイヤ人の時にも使えるが、与ダメージは1.1倍、被ダメージは2倍となる。
元気玉:全体攻撃。消費気力7。悟空とベジータの現在HPの30パーセントを消費し、その値を相手チーム二人に与える。ただしサイコロの出目が偶数のときのみ攻撃は成功し、奇数のときは攻撃は成功せず、ただ元気が集められるだけとなる。 スーパーサイヤ人時は使用できない。
ベジータ 弱点・耐性は特にない。
アッパーカット:消費気力0。60ダメージを与えるが、サイコロの出目が3のときのみ不発。
グミ撃ち:消費気力1。(出目-1)×15ダメージを与える。スーパーサイヤ人の時は(出目-1)×25ダメージとなるが、この技のみスーパー時の補正を計算しない。
ギャリック砲:消費気力3。75ダメージ。サイコロを振り、出目が5以下の時成功する。スーパーサイヤ人の時は必ず成功する。
汚い花火:消費気力5。相手を爆発させて倒すが、自身よりHPの少ない相手にのみ有効。サイコロを2個振り、出目が奇数のぞろ目の時に限り、成功する。ただし、対象のHPが自身の現在HPの半分以下の場合は偶数のぞろ目でも成功する。
ビッグバンアタック:消費気力7。スーパーサイヤ人のときのみ使える。全体攻撃で、それぞれに150ダメージを与える。ただし、サイコロの出目が1のときのみ成功する。
共通で使う技
「気を溜める」
サイコロを振り、出目が奇数の時は2、偶数の時は3、気の数値が上がる。
ただし、一回使うと3ターン経過するまで使えない上に、スーパーサイヤ人化するときはこの技を同時に使えない。
チーム2 武道会決勝組
マジュニア 音波系攻撃を受けると2倍のダメージを受ける。 毎ターン終了時、サイコロの出目が3の倍数だった時に限り、そのターンに受けたダメージの半分を回復する。
チョップ:消費気力0 サイコロを振り、出目が5以下の場合相手に60ダメージ。
爆力魔波:消費気力3 サイコロの出目×16ダメージを敵2名+味方に与える。
魔貫光殺砲:消費気力7 サイコロを2度降り、ぞろ目の時だけ相手に150ダメージ。
天津飯 エネルギー・魔法系攻撃のダメージを半減できるが、物理攻撃は1.5倍のダメージを受ける。
顎龍拳:単体に出目の数×14ダメージ。ただし6の時失敗。
どどん波:消費気力4 出目が偶数の時、95ダメージ。
気功砲:消費気力5 サイコロを振り、どちらか片方が1の時のみ相手単体に130ダメージ。攻撃の成否に問わず、自身のHPを26消費する。
太陽拳:消費気力2 出目が2以下の時は両方を、出目が3の時は相手側の上に表示されるキャラを、4の時は下に表示されるキャラの、次の行動を封じる。
四妖拳:消費気力6 次の行動から3回動くまで、顎龍拳のサイコロを2回振ることができ、気功砲は全体攻撃となる。このとき、顎龍拳の攻撃ダメージはサイコロの出目の和となるが、出目が両方とも5以上、もしくは片方が6のときは失敗となる。
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136 :黒帽子
2024/03/08(金) 11:14:21
マリオ兄弟 基本的にスペックは共通する。
パンチ:相手一人に40ダメージ
ジャンプ:相手一人に90ダメージ、サイコロを振り、出目が3以上なら成功
アイテム:1試合で1回使える。
以下のキャラにランダムで変身。変身したターンはそのキャラの攻撃を必ず行う。括弧内は攻撃名。
ファイアマリオorファイアルイージ(ファイアボール):サイコロの出目が1・2だった時に変身。相手一人にファイアボールをぶつけて攻撃。70ダメージ。サイコロを振り、6が出たら失敗。この状態の時、マリオorルイージに対する水、氷など火に強い攻撃はダメージ2倍となり、喰らうと元のマリオに戻る。
アイスマリオ(アイスボール):サイコロの出目が3・4だった時に変身。相手一人に氷の球をぶつけて攻撃。50ダメージ。サイコロを振り、1が出たら次の日氷に強い攻撃を喰らうとダメージ2倍となり、元のマリオに戻る。
サンダールイージ(サンダーハンド) サイコロの出目が3・4だった時に変身。相手一人に雷をぶつけて攻撃。50ダメージ。サイコロを振り、1が出たら次の日雷に強い攻撃を喰らうとダメージ2倍となり、元のマリオに戻る。
甲羅マリオ(甲羅突撃):サイコロの出目が5だった時に変身。サイコロを振り、奇数が出たら突撃で相手単体に120ダメージ。攻撃を喰らう時にサイコロを振り、出目が1〜3→普通にダメージ、出目が4〜5→甲羅にこもってダメージ半減、出目が6→不意を突かれて通常ダメージ+変身解除。
オバキュームルイージ:サイコロの出目が5だった時に変身。風の力でバースト攻撃を行い、単体に必中の50ダメージ。飛び道具・魔法・エネルギー攻撃を受けた場合、出目が4か5の場合は吸い込む。しかし、種類を問わず、攻撃を受けた時、サイコロの出目が6の時にこの状態は解除されてしまう。
巨大マリオ(踏みつけ) サイコロの出目が6だった時に変身。変身したターンを含め、3ターンの間、ジャンプが踏みつけに変化し、パンチと共にダメージが1.5倍になる。また、受けるダメージが半減される。
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137 :黒帽子
2024/03/08(金) 11:48:18
初代ゲームレンジャー
ゲームイエロー MPの制度を持つ。最高MPは100で、試合中回復することはない。モデル人物ゆえに氷系攻撃のダメージを0.7倍に弱める。
杖で殴る:必中、30ダメージ。
ファイアマジック:消費MP3 出目5以下で火属性の60ダメージ。
スプラッシュラッシュ:消費MP3 出目5以下で水属性の60ダメージ。
ボルタMAX:消費MP5 敵全体に40ダメージずつ。
ロックシュート:消費MP7 出目4以下で敵単体に80ダメージ。
ドラゴンフレイムタワー:消費MP40 出目奇数で敵全体に火属性の100ダメージ。
ボンバークラッシュ:消費MP30 自分含む全員にサイコロの出目×30ダメージ。
ナイトブレイン:消費MP7 出目4以下で相手を2ターン行動を封じる。
スターリングゲート:消費MP20 次の行動までに受ける予定だったダメージを展開したリングに吸収させ、次の行動でそのダメージをそのまま相手単体に与える。対象は任意で選べるが、リングを展開した次の行動では、別の技は選べない。
ゲームグリーン
居合斬り:単体に必中の55ダメージ。
迅速突き:必ず先制し、必中の40ダメージ。
三段斬り:一発25ダメージ。サイコロを3回振り、3以上が出た回数だけ攻撃が決まる。
閃光刃動:サイコロを振り、奇数なら相手に100ダメージ。ただし、攻撃の成否に問わず自身にも15ダメージ。HP350以上のときのみ使用可能。
双剣乱舞:次のターンより5ターンの間、行動のたびにサイコロを振って奇数が出た場合、同じ技を2回行う。ただし、試合開始から5回動くまでは使用できない。
殲滅の刃:一発55ダメージ。サイコロを3回振り、偶数が出た回数だけ攻撃が決まる。試合開始から7回動くまで使用できず、さらに1試合につき1回しか使えない。
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138 :黒帽子
2024/03/11(月) 11:40:13
自分で試合シミュレート
DBチーム2VSゲームレンジャー
マジュニア HP500 気0/7
天津飯 HP500 気0/7
ゲームイエロー HP500 MP100
ゲームグリーン HP100 双剣乱舞まで5ターン 殲滅の刃まで7ターン
ゲームグリーンの閃光刃動!マジュニアに100ダメージ!ゲームグリーンに15ダメージ!
天津飯の顎龍拳!ゲームイエローに70ダメージ!気が1に上がった!
ゲームイエローのボルタMAX!MPを5消費し、マジュニアに40ダメージ!天津飯に20ダメージ!
マジュニアは気をためた!気が2に上がった!
マジュニア HP360 気2/7
天津飯 HP480 気1/7
ゲームイエロー HP430 MP100
ゲームグリーン HP500 双剣乱舞まで4ターン 殲滅の刃まで6ターン
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139 :黒帽子
2024/03/11(月) 11:46:46
イエローMP95
天津飯の顎龍拳!ゲームグリーンに56ダメージ!気が2に上がった!
ゲームイエローのナイトブレイン!マジュニアは眠ってしまった!
マジュニアは眠ってしまって動けない!気が3に上がった!
ゲームグリーンの閃光刃動!マジュニアに100ダメージ!
マジュニア HP260 気3/7 眠り あと1ターン
天津飯 HP480 気2/7
ゲームイエロー HP430 MP88
ゲームグリーン HP444 双剣乱舞まで3ターン 殲滅の刃まで5ターン
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140 :黒帽子
2024/03/11(月) 11:48:55
マジュニアの自動回復を忘れていたのでちょっと判定
1ターン目 成功!70回復!
2ターン目 失敗!
したがって
マジュニア HP330 気3/7 眠り あと1ターン
天津飯 HP480 気2/7
ゲームイエロー HP430 MP88
ゲームグリーン HP444 双剣乱舞まで3ターン 殲滅の刃まで5ターン
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