top
┗
碧空と星影
┗162,168,171,186,197
162 :
渡邊オサム
2008/12/21 01:27
> 「東京の親戚が明日来るからアンタも顔出し」
深夜三時、布団の中で漸く睡魔が訪れた瞬間に振動する携帯。母親のメールで覚醒。無駄な絵文字が無駄に画面を彩って、其の賑やか過ぎる文章に微かな苛立ちを覚えた渡邊オサム27歳。
睡魔を引き止めようと放り投げた携帯の振動再び。此の世に素敵な教師を生み落とした強い女が、綺麗サッパリ分け隔てる夢と現実の世界。俺の睡眠時間。
人使いの荒い女性陣に半ば追い出される形で未来の美女をエスコートしながら歩く商店街。手を握り締めた侭何も無い所で躓かんといてくれ、お嬢ちゃん。アー…下を見なさい、雑食抜いたらアカン、デカい犬に近付くな。
> 心臓が痛い、
> 生きた心地せーへん。(…)
団栗、紅葉、イチョウ、小さな両手に溢れんばかりの秋を笑顔で差し出す姿、寒さ厳しい冬やけど。幼い子供が苦手な筈の俺も初めて愛しいと思った瞬間。
> 「オッちゃんとけっこんするのー」
否ァ、オッチャンと結婚したらアカンがな。
オサムの「オ」を一歩でも間違えたらエラい事やで、此の子。
今度あの子のアルバムでも見せて貰おうかなァ。
生意気少年の幼い想い出。
> どんな顔で笑って、
> どんな景色を見て来た?
> 少しだけ俺に頂戴。
‐‐‐‐‐‐
訂正、子供は怖い。
伸び切った後ろ髪に三つ編みが数本出現。指差して笑う親と親戚一同に誇らしげな子供が数人、帰りたいなァ、静かな自分の家が一番楽云う事に今更気付いた。恋しい。
> 「オッちゃーん」
………(脱力)
‐‐‐‐‐‐
帰宅すると野菜やら冷凍食品やらの袋が二つ、ミ/ス/ドの箱付き。隣りに住む老夫妻が親切過ぎて申し訳無い。「私等に子供が居ないんだけどアンタ息子みたいや」なんてエラい言葉、ホンマにこないな息子が居ったら苦労すんで、オジサンオバサン。
昼、餓 鬼等と一緒にミ/ス/ド食ってん、海老グラタン。
> ドーナツ苦手、
> せやけど絶対に捨てられへん。さて、バトル。
[返信][
削除][
編集]
168 :
渡邊オサム
2008/12/23 01:46
> 白い天使が良い奴、
> 黒い悪魔が悪い奴。
> 純白のドレスで幸せ、
> 漆黒の烏が鳴き不幸。
> 白い光、黒い闇。
脳内に張り付いて行く色のイメージを辿れば無意識云うてもエラいモンで一般的に黒は不吉な色。何かの物語で主人公の姫サンが纏うドレスは綺麗な白や!…て所から人間の先入観は始まっとるんやろうか。
せやけど白い空間に長時間居ると頭飛ぶらしいで。壊れてく。せやから病院のカーテンはクリーム色とか薄い緑が多いっちゅー話を昔聞いた。今は壁や棚が茶色とか薄いピンクなんて洒落てる所も在るとか無いとか。ラブホみたいやね、言うたらど突かれた。
色んなモンが散らばってて人は漸く安定を得る、どれも此れも同じ種類やったら平等に過ぎてく毎日かて詰まらんやろうなァ。ハッハー、遠回りし過ぎた軽い応援と何気無い呟きを混ぜ込んで終了。
> 因みに先生、黒服多数。
> 柄シャツ、柄帽子、柄パンツを必死に反対した生徒等がオモロイから外で柄帽は被り続ける予定。
‐‐‐‐‐‐
> 「煙草の所為で毎年約20万人がポックリやって」
此の喧嘩売ったろか的なニュースを知らせる二通のメール。御前等仲良いなァ。
ポックリ言われて小芥子が頭ン中揺れとんのは何故。
嗚呼、愛しい。
小芥子愛しい。
何が良いのか聞かれたら即答出来ひん所がええねん、幸薄そうな顔、寸胴な身体がボンキュッバンより愛らしい。綺麗で胸の大きなお姉さんは好きですよ。標準語寒。せやけど自分よりお姉さん言うとオバ様の域っちゅー事が発覚して、まァ、オカン以上や無かったら恐らく平気……って話でも無いか。
‐‐‐‐‐‐
遅い帰宅、雨模様、気温低過ぎ。布団よりも今直ぐ炬燵で転た寝がしたい。温まりたい。
珈琲の美味い季節になりました。
> (年中無休、カフェイン万歳)
[返信][
削除][
編集]
171 :
渡邊オサム
2008/12/25 02:55
> Merry Christmas.
サンタの格好をして、
眠りに就いた良い子へ贈るプレゼント。
天才クンには香水を。
> 「御揃いやで」
笑顔で然う言うたら嫌そうな顔を真っ直ぐ向けて来るんかなァ、ハッハー、虚しい。
淡いグリーンティーの香りで包まれた御前を腕ン中に抱き締めて眠りたい。
なァ、愛してる。
[返信][
削除][
編集]
186 :
渡邊オサム
2009/01/04 05:14
正月に入って早や三日、体重5kg減。餅と御節料理が苦手で食えるモンも蒲鉾と長呂儀云う複雑な食生活。可愛い天才クンに背中を蹴られて何かしら食う常、其の生活と少し離れた瞬間乱れ始める食意識が痛い。一日中流し込んだ珈琲も遂には胃に嫌われた御様子でグルリと回転。
> 財前の味噌汁を下さい、
> 豆腐とワカメのうっすい奴。
‐‐‐‐‐‐
風邪曳きクンが数人。年末年始と忙しい時期は未だ少しばかり続く御様子、御前が身体に無理をして居ないか先生は心配。
体調崩さんよう過ごしてな。
‐‐‐‐‐‐
乗り切れへん此の空気。スロースターターな俺には未だ年末意識が残ってんのか、二月で漸く新年を迎えとったら腹を抱えて笑いや、皆。
取り敢えずお年玉の代わりに小芥子やろ、おおやろ。我慢しとき。(…)
‐‐‐‐‐‐
恋しいなァ、
然う想ったのは何日振りやろう。
御前が思う以上に俺は御前の姿を探すらしい。
距離、淋しいわ、…財前。
[返信][
削除][
編集]
197 :
渡邊オサム
2009/01/11 23:51
駐車場に車を停めて後数分で帰宅と安堵した瞬間、車内に新着メールを知らせる携帯電話。添付画像の子猫達と眼が合って停止した数分。
一歩家に踏み入れると「新白玉ファミリー」言うて既に三匹の猫と仲良しこよしな天才クン。上目遣い、普段やったら頼んでもしてくれへんのに此の子は、と脱力。
負けるか阿呆、今日こそ大人の威厳っちゅーモンを財前に見せな俺。
> 「早よ返してオイデ、亀食われてまう。」
> 「もう、名前…決めたる約束してん。」
深呼吸、深い溜息。
近所に何て言うたらええかなァ。否、捨て猫を飼育した時期も結構上手く出来ててんけど…て違う、既に飼う方向で聞いとんのも如何な話やねん。
> 飼育許可。
ハッハー、動物は無闇やたらに捨てたらアカンで青少年達ィ!(…)
斯うして財前は「上目遣いで猫が飼える」を覚えた。
斯うして財前は「先生の給料=俺のモン」のレベルが3上がった。
明日から煙草と酒の本数が減らされる予感。ええけど、別に。彼奴が笑ろうてたらストレス知らずの身体、て事で。
‐‐‐‐‐‐
此所数日、A型のインフルに敗北。仲が良い証拠なのか知らんけど憩い全滅のニュースに笑った。堪忍、もぞと蜜柑にも笑らわせて貰った。
始めの数日は過度な倦怠感だけでで熱も出ェへんし、真逆菌採取の検査をされるとは思わず驚いた。俎板の鯉。熱が出たら意味分からん様なるから皆も気ィ付けてな。くれぐれも連日点滴の世話に成るなん馬鹿な話は止めよう、か。
一番申し訳無いんは職場やデパートに菌を撒き散らした事やろうな。復帰次第他の先生方の分も素敵に無敵に働きます、ハイ。
‐‐‐‐‐‐
財前の体温が温くて、久し振りに胸ン中の芯から癒された気がした。
[返信][
削除][
編集]
[
Home][
設定][
Admin]