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361 :超ウルトラハイパーグレートキングクリボー
2020/12/03(木) 21:01:48
自己中和したるわい
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362 :げらっち
2020/12/03(木) 22:55:29
5ヶ月の時を経て、あのゲームが帰ってきた!
『スレッドランド』
詳細は後日。
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363 :黒帽子
2020/12/14(月) 10:47:05
ポケモン民で知ってる人はもういなさそうなあのゲームを煮詰め直す
「ポケモンダッシュ2」
ポケモン唯一のレースゲーながらも評価の低かったポケモンダッシュにもう一度チャンスがあったらって思って作った
上空カメラ視点でポケモンをスライドして走らせる原作同様の操作をベースにスマホゲームとしてリメイク。
原作ではピカチュウしか使用できず、ポケモンである必然性が感じられなかった。
使えるポケモンを増やし、ポケモンごとに地形でのスピードダウンの傾向を異なるものにしたり、技で妨害したりなどゲームに幅を持たせる。
ポケモンは一人プレイの際は選択可能だが、複数人での対戦プレイの場合はランダムで振り分けられる。
妨害する際にはポケモンの属性相性が関係し、相性のいいタイプ相手への妨害は足止め時間が長くなり、相性の悪いタイプ相手への妨害は足止めできる時間が短くなる。
水タイプのポケモンは「浅瀬でもスピードが落ちない、原作ではラプラスを使用していた水上をラプラスにスピードは劣るが移動可能」
草タイプのポケモンは「草原でもスピードが落ちない、森林ではスピードが落ちにくい」
地面タイプのポケモンは「砂地、泥の上でスピードが落ちない」
岩・炎タイプのポケモンは「岩地でのスピードが落ちない・マグマを突破可能」
鋼・氷タイプのポケモンは「雪原でスピードが落ちない」
飛行タイプのポケモンは「気球から森へ降りることが可能」
と個性を持たせる。
www.nintendo.co.jp
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364 :黒帽子
2021/02/27(土) 23:53:35
使いたくてもスレを見つけられなかったハローダのためにage
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365 :黒帽子
2021/02/28(日) 11:23:29
new super mario bro.s 3 & ワリオランドファイナル
クッパの隠し財産!
スーパーマリオとワリオランドが1つのソフトで楽しめる横スクロール総決算!
ついにワルイージも参戦だ!
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366 :げらっち
2021/03/01(月) 20:27:37
ハローダが何か書いてくれるそうだ。
私はメイドイン俺のリメイクの企画を持ち込みたい。
今度はボタン操作のゲームも作れるぞ。
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367 :ハイパーキングクリボー
2021/03/01(月) 22:09:30
ハローダさんよ一足先に、思いついたしょーもないゲームの企画をガチで考えやした。
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368 :ハイパーキングクリボー
2021/03/01(月) 22:10:14
打楽器運搬タイムアタック!
体育館を使って練習をした吹奏楽部。練習も終わったし、みんな速く帰りたい!さあ、急いで楽器を片付けろ!
だがしかし現れた強敵、打楽器。数が多い上にでかい楽器ばっかり!コイツをどれだけ速く片付けられるかで勝負が決まる!
(対応ゲーム=Nintendo Switch)
percussion1 運搬モード
制限時間内に頼まれた楽器を運ぶ一人用ストーリーモード。
できるだけ速く運びたいが、人や障害物に楽器をぶつけてると残り時間が減らされる。持つ時にAやB等、コマンドの指示がある。そのボタンを押しながら運ぶ。自動で歩くが、左右の移動はスライドパッドで行う。
レベルが50段階あり、基本的にレベルがあがると楽器の数、難易度、運ぶ距離(階段前まで、1→2階、1→3階、1→4階、1→5階等)と障害物の数が増えていく。キャラは選べない。
percussion2 指示モード
こちらもストーリーモード。
あなたは体育館に残って集まったメンバーに指示出しをします。
3年打楽器パートの男子(スピード、パワー、スタミナが高い。協力、判断力も高め。)
3年打楽器パートの女子(スピードとパワー、スタミナは平均的で、協力と判断力はピカイチ)
2年打楽器パートの男子(スピード、パワー、スタミナが高め。協力、判断力はやや高め。)
2年打楽器パートの女子(スピード、パワー、スタミナはやや低め、協力と判断力は高い)
1年打楽器パートの男子(スピード、パワー、スタミナはやや高め、協力、判断力が平均的。)
1年打楽器パートの女子(スピード、パワー、スタミナは低いが、協力と判断力は高め)
メガネ男子(スピード、スタミナが平均的、判断力は高い。パワーと協力では劣る)
メガネ女子(スピードとスタミナと協力がやや低め、パワーはかなり低いが判断力はずば抜けている。)
マッチョ(スピードは平均的、スタミナは高くパワーは最強。協力と判断力は低い。)
小柄(圧倒的なスピードを誇るが、パワーがかなり低い。スタミナと協力と判断力は平均的。)
ノッポ(スタミナがかなり高い。パワー、協力は平均的。スピードと判断力は低め。)
気配り上手(スピードとパワーとスタミナ、判断力はやや低いが誰にも負けない協力の高さの持ち主。)
サボり魔(全ステータスが高め。しかし1/2の確率で運ぶのを少しの間拒否る。)
持ち方に詳しくない人(全ステータスが高め。だが一部の楽器を持つのを頼めない。)
注意力不足(全ステータスが高め。しかし道中で楽器をぶつけがち。)
が随時来るのでどの楽器を持たせるか、2人以上で持たなければいけないものは誰と組むかも考えて適切に指示を出そう。時によっては人を待たせることも必要かもしれない。こちらもレベルは50段階で、制限時間内に全て運びきらせるのがクリア条件。
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369 :ハイパーキングクリボー
2021/03/01(月) 22:10:40
percussion3 ローカル協力モード
2~6人で協力するモード。指示役が1人、その他は運搬役となる(なぜ6人かというと、それぞれ運ぶタイミングがずれるため各人の視点の映像を分ける必要あり、テレビ画面を分割するなら4か6、もしくは9。9だとさすがに小さいし4だと少ない気もするので。)。
per1、2と同じく50段階のレベルがある。運搬役はpercussion2のキャラからランダムで選ばれるが、3年、2年、1年打楽器メンバーは必ず入り、サボり魔、持ち方に詳しくない人、注意力不足は選ばれない。
percussion4 ローカル対戦モード
2チームに分かれての対戦モードが遊べる。人数が奇数の場合は、どちらかにcomが入る。comの強さは基本打楽器メンバーの学年で決まるが、per1、2のどちらかでレベル25をクリアするとさらに高性能な「OB(OG)」、50をクリアすると最強性能の「プロ」が解放される。
percussion5 オンライン協力モード
オンラインでも協力戦が楽しめる。設定によってはボイスチャットも可能。
ステージはper1、2のステージから選ぶことができるが、専用のステージも20用意されている。
percussion6 オンライン対戦モード
2チームに分かれての対戦モードもオンラインに対応。チーム名も決めることが可能。
選べるステージはper5と同じ70ステージ。
ルール設定は細かく可能で、オンライン対戦のみのモードもある。
(専用モードその1 運んだ楽器は相手チームの元に届く。制限時間が0になると、残った楽器に応じてポイント《運ぶのに人数を要したり、コマンドのむずかしい楽器は高得点》がつく。ポイントの少ない方が勝ち。
専用モードその2 人数を要する楽器をみんなで持ち、5~7階まで速く運んだ方の勝ち。)
percussion7 全国打楽器運びコンクール
オンラインでの期間限定ランキングモード。個人戦とチーム戦がある。個人戦は運搬でのスコア+指示でのスコア、チーム戦では指示と運搬両方を決めて固定役職での勝負となる。期間内の勝率で金賞銀賞銅賞、そしてランキングが決まる。
なお、このモードではper1、2とは違う専用ステージが用意されている。
percussion8 無限楽器運搬
per1、2両方のモードでレベル10をクリアすると解放されるモード。
専用の運搬ステージ30を次々にプレイしていく。終盤のステージはper1、2でのレベル50ステージや、per5、6でのステージよりもさらに高難易度となっている。
まさにプロ運搬担当者のためのモードといえる。全クリすると1つのステージを選んで遊べるようにもなる。
1人用モード。
percussion9 My stage
per1、2、8を全て1回以上プレイすると解放されるモード。
オリジナルのステージを作ることができる。option1の打楽器名鑑に記録されている打楽器は使用可能で、per1、2、8での進み具合や、per7のランキングでの記録によって新障害物やその個数上限、距離の上限も解放されていく。ただし、オンライン環境の無い人の救済措置として、ほぼ全ての障害物はper7以外でも手に入るようになっている。BGMも決められる。
作ったステージはper3、4、5、6で遊べる。
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370 :ハイパーキングクリボー
2021/03/01(月) 22:10:51
option1 打楽器名鑑
各モードで登場した打楽器が写真、豆知識、音付きで記録されている。ここに載っている楽器はper9で使える。お気に入り登録も可能。
option2 BGM
per1、2双方でレベル30をクリアすると解放。
今作のBGMは全て吹奏楽の曲となっている。どのモードでも一度登場したBGMはいつでも聴ける。
option3 設定
・キャラ性能
per2でのキャラの性能を見れる。
・キャラ見た目変更
per1、2を全クリするとper2での各キャラ、そして指示役の見た目を3パターンから変更できる。
・プロフィール
per5、6、7で使用するプロフィールを変えられる。使う写真はswitchに入っているものの他、per2でのキャラの画像や、打楽器名鑑に載っている打楽器の写真も使える。
その他機能と小ネタ
・ランキング履歴
今までのランキングでの履歴が見れる。金賞、銀賞、銅賞の賞状も見れる。
・タイトル、メニュー画面の楽器
タイトル、メニュー画面の楽器は基本的に打楽器名鑑に載っているものから選ばれる。お気に入り登録しているものは他の楽器より出やすい。
・学校の時間軸
午前の部活終わりか午後の部活終わりか、夜部活の終わりかはSwitch本体の時間設定で決まる。学校内の時計は、正午、5時、7時になっている。外の風景も昼、夕焼け、夜と様々。
・賞状と盾
階段前には賞状と盾が飾られている。奥の上の方にある賞状と盾は打楽器運搬の物なのか、ランキングの結果によって色が変わったり、数が増えたりする。オンラインの場合はルームリーダーのものが飾られている。
・顧問が変わる!?
時間軸はSwitch本体のものと同じ流れである。すべてのモードの開始前、顧問と思われる人物が体育館の端に映っている。その顧問は、Switchの本体設定の時間が4月1日になると必ず入れ替わっている。中には激レアの出現率の顧問もいる。
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371 :ハローダ
2021/03/02(火) 17:29:46
…マリオ史上最強の冒険譚が始まる…
「スーパーマリオ ファンタジーワールド 聖勇者と大魔王の聖戦」
近日情報発表予定
我が理想のマリオを、築く時は近い。
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372 :ハイパーキングクリボー
2021/03/02(火) 17:39:17
なんかRPGみたいになってる...!
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373 :黒帽子
2021/03/05(金) 23:29:38
あらー?いつまで待ってもハローダバンが来ないな
嘘つきって言われないように書いてねー
明日には絶対ローカルファイブは出しますんでね
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374 :げらっち
2021/03/06(土) 22:13:58
>>373
これもハッタリだったか?
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375 :黒帽子
2021/03/06(土) 22:16:43
あと45分、あと45分以内に書きあがるぞもう少しの辛抱じゃ
じゃないとハローダに示しがつかない
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376 :ハローダ
2021/03/07(日) 22:30:10
スーパーマリオ ファンタジーワールド 聖勇者と大魔王の聖戦 続報1
~ストーリー~
ー今日はキノコ王国建国記念日。それを祝いに、マリオ、ルイージを始めとしたキノコ王国住民、そして異国の姫・デイジーがピーチ城に集い、宴に酔いしれていた。
建国記念日の夜に、宴はピークを迎えた。
マリオとピーチ、ルイージとデイジーは共に社交ダンスを踊っていたその頃。
…宙(そら)から8つの凶星がキノコ王国目掛けて降り注ぐ。
そして、凶星の一つ一つはキノコ王国全土に衝突し、キノコ王国は滅亡した。
…その凶星からは、憤怒、強欲、嫉妬、怠惰、色欲、暴食、傲慢、ーそう、七つの大罪を司る使徒にして、かの者の眷属、コクッパ七人衆ーいや、<七罪の使徒>が目覚めた。そして七罪の使徒は世界各地に散らばった。
そして大きな一つの凶星から、クッパと思われる者、そう、<滅世の魔神>クッパ=ヴォイアが目覚め、彼はマリオ達に世界を創り変えると神通力で通達し、その掌にはピーチとデイジーがいた。邪神となった彼は彼女達をマリオを葬るための戦力にすべく、洗脳し始めるー!!そして彼はヨッシーの故郷も、ドンキーコング達のいる密林も、ワリオ達のいる小さな都市にも襲撃をしかけた。
マリオワールド滅亡の危機に、勇者・マリオとルイージ、キノピオ達は世界を救うため立ち上がったー!!
そして、クッパはなぜ魔王を捨て、神になったのかー?
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377 :黒帽子
2021/03/07(日) 22:32:44
あれれ~丘people?
ラスボスの座にクッパはいらないとか言ってたのになんでクッパァ?
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378 :ハローダ
2021/03/07(日) 22:34:03
>>377 まだ貴方はその真のストーリーを知らない…だが私は断言する
今回の黒幕はクッパではない。
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379 :ハイパーキングクリボー
2021/03/08(月) 16:54:07
ドンキーってキノコ王国にいるっけ?
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380 :げらっち
2021/03/08(月) 23:29:28
アニメマリオカートの再来か?
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