Yahoo!ショッピング

スレ一覧
┗55.妄想新型車両(14-33/93)

|||最初のレス|最近のレス|検索|書き込み|更新
14 :黒帽子
2020/06/09(火) 11:57:10

仙山線で高速バス相手にガチでやりあう用のE721系2000番台(転換クロスシート・山形直通運用限定・4両)とオールロングシートのE721系3000番台、ワンマン線区用のE721系5000番台はいつになったら出てくるのやら

[返信][編集]

15 :黒帽子
2020/06/11(木) 10:34:34

>>11
twitter.com

レスの2日後に登場
琴電ってそれなりに客いそうだし自社発注してもいいのでは?

[返信][編集]

16 :黒帽子
2020/06/11(木) 10:55:19

「過去に新型車両としてこういうのが作られていたら」というのはだめですか…?

もしも民営化直後からJR東海が名鉄を殺す気まんまんだったら…

311系300番台
311系の2両バージョン。211系2両編成同様機器類の仕様が4両編成とは若干異なる仕様。平たく言えば213系の3ドアバージョンといったところ。
これにより4+2両による6両編成の運用も可能となり、

ちなみに某動画では311系の起動加速度を上げるために中間付随車を抜き、3+3両を実質6両固定として扱うといった案が考えられていた。211系では両数によって加速度が違うのでそれを参考にしたのか?モーター車比率の低い東日本は加速がとろかったというらしいが。その影響か宇都宮線末端の205系も通勤型の癖して加速度をデチューンされたとか

[返信][編集]

17 :黒帽子
2020/06/11(木) 10:56:12

311-300
4+2両の運用を可能にすることにより313系登場後も柔軟な運用が可能となった。

[返信][編集]

18 :とら(YouTubeでは8000北急)
2020/06/11(木) 12:11:34

過去でもOK
219系
民営化後の広島、岡山地区の国鉄形の置き換えを目的に2、3、4両の近郊形を導入。223系0番台をベースに車内を転換クロスシートにし、VVVF制御にした。4両の0番台、3両の100番台、2両の500番台に別れる。VVVFはGTOでそれぞれ東芝、日立、三菱、東洋が分担。また更に導入された1000番台、1100番台、1500番台は制御装置をIGBTに変更した。

これが実現されてたら227系の導入数が減った他山口などに227系の導入が進み、末期色自体存在してなかったかも知れない。

[返信][編集]

19 :黒帽子
2020/06/11(木) 12:18:19

>>18
あの界隈の115って現役稼働兼部品取りみたいな意味合いもあったから生き永らえたのか…?
ちなみに東日本は鉄オタホイホイを設けることがあるので115系の廃車を中断している。

[返信][編集]

20 :黒帽子
2020/06/11(木) 12:25:41

京急2100形(if)

京成スカイライナーの浅草線・京急羽田線直通に関する問題がなかった世界線での特急電車はこうなっていた?
京急は起動加速度と最高速度を両立させる設計となっているため足回りの設計等は本来の2100形とほぼ同一。車体も特急型らしい流線形に貫通扉を設けたスタイルとなっているが、それでも600形のデザインをベースにしている。
車内はAE100形とほぼ同一。ただし平成初期の設計よりは進歩している。
運行経路は羽田空港から京成本線回りで成田空港へ。
2010年スカイアクセス開業後もシティライナーとして直通を継続、両港連絡客の足代わりとなる。

[返信][編集]

21 :黒帽子
2020/06/16(火) 16:32:37

今年のダイヤ改正の時に転属車で誤魔化さなかったら…って思って書きました。野田線ユーザーの戯言だと思ってください

東武60000系改
車体設計は従来の東武60000系と変わらないがSiC-VVVFに制御装置を変え、車内の座席や吊革等もグレードアップしている。

[返信][編集]

22 :とら(YouTubeでは8000北急)
2020/06/16(火) 22:53:17

>>21
東武のことだから60050系とかの方が自然じゃない?

[返信][編集]

23 :黒帽子
2020/06/16(火) 22:54:43

>>22 その可能性はある。
恐らく現状によると60020系か60030系になるのではないか?

[返信][編集]

24 :とら(YouTubeでは8000北急)
2020/06/23(火) 23:36:21

209系仙石線

E131系投入で余剰になった房総209系を転属。老朽化もあるので厳しそうだが

[返信][編集]

25 :黒帽子
2020/06/26(金) 19:03:40

>>24
そもそも209系の車齢的に205系と同時におさらばな可能性が非常に高い。
ガミ線の205をつかおうにも結構使い潰されてるし。

AE200形
AE100形の羽田直通がかなった世界線でのスカイライナー。上野発着用のAE形と互角の性能を有するが、地下鉄乗り入れを十分に考慮した設計となっている。

[返信][編集]

26 :黒帽子
2020/07/02(木) 23:50:35

何でもいいからこれみんなで書いていいぞー

なに?家の近くに鉄道がない?
困ったなー

[返信][編集]

27 :げらっち
2020/07/09(木) 16:52:52

完全妄想ルルトレイン

[返信][編集]

28 :黒帽子
2020/07/09(木) 17:00:00

どんな列車なのか詳しく書かんかい

[返信][編集]

29 :ISO100only
2020/07/09(木) 18:49:13

男性専用車。
私の友人が酔った人に痴漢と間違われたので。

[返信][編集]

30 :げらっち
2020/07/09(木) 19:04:51

ルル専用車


ルル様専用の列車。下民が乗り込もうとすると処刑される。
なお車内にはすみっこのヌイグルミ、腐○子御用達の同人誌、鼻血が出た時用ティッシュ、タピオカ、お天道様まんじゅう、呪いの人形(げらっちと美羽)が置いてある。

[返信][編集]

31 :黒帽子
2020/07/09(木) 23:36:18

>>30
ルルライナー
始発駅:水戸
終着駅:板橋

常磐線、東海道線、横須賀線、埼京線経由

[返信][編集]

32 :とら(YouTubeでは8000北急)
2020/07/09(木) 23:38:23

お召し列車みたいになっとるw

[返信][編集]

33 :黒帽子
2020/07/09(木) 23:39:44

>>32
とら、今宵は逃さないぞ
二次創作スレを掘り出して始めようぜ

[返信][編集]

|||最初のレス|最近のレス|検索|書き込み|更新

[管理事務所]
WHOCARES.JP
18 :とら(YouTubeでは8000北急)
2020/06/11(木) 12:11:34

過去でもOK
219系
民営化後の広島、岡山地区の国鉄形の置き換えを目的に2、3、4両の近郊形を導入。223系0番台をベースに車内を転換クロスシートにし、VVVF制御にした。4両の0番台、3両の100番台、2両の500番台に別れる。VVVFはGTOでそれぞれ東芝、日立、三菱、東洋が分担。また更に導入された1000番台、1100番台、1500番台は制御装置をIGBTに変更した。

これが実現されてたら227系の導入数が減った他山口などに227系の導入が進み、末期色自体存在してなかったかも知れない。

21 :黒帽子
2020/06/16(火) 16:32:37

今年のダイヤ改正の時に転属車で誤魔化さなかったら…って思って書きました。野田線ユーザーの戯言だと思ってください

東武60000系改
車体設計は従来の東武60000系と変わらないがSiC-VVVFに制御装置を変え、車内の座席や吊革等もグレードアップしている。

22 :とら(YouTubeでは8000北急)
2020/06/16(火) 22:53:17

>>21
東武のことだから60050系とかの方が自然じゃない?

24 :とら(YouTubeでは8000北急)
2020/06/23(火) 23:36:21

209系仙石線

E131系投入で余剰になった房総209系を転属。老朽化もあるので厳しそうだが

30 :げらっち
2020/07/09(木) 19:04:51

ルル専用車


ルル様専用の列車。下民が乗り込もうとすると処刑される。
なお車内にはすみっこのヌイグルミ、腐○子御用達の同人誌、鼻血が出た時用ティッシュ、タピオカ、お天道様まんじゅう、呪いの人形(げらっちと美羽)が置いてある。

32 :とら(YouTubeでは8000北急)
2020/07/09(木) 23:38:23

お召し列車みたいになっとるw

11 :とら(YouTubeでは8000北急)
2020/06/07(日) 12:15:19

神戸市営地下鉄3000形を琴電に譲渡

老朽化が進む元京急1000形、600形置き換えを目的に導入する。3000形は現在置き換え進行中であるが他の1000形、2000形に比べれば経年が浅い。ただし神戸市営地下鉄3000形は先頭車が電動車であるもののVVVFが1C8Mなので2両とも電動、若しくは3両にする必要がある。