top
┗フェンス越し、見据えた先は。(83-92/92)
▼|
次|前|
古|
新|
検|
書
92 :
不二周助
2009/11/23 20:54
>>91今晩は。
忙しいなら仕方ないと思うよ?元気って聞けて安心したけど、あまり無理はしないようにしてね?(ニコッ)
あと、中々来れないのは了解したよ。気にしないで大丈夫だから。僕はここで待ってるよ。
頭上げて?頑張ってね。
[
返信][
削除][
編集]
91 :
竜崎桜乃
2009/11/22 22:23
>>90こんばんは。
返事が遅れた上にレス蹴りすみません。
実は今落ち着いた時間がなかなか取れない状況で、連絡が遅れてしまいました。
体調不良なのではないので、心配なさらないで下さい。私は至って元気ですから。
ただ、落ち着くまでに一週間程掛かりそうで、返事が遅れそうなんですけど…それでも構いませんか?
本当にすみません!(深々頭下げ)
[
返信][
削除][
編集]
90 :
不二周助
2009/11/18 21:24
>>89天気は良かったけど寒かったね。土曜日からまた崩れるらしいけど、今年の冬はどれだけ寒くなるんだろうね。毎日のトレーニングでかく汗、冷やさないようにしないと。気をつけようね(ニコッ)
僕は肌が乾燥肌だから、ちょっとこの時期からは辛い物があるよ。冬に風邪が流行るのは空気が乾燥しててウイルスが伝わり易いかららしいね。ん?そうだね、植物を育てるのは好きだよ?植物って心が癒されるよね。やっぱりサボテンは可愛いと思うけど、他の観葉植物も好きだよ。君は?何か部屋に置いてある植物ってあるかい?
どうだろうね…僕はその人じゃないから気持ちの中までは分からないけど、それでも…ね?誰かに頼れるほど僕は強くないんだよ。ただ、それだけ(ニコッ)君は素直に気持ちを伝えてね?(なで)
クスッ、可愛がられる年じゃないんだけどね。それでも穏やかに話せる存在だと思う。そう、なら君は大丈夫なんじゃないかな。というより、君が反抗期っていうのがどうしても想像できないんだ(クスッ)
この冬、雪が降ったらコートについた雪をよく見てごらん?きっと結晶が見れるから。あの結晶、似てるようで同じ結晶はないんだって。違う形の雪が積もって一面の白になるんだね。都会で積もったら嬉しいけど大変そうだね。どうして?君はやっぱり春だよ。僕じゃなくてもそう思うと思うけどな。桜の花の下で君といつか話が出来たらいいって思うよ。
僕も酸味が強すぎるものは得意ではないかな。ただのグレープフルーツよりもピンクグレープフルーツがいい、とか、その程度だけどね。あ、でも酢の物とかは好きかもしれない。そういえば君の一番好きな食べ物って何だろう?
[
返信][
削除][
編集]
89 :
竜崎桜乃
2009/11/17 19:24
>>88今日は一段と寒いですね。また一気に冬になったって感じです。雨もなかなか止みませんし…(遠い目)体を冷やさないよう気をつけないとですね。
乾燥は体にあんまりよくないですからね。空気が乾燥してると風邪菌も増殖しますし。私は暖房とかはあんまり好きじゃないんですね…喉にすぐきちゃうので。わかりました。(にこ)あの、先輩は植物を育てたりするのお好きなんですか?
そんな事ないです。先輩のその気持ちはきっと相手の方にもちゃんと伝わってると思いますよ。頼ってもらえるのはとっても嬉しいです。けど、自分が逆の立場なら大切な人に自分の弱いところを見せるのはやっぱり怖いと思います。弱っているところを見せるっていうのは、お互いに難しい事なのかもしれないです。
仲が良いのはいい事ですね。お姉さんが優しいのはきっと、先輩や弟さんが可愛くて仕方ないからなんでしょうね。(微笑まし気に目を細め)挨拶はちゃんと心掛けてるつもりです。なんというか、少し照れ臭いってぐらいでそんなに反抗期ってわけじゃないですからね。
雪の結晶…実際にはあんまり見たことないですけど、幻想的ですね。雪が降ったらたくさん積もるといいなーって期待するんですけど、都会じゃあんまり積もりませんよね。…な、なんだか照れます。私と春じゃ正反対だってずっと思ってたので。先輩にそう言ってもらえると嬉しいです。ありがとうございます。(にっこりはにかみ笑い)
あぁ、そうですね。蜜柑とかレモンとか…柑橘系は好きみたいです。あんまり酸味がきつ過ぎるものはあれですけど。先輩は?
[
返信][
削除][
編集]
88 :
不二周助
2009/11/16 21:12
>>87気温は低かったけど、ね。明日からまた雨になるらしいね。気温も低そうだし、冷たい雨になりそうだよ。
正確には薄荷油。北海道のお土産だったんだ。僕はあんまり加湿は好きじゃないんだけど、それでもした方がいいから少しでも良い気分でって思ってね。うん、じゃあお願い出来るかい?って、まだミントも買ってないから、先にミントの茶葉買いに行こうかな(ニコッ)
優しくはないんだよ。寂しいの分かってたんだから(軽く俯き)それでも僕は求めた事はしなかったんだよ。最後の一瞬までね(寂しそうに笑い)たぶん、それはこれからも変わらないような気がするよ。
どうだろう…姉さんとは仲がいいから話し易いだけって理由の気もするんだけど(考え)それならお父さんに小さな挨拶すればいいんじゃない?「おはよう」とか「行ってらっしゃい」とか「ただいま」とかそういうのを笑顔で。
雪は僕も好きだな。雪って別名を六花って言うんだって。恐らく結晶から来た別名なんだろうけど、空から白い花が降るなんて素敵だよね。君は名前のように春が似合うよ?僕はそれが分かるから(なで)
僕は食べない方かもしれないね。あっても食べなかったりするし。ホットレモンもいいね。体があったまりそうだね(うんと頷き)竜崎さんはレモン系の飲み物は好きかい?苦手な子もいるからね。
[
返信][
削除][
編集]
87 :
竜崎桜乃
2009/11/16 19:11
>>86今日は一日中天気がよくて、久しぶりに綺麗な青空が見えました。天気がいいとやっぱり気持ちがいいですね。
ミントの原液って、あるんですね。冬になると加湿器は必要になってくるので、それだとすごくリフレッシュできそうですね。え…?あ、はい。先輩が良ければ喜んで。作りましょうか?(小さく首捻り)
…先輩はやっぱり優しいです。でも弱っている時は無理せずたまには頼ってもいいと思いますよ。頼ってもらえた方はきっとすごく嬉しいと思いますし。好きな人なら尚更。大切な人だとその分心配も大きいですもんね。
お母さんよりお姉さんの方が頼り易い、何か特別な雰囲気なんかがあるんですかね。(うーん)或いは姉弟だからっていうのもあるかもしれません。お父さんは好きですけど、それを面と向かって言うのは恥ずかしいですよね。…多分、素直には言えないです。
そうですね、この寒さを体感できるのも冬だけですもんね。寒いのは苦手ですけど、雪は好きです。雪を見るとなんだかとってもわくわくしてしまって…って、これって何か矛盾してますかね…。私が春らしいのは名前だけですよ。なんて、私からすれば先輩の方がずっと「春」って雰囲気が似合ってますよ。
私はこの時期になるとよく食べてますよ。ご近所さんから毎年たくさん貰うんです。蜜柑好きなんですけど、毎日…となると私の場合忘れちゃうと思います。(ふぅ)飲み物…ホットレモンとかどうでしょう?
[
返信][
削除][
編集]
86 :
不二周助
2009/11/15 22:19
>>85今晩は。今日は久し振りに穏やかな一日だったね。部活の休憩中、空を見てたら眠たくなってしまったよ(クスッ)
前に知り合いにミントの原液を貰って、加湿器の水に一滴垂らしたりしてた。部屋も爽やかになるし喉にも良さそうだったよ。姉さんがアロマオイルを加湿器の水に入れてたの真似したんだけどね。じゃあ、早速ミントの苗を買ってこようかな。それは君の手作りお菓子を期待してもいいって事かな?(ニコッ)
うーん、人によるんじゃないかと思うんだけどね。僕の友達には頼る人もいれば、そうでない人もいるしね。頼ってもいいかなって思ってはいるんだ。だけどそれが僕には出来ないから、僕を好きになってくれた人は寂しいって言うんだと思う(困ったように笑い)
不思議と母さんよりも姉さんになら弱みを見せても嫌じゃないって思うんだ。あ、シスコンじゃないと思うんだけどね?女の子ってお父さんに距離を置く時期があるっていうよね。僕がお父さんならそれも成長って分かってても寂しくなるだろうな。でも、本当は好きって言われたら心底嬉しく思うだろうね。どんな関係でも、男は女の人に弱いのかもね(クスッ)
折角、日本には四季があるんだから、って前に本で読んだんだ。寒いのは僕も苦手だけど、春を待ちながらこの冬を楽しめたらいいね。君の笑顔みてると常春だけど(笑顔見つめつられて微笑み)
お互いに気をつけていこうね。やっぱり手洗いとうがいだよね。蜜柑か…一日一個は無理かもしれない。苦手じゃないけど、そんな気がするんだ。だから僕は飲み物でビタミン取ろうかな。
[
返信][
削除][
編集]
85 :
竜崎桜乃
2009/11/14 20:49
>>84今日は風が大分あったので傘を差してても、少しですけど濡れちゃいました。まだ暖かいからいいですけど、寒い上に雨まで降られたら困りますね。
眠気覚ましにもいいですよね。ミントは体にもいいですし、お菓子やお料理なんかにもよく使われてますね。わぁ…それって素敵ですね。自分で育てたものをお茶や料理にできたら、味もまた格別でしょうね。その時は是非教えて下さい。(にこ)
男の人だとそういうのは尚更強いんですかね…弱い部分こそ見せてほしい、少しでも頼ってもらいたいって、私は思っちゃいますけど。何だか世話を焼きたくなるというか。
優しいお姉さんが居て羨ましいです。んー、そうですね。もう小さい子供じゃないのでたまに変わらない対応をされると照れ臭くなって、つい反発しちゃうって事はあります。特にお父さんなんかは。…本当に好きなんですね。でも食欲があるのはいいことです。
冬の寒さがあってこそ、春がより待ち遠しく思ってしまうんですね。どんなに外が寒くても今年は暖かい冬が越せる気がします。(ふわり笑み)
そうですか…なら良かったです。冬の風邪は侮れませんから、また体調を崩してしまわないよう私もちゃんと予防します。ビタミンを摂るといいんですよね。…蜜柑を最低一日一個食べる、とか。(ふむ)
[
返信][
削除][
編集]
84 :
不二周助
2009/11/13 21:49
>>83今日も夕方から降りだしたね。今日は濡れてしまったよ。傘、なかったんだ。小雨だったから良かったんだけど。明日は今夜からの雨が一日中続くらしいらしいね。ほんの少しだけ憂鬱かな。気温も上がらないようだしね。出かけるなら防寒していってね?
ミントが落ち着くのは分かるな。僕はミントティーとかも好きなんだ。温かさと清涼感があって僕を魅了する(にっこり)ああ、そうだ。今度ミントの鉢植えを買ってきてサボテンの横に置こうかな。葉を摘みお茶にする時に、君と飲めたらいいね。
弱ってる姿を見せたくない…うん、納得。それに僕は男だから下手に甘えるのも抵抗があったりするんだよ。優しくはしたいけど、優しくされるのが苦手なのかもしれないね。
少しだけ姉さんは過保護かな、とも思わなくもないんだけど、それでも素直に嬉しいなって思う。素直に甘えられる年じゃなくなったけど、こういう時って幸せだなって思うんだ。君もそうじゃない?女の子はどうなんだろう(首傾げ)…言われちゃったね(クスッ)はい、控えます。
冬があるから春が際立つんだと思うよ。寒さが無ければきっと春の魅力が半減しそうな気もするし。だから、外は寒くても、ここだけ温かなら嬉しさも倍増なんだと思うんだ。
お陰さまで熱は下がったよ。まだ咳は出るけど、もう大丈夫だと思う。ありがとう。
[
返信][
削除][
編集]
83 :
竜崎桜乃
2009/11/12 18:06
>>82私は何とか濡れずには済みましたけど、暫く天気の悪い日が続くみたいですね。でも気温は割りと暖かい日が続いてますね。寒いのはあまり得意ではないのでこれ以上は寒くならないでほしいんですけど。(溜息)フルーツ系のミントは美味しいですよね。特に柑橘系とか。ミントは香りだけでも落ち着きます。
あぁ…それは少し分かる気がします。私も会いたいって内心で思っても躊躇う部分がります。自分の弱っている姿を見せたくないっていうのが一番の理由かもしれませんけど。
お姉さんが作ってくれるんですか。尚更あったまりそうですね。(ふふ)…やっぱり辛味は欠かせないんですね。でも先輩、具合が悪い時は少し控えた方がいいですよ?
春…いいですね。もう冬飛び越えてこのまま春が来てくれればいいのに…なんて。
大丈夫ですよ。変なことは言ってないです…けど、先輩の体調の方が心配です。まだ熱があるのなら無理なさないで下さいね。
[
返信][
削除][
編集]
▲|
次|前|
古|
新|
検|
書
[
Home][
設定][
Admin]
83 :
竜崎桜乃
2009/11/12 18:06
>>82私は何とか濡れずには済みましたけど、暫く天気の悪い日が続くみたいですね。でも気温は割りと暖かい日が続いてますね。寒いのはあまり得意ではないのでこれ以上は寒くならないでほしいんですけど。(溜息)フルーツ系のミントは美味しいですよね。特に柑橘系とか。ミントは香りだけでも落ち着きます。
あぁ…それは少し分かる気がします。私も会いたいって内心で思っても躊躇う部分がります。自分の弱っている姿を見せたくないっていうのが一番の理由かもしれませんけど。
お姉さんが作ってくれるんですか。尚更あったまりそうですね。(ふふ)…やっぱり辛味は欠かせないんですね。でも先輩、具合が悪い時は少し控えた方がいいですよ?
春…いいですね。もう冬飛び越えてこのまま春が来てくれればいいのに…なんて。
大丈夫ですよ。変なことは言ってないです…けど、先輩の体調の方が心配です。まだ熱があるのなら無理なさないで下さいね。
84 :
不二周助
2009/11/13 21:49
>>83今日も夕方から降りだしたね。今日は濡れてしまったよ。傘、なかったんだ。小雨だったから良かったんだけど。明日は今夜からの雨が一日中続くらしいらしいね。ほんの少しだけ憂鬱かな。気温も上がらないようだしね。出かけるなら防寒していってね?
ミントが落ち着くのは分かるな。僕はミントティーとかも好きなんだ。温かさと清涼感があって僕を魅了する(にっこり)ああ、そうだ。今度ミントの鉢植えを買ってきてサボテンの横に置こうかな。葉を摘みお茶にする時に、君と飲めたらいいね。
弱ってる姿を見せたくない…うん、納得。それに僕は男だから下手に甘えるのも抵抗があったりするんだよ。優しくはしたいけど、優しくされるのが苦手なのかもしれないね。
少しだけ姉さんは過保護かな、とも思わなくもないんだけど、それでも素直に嬉しいなって思う。素直に甘えられる年じゃなくなったけど、こういう時って幸せだなって思うんだ。君もそうじゃない?女の子はどうなんだろう(首傾げ)…言われちゃったね(クスッ)はい、控えます。
冬があるから春が際立つんだと思うよ。寒さが無ければきっと春の魅力が半減しそうな気もするし。だから、外は寒くても、ここだけ温かなら嬉しさも倍増なんだと思うんだ。
お陰さまで熱は下がったよ。まだ咳は出るけど、もう大丈夫だと思う。ありがとう。
85 :
竜崎桜乃
2009/11/14 20:49
>>84今日は風が大分あったので傘を差してても、少しですけど濡れちゃいました。まだ暖かいからいいですけど、寒い上に雨まで降られたら困りますね。
眠気覚ましにもいいですよね。ミントは体にもいいですし、お菓子やお料理なんかにもよく使われてますね。わぁ…それって素敵ですね。自分で育てたものをお茶や料理にできたら、味もまた格別でしょうね。その時は是非教えて下さい。(にこ)
男の人だとそういうのは尚更強いんですかね…弱い部分こそ見せてほしい、少しでも頼ってもらいたいって、私は思っちゃいますけど。何だか世話を焼きたくなるというか。
優しいお姉さんが居て羨ましいです。んー、そうですね。もう小さい子供じゃないのでたまに変わらない対応をされると照れ臭くなって、つい反発しちゃうって事はあります。特にお父さんなんかは。…本当に好きなんですね。でも食欲があるのはいいことです。
冬の寒さがあってこそ、春がより待ち遠しく思ってしまうんですね。どんなに外が寒くても今年は暖かい冬が越せる気がします。(ふわり笑み)
そうですか…なら良かったです。冬の風邪は侮れませんから、また体調を崩してしまわないよう私もちゃんと予防します。ビタミンを摂るといいんですよね。…蜜柑を最低一日一個食べる、とか。(ふむ)
86 :
不二周助
2009/11/15 22:19
>>85今晩は。今日は久し振りに穏やかな一日だったね。部活の休憩中、空を見てたら眠たくなってしまったよ(クスッ)
前に知り合いにミントの原液を貰って、加湿器の水に一滴垂らしたりしてた。部屋も爽やかになるし喉にも良さそうだったよ。姉さんがアロマオイルを加湿器の水に入れてたの真似したんだけどね。じゃあ、早速ミントの苗を買ってこようかな。それは君の手作りお菓子を期待してもいいって事かな?(ニコッ)
うーん、人によるんじゃないかと思うんだけどね。僕の友達には頼る人もいれば、そうでない人もいるしね。頼ってもいいかなって思ってはいるんだ。だけどそれが僕には出来ないから、僕を好きになってくれた人は寂しいって言うんだと思う(困ったように笑い)
不思議と母さんよりも姉さんになら弱みを見せても嫌じゃないって思うんだ。あ、シスコンじゃないと思うんだけどね?女の子ってお父さんに距離を置く時期があるっていうよね。僕がお父さんならそれも成長って分かってても寂しくなるだろうな。でも、本当は好きって言われたら心底嬉しく思うだろうね。どんな関係でも、男は女の人に弱いのかもね(クスッ)
折角、日本には四季があるんだから、って前に本で読んだんだ。寒いのは僕も苦手だけど、春を待ちながらこの冬を楽しめたらいいね。君の笑顔みてると常春だけど(笑顔見つめつられて微笑み)
お互いに気をつけていこうね。やっぱり手洗いとうがいだよね。蜜柑か…一日一個は無理かもしれない。苦手じゃないけど、そんな気がするんだ。だから僕は飲み物でビタミン取ろうかな。
87 :
竜崎桜乃
2009/11/16 19:11
>>86今日は一日中天気がよくて、久しぶりに綺麗な青空が見えました。天気がいいとやっぱり気持ちがいいですね。
ミントの原液って、あるんですね。冬になると加湿器は必要になってくるので、それだとすごくリフレッシュできそうですね。え…?あ、はい。先輩が良ければ喜んで。作りましょうか?(小さく首捻り)
…先輩はやっぱり優しいです。でも弱っている時は無理せずたまには頼ってもいいと思いますよ。頼ってもらえた方はきっとすごく嬉しいと思いますし。好きな人なら尚更。大切な人だとその分心配も大きいですもんね。
お母さんよりお姉さんの方が頼り易い、何か特別な雰囲気なんかがあるんですかね。(うーん)或いは姉弟だからっていうのもあるかもしれません。お父さんは好きですけど、それを面と向かって言うのは恥ずかしいですよね。…多分、素直には言えないです。
そうですね、この寒さを体感できるのも冬だけですもんね。寒いのは苦手ですけど、雪は好きです。雪を見るとなんだかとってもわくわくしてしまって…って、これって何か矛盾してますかね…。私が春らしいのは名前だけですよ。なんて、私からすれば先輩の方がずっと「春」って雰囲気が似合ってますよ。
私はこの時期になるとよく食べてますよ。ご近所さんから毎年たくさん貰うんです。蜜柑好きなんですけど、毎日…となると私の場合忘れちゃうと思います。(ふぅ)飲み物…ホットレモンとかどうでしょう?
88 :
不二周助
2009/11/16 21:12
>>87気温は低かったけど、ね。明日からまた雨になるらしいね。気温も低そうだし、冷たい雨になりそうだよ。
正確には薄荷油。北海道のお土産だったんだ。僕はあんまり加湿は好きじゃないんだけど、それでもした方がいいから少しでも良い気分でって思ってね。うん、じゃあお願い出来るかい?って、まだミントも買ってないから、先にミントの茶葉買いに行こうかな(ニコッ)
優しくはないんだよ。寂しいの分かってたんだから(軽く俯き)それでも僕は求めた事はしなかったんだよ。最後の一瞬までね(寂しそうに笑い)たぶん、それはこれからも変わらないような気がするよ。
どうだろう…姉さんとは仲がいいから話し易いだけって理由の気もするんだけど(考え)それならお父さんに小さな挨拶すればいいんじゃない?「おはよう」とか「行ってらっしゃい」とか「ただいま」とかそういうのを笑顔で。
雪は僕も好きだな。雪って別名を六花って言うんだって。恐らく結晶から来た別名なんだろうけど、空から白い花が降るなんて素敵だよね。君は名前のように春が似合うよ?僕はそれが分かるから(なで)
僕は食べない方かもしれないね。あっても食べなかったりするし。ホットレモンもいいね。体があったまりそうだね(うんと頷き)竜崎さんはレモン系の飲み物は好きかい?苦手な子もいるからね。
89 :
竜崎桜乃
2009/11/17 19:24
>>88今日は一段と寒いですね。また一気に冬になったって感じです。雨もなかなか止みませんし…(遠い目)体を冷やさないよう気をつけないとですね。
乾燥は体にあんまりよくないですからね。空気が乾燥してると風邪菌も増殖しますし。私は暖房とかはあんまり好きじゃないんですね…喉にすぐきちゃうので。わかりました。(にこ)あの、先輩は植物を育てたりするのお好きなんですか?
そんな事ないです。先輩のその気持ちはきっと相手の方にもちゃんと伝わってると思いますよ。頼ってもらえるのはとっても嬉しいです。けど、自分が逆の立場なら大切な人に自分の弱いところを見せるのはやっぱり怖いと思います。弱っているところを見せるっていうのは、お互いに難しい事なのかもしれないです。
仲が良いのはいい事ですね。お姉さんが優しいのはきっと、先輩や弟さんが可愛くて仕方ないからなんでしょうね。(微笑まし気に目を細め)挨拶はちゃんと心掛けてるつもりです。なんというか、少し照れ臭いってぐらいでそんなに反抗期ってわけじゃないですからね。
雪の結晶…実際にはあんまり見たことないですけど、幻想的ですね。雪が降ったらたくさん積もるといいなーって期待するんですけど、都会じゃあんまり積もりませんよね。…な、なんだか照れます。私と春じゃ正反対だってずっと思ってたので。先輩にそう言ってもらえると嬉しいです。ありがとうございます。(にっこりはにかみ笑い)
あぁ、そうですね。蜜柑とかレモンとか…柑橘系は好きみたいです。あんまり酸味がきつ過ぎるものはあれですけど。先輩は?
90 :
不二周助
2009/11/18 21:24
>>89天気は良かったけど寒かったね。土曜日からまた崩れるらしいけど、今年の冬はどれだけ寒くなるんだろうね。毎日のトレーニングでかく汗、冷やさないようにしないと。気をつけようね(ニコッ)
僕は肌が乾燥肌だから、ちょっとこの時期からは辛い物があるよ。冬に風邪が流行るのは空気が乾燥しててウイルスが伝わり易いかららしいね。ん?そうだね、植物を育てるのは好きだよ?植物って心が癒されるよね。やっぱりサボテンは可愛いと思うけど、他の観葉植物も好きだよ。君は?何か部屋に置いてある植物ってあるかい?
どうだろうね…僕はその人じゃないから気持ちの中までは分からないけど、それでも…ね?誰かに頼れるほど僕は強くないんだよ。ただ、それだけ(ニコッ)君は素直に気持ちを伝えてね?(なで)
クスッ、可愛がられる年じゃないんだけどね。それでも穏やかに話せる存在だと思う。そう、なら君は大丈夫なんじゃないかな。というより、君が反抗期っていうのがどうしても想像できないんだ(クスッ)
この冬、雪が降ったらコートについた雪をよく見てごらん?きっと結晶が見れるから。あの結晶、似てるようで同じ結晶はないんだって。違う形の雪が積もって一面の白になるんだね。都会で積もったら嬉しいけど大変そうだね。どうして?君はやっぱり春だよ。僕じゃなくてもそう思うと思うけどな。桜の花の下で君といつか話が出来たらいいって思うよ。
僕も酸味が強すぎるものは得意ではないかな。ただのグレープフルーツよりもピンクグレープフルーツがいい、とか、その程度だけどね。あ、でも酢の物とかは好きかもしれない。そういえば君の一番好きな食べ物って何だろう?
91 :
竜崎桜乃
2009/11/22 22:23
>>90こんばんは。
返事が遅れた上にレス蹴りすみません。
実は今落ち着いた時間がなかなか取れない状況で、連絡が遅れてしまいました。
体調不良なのではないので、心配なさらないで下さい。私は至って元気ですから。
ただ、落ち着くまでに一週間程掛かりそうで、返事が遅れそうなんですけど…それでも構いませんか?
本当にすみません!(深々頭下げ)
82 :
不二周助
2009/11/11 22:02
>>81乾燥はしてなかったけど、学校行くまでに濡れちゃったよ。君は大丈夫だったかい?でも、少し温かな朝だったね(ニコッ)ん、ミント系好きなの?僕もなんだ。フルーツのミントとか美味しいよね。オレンジミントとか好きだな。
そうしてくれると助かる(なで)確かに家族に甘えちゃうよね。出来る事もしなかったり。…大切な人に?僕は会いたい時と会いたくない時があって。具合悪いと少しの事に過剰反応する場合もあるでしょう?そういう時は会いたくないな。自分に余裕がないのが分かってるからね。君は、やっぱり会いたいって思う?
美味しいよ。姉さんが作ってくれて、今では僕も作れるよ。簡単だからね。それにタバスコ一杯いれれば体も温まるし…なんて、喉が痛い時は刺激物はあまりよくないね(クスッ)
笑顔の両想いってとこかな?嬉しいね。
これから冬になるのに、ここは常春みたいだ。
なんだかまだ少し熱があって、変な事言ってたらごめん。
81 :
竜崎桜乃
2009/11/11 17:49
>>80今朝はすごい雨と雷でした。(ふぅ)でも雨が降ったお陰でそれほど酷く乾燥してませんでしたね。(飴受け取り)わ、ありがとうございます。私、喉飴って好きなんですよね。ミント独特のスーッとする香りとか。
大丈夫です、誰にも言ったりしませんよ。(大きく頷き)風邪だと家族がいつもより優しくて、それについ甘えちゃうんですよね。先輩は風邪を引いた時、やっぱり大切な人に逢いたいって…思いますか?
トマトリゾット…チーズリゾットはよく聞きますけど、美味しそうですね。あと私は、冬になるとシチューが必ず食べたくなります。
それは多分、私だけじゃないですよ。先輩とお話するのは楽しいから自然と笑っちゃうんですよね。
そんな風に自然に笑顔を見せられる関係っていいですね。
80 :
不二周助
2009/11/10 00:07
>>79今朝はあまりの喉の乾燥に驚いたよ。僕の部屋は普段でも乾燥してるのにこれからの時期は特にだからね。…また咳が、ね。互いに気をつけようね(喉飴渡し)
誰にも内緒だよ(口に指あて/しー)うん、人が恋しくなるよね。それが好きな人なら傍にいて欲しくて。子供の頃は母親だけど、今はそうじゃないからね。それでも大人しく寝とくしかないのが現状だけど(ニコッ)
うん、体が芯からあったまるよね。僕はトマトベースのリゾットも好きだな。チーズ入れると本当に美味しくて。
君の笑顔は特別な力があるんだよ(見下ろし目を細め)ん、そう言ってくれるのは嬉しいな。いつも互いに笑ってればいいんだよね(にっこり笑い)
79 :
竜崎桜乃
2009/11/09 17:50
>>78確かに…空気はかなり乾燥してきてますね。ちゃんとケアーしないとです。私の場合、風邪は喉からくる事が多いみたいなので。
いえ。不二先輩の意外な過去が知れて嬉しいです。それに何だか微笑ましいですし。(ふふ)具合が悪い時って体が弱っている所為か、自然と心細くなりますよね。話がしたいわけじゃなく、ただ誰かに傍に居てもらいたいって。小さい頃は特にそうだったなぁ。(双眸細め思い出し)…なんて、今も変わんないですけど。
雑炊は食欲が無い時はいいでよね。私も風邪引いたら必ずお粥を作ってもらってます。寒い日にあったかい物を食べるとほんとにほっとしますよね。
い、いえ、私なんかの笑顔で良ければ幾らでも!…って、言うのも何か変ですね。(ふっとはにかみ笑い)私も先輩の笑顔が見られて安心しました。笑いは伝染するってほんとですね。これで明日も頑張れそうです。(拳ぐっ)
78 :
不二周助
2009/11/08 21:33
>>77あんまり長引くようなら、ちゃんと病院にいくんだよ?とはいえ、そろそろ乾燥も気になる季節だから、適度な加湿も必要かもしれないね。
そうだね。無理はしないつもりでいても部活に出てたらそうはいかないからね。お互いに出来る限りの休養をとるようにしたいね。
…ちょっと恥ずかしいよね(頬掻きながら照れ笑いし)叔母さんも家の中は温かいだろうから冷たい物がさっぱりするだろうって気持ちで買ってきてくれたらしいんだ。僕の話を聞いて、母さんも笑ってたよ。ちょっと忘れられないかな。うん、凄く寂しかったのを覚えてる。昼間のテレビって子供にはそんなに面白くないからね。
食欲出たなら良かった。温かいうどんとか、雑炊とか、野菜や卵入れて食べるといいよ。母さんがよく作ってくれるんだ。
尤もらしい事を言ってるだけなんだけど、君の笑顔が見れたから嬉しいよ(ニコッ)笑顔は癒されるよね。うん、なんか安心した。ありがとう。…君も?こんな僕ので良かったら(穏やかな笑みを見せ)
77 :
竜崎桜乃
2009/11/07 19:00
>>76そうですか…。私もまだ喉の調子が可笑しいです。ちゃんと手洗いうがい、してたつもりだったんですけどね。(溜息)
ありがとうございます。先輩もあまり無理はしないで下さいね?折角治りかけていても、無理をしてぶり返してしまってはおんなじ事なので。
アイスをチン、ですか。……す、すみません。ほんの一瞬先輩のこと可愛いと思ってしまいました。(ぼそ)でも確かに、風邪引いてる時は体を冷やしちゃダメだって言いますもんね。なので間違った行為とも言えなくもない、ような…。けど風邪引いてる時家に一人だと心細いですね。
はい。食べないと早く元気になれませんもんね。熱が下がったので大分食欲は出てきましたけど。
そうなんですか?笑う事にそんなすごい力があったなんて知りませんでした。じゃあ私が笑うと先輩も笑ってくれるって事ですか…ね?もしそうだとすごく嬉しいです。私も先輩の笑顔を見ると安心できるので。(微笑)
76 :
不二周助
2009/11/06 21:13
>>75やあ。うん、具合はまだ本調子じゃないかな。どうしても部活は休みたくないから、ゆっくり家で一日寝てるって事が無理みたいだから。僕のクラスでも休んでる人はいるようだね。まあ、時期的に仕方ないかなって思ってるけど。
竜崎さんも?大丈夫かい?微熱でも油断は出来ないから無理しちゃ駄目だよ?お風呂上がりとか体を冷まさないように注意して欲しいな。
アイスなんだ。確かに火照りがとれるよね。昔、母さんがどうしても外せない用事で出かけなきゃいけない時に、熱を出して家で寝てた事あるんだ。そうしたら隣の叔母さんが心配してくれてアイスを僕にくれたんだけど、僕は体を冷やしちゃいけないって思って、アイスをレンジでチンして食べた記憶があるよ。今では笑い話だけど当時は幼い知能で真剣に考えた結論だったんだ。
確かに食欲なくなるけど、食べるのが一番栄養を補給する方法だから、頑張って食べようね(ニコッ)
うん、そうだな…(少し考え)笑うって行為は病原体に打ち勝つ力があるらしいんだ。それで、人は自分の鏡で、自分が笑えば人が笑う。だから…僕に笑って欲しいんだ。…なんて、どうかな?本当はね、弱ってる時は誰かの笑顔が安心するだけなんだけどね。
75 :
竜崎桜乃
2009/11/06 16:00
>>74こんにちは。体の具合は如何ですか?
急に寒くなって気温の変化が激しい所為か体調崩す人が多いみたいですね。私のクラスでも休んでる人、何人か居ましたし。
かと言う私もここ数日体の調子が可笑しくて…。あ、でも熱も微熱程度ですぐ下がりましたし、今はほぼ治ってます。やっぱり急な寒さに体が付いていけてないみたいです。(ふぅ)
具合が悪い時食べたくなる物…うーん、そうですね。熱がある時なんかはやっぱり冷たい物が食べたくなりますかね。アイスとか。基本的に熱があると何も口にしたくなくなっちゃいますけど。
笑顔…ですか?私の?(うーんと思案し僅か眉寄せて)私の笑顔に風邪を治したりする効能ないですよ?
74 :
不二周助
2009/11/04 21:01
>>73すっかりご無沙汰…だね(ばつ悪そうな顔すれば一礼し)ごめんね。完治とはいかないんだけど、そこそこ大丈夫になったから。
まだまだ寝ていたいとこだったんだけど、部活休む訳にもいかなくてね。体育は休んでも部活は出るっていうのが僕なのかも。英二には心配かけちゃったんだけどね(頬掻き)
いきなり寒くなったけど竜崎さんは大丈夫かい?明日から今の寒気は弱まるみたいだけど、それでも冬はこれからだから気をつけるんだよ?なんて今の僕には言えないよね。救いはインフルエンザじゃなかった事くらいだから。
あ、具合悪い時に君は何が食べたくなる?僕はリンゴが食べたくなるんだ。
栄養…なんだろ(軽く首傾げ考えれば思いつき)君の笑顔なんてどうだろうね(ニコッ)
73 :
竜崎桜乃
2009/11/02 18:14
>>72こんばんは。
風邪、大丈夫ですか?
私の事は大丈夫なので気になさらないで下さい。
今は無理せずゆっくり安静にして休んで下さい。
悪戯、し損ねちゃいましたね。…なんて、冗談です。ありがとうございます。(飴ぎゅっと受け取り微笑浮かべ)
大分風も冷たくなって寒さも増してきましたから、暖かくして栄養ある物たくさん摂って下さいね。
72 :
不二周助
2009/11/01 21:18
>>71ごめん、熱出ちゃって少し寝込んでるんだ(頬掻き)
昨日は可愛いお化けに会えなくて残念だったな。はい、一日遅れだけど(飴渡し)
取り敢えず僕の状況報告だけはしておく。今は何か考えるのが出来なくて、変な事言ったら困るから報告だけさせて?
71 :
竜崎桜乃
2009/10/31 18:30
>>70データ?…それは多分、というか絶対無理ですね。頭脳面に関しては遠くかけ離れてますから。(溜息)
知られたくない部分や見られたくない部分は誰でも持ってる…確かにそうですよね。それでもし嫌われたりしたらって考えるとやっぱり怖いですし。
私も眠れない時、次の日の事とかあれこれ考えてしまうって事はよくあります。考えてる内にそのままいつの間にか眠っちゃってるって場合もありますけど。早起きは気持ちいいですよね。冬に近付くにつれて朝方はだんだん寒くなってきますけど、そのひんやりとした空気も不思議と嫌いではないんですよね。リョーマくんの顔に落書き…。(思わず想像)わ、私にはできません…!そんな恐れ多いこと。あぁ、午後の授業は危ういですね。チョーク?…うわぁ、それはかなり痛そうですね。(反射的に額へと手を添え)
んーと、じゃあ折角なので…。(小さな三角帽子頭に乗せるとにこっと笑み浮かべ)―Trick or Treat。…なんて。
壊れてる不二先輩…、どんなのかちょっと気になります。(顎許手を添え小さく呟き想像)相談できたり聞いたりできる仲間が居るのは心強いですね。一人より数名に話を聞いてもらえたらその分たくさんの意見も聞けますし。遊びに行きたい…ですけど今は折角のお誘いも断っている現状です。(ふぅ)
勘?…そんな事ないと思いますけど、鈍いってよく言われますし。(見上げたままきょとんと数度双眸瞬かせ)
そうですね。特にこういう、寒い時期は人肌恋しくなるというか。幸せのお裾分け、ほんとにその通りですね。(ふふ)幸せな話を聞いてると、こっちまで心があったかくなりますもんね。私は、いつになる分かりませんけど…そう、ですね。いつかその時が来れば。
本当です。(視線に耐えながら明確である意思を其の瞳に訴え)フルーツ鍋…ということは中身はフルーツのみになるんでしょうか。何だかそれは新しいような気もしますけどお鍋、というかなんというか…。(うーん)
……待って下さい不二先輩、それも勿論冗談ですよね?(さらり言葉を繋げる相手に暫くの間の後恐る恐る口を開き)何を考えているのか掴めないというか、言葉の先が読めないというか…上手く説明し辛いんですけど。(うーんと首横に倒し)
…そんな事、…(解放された手を何処か物寂し気に見つめると言い掛けた言葉を飲み顔を上げるとにっこりと笑顔向け)…いいえ。私の方こそ、先輩に手を取ってもらいたいと願う方に申し訳ないですから。
わかりませんね、おばあちゃんのことなので。(ふぅ)詳しくは知らないんですけど、昔からテニス部の顧問やってたみたいですね。あと若い頃はすっごく美人だったとか。
70 :
不二周助
2009/10/29 21:23
>>69そうなんだ。参考になるよ。ね、君さ、データテニス向いてるかもしれないよ?(じっ)
うん、本当に幸せだね。僕が君を穏やかにする事が出来るなんて嬉しいね。僕も誰かの役に立てるんだなって。
誰にでも見せる部分じゃないから。君もマイナスな部分は人には見せたくないよね。僕のは魅力の欠片もないとこだしさ。人は誰もがそういう部分は必ずあると思うから。
へえ、参考になるね。僕が眠れないのは翌日のやる事とか考えてると。試合前に目を瞑ってイメージ膨らませたりしてるとそっちに集中しちゃうんだ。うん、朝は早いね。だけど、朝日を浴びる町並みは綺麗だから、そういうの見れる事では得してるかも。クスッ、彼は本当によく寝るんだね。竜崎さん、今度、越前が寝てたら顔に悪戯書きしちゃいなよ(ニコッ)確かに気持ちがいいよね。昼休み後の授業なんか特に。…よく英二はチョーク飛ばされたるな(思い出し)
残念、君が言ったら可愛いのに。うーん、もう日付がないから、来年は言える人が君の隣にいるといいね。
あー…僕は偶に壊れるかも(遠い目)じっくり話すのもいいよね。でも、集会でも真面目にじっくり話す事もあるんだよ。特に気心の知れた仲間と悩みを話しあったりもするんだ。大勢で。勿論、僕も一対一でゆっくりと話す事も多いよ。
僕も町にはそんなに行かないな。前にも言ったけど、約束事でしか最近は利用していないような気がするよ。
いい勘してるね(手の下から笑む相手に穏やかに笑い)君がそう思うなら、そうなんだよ。
少しだけ焦る気持ちもあるよね。特にイベントの前とかさ。それでも本当の相手に会えるって信じてれば大丈夫だと思うから。僕も惚気は好きだよ。なんだか幸せのお裾分けみたいじゃない?君も君だけの人に会えたら僕にお裾分けして欲しいな。
うーん、本当かな?(じっと見つめ)竜崎さん、闇鍋やめてフルーツ鍋にしようか。
僕に医学の知識があれば可能なんだけどね(ニコッと笑ってさらっと言葉を足し)そうかな…単純なつもりなんだけど(うーん)…掴めない?(見つめ返し)
断られたら悲しいな。どうして?僕は君に手を差し出して欲しかったんだよ(跪いたまま相手見上げその表情に柔らかな視線投げ言えばそっと手を解放し立ちあがり膝掌で叩き)本当は手にキスしたら本物なんだろうけど、君が嫌がると困るからここまでかな。王子様にも悪いしね(ニコッ)
…君も聞こえたんだ(苦笑いしながら頬掻き)案外近くにいるのかも。全盛期はどれだけバイタリティーに溢れた女性だったんだろうね。
69 :
竜崎桜乃
2009/10/28 19:35
>>68牛乳は毎日飲むよう心掛けてるんですけど…運動した後やお風呂上りに飲むと効果的みたいですね。
こうやって言葉を交わせる事が出来るのは幸せな事ですね。疲れて帰って来て、先輩の返事を見ると元気になれますし。
そうですか。…分かりました。少し知ってみたいと思う気持ちもありますけど、先輩がそう言うのなら。私だって知られたくない部分がないわけじゃありませんし、ね。
寝付けない時は足元を暖めたり、温かい飲み物を口にすると眠りやすいみたいですよ。寝不足…大丈夫ですか?テニス部の練習って朝早いんですよね?そう言えばリョーマ君、授業中でもたまに寝てるって同じクラスの子が言ってたな。(ふと思い出し)あぁ、でもこの時期、席が窓際だと日当たりが良くてついうとうとーっと眠気に襲われる事はあります。(ふむ)
「Trick or―…」?……!?(ハッ)えぇっ!そ、そんな事言えないですよ。言える相手だって居ませんから。(首ぶんぶん)
いえ、騒がしいのが苦手ってわけではないんですけど。人数が多いとその場のテンションに任せてるっていうか。どちらかと言うと一対一で話す方が私は多いですかね。
最近はなかなか町に出られてないのでリハビリも含めて集会なんかに参加するのはいいかもしれません。
…そ、ですね。先輩にちゃんと気持ちが届いたのかなって気は…します。(肩の力を抜き触れる掌の感触に目許和らげ)
自分は自分。なんて、分かってるつもりでいても、周りに好きな人や恋人ができたって人が増えてくるとやっぱり羨んじゃいますよね。それでも人の惚気話聞いたりだとかは結構好きだったりするんですけど。
してないですよ。寧ろ先輩の好きなものに関してたくさん知れて嬉しいぐらいです。(にこり)果物!いいですね、それ。お鍋がものすんごいフルーティーな感じになっちゃいそうですけど。
あ…だ、大丈夫です。(にっこり笑うと相手の言葉に思考巡らせて)先輩なら本当にできちゃいそう、って思っちゃうからですかね。先輩の言動はいまいち掴めない所がありますし。(じっ)
…そんな事されたら女の子は絶対断れないですよ。でも私が先輩の相手だと不釣合い、じゃないですか?(片膝つく相手へ視線落とすと驚きと恥ずかしさに双眸見開き懸念気に眉根寄せ首軽く捻らせ)
幻聴…、気のせいですかね。私にも聞えた気がします。(辺りきょろきょろ)私でもたまに羨ましく思う事があります。尊敬しているところもたくさんありますから。
68 :
不二周助
2009/10/27 23:42
>>67じゃあまだまだ期待出来るかな(ニコッ)毎日、牛乳2本頑張ろうかな(ふむ)
僕も君と話すのが純粋に楽しいって思うよ。そして、君が僕を知ってくれるイコール僕は君を知る事ができるんだ(ニコッ)そういうのって素敵だよね。
僕は君には冷たく出来ないでしょう?(ニコッ)君は僕のそういう部分は知らないままでいてくれると助かるかな。
毎朝、早く寝ようって誓うんだけど、中々うまくいかないよね(ふう)寝不足が続くと足にくるし、ちゃんと寝ないととは思ってるんだ。っていうのも、最近少し寝不足(頬掻き)ああ、越前とか昼寝してるの見るよ(クスッ)彼に秘訣を聞いてみようか(ニコッ)馴染みのないイベントだったけど、町がオレンジに彩られてくるとワクワクするよね。じゃあさ、そのままでもいいから大事な人に「Trick or Kiss」って言えばいいんじゃないかな(ニコッ)
竜崎さんは騒がしいのが好きじゃないのかな?(ニコッ)確かに夜は人が多いけど、それは通常の募集ではなくて仲間内とその友達のものだったんだ。6人位が普通じゃないかな。
運命だよ(ニコッ)恋だけが運命の出会いではないし、いい出会いはどこにあるか分からないよね。君が少しでも何かを楽しむって事柄の役に立てたのなら良かったよ(ニコッ)
はい、良く出来ました(己を見つめる視線にニコッと笑って頭撫で)少しづつでいいから、視線合わせて話をすると、きっと気持ちも繋がる気がしない?
人の事を思って一喜一憂って恋ならではの物だからね。だから特別なんだと思うよ。その人、いい事言うね。石に躓くようにたやすく恋する人には出会う。態と躓く人なんて、あんまりいないしね。
無理してないかい?(じっと見つめ)いや、何も(クスッ)それ、何鍋になるんだろう?んー、いっそバナナとか果物入れるのがいいような気がしてきたよ。
いくら僕でも本当にはしないよ。興味はあるけど…ん?大丈夫かい?(大きく息を漏らす相手を心配そうに見つめ)…よく言われるんだけど何でだろうね。
大事なのは雰囲気だから大丈夫だよ(ニコッと笑えば手の位置そのままに腰落とし片膝ついて頭下げ)では姫、踊りましょうか…なんてね(ニコッ)
年寄り扱いするんじゃないよ!って声が聞こえた気がしたよ(クスクス)…あのパワーだけには何年経っても敵わないだろうね。それがいいんだけど。
67 :
竜崎桜乃
2009/10/27 18:29
>>66心配ないですよ。男性は18まで成長期らしいので、まだまだ伸びる可能性は充分あります!…って、私が言うのもなんか変ですね。やっぱりカルシウムをたくさん摂らなきゃいけないのかな。(うーん)
敬意の気持ちと純粋に先輩と話すのが楽しいと思う気持ちがあるから今があるのかなって思うと、嬉しいです。話していく内に知らなかった色んな先輩を発見できるのが私は好きみたいです。
そう…なんですか?私は冷たいなんて全く感じませんけど。寧ろ暖かいです。とても。
じゃあできるだけたくさん睡眠をとれるよう心掛けましょうか。疲れてる時は無理せず早めに眠る方がいいですね。…夜が遅くても、朝早く起きるのは得意なんだけどな。(はふ)確かに、すぐ眠れちゃいますもんね。あと、何処でも寝れちゃう人は羨ましいですね。ハロウィン…そう言えば今週でしたね。仮装って自分じゃあんまりした事ないですね。(うーん)町ではしてる人チラホラ見掛けますけど。あ…でも仮装しないとお菓子は貰えないんですっけ。
かなり異空間ですね…。(遠い目)けど制限人数いっぱいになるってあんまりないんじゃないですか?…そうでもないのかな。それとも深夜の方が町に出入りする人が多くて私が知らないだけかもしれませんけど。
そうなんですか?それも一つの運命なんでしょうか…どんな出会いがあるかわかりませんね。先輩のお話を聞いていると良い意味で集会へのイメージが少し変わった気がします。出会えますかね…私も。誰かに話せるような素敵な人に。
…っ。(視線感じる方へ一瞥すると相手と視線ぶつかればどきんっと硬直、真っ直ぐ向けられた眼差しに逸らす事出来ずそのまま小さくこくっと頷き)…は、い。
片想いは片想いで切ないところもあるんでしょうけど、皆同じ言えるのは恋をしてる人は幸せそうだなぁって。好きな人は焦って作るものじゃなく、人それぞれ運命の出逢いは必ずあるんだって…昔誰かに教えてもらった事があります。
…えっと、寒くなると辛いものはいいですよね。体もあったまりますし、私も好きです。(幾度も頷き)え?何か言いましたか?(きょとん)大丈夫です!ならもういっそ全部溶かしてしまうって手もありますし。アイスによってバリエーションも増えるし、いい考えだと思いません?
…冗談…?あぁ…で、ですよね…。(ふらり力が抜けると共に安堵の息を漏らし視線伏せたままぼそっと)…先輩の冗談は偶に冗談に聞こえないです。
え?あの、でも、誘って頂けても私踊れないですし…。(首を横に振り遠慮するも差出された手をじっと見つめ、戸惑いながらも相手の其れへ己の指先そっと乗せ双眸細めて)先輩は王子様、適役ですね。
幾つになっても元気なのは喜ばしい事なんですけど。あんまり無理はしてほしくないっていうのが孫としては心配な部分ですね。(ふぅ)
66 :
不二周助
2009/10/26 21:51
>>65君は大丈夫だよ。一年だし。さすがに三年になると不安になるんだけど、うん、君の言葉信じようかな(己の不安の呟きを驚き後笑みを見せる相手に視線を一度伏せ再度顔上げニコッと)
それは君が僕に好意を持ってくれてるからなんじゃないかな。僕も君に対してそうだし。あ、深い意味はなくて…きっと互いにマイナス感情がなければ穏やかでいられるんだと思うよ(ニコッ)
そうなんだ(なで)ん…偶に僕は冷たいって言われるから(頬掻き)
そうだね、薬に頼らずに…っていうか、そもそも抵抗力を身に付けるのが一番だよね。やっぱりそれって睡眠だから、睡眠って大事なんだなって。ああ、僕はの/び太君に憧れるかも(クスッ)玉ねぎには眠りを誘う成分があるらしいよ。南瓜…確かに体が温まるよね。あ、そういえばもうすぐハロウィンだね。君は何かに変装するのかい?
僕はそうだな…友達と遊ぶ時は8人とかだから慣れはあるけど、15人の会話は…成立してないんだろうね(クスクス)でもさ、その一言に食いつくって楽しいよ。そこまで多いと会話を蹴った蹴られたなんてどうでもいいし(ニコッ)
僕は親友って呼べる人と集会で出会ったんだ。二人で残って最後まで話をしていた。かけがえのないものだと今も思ってるよ。君もそんな出会いあるといいね(ニコッ)
…僕を見て(視線逸らされるの敏感に察知すれば膝落とし相手の顔真っ直ぐに見詰め)こうやって慣れていけばいいよ(にっこりと笑み)
恋をしてればいつだって楽しいよ。片想いは自分の気持ちだけを見てればいいから楽しいんじゃないかな。…って思うんだ(ニコッ)君が恋をするのを見れたらいいなとは思う。なんか兄の心境でね。
でもね、本当に美味しいんだよ(笑み浮かべる相手を真剣な表情で見つめ)…君に出来るかな…っと(単純に思った事を口にしたがまずいと口押え)凄い速さで溶けるような気がするんだ。
え?冗談なの?残念…なんて僕こそ冗談だから(青ざめる相手に優しく笑いかけそっと頭撫で)
君だってヒロインになれるんだよ。そういう機会があったらダンスに誘ってみようかな。お手をどうぞ?お姫様って(片手差出ニコッっと)
二人も同年代がそろうと凄いパワーが出せるんだって思ったよ(苦笑いしながら)でも、あの元気は尊敬に値するよ。大丈夫、皆、もう勝負は挑まないって心に誓っただろうから(ニコッ)
65 :
竜崎桜乃
2009/10/26 19:58
>>64だったらいいですね。このまま成長ストップなんてなられたら困りますし。大丈夫です、先輩だってまだまだたくさん伸びますよ。(相手の手が己の手に触れるとどきっと相手を見遣り、溜息つく姿に数回双眸瞬かせた後にっこり笑み浮かべ)…何故でしょう。緊張している筈なのに、先輩と話していると自然体でいられるんです 。(相手の微笑む姿に暫し見惚れるもつられるように表情綻ばせ)
はい、もちろんです。(大きく頷き)後悔?…どうしてですか?
飲み過ぎは却って体によくないですよね。副作用起こす場合もありますし。微熱程度の風邪なら自力で治せないこともないんですけど。早く寝よう!って思うほど寝付けないですよね…。布団に入ってすぐ眠れるって人が羨ましいです。(溜息)玉ねぎはビタミン豊富で風邪にいいって言いますね。あと南瓜とか。
15人…4、5人で精一杯な自分には想像つかないです。(うーんと頭抱え)でもそんなに大人数じゃ会話が成り立たないんじゃないですか?
宝探し…素敵な例えですね。確かにそうですよね、出会えた人全てが自分と合う人とは限らない。私は…どうでしょう。考えてみれば自分にはまだそういう人と出会った事は無いのかも知れません。もし出会えたらその出会いは大切にしたいですね。
い、いえ!そんなっ…そんな事は、ないんですけど。どうしてか先輩と目が合うと条件反射逸らしてしまう…というか。(言い惑いながら視線のみ横へと僅かずらし)
今はまだ自分に恋人とか実感なくて深く考えた事ないんですけど…やっぱり憧れますね。両想いになれた時より、片思いしてる時の方が楽しいとかよく聞きますけど。どちらにしても、大事に想える相手が居るということは素敵なことですね。
あー…いえ、その、好きなものは人それぞれなので、いいと思います。(にこり笑えば次がれた言葉にハッと考えを改め)…確かに、そうですよね…。あぁ!でも、溶ける前に食べれば問題ないこともないんじゃ…。(うむむ思案)
ですね。じゃあ今度乾先輩に聞いて―……へ!?わっ、じょ、冗談です!冗談ですから不二先輩!(真剣に考え込む相手の姿にびくっと双眸を見開き青冷めつつ狼狽え)
いいですね、ちょっとした仮装大会みたいな。どちらかというとそういうの私は見て楽しんでる側ですね。
お婆ちゃん、時々すごい無茶する時があるので。…なんかかなりのトラウマになってるみたいですけど、大丈夫でしょうか。先輩の苦手なものはお婆ちゃん。…で、ほんとにいいのかな。(うーん)
64 :
不二周助
2009/10/25 21:43
>>63きっとしてるし、これからもすると思う。君は君らしい素敵な人になって欲しいな。それと…まだまだ成長期でしょう?僕もそう信じてるんだけど…ね(相手の頭に乗せた手の上に己のそれ置けばにこっと笑み、自分の背を思えば軽く溜息漏らし)そう…なんだ。ん、なんかそれって凄く嬉しいかも(手口に当てれば嬉しそうに微笑み)
個性的…確かにそうかもね(クスッ)あ、僕もいれてくれるの?後悔しない?…なんて(クスクス)
飲み過ぎると効き辛くなるし、体が楽になってもなんかだるくなる時もあるしね。自然治癒に任せたいけど現実はそうも言ってられないし…分かるよ(ふう)うん、疲れてる時って脳が興奮してるみたいで、体は動きたくないのに中々寝付けなかったりする。あと、翌日に大事な事が控えてる時なんかも。玉ねぎがいいって聞いたけど…ね。
確か15人とかじゃなかったかな(ニコッ)うん、実際に誰が今いるのか分からないし、実は溺れてる人も全く分からなかったよ。アレは特殊だったな(クスクス)
友達がね、こういう場所で気が合う人を見つけるのは宝探しみたいなものだって言ってたよ。言葉の一つから相手を読み、その感性を感じる。それで気が合うんだから凄い確立だと思うんだよね。そういう人、君は巡り合えた?いるのなら大事にするんだよ(なでなで)
大事な事だと思うけど(己を下から恐る恐る見上げる少女にニコッと笑み首を軽く傾げ双眼細め見つめ)…そうだよ?僕に見つめられるのは嫌かい?
じゃあ僕もありがとうだね。互いの心地よさが溶けあって互いに居心地がいいのなら、それはいい事だと思うんだ。
どういたしまして(ニコッ)君がより楽しい時間を過ごせるように祈ってるね。
多分だけど…恋人って関係も素敵だけど、好きだと思える人がいるのが本当の幸せだと思うんだ。恋人になっても好きって心から思える人に出会えるといいね(ニコッ)
ん?何か言った?なんて、僕の味覚が可笑しいとは言われ慣れてるから大丈夫。ところで…アイスは鍋に入れたらアッと言う間に溶けてしまうと思うんだけど(相手の発言に一瞬考え口元に手置き軽く俯けばゆっくりと自分の考えを口にし)
どれだけのデータがあるのか知りたいよね(ニコッ)今度、開いてみようか…なんて冗談…いや、少しぐらいなら(真剣な表情で考え込み)
君なら大丈夫だよ(ニコッ)そうだね、それこそお姫様と王子様にもなれるんじゃなかな。
あ…いや、君が謝る事じゃないし、負けた僕らが悪いんだ。…勿論、本当のお年寄りには席は譲りたいけど、シルバーパワーは恐ろしいよね。
63 :
竜崎桜乃
2009/10/24 18:43
>>62成長…してるといいんですけどね。ああでも、在り来たりですけどやっぱり身長はもう少し欲しいですね。(己の頭上に掌乗せ背丈確認すると不満気に僅か眉間皺寄せ)ありのまま…もう見せてるつもり、なんですけどね。
テニス部の皆さんは個性的で素敵な先輩達ばかりですよね。(ふふ)手塚先輩とはまた違った部分で、不二先輩の事もとっても尊敬してますよ?(にこっ)
ほんとは薬も出来れば飲みたくないんですけどね…早く治す為にはそんな事言ってられないので。(ふぅ)でも睡眠ってたくさん摂らなきゃいけないって分かってても簡単には出来ないですよね。眠ろうと思ってもなかなか寝付けない時もありますし。
最大人数?…って、事は10人以上って事ですか!?……そ、想像しただけでも目回っちゃいそうです。(くらり)
私も相手の返事に言葉を考えたり悩んだりするのは楽しくて好きです。同じ考えを持っている人だったり同じ境遇の同士さんに会えると嬉しくなりますね。何かに共感できたりする人ってなかなか出会えるものじゃないと思うので。
可愛いかどうかは別として…。(一瞥した末何かをハッと閃くも無念そうに眉を歪めると控え目に相手へ視線向け恐る恐る口を開き)…見つめたらと見つめ返されちゃうん、ですよね。
ありがとうございます。そういう気持ちが自然と伝わると嬉しいですね。私も先輩には優しい言葉をたくさん貰っているので、それをちょっとだけお裾分けしてもらっているような気もします。
入る前から色々考えず、まずは参加してみる勇気も必要だってことですね。…勉強になります。素敵なアドバイス、ありがとうございます!(改めて姿勢をきちっと整えぺこり)
そうですね…例え自分の全てを受け入れてもらえなくても、心から好きだと思える人に出会えるといいなって思います。
既にアクセントの域を超えているような…あぁ、でも、「闇鍋」ですもんね。(ぼそりと呟き漏らしつつ熱弁する相手に表情引きつらせながらも笑み浮かべ)あ、ほんとですか?アイスは結構使えそうですよね。熱いお鍋の中に冷たいアイスの組み合わせって…なかなかアリだと思うんですよね。(ふむ)
乾先輩ってほんとに何でも知ってそうですね。それはそれで少し怖いような…。(うーん)乾先輩の頭の中って一度覗いてみたいです。
せ、先輩のご期待に添えられるかどうか。……じゃあ、いつか機会があれば。普段着られない衣装を着られるのも、学園祭の醍醐味ですもんね。
シルバーシート?(きょとん)…な、なんかよくわかんないですけど、何かお婆ちゃんが迷惑かけちゃったんでしょうか?だったらごめんなさい!(慌てて深々頭下げ)
62 :
不二周助
2009/10/22 21:31
>>61女の子は驚く程早く成長するって、昔の恋愛評論家が言ってたよ。その人曰く男はいつまでも子供なんだって(仕草と表情から未来想像し眩しそうに見つめ)じゃあ、もう少しすれば、君のありのままをみれるのかな。
彼は誰もを意識させる魅力がプレイにも人柄にもあるんだろうね。僕は手塚にはなれないけど、共に過ごした日々はかけがえのない財産だと思う。
食べるのはいい事だね(ニコッ)僕は完全に食欲不振になるから、本当はいけないんだけど薬だけ飲んだりするんだ。適度な運動と日光に当たる事は大事みたいだね。うん、4の倍数が体に負担かけないらしいね。それで、23時から27時頃の間に成長ホルモンが分泌されるからウイルスなんかも退けてくれるらしいね。
最大人数も経験した事あるけど、もう何がなんだか(クスッ)楽しいからいいんだけどね。うん、上を目指そうとするなら、きっと君は成長出来るだろうね。僕も頑張るよ(ニコッ)
それで自分も話を合わせたくて言葉を選ぶから、それが楽しいって思うんだ。価値観の似てる人も僕は惹かれる対象だけどね。そうだね、運命なのかもしれない。
そんなに難しいかな?(真剣に見つめられれば困ったように笑い)きっと君のような女の子に見つめられると照れるよね(ニコッ)
言葉にならないから感じれるんだ。君の優しさも、温かさも…ね。
色んな集会があるから、本当に合うとこを探すのって難しいんだけど、それでも自分が楽しもうって気持ちで入れば、考えるよりもっと居心地のいい空間だって思えると思うよ。
その時は辛くて苦しくて…それでもその場所は時間と共に春が訪れ、やがて花が咲くんじゃないかなって。そして、いつか好きな人が出来たらその花をプレゼントするなんて素敵なんじゃない?(ニコッ)
体?どうして?そんなに辛い訳じゃないし、むしろ食材のいいアクセントになるから必要なんじゃないかな(きょとんとした表情すれば辛みについて熱く語り)…甘い物…うん、意外と合うかもしれないね(思考巡らせ想像すれば手ぽんっと叩いてにっこり笑い)
乾は興味向いた物全てのデータ持ってるんじゃないかな(クスッ)英二には誰も逆らえないよ(遠い目)
勿論、本気だよ。どうして?似合うよ。僕が保証する(ニコッ)
うん…竜崎先生。ちょっとシルバーシートになった事が…(更に遠く見つめ)
61 :
竜崎桜乃
2009/10/21 19:25
>>60そんな事ないですよ。そりゃ、もう少し大人っぽくなれるといいなとは思いますけど。私がちょっとだけ成長している頃には先輩はもっとずっと素敵な人になってると思うので。(ふるりと頭を振った後現時より少し先を想像すれば自然と口許緩ませ)そう…ですね。前程緊張はしなくなりましたけど。
強いだけじゃ部長にはなれませんもんね…正に、部長の鏡ですね。手塚先輩の誠実なところや正義感の強いところは私も尊敬してます。
風邪を引くと食欲もなくなっちゃいますしね。でも食べないと薬が飲めないので、無理にでも食べてますけど。予防するのが一番…その為には免疫力をつけないとですね。(むん)睡眠は大事って言いますね。8時間が理想の睡眠時間なんですよね?確か。
人数多いと何がなんだか分からなくなって結局ぐだぐだな感じでになっちゃうんですよね。(遠い目)そういうのも嫌じゃないんですけど。も…勿体無いお言葉、ありがとうございます。その言葉を励みに更に精進できるよう頑張ります。(ぐっ)
自分の知らない言葉を持っている人だと余計興味惹かれますよね。出逢いってほんとは必然的なものなんじゃないのかなーって、私は思います。
えっ、私がですか?…先輩が照れそうな事…簡単には照れてくれなさそうですよね。(ちらり見上げるとうーんと真剣に考え込み)
なら良かったです。(はにかみながら笑うと胸から手を下ろし)言葉にはない気持ちを伝えるのって難しいですよね。
なるほど、参加するなら話しやすい雰囲気や自分に見合ったところがいいですもんね。(ふむ)やっぱり初めは誰だって緊張しますよね…それを聞けて安心しました。
過去を思ってもその時間は戻ってこないですもんね。大切なのは今ですから。自分から一歩を踏み出してそう思えるようになれたのも、その傷が吹っ切れた証ですよね。真っ直ぐ前を見れて今こうやって先輩とお話出来ているのも過去があったからなのかなって考えると、その過去には「ありがとう」を言わないといけないです。
はい、絶対に。(即答すると共に深く頷き)…前から気になってたんですけど、そんなに辛い物たくさん食べて体は大丈夫なんですか?(心配そうに目線向け)んー、そうですね。じゃあ先輩が辛い物なら、私は甘い物にしましょうか。チョコレートや大福にアイスとか…。(思考巡らせ指折りながら様々な甘味を上げていき)
乾先輩ってそんな事もデータ取ってるんですか?らしいと言えばらしいですけど…。あはは、何か想像つきます。張り切ってそうですもんね、菊丸先輩。(くすり)
ほ、本気ですか?…ええと、あの、でも似合う自信無いですし。(目前で掌ぶんぶんと振り)
え?お婆ちゃん…ですか?(眉を顰める相手をきょとんとした瞳で見据え)
60 :
不二周助
2009/10/21 00:52
>>59君ならなれるよ。僕なんか足元にも及ばないような素敵な人にね(赤らんでいく顔見つめニコッと)でも、前よりは緊張しないでしょう?
うん、部長って憎まれる事も多いけど、手塚は皆が慕ってる。それが証拠だと思うんだ(尊敬するライバル思い嬉しそうに笑み)
そう言って貰えると温かいね。3日か。早い方なのかもしれないけど、やっぱり引かない事が一番だよね。体は正直なのかもしれない。うん、ありがとう。それは君もだよ?あと一番重要なのはしっかり睡眠取る事かな。
集会じゃ描写回さないのが基本だからね。何度かゲームでは回したけど。媒体の差もあるんじゃないかなって思うんだ。僕は何度も言うけど君の描写も時間も悪くはないと思うけど(ニコッ)もっと自信持っていいと思うよ?
そうだね。人との出会いは財産だって思うな。僕には到底考えられないような事を言われたりすると素直に感心する。
僕が照れるような事、君がやってみるかい?意外と簡単な事かもしれないよ?僕には解らないけど(穏やかに視線落とせばそっと頭撫で)
うん、ここにちゃんと(相手の表情見て己の片手胸に宛てればニコッと笑み)
ん?何かな?(背筋正す行為に自然と身構え)最初は勿論、緊張するけど、入って挨拶して波に乗ってしまえば緊張はなくなるよね。皆、最初は好意的な接し方してくれるんだし。合わないなって思ったら一言残し出ればいいんだよ?
前向きな姿勢って僕は好きだよ?辛い事はどうしても記憶に残りがちだけど、決してそうではないから。次の瞬間に押し出してくれた事柄だと思えば辛い思い出すら愛しく変わる事も可能なんだ。それと、時は戻らない。僕は今の君に出会えたのだから、君の思い出に感謝しようと思うよ(ニコッ)
そう、わさび。鼻を通る刺激が僕を熱くさせる…って、僕だけなのかな(頬掻き)君は何を入れたいの?
それとイベントっていう心の抑揚が伴って恋に落ちやすいのかもしれない。乾の受け売りだけど(クスッ)…英二に引っ張って行かれるんだよね(軽く溜息つき)今度、機会があったら着て見せにきてくれるかい?素敵な紅茶が楽しめそうな気がするよ(ニコッ)
君がそう言ってくれるなら(穏やかな表情で)…あ!竜崎先生かな…(夏の海の一件思い出し僅かに眉寄せ)
59 :
竜崎桜乃
2009/10/20 20:13
>>58そうなれるといいんですけど…それにはまだ時間が必要な気がします。(相手の所作に思わず言葉を飲み硬直したまま見届けると其の手が解放されたと同時に徐々に頬を赤らませ)勿論です。だからこそ、緊張してしまうんです。
大変な罰に思えてちゃんと部員みんなを考えての事なんですね。あの「グラウンド100周!」にはそういう意味が込められていたんですね…知りませんでした。(深く感心したように頷き)
居ますよ。先輩が居ないと寂しいって人はたくさん。風邪は引き初めが肝心だって言いますよね。私も薬飲んで安静にしてれば遅くても3日ぐらいで回復してます。季節の変わり目だとやっぱり体が追いつかないんでしょうか…夜はあったかくして、眠って下さいね?
集会なんかに行っても基本的に長い描写は回しませんもんね。私は描写が長くなる分かなり時間が掛かって相手を待たせてしまうので、早い上上手く返事を考えられる人って心底尊敬します。どんな風に頭の中で言葉を纏めているのか、気になります。
出逢った人の分、色んな話をしたり聞いたりして、自分も成長していくんじゃないかって思います。ほんと、そう考えると縁ってすごいですね。
うーん…やっぱりそう簡単には見られないですよね。先輩が照れてるってなかなか無いので、チャンスかと思ったんですけど。(笑われると恥ずかしそうにしゅんと肩落とし残念そうにぼそり)
じゃあ、ちゃんと届いてるんですね。先輩のところに。(己の胸元にそっと手を添えると嬉しそうに表情綻ばせ)
そうですか。えーと、じゃあ集会慣れしてる先輩に質問です。(姿勢ぴしっと正し不二)先輩は集会に参加する時、緊張したりしないですか?
はい…とは言え、もう流石に吹っ切れてますけどね。昔の事なので。でもそのお陰で色々と学んだ事もあるりますし、その事全てが嫌な思い出だったかって言われると…そういう訳でもないので。その出逢いがあったからこそ、今の自分があるのかなぁって。(双眸細め撫で受けると僅かに頬緩ませ)
何がいいですかね。普段鍋には絶対入れないような―……え。わさび!?…ですか?そ、それを気で食べられるのって先輩だけ…ですよね?(恐る恐る問い)
交流が増える分距離が縮まりますしね。それが話しかけるいいきっかけになってるのかも知れないです。なんかいいですね、そういうの。(微笑)…先輩達だと裏方でも目立っちゃいそうですね。(じっ)ウエイトレス?そう…ですか?あぁ、でもああいう衣装はちょっと憧れます。
そのお気持ちだけで、とっても嬉しいです。(にっこり)先輩の苦手な物…あんまり無さそうな気もしますけど。(考え込む相手見つめながら己もむーんと悩み)
58 :
不二周助
2009/10/19 21:16
>>57その意味が分かる頃にはきっと君は一人前の女性だよ(掌の髪の先端にそっと口付けのマネをし引力に任せ解放し)クスッ、それは好意的に取っていいのかな?
厳しい措置ならもっとあるんだろうけど、手塚は練習をさせないではなく体を鍛えさせてるからね。いつも部を一番に考えてる。
え?そんなにいないよ(クスッ)君が心配してくれるなら嬉しいよ。僕も…君に全く同じ言葉を言いたいな。
僕は実は季節の変わり目には毎回(頬掻き)でも、回復力もあるみたいで長引きはしないかな。平熱から一度でも上がるとかなり辛いよね。
知ってる仲だからこそ緊張したりもするね。普段はロル回して遊ぶような仲じゃないし。でも、皆が見惚れるようなロル回してて、さすがだなって思ったよ。
そうだね、そう考えると僕達は出会った人に自分っていう人間を作って貰ってるって事になるのかな。望まない出会いでも感謝しない訳にはいかないね。
そんなに即答されると…冗談だよ(あきらかに戸惑う相手の反応が予測通りで口元に手を添えクスクス笑い言えば呟く言葉ににっこり笑い)…見えないけど、感じるよ。
君のその素直な言葉がちゃんと伝わるから僕も嬉しいんだよ(ニコッ)
大はいらないよ(頬掻き)でも同じ時間帯だったから知らない間に同じ人の集会参加だったりしたんだ。今は、そうだね…参加するほど時間が取れないってのも現状かな。僕も見た事あるかもね。トラウマ?…その事柄が君を深く傷つけたのは事実だけど、君が先に進もうって思ったのなら思い出にしちゃっていい時期なのかもね。うまく言えないけど、戻らない過去に縛られるなら先を見ている方がいい。今の君はそんな感じかな?(なで)
竜崎さんなら何を入れるんだろう(小さな声の言葉を捕え相手覗き込み)僕ならわさびかな。生わさび(ニコッ)
学校行事で恋人になる人達って多いんだってね。学園祭や体育祭なら他学年とも交流あるし。僕は裏方が好きだな。ああ、英二や桃は前面に出ちゃうんだろうけど(クスッ)君はウエイトレスさんとか似合いそうだね。
それなら良かった(ニコッ)守ってあげる事は無理そうだけど、少しでも支えになれるのなら。僕の苦手な物?うーん…なんだろう(手を組み深く考え)
57 :
竜崎桜乃
2009/10/19 19:42
>>56太刀打ち?どうしてですか?(訝し気に言葉の意味を探ろうと思考を捻りつつ結った髪へ相手の指先が触れるとびくっと反射的に小さく肩跳ねらせ)…その、…―先輩とお話しているだけでどきどき、するので。
愛故に、という事でしょうか。(むーん)けど手塚先輩って厳しそうに見えて優しい人ですよね。
勿論です!先輩を心配する人は大勢居ると思いますけど、私もその一人なので。
風邪は引くと辛いですよね。昔は冬になると必ず一度は引いてましたけど、私の場合何の前触れなくいきなり熱が出て…ってパターンが多いです。
なるほど、そういう意味ですか。(手ぽん)ああ…それはなんか、色んな意味でどきどきですね。でも描写リレーって色んなシチュエーションで試せそうですね。(ふむ)出逢った人、一人一人が特別なので。その人に出逢えて今まで自分には無かった考えに気付けたり、感じたり、得る事はたくさんありますし。
えっ…!?そ、それはかなり耐え難いですし無理です!(ぎくんと肩を竦ませ即答すると視線を元に戻した後小さく溜息)…残念。
そうですね…嬉しい気持ちや楽しい気持ち、先輩に届いてるといいなぁって。そういうのはいつも思ってますけど、ね。
毎日ですか?わ~、じゃあ集会に関しても大先輩ですね。(尊敬の眼差しを向け)最近は参加したりしてないんですか?参上は前に何時した事ありますかね。大分昔にちょっとしたトラウマがあって、それ以来はずっと一期一会でした。けどそれがだんだん寂しく思うようになって…。どちらにしても出逢いを大切にしたいっていうのは変わりないんですけど。鍋…闇鍋、とか。(ふと頭に過ぎった鍋物、真顔でぼそっと)
片想いの人にとっても両想いの人にとっても、学園祭は一大イベントな訳ですね。そういった意味でも男子生徒も女子生徒も、みんな気合い入っちゃいますね。(ふふ)裏方、何か意外ですね。菊丸先輩や桃城先輩はお祭り事が好きそうなので、こういうイベントは率先して何でもやっちゃいそううなイメージです。
苦手な事を誰かに知ってもらえると少しだけ安心できますね。…先輩は、苦手な物とかってないんですか?
56 :
不二周助
2009/10/18 21:36
>>55もしもそういうの全てが意識しての行動なら男は太刀打ち出来ないだろうね(首を傾げ再度視線を逸らす相手を微笑ましく見つめれば長い結った髪の先を手に取り)どういう意味かな?
クスッ、確かに手塚には逆らえないけど僕は100周はないな。桃城と越前は走った気がするけど、ね(当時を思い出し)…彼なりの優しさかもね、走らせるのって。
じゃあ僕はどっちにしろ気にかけて貰えそうって事かな(ニコッ)そうだね、体が辛くなると気力も失せるし注意するに越した事はないね。
いや、設定を決めて順番にロルを回して続けていくんだ。AがBに言葉と描写を書き、BがCに続けてくって感じの遊び。僕がやったのは裏的な物だったんだけどね(頬掻き)仲間は大事にしたいね。その縁を大事にするって人を大事にするって事だよね。僕は好きだな、そういうの(ニコッ)
…見つめ返すけど覚悟は出来てるかな?(にっこり)クスッ、目に見えるなら、きっと僕の所にその力はのびてる筈だよ。
うん、君が楽しい一時を過ごせるように祈ってるよ。うーん…一時期は毎日のように集会参加してたからね(遠く見つめ)僕は数回エンカしたかな。今はエンカしようとする人も少なそうだけどね。じゃあ参上とかには出向くのかな?僕も一期一会は嫌いじゃないよ。楽しい時間だけを閉じ込めれればそれで良かったから。君もそんな感じなのかな。次の企画が楽しみだね。そろそろ鍋…とかいいなって(ニコッ)
思い掛けない発見したりするんだよね、いい意味で。ああ、気になる人、分かるな。そこから恋が生まれる事もあるだろうしね。ん、楽しみにしようかな。勿論、英二と僕で歓迎するよ。うーん、裏方とかが多いかも(クスッ)
確かに危険かもしれない(思い出し)どういたしまして。恥ずかしい事なんかじゃないと思うよ?それで、僕が君の苦手な物のワンクッションになれるなら嬉しいと思うよ。(心からの笑みを見せ)
55 :
竜崎桜乃
2009/10/17 22:47
>>54どうなんでしょう…特に気にした事ないですけど。(うーんと首を傾げれば笑顔浮かべる相手と視線ぶつかりぱっと再度逸らしてしまい)…先輩と話すには色んな意味で忍耐力が必要な気が、します。
手塚先輩に言われたんじゃ逆らえませんけど、それで本当に100周走っちゃう先輩達もすごいなーって…感服します。(ふっと同じように遠い目)どちらとも、です。…なんかすごく矛盾してますね。(むーん)あ、私も大丈夫ですよ。この通り元気です。(にっこり)朝晩は冷えてきましたからね、これから冬になるにつれて体調管理きちんとしておかないとです。
描写リレーですか?初めて聞きました。楽しそうですね!それは描写のみで言葉を繋いでいく…って感でしょうか。自分ももちろん相手とも、気兼ねなく楽しく話せる関係がいいですね。どんな人でも出逢った縁を大切にできたらいいなぁって思います。
照れますか?…先輩が照れてるところって、珍しいです。(思わずじーっ)へ?あ、いえ、なんとなく…無意識にそういった力を出しているのかと。(うーんと唸り)
はい。参加に踏み切るまでが一番のどきどきなので、無事越えられれるよう見守ってて下さい。(拳ぐっ)先輩は集会経験多そうですね。エンカ…は、あんまりしないですね。基本的に一期一会派だったので誰かと出会っても深く付き合う事もあんまりなかったですし。流しそうめん私も挑戦し損ねました…。話に聞いたそうめん以外に流れてくるものが何かすごく気になってたんですけど。来年はできるといいですね。
人との関わり合いが自然と増えるので、あまり親しくない人とも会話ができますもんね。あと、気になる人と話せるチャンスでもありますね。ほ、ほんとですか…!じゃあ尚更頑張らないとです。私も、不二先輩と菊丸先輩のクラスにお邪魔してもいいですか?テニス部の皆さんがどんな事をするのか気になります。
大事な用事じゃ仕方ないですけど…でも、雷が鳴ってる時の外出は危険ですよ。…いえ。嬉しいです、すっごく。私先輩には自分の恥ずかしいところばかり知られてるような気がしてたので、初めて知ってもらえて嬉しいって思いました。次もし雷が鳴っても、多分、今より怖いって感じなくなってると思いますよ。ありがとうございます。(頬緩めふわりと微笑浮かべ)
54 :
不二周助
2009/10/16 21:31
>>53忍耐力鍛えるのも大事かなって思うんだけど。…無意識が君の女性らしさを僕に教えてくれるんだね(下ろされていく手を目で追い視線上げ相手見据えれば両の口端上げニコッと)
青学の底力…なんだろうね(遠く見つめ)君の本心はどっちなんだろう?(クスッ)んー、無理をしないといけない時もあるからね。でも大丈夫だよ。むしろ君の方が僕は心配。寒くなってきたけど体調は万全?
うん、後、僕がした事あるのは数人の友達と描写リレーをね。これは面白かったな。たくさんの描写見れたよ(ニコッ)互いにさ、誰かとのせっかくの逢瀬、自分にとって楽しめるのが一番なんだろうね。
照れるね(クスッ)うん…って、竜崎さんって手から何か出るの?なんて(ニコッ)君の雰囲気が僕を包んでくれるんだ。
夏の時期に比べれば集会も減ったように思えるけど、素敵な集会にいけるといいね。僕は…仲間内で何度かと、完全な募集は2回かな。何れも随分前だね。竜崎さんはエンカとかするのかな?談話室、流しそうめんはやってみたかったんだけどね(肩竦め)
一緒だね(ニコッ)この行事で今まで話した事なかったような女子とも話したり、クラスメイトの意外な才能を発見したり。うまくいくとクラスの絆っていうのが深まるよね。学園祭、君のクラスを見に行かせて貰おうかな(にっこり)
どうしても行かなくちゃいけない用事があったんだ。…うん、大丈夫だったけど、けっこう雷の音が近かったよ。今度、雷が鳴って一人の時は僕が君を思ってるって思い出してくれたら少しは怖さも減らない…かな。
53 :
竜崎桜乃
2009/10/16 19:01
>>52そ、それだと私が耐えられないです。…え?あ、いえっ…これは無意識で。(前髪へ触れていた手を止め伏せていた視線を上げきょとんとすると次がれた言葉にハッと手を下ろし)
体力つきそうですよね。あぁ、でも流石に100周もは無理ですけど。(半笑)なんというか…体調崩されてほしくないと思う半面、看病したいと思ってしまった自分とで一瞬葛藤してました。這ってでも?…い、いえ!体調が良くない時は無理せず安静にしてゆっくり休んでいて下さい!
自分の文を取っておく事ってあんまりないので、これは案外上達するにはいい方法かも知れないですね。覚えておきます。(ふむり頷き)背伸びし過ぎない程度に、少しずつ自分なりに上手くなれるといいですね。
いいえ、ほんとの事ですから。(にこ)癒しの力、ですか?…あるのかな。(己の両手じーっ)
とりあえず、参加しやすそうなところをよく見てみます。先輩は集会なんかで主催した経験ってありますか?談話室、私も前はたまに行ってましたね。最近はちらっと覗くぐらいで中には入ってませんけど。
秋のイベントと言えば…私も学園祭が好きです。自分達で考えた出し物だったり模擬店だったり、学園行事じゃ一番盛り上がるイベントですよね。体育祭も好きですけど、運動はあまり得意な方じゃないので…。
雷が鳴ってる中外出ですか!?…だ、大丈夫でしたか?(どきどき)突然の雷雨はやめてほしいですよね。私は家の中で小さく固まってました。…ああ、でも、それで私の事を気に掛けて頂けたのは何だか少し嬉しい、です。
52 :
不二周助
2009/10/15 21:16
>>51僕が慣らしてあげたいね…そういう仕草、君はやはり女性だよ(クスクスと笑うも俯いて髪を流す仕草に見惚れ一瞬言葉を無くし僅かの間の後に口開き)
一緒にグラウンド走るかい?(ニコッ)どうして謝るの?それも君の一つなのに。ん、ありがとう。見ててくれる人がいるなら這ってでも行かないとね(クスッ)
僕も過去の描写はおろか今のだって嫌なんだけどね(頬掻き)でも、偶に残ってるの見せて貰った時なんかに…ね。少しは成長してるといいなって思うけど。
落ち着いてくれるなら嬉しいな。でも、褒めすぎだよ。君には癒しの力がありそうだね(ニコッ)
ああ、そうしてみるといいよ。確かに男の集まりが多いと思うけど、そうでないのもあるしね。後は…談話室なんかもいいよね。昔はよく行ったけど。
嫌がる事はしないよ(肩にポンと手を置き)心地よい緊張感があるよね。うん、秋はイベント多いけど君は印象的なイベントってある?僕は学祭が好きだな。遅くまで残って何か作り上げるって楽しいよ。
いきなり夜に降り出したからね。僕はちょっとだけ外に出なくちゃいけなかったんだけど、さすがに近くで雷鳴られたら驚いたよ(クスッ)それで、君を思い出してたんだ。
51 :
竜崎桜乃
2009/10/15 19:48
>>50嫌、じゃないですよ。嬉しいです。でも、普段言われ慣れていない私にとっては既にいっぱいいっぱい…です。(視線伏せ気恥ずかしそうに無意識に前髪に触れ横へ流しやりながら小さく続け)
あはは、ほんとですね。手塚先輩が居たら一喝されちゃいそうです。…す、すみません。何だか取り乱してしまいました。(ふぅ)そう、ですか?でも気をつけて下さいね。コートで先輩の姿が見えないのは寂しいので。
過去の自分の描写を見比べるといいっていうのはよく聞きますね。現時点での描写でさえ見返すのが怖いのに過去のを見るというのはかなりの勇気が要りそうです。(ごくり)勉強にはなりそうですけど。
一緒に居ると落ち着きます。自然と人を引きつける不思議な魅力がありますよね、不二先輩は。
うーん、そうですね…色んな人とお話できるチャンスかもしれないですし、機会があれば参加してみたいです。私の姿じゃ浮いちゃわないか心配ですけど。
…そうして頂けると嬉しいです。(軽く肩竦め)イベント事でも何でも始まる前が一番楽しいような気がします。一生懸命やり遂げた分達成感や喜びで終わった後は何だか呆気なく感じちゃいますね…。特に秋はいろいろとイベントシーズンなので。
昨日の雷はすごかったですね…雨も結構降ってましたし。天気予報じゃ一日晴れだって言ってたので、思いっきり油断してました…。(げんなり)
50 :
不二周助
2009/10/14 21:15
>>49少なくとも挙動不審には見えなかったよ?僕も緊張してたからお互い様って事にしておこうか(なで)うーん、本心なんだけど、あんまり言うと嫌がられちゃうのかな?女の子って分からないな(クスッ)
ああ、油断せずにいこう…だね(口元に手あて誰かを思い出しクスクス)あ、それ乗り突っ込みってやつじゃない?竜崎さんの意外な才能発見(ニコッ)大丈夫、一応これでも鍛えてはいるんだよ。
君の描写は僕は好きだけどな。確かにうまいなって人と逢瀬を重ねていくと上達すると思うよ?過去の僕の描写も残ってたりするんだけど、やっぱり今見ると恥ずかしいからね。残せるなら後から読み返して直すっていうのも勉強にはなると思うんだ。
僕の雰囲気?…どういうものなんだろうね(ニコッ)それこそ自分では分からないものだけど、君の雰囲気に触発されてるっていう事もあると思うよ。
いいえ、どういたしまいて、なんて(クスッ)そうだね、知り合いがいれば入り易いんだろうけど、新たな視野を広げる為にも気になったの入ってみるといいかもね。きっと歓迎されるよ?
じゃあ、もう台風の話題はやめようか(ニコッ)楽しみにしてた行事が終わると、なんだか寂しくて…ね。祭りの後ってホッとする半面、切なくなるよね。
…僕の家の外では雷が鳴ってる。君は大丈夫かなって思ったよ。
49 :
竜崎桜乃
2009/10/13 18:53
>>48自分自身じゃすごく緊張してたんですけど、傍から見ればどうなんでしょう。緊張を誤魔化そうとして逆に挙動不審に思われてなかったか気になります。(うーん)えーと…そう言ってもらえるのは嬉しいですけど、あんまりいっぱい言われると流石に照れます…。
そうですね、油断はしないよう気をつけます。看病?は、はいっ!私でいいなら喜んで―……じゃなくて!ダメですやっぱり!先輩が体調崩されたらすごくすごく心配しますから。(力説)
実践有るのみ、ですかね。色んな人と話した分、自分も上達できるんでしょうか。私の場合それ以前の問題かもしれないですけど。表現しすいように、ですか…勉強になります。(ふむ)自分の描写じゃ客観的に見る事はできませんけど、わかりやすくて綺麗に纏まっている人の文を見ると自分もこうなりたいってとても憧れます。
感性豊か…というか、先輩の雰囲気そのものが私にとって特別であって憧れるところです。だから不思議と先輩には何でも話せてしまう気がするんですよね。私も少しでも自分に自信が持てるように頑張ります。(にこ)
一度先輩と会ってお話してみたかったので。それを言うなら此方こそ、忙しいのに時間作って会って頂きありがとうございました。(ぺこ)やはり慣れ…でしょうか。知り合いが一人でも居れば参加しやすいのかもしれないですけど、初対面の人達ばかりとなると変に緊張しちゃいます。参加してみたいって、興味はあるんですけど…ね。
私にとっては忘れたい過去なので…幼かったからこそ出来た事ですけど。(溜息)あぁ、私も学校行事の前日って好きです。雰囲気やあの独特の緊張感漂う感じとか。幸い当日は悪天候に悩まされた事は今までありませんでしたけど。
うーん…、無理だと思います…多分。稲妻って、昼間だとそれほど目立ちませんけど夜だと光るとすっごく目立つじゃないですか?…それだけでもかなり怖いです。なので、雷を綺麗だなって思える先輩に心底尊敬です…!
48 :
不二周助
2009/10/12 21:28
>>47お礼を言われるような事はしてないよ。あ、それは分かるかも…なんて(クスッ)でも、この間はそんなに緊張してるようにも見えなかったけど、僕が鈍感なのかな(ニコッ)ん、それでいいと思うよ?でも、可愛いのは本当…ってしつこいね(クスクス)
そうやって油断してると風邪引いちゃうからね?僕は…風邪引いたら君が看病来てくれるなら引いてもいいかな。
もっとたくさんの人と出会えばいいとは思うんだけど、僕には無理そうだ(頬掻き)でも、やはり分かりやすい描写を出来るのが僕の目標かな。ああ、表現しやすい方に持ってってくれる人とか嬉しいよね。
ありがとう。僕は思ったまま、感じたままを言葉にしてるだけなんだけど、君の心に残るのなら嬉しいな。自分を好きになるって凄く大切な事だから、君は自分を好きでいて欲しいって願うかな。
じゃあ、貴重な時間をくれたんだね(ニコッ)集会はあんまり出た事ないんだ。入ってしまえば楽しいし、会話も会う人との出会いってけっこうこういう場所からって事が僕には多いよ。もう少し時間があれば集会にも出たいなって思うんだけどね。
どうして?君を知れた大事な話だよ(なで)行事ごとの前とかてるてる坊主作ったね(クスッ)でも、僕は前日までの準備の方が好きだったりしたんだよ。
凄くはないよ。変わってるって言われたりするけど。稲妻とか本当に綺麗だと思うな。じゃあ、音が無ければ好きになれる?(ニコッ)
47 :
竜崎桜乃
2009/10/10 19:30
>>46あ、ありがとうございます。そう言って頂けると少し安心します。けど多分私、すごくわかりやすいので…緊張しててもすぐわかると思います。(ふぅ)こういう時どう返していいかわかんないですけど、…ありがとうございます。(言葉に迷いながらも素直に受け取り小さくぺこっと頭下げ)
濡れたと言ってもほんとに少しですし、大丈夫です。あれぐらいじゃ風邪ひいたりしませんよ。え?そ、それじゃ先輩が風邪ひいちゃいますから、ダメですよ!
私も描写に関してはまだまだ精進中なので偉そうな事は言えないんですけど、やっぱりお互いのフィーリングなんかが大事なのかなって思います。
先輩には自分じゃ気付けない事や知らなかった部分をたくさん言ってくれるので、その言葉はちゃんと大切に受け取ってます。自分じゃ殆どマイナスな部分しか上げる事ができないので。
そうなんですか。私も最近は落ち着かなくてなかなか遊びに行ったりできないんですけど、たまーに友達と遊んだり、って…ぐらいですね。集会はもともとチキンなのもあってあまり参加した事ないんです。人がたくさん居ると軽くパニック状態になってしまって。
あっ…!あの話は忘れて下さい!思い出すのも恥ずかしい…。(項垂れ)自然の力じゃどうする事もできませんもんね。晴れてほしくてもてるてる坊主作って信じて待つぐらいしかできないです。
雷が好きだっていう人、ほんとにすごいと思います。怖いっていうか驚きの方が大きいんですけど、とりあえず雷が鳴ったら鳴り止むまではずーっと耳塞いでどうにか凌いでます。
46 :
不二周助
2009/10/09 22:14
>>45そういうのも見てみたいって言ったら意地悪かな(クスッ)言葉には何一つ間違いはないよ。君が出した言葉は君が思った事。例えそれが誰かにマイナスに取られても、間違いじゃない。うまく言えないけど、ありのままに君を見せてくれたら嬉しいかな。ゆっくりと…ね?(ニコッ)で、可愛いは気のせいじゃないよ。
男として女の子雨に濡らすなんて…救いは君が今、元気な事かな。クスッ、じゃあ僕も濡れて帰れば良かった…なんてね。
タイプは確かにあるよね。やはり合う合わないもあるし、特別正解もないからね。でも、互いに描写が合いそうなら良かったよ。
でも、受け入れるのも自分を知る一つのチャンスだと思うけどな。一意見として受け取ってくれるかい?
そう…だね、僕は最近は誘われた物や約束してた時しか町に出かけないかな。前はけっこう出歩いてたんだけど最近はちょっと引き籠り。集会とか行けば楽しいし、誰かと出会うのも嫌いじゃないんだけどね。君は町が久し振りだと言ってたけど、前は集会とか行ってたのかな。もし行ってたなら、どこかで会ってたかもしれないね。
クスッ、ごめんね?台風の思い出話してる君があんまり可愛かったものだから。怖い物見たさって奴かな。大昔から人は天気だけは思い通りに出来なかったから。
僕は雷、好きなんだ。何か天気のショーみたいな感じがしてさ。大き過ぎる音には驚く事もあるんだけどね。
45 :
竜崎桜乃
2009/10/09 19:55
>>44緊張のあまり、間違ったことを発言してしまったり不自然な行動をとってしまったり…とか。(視線逸らし気味にうーん)…え?いえっ…、そ、それは気のせいです、きっと。
と、とんでもないです!少し濡れちゃいましたけど、逆にそれも心地よかったので。…熱を冷ますにはちょうどよかったのかな、なんて。幸い風も強くなかったですしね。
描写って、人それぞれタイプってありますよね。そういうのも含めて私も初めての人と会う時はどきどきしちゃいます。勿論、私もお世辞なんかじゃないですよ。本心です。
そう、ですか?……う、嬉しいです、けど…やっぱり自分じゃ思っていないことを人に言われるのは照れてしまいますね。
先輩は、よく町に遊びに行ったりするんですか?
もう幼い子供じゃないですからね。ドキドキ…それはやっぱり人間の隠れた本能でしょうか。(ふむ)
雷?…苦手です、かなり。小さい頃からダメなんですけど、今でもあの音は慣れないです。
44 :
不二周助
2009/10/08 21:18
>>43変な事がどういう事なのか少しだけ気になるんだけどね(クスッ)…君は可愛かったよ(ニコッ)
ああ、傘貸してあげれば良かった。僕も緊張してたのかな、そこまで頭が回らなくて素直に見送ってしまって申し訳なかったね。
正直、描写表現する人が決まっていて、あんまり自信なかったりするんだ。でも、君にそう言われるとお世辞でも嬉しい。で、僕は君に本心で言ったんだけどね(ニコッ)
自分では分からないけど、ありがとう。僕も君の雰囲気にとても癒されたよ。君はやはり桜色なイメージだった。
ん、じゃあまたって事でね。
いい子だね(なで)
ああ、分かるな。僕は嵐とか雷とか見るの好きかもしれない。気持ちが高ぶるっていうか、ドキドキする。勿論、建物の中限定だけどね。竜崎さんは雷とかは大丈夫なの?
43 :
竜崎桜乃
2009/10/08 19:39
>>42正直、少しだけ緊張してました。変な事言ってしまわないかどきどきしてましたから。
い、いえ、そんな…大丈夫でしたよ。流石にダッシュで逃れられるほどの雨の量じゃありませんでしたけど、念の為折り畳み傘も持ってましたから、無事帰る事が出来ました。ご心配ありがとうございます。(微笑)
先輩はそんな事全くなかったですよ。私の方がかなり鈍ってたので、先輩に楽しんでもらえたかどうか心配でしたけど。
先輩の持つあったかくて優しい雰囲気が…やっぱり私は好きみたいです。会って改めて思いました。
先輩が迷惑でなければ、私も是非またお話したいです。
お互いの時間が合えば、また遊びましょう。
台風はちゃんと家で大人しくしてましたよ。大丈夫、です。
でも、なんていうか…台風の時って妙にそわそわしちゃいますね。
42 :
不二周助
2009/10/07 21:36
>>41やあ。
残念、僕が先にお礼を書こうと思ってたのに先越されちゃったね(ニコッ)
ぐっすり眠れたなら良かった。嬉しいと言われると照れるね(クスッ)送ってあげれば良かったなって今も少し後悔してるかな。
僕はあの後はコンビニ寄って、軽い用事を済ませてから帰ったんだ。少し雨に濡れてしまったけど、心は温かかったから良く眠れたよ。ありがとう。
僕も「初めまして」って挨拶するのは久しぶりだったから、描写の運びが拙くなって申し訳なかったって思ってる。君は鈍ってるなんて感じなかったけどな。
君の心配は僕の心配でもある(頬掻き)
互いに無理はするのはやめようね。また話が出来たら嬉しいね(片手上げ応え)
あ、台風来てるからくれぐれも危険な事しない事(ニコッ)
41 :
竜崎桜乃
2009/10/07 18:51
こんばんは。
昨日は遅くまでありがとうございました。
お陰で昨晩はぐっすり眠る事ができました。先輩とお話出来たから、でしょうか。嬉しいのと安心で家に帰ってそのまますぐ眠っちゃたみたいです。
町に出て話すのは久しぶりだったので、すごく楽しかったです。流石にいろいろと鈍っちゃってましたけど…。
ロルや会話など、先輩に合っていたのか心配です。
もっとお話したかったんですけど、やっぱり睡魔には逆らえなくて…。その、先に帰ってしまってすみませんでした。(深々ぺこっと頭下げ)