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┗387.フリージャンルなゲーム雑談スレ(341-360/490)

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341 :黒帽子
2024/09/28(土) 06:19:08

お前こそちゃんとやってるのか?
経験則だが、「これどこかで見たことある問題だ」ってのが出てくるんだよ。

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342 :黒帽子
2024/09/28(土) 09:14:52

ゲルパニについて調べてみたんだが、オプション剥がしのハテナを取ると、パワーアップの状況に合わせて点数がもらえるらしい。

あと、弾自体の強化をとった時だったかは残りエネルギーの消耗が早くなるから、逆にハテナを取るのも終盤の方では戦略になるかも?

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343 :げらっち
2024/09/28(土) 09:39:11

ああ、それは知っているがな。
ゲージ増加だけを取って強化しないままだと一番長く銃を撃てるので、そういう戦略もアリかも。

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344 :黒帽子
2024/09/28(土) 11:17:19

多分それが強いのかなーって思うが狙ってオプションを取ろうとして詰み、はよくある。

11〜12が稼ぎ場っぽいが、12クリアできた人いる?ってくらい理不尽。

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345 :げらっち
2024/09/28(土) 11:27:18

わしゃ何度もクリアしてるぞ(勇タイ並のマウント取り)
時間止めと爆弾を併用しゴリ押しする手もある。

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346 :げらっち
2024/09/28(土) 11:31:16

ぱんぞう屋はもっと面白いゲームが沢山あったのになぁ…
ジェルベーダーとかまたやりたいぜ。
ジェルベーダーは1つのボールだけを使って敵を撃滅するというのが斬新だった。

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347 :黒帽子
2024/09/28(土) 11:36:02

あれ全部で何面あるんだ?
個人的にレベルアップ以外で助かるアイテム
有用度順

1.リロード
乱射戦法をとるのでこれがないと沼る。
2.時止め
マジでこれは必要。ゲルに足止めされることがよくあるので、空中にみんないる時に発動させたい。
3.バリア
備えあれば嬉しいな。一回かすったくらいで残価を吸い取られないのはありがたい。しかし敵の数が増えているとコンボを喰らうこともあるので、ないよりマシレベル。
4.1UP
残価が増えるのはありがたいが、10万点ごとでも稼げる上に、当たらなければどうということもないので、出てきたらラッキーくらい。
5.スコア
特にこれといった効果はないが、上述の通り残機を稼いでおきたいのでこれも出てきたらラッキーくらい。

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348 :げらっち
2024/09/28(土) 11:39:25

12で終わりだよ。

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349 :げらっち
2024/09/28(土) 11:54:42

>>347 まだ終わらんよ…
高速移動は効果を実感しづらい。
爆弾は自分の首を絞めることが多いが、アイテムが大量に落ちるので、時止めやバリアと併用すると活路を見いだせる場合もある。

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350 :黒帽子
2024/09/28(土) 13:25:24

体感だがステージ8と12でボムがまあまあ出やすい気がするのだが、これ公式からの嫌がらせじゃないかと疑ってる

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351 :黒帽子
2024/09/28(土) 13:30:40

>>350
追加
あと10面11面でハテナが出やすい気がする。
これも意図してるのか…?

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352 :げらっち
2024/09/28(土) 14:01:42

>>350,351 回を重ねて銃やゲージ、速度を強化するとそれらが出なくなるため、必然的にそれ以外が出やすくなるのだと思われる。

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353 :黒帽子
2024/09/28(土) 14:27:35

コインが出やすい時もあるから、運によるものか…
にしても全ステージ問わず時止めが出やすい気がする。

このおかげで今さっきやっとクリアできたが。
うっかりハテナ拾ってたのが運よく弾数確保につながったが

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354 :黒防止
2024/09/30(月) 10:35:20

やはりレイドは精度ゲーなのだが、上位勢はやはり僅差の勝負になってる。
前回は比較的60000まで到達しやすかったが、今回は本当に精度ゲー。
次回はどうなるのか、運営が放置気味なので今回が最後か。

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355 :げらっち
2024/09/30(月) 10:43:53

偽かと疑っちゃったぞ?

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356 :げらっち
2024/09/30(月) 10:46:52

ゲルパニで確認されるバグ
・ゲルゲルを殲滅してもクリア扱いにならない(詰み)。
・メニューの音楽が鳴ったままゲームスタートし、ステージの音楽と二重で鳴っている状態になる。

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357 :黒帽子
2024/09/30(月) 10:54:38

本物です。誤変換しました。

ゲルパニの二重バグ、予兆としてメニューに戻った時に1回余計な暗転を挟むはず。

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358 :黒帽子
2024/10/08(火) 10:36:31

>>354
本日ダメージで79000を達成。今回のレイドバトルももうすぐ終わりだが、これまでで最高の記録を叩き出せた。
スコアは8500点台でランキングが1位。
こんなにうれしいことはない。

(今回は連打系問題が存在しないので、点数を荒稼ぎできず、真剣勝負を強いられます。)

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359 :黒帽子
2024/10/08(火) 10:43:28

マウントを取るつもりはないが、素直にタイピングに向き合える自信のある人だけが1位争いにたどり着けるのかな、とは思った。
それにしても今まで1位だった人のキーボードさばきが見てみたい。

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360 :げらっち
2024/10/08(火) 13:19:00

次はPopタイピング極めるか?

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347 :黒帽子
2024/09/28(土) 11:36:02

あれ全部で何面あるんだ?
個人的にレベルアップ以外で助かるアイテム
有用度順

1.リロード
乱射戦法をとるのでこれがないと沼る。
2.時止め
マジでこれは必要。ゲルに足止めされることがよくあるので、空中にみんないる時に発動させたい。
3.バリア
備えあれば嬉しいな。一回かすったくらいで残価を吸い取られないのはありがたい。しかし敵の数が増えているとコンボを喰らうこともあるので、ないよりマシレベル。
4.1UP
残価が増えるのはありがたいが、10万点ごとでも稼げる上に、当たらなければどうということもないので、出てきたらラッキーくらい。
5.スコア
特にこれといった効果はないが、上述の通り残機を稼いでおきたいのでこれも出てきたらラッキーくらい。

350 :黒帽子
2024/09/28(土) 13:25:24

体感だがステージ8と12でボムがまあまあ出やすい気がするのだが、これ公式からの嫌がらせじゃないかと疑ってる

351 :黒帽子
2024/09/28(土) 13:30:40

>>350
追加
あと10面11面でハテナが出やすい気がする。
これも意図してるのか…?

354 :黒防止
2024/09/30(月) 10:35:20

やはりレイドは精度ゲーなのだが、上位勢はやはり僅差の勝負になってる。
前回は比較的60000まで到達しやすかったが、今回は本当に精度ゲー。
次回はどうなるのか、運営が放置気味なので今回が最後か。