top
┗…で、欲しいものがあるんだが。(7-16/35)
▼|
次|
前|
古|
新|
検|
記入
16 :
跡部景吾
2009/01/02 00:56
御前な…、そういうな。否違う、ああいうな、ああいうのな、止めろ。笑う。
乾から年賀状が届いた。嗚呼、真田。御前にも見せて遣りてェよ。
謹賀新年の筆文字、日の出、富士山、それに鶴が四羽飛んで居た。
渋い。何処の爺さんだテメェ。
平成生まれの俺様は驚きを隠せず、只、笑えた。
データ整理に追われて居ると書いて在った。
後一週間で終わる様祈って居てくれと、頼むと、書いて在った。
此方も其れなりに慌しく…、否、常以上に慌しく過ごして居る。
日付に拘る事も無ェだろうよ、互いに落ち着いた時には又他愛も無い言葉を、熱を、交わせば良い。
「なかせてみたいね」には「なかぬなら、」と、上の句だけを投げて置くぜ。
Best wishes for a happy new year.
Let's keep in touch.
今年も宜しく。
[
返信][
削除][
編集]
15 :
跡部景吾
2008/12/25 23:59
ギリギリは互い様ッつぅ事で。
Merry Christmas
[
返信][
削除][
編集]
14 :
乾貞治
2008/12/18 01:19
ちゃんと見てるからその言い方は心外、と言う意味と、
疑似餌も欲しい、と言う意味と、
早く真田来い、と言う意味と、
妬けるね、と言う意味を込めて。
もっと言うと、なかせてみたいね。詳細は省くよ。
一先ず意思と生存表明。
また後日編集するので、暫しお待ちを。
それと、私信やバトンをくれた方々。
検索を掛けられた際に、確認はして居るのだが…今少々慌しくて返信出来て居ない。
済まないね。気長に、もしくは忘れた頃に、と言う位で待って居て貰えるかな。
千石や乾も有難う。
先週の日曜、ちょうど0~2時の間に、何故か起きたよ。多分跡部転ぶぞ、とでも言いたかったんじゃないかな、俺は。
[
返信][
削除][
編集]
13 :
跡部景吾
2008/12/18 00:48
先週の日曜、何の日だったか知ってるか。
真田と話したぜ。もうそれだけでバカみてェにテンション上がり過ぎた。
俺様真田好きなんだよもうこれ如何しようも無ェな、好きっつぅか好きなんだよ。
よくよく考えてみれば、真田と此れ程逢わないで居るなんざ何と年単位で久し振りだった。
俺様と真田がどれ程イチャこいて過ごして来たかを実感した。
真田、早く腹痛治せよ。
此の日記に何時になったら真田が来るかっつぅ話をしたが、15頁迄埋まったら来るンだとよ。
真田の為に、連投。後2頁だぜ真田。覚悟しな。
御前も連投して良いぜ。見てもいねェだろうが取り敢えず催促して置く。
ああ、妬いても良いぜ。俺様が真田が好きだと延々語った刻、「妬けるね」なんざ言った事在ったなァ?
嫉妬なんざ微塵も感じちゃいねェ癖に、そう口にする御前が色んな意味で愛しかった。
先週の日曜が何の日だったか、知っていたら褒めて遣る。
>…乾、テメェ。何か多大な勘違いをしている。
>先週の日曜は、其の日じゃァ無ェ。ヒントは御前が真田に訊きたい事。の、日だ。バーカ。
>転ばない。誰に物言ってんだバーカ。
>バーカ。
先日、校舎裏で猫を見た。
御前とも行った事があったな。猫じゃ無く、雪を見に行った、確か。
テメェは長靴で来た。
逢瀬に長靴か。いい度胸だな眼鏡。
今年は暖冬だそうだが、東京にも雪は降るだろうか。
降ったら見に行こうか。真田も誘いてえ処だが、奴が態々雪を見に東京迄来るとも思えねえんで
仕方無ェから二人で行くか。
また長靴で来やがったら頭踏み潰してやる。
埋もれろ。
[
返信][
削除][
編集]
12 :
跡部景吾
2008/12/11 21:15
久し振りに御前を見た。メールも着ていた。よう、元気か。
大分時間が経ったな。だが俺様と御前の間に横たわる時間は常に、非常にゆっくりと流れる。
もう何日振りだとか数える意味も無ェだろ、いつ逢ったって先刻迄共に居たかの様に話すんだしな。
かなり前の話になるが。
御前の夢を見た。
否、夢に御前が出て来たっつぅべきか。
イイ男だった。
ふとした瞬間によく、御前の事を想う。
何を想うでも無く、唯想うだけだがな。
乾、前から言うがよ
此れは御前名義の日記だぜ。書けよ。順番で、何つぅのは御前に日記を持たせる為の疑似餌なんだぜ。解ってンだろ?あァン?
例の件に関して。報告、有り難うよ。
世話を掛けられたとは思って無い。常に世話を掛けて来たのは俺の方だろう。
以前言った刻には、もっと言って欲しいねなんざ言っていたと記憶するが。何度でも言うぜ。
俺には御前が必要だ。
いつでも、だ。
[
返信][
削除][
編集]
11 :
乾貞治
2008/11/11 13:28
恥ずかしい事に、支離滅裂にもなって居たような、気が、する。
…後から思い出すと、取り乱しっぷりが我ながら気持ち悪いね。
用事の最中に失礼したよ。済まない。
それと、用事の最中ながらに話そうともしてくれて、有り難う。…と言って良いのか、これは。
流石に申し訳無いので、また今度として貰ったが。
連絡が遅くなってしまった。
頭でっかちなのは俺の悪い所だ。
更に言うなら、思考回路が行き詰まると機能停止するのも悪い癖だね。
改めて自分の弱点が見えて来たよ。
克服には…只管地道な努力を積む事にする。
取り合えず動く。まずは目標に据えてみよう。
恐らく俺のキャパ外の事象に、対処が後手に回ってしまったが、
如何したら良いかと考えた時に、浮かんだのは何故か跡部で、跡部に話そうと思ったんだ。
何でだろうね。無性に逢いたいよ。
一先ず、もう対処は出来たし、解決はしたと思うので、大丈夫だよ。
次に会う時に、笑い話にでもしよう。
珈琲とパン片手に話そうか。
私的メモ
跡部の好物についての考察
[
返信][
削除][
編集]
10 :
跡部景吾
2008/11/08 23:39
昨夜、話が有っただろうに聴いて遣る事が出来なかった。
今夜、少し。本当に少しだがな、待って居たが約束も無く、大体御前の活動時間を少々外れている。
また逢えた際に聴こうと思うぜ。
後に上書きする。ひと月遅れのバースデーの話でも。
>メモ
グリトグラ。
[
返信][
削除][
編集]
9 :
乾貞治
2008/10/31 23:50
タイミングの良い男、と言うのは無言のプレッシャーと見た。
その期待には応えたような答えられなかったような、微妙な所だな。
平たく言うと、連絡と挨拶と延期。
下らない話でも無駄な事は無いなと思うのは、以前誰かからか聞いた話が今でも耳に残って居るからだ。
人生には何一つ無駄な事は無い。
それが判るのは、はたして中学生の俺達では一体何年後、何歳の頃になるのかはまだ判らないけれどね。
それが何時か判る日が来るだろう事も、俺にとっては楽しみの一つだよ。
猫の話はお互い話し出すと際限無いね。一先ず置いて置け、と言ったのは跡部に対してでは無くて、俺が話す上での事なので、気にせず。
跡部の猫の話、楽しみに待つ。
電話の誰かさんと言うのは跡部のことで、つまり、跡部は凄く素直だ、と言う話だ。
素直に驚いてくれると嬉しい。
跡部が驚く事に俺は驚いたけれどね。だって、見て居ると判る事を俺は言って居る。
そこに驚く跡部は凄く素直な感性を持って居て、それがふとした瞬間に垣間見える。
日頃斜に構える事が多いだろうが、俺には気を許してくれて居るのだろうかと思えて嬉しいよ。
多分跡部の他の友人達も、そう思うだろう。
次の予定は月曜か火曜。
いい加減俺の都合で延期になってしまって居るが、何時も気遣ってくれて有難う。
お互い無理はしない。俺も勿論。
だが出来る事はしたい。出来る範囲内で。
タイミング良い男は、運に頼ってばかりでは無いつもりだ。
[
返信][
削除][
編集]
8 :
跡部景吾
2008/10/24 01:49
毎度の事だが、律儀にレスしてやがるな。そして毎度の事だが俺は蹴るぜ。字数足りなくなるのが目に見えてる。
あんまりですと樺地が言うから少し触れてやろう。
俺と御前の話す事柄は下らねェと思う事も多いが、無駄だとも退屈だとも思った事は無ェぜ。
メモに猫と在るにも関わらず、一先ず置いておけと書かれている。
先日の電話の誰かさんの話っつぅのは御前が甘いか如何かの話なのか。
つって、時間切れ。眠ィ。
後で書き足して置く。…心算だったが、もう良いな。
次の予定だが、土曜か日曜か未だに不明。互いのタイミング次第だと思われる。
御前は非常にタイミングの良い男だから、恐らく、逢えるだろうがな。
言葉にしている時点で無言では無ェよ、バァカ。
圧力を掛けた心算じゃァ無ェが、そう思ったって事はテメェに何か後ろ暗い過去が在るからだろ?アァン?
御前は、タイミングの良い男だ。
出逢った時も、その後も。何度もそう思った。
縁は続けようと云う気が有ればこそ紡がれていくと御前は言ったな。
確かにそうだろうよ。
だが、タイミングっつぅ時の運にも左右されると俺は思うぜ。
そういう点で、御前には運が味方してンじゃねえの。
勿論、物事全て運次第なんざ思っちゃ居ねェし、目に見えない物を信じる質でも無ェが
それでも、御前はタイミングっつぅ運を味方につけているとしか思えねえ。
素直に喜びな、眼鏡。
[
返信][
削除][
編集]
7 :
乾貞治
2008/10/21 20:21
実は春から夏に掛けて、殆ど部活に明け暮れて居た。夏場だけでは無いから余計に性質が悪い。
本当にその際には申し訳無い事をしたと反省して居る。
その分俺は出来る時に出来る事をしようと思うよ。具体的に言うと、ああ言う事は無いように。
俺の記憶は寒い時にほんの僅か分けて貰ったぬくもりの印象が強い。
視覚や聴覚もだが、嗅覚や触覚も案外根深く残る記憶だと思うけれども、彼とはその嗅覚や触覚の分野での記憶が鮮やかだ。
一番最初に会った時もそうで、一応相手の許可を貰ってから(あれは許可を得る為の会話だったと思う)、少しの温もりを貰った…と思う。
と言うか、ね。余所見をして居ると転ぶ、と注意したのは至極当然だったと思うぞ。
寒風吹き荒ぶ夜に大して着込みもせずに出歩く程何かに没頭して居たなら、注意力は他に及ばない状態なのだろう。
跡部の集中力の高さは俺も知って居るつもりだ。
そう言う人間が足元も見ずに歩いて居るなら、俺はそう言う。
キノコの携帯画面拭きは、以前何処かで配られて居たのを偶々貰ったものだったんだが、処理に困ってまだ俺の手元にある。
言って置くが、男の生理現象に関してはキモくても何でも、生理現象なんだから仕方が無い。
と言うか寧ろ触れ合う間にも何も感じない、何も変化の無い人間、と言うのは非常に不健全だ。
逆に心配にならないか?早めに医療機関での受診をお勧めする。
キノコの人形に人間の生理現象の不思議を思う夜だった。
下らない話でも、何一つ無駄は無いと思う。
所謂無駄話と言う奴も、多分それは大切だから。そう思わないかい、泣きボクロの跡部。
俺の生活範囲内に、猫が居る事が多いからとしか言い様が無いんだ。
それに観察すると、彼らは実に強かで逞しい、賢い生き物だ。考えさせられる事も多いよ。
いや、猫の話は一先ず置いて置くとして。
猫の話では無く、ついこの間電話で話した誰かさんの話をしようか。
しかし、俺は何時も跡部には甘いか?
跡部は何時も正直だな、とは思うけれどね。
[
返信][
削除][
編集]
▲|
次|
前|
古|
新|
検|
記入
[
Home][
設定][
Admin]