スレ一覧
┗カブ系エンジン研究会(193-202/551)
▼|
前|
次|
1-|
新|
検|
2書|
5リロード
193 :まなてぃ
2011/02/02(水) 18:24:13
>>192
走りのスターレットw
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[
返信][
削除][
編集]
194 :なまてぃ
2011/02/02(水) 23:08:51
>>190
ひょっとして純正ビッグバルブヘッドなんじゃないかな?
ダックス70と同じ…
blog.goo.ne.jp
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[
返信][
削除][
編集]
195 :まなてぃ
2011/02/02(水) 23:45:29
>>194
このカブはどうだったのかは忘れましたが、確かにダックス70のパーツは好んでよく使いした。
当時はスクーターブームに入ったばかりで、ダックスの廃車が山ほどありましたからね。
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[
返信][
削除][
編集]
196 :なまてぃ
2011/02/03(木) 00:28:05
>>195
今じゃオークションで取り引きされてますよ
純正パーツは欠品みたいで
ちなみにCD90のエンジンも高値で取引されてます
一時期より下がったけどw
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[
返信][
削除][
編集]
197 :まなてぃ
2011/02/03(木) 00:32:17
>>196
和歌山では年二回こんなのが開催されています。
www.google.com
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[
返信][
削除][
編集]
198 :なまてぃ
2011/02/03(木) 01:28:35
>>197
神奈川でも多分そーいうのやってそうだけど僕は知りません
地元と言うか三崎の方にモンキーゴリラのチームがあるらしいのですが
高校時代の恐い先輩方々が参加してるらしいので知らないふりしてます
幼なじみにバイク好きが居て横型ではなく縦型のバイクを4台ほど造りました
横型はやらないそーです(笑)
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[
返信][
削除][
編集]
199 :まなてぃ
2011/02/03(木) 01:52:21
>>198
フキましたw
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[
返信][
削除][
編集]
200 :なまてぃ
2011/02/06(日) 20:09:26
暇な時間があまりないので
PD22に使えるメインジェットセットを買ってノーマルキャブで試すのは後回しにしました
#110でかぶって70迄しか出ず
#100で土砂降りの中、80ちょっと
キャブを開けるたびにパッキンがヘロヘロになっていくので
ウイングに行ってCRF100純正のキャブパッキンセットを注文しました(笑)
続きはまた来週
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[
返信][
削除][
編集]
201 :まなてぃ
2011/02/06(日) 20:15:34
>>200
エアクリへのパイピング作ったようですね。
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[
返信][
削除][
編集]
202 :なまてぃ
2011/02/06(日) 21:04:29
>>201
\98で作りました
フレームの中に繋がってるだけでエアクリ着いてません
煩いです(笑)
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[
返信][
削除][
編集]
▲|
前|
次|
1-|
新|
検|
2書|
5リロード
[
設定][
管理]
スレッド一覧
データ投稿
194 :なまてぃ
2011/02/02(水) 23:08:51
>>190
ひょっとして純正ビッグバルブヘッドなんじゃないかな?
ダックス70と同じ…
blog.goo.ne.jp
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
195 :まなてぃ
2011/02/02(水) 23:45:29
>>194
このカブはどうだったのかは忘れましたが、確かにダックス70のパーツは好んでよく使いした。
当時はスクーターブームに入ったばかりで、ダックスの廃車が山ほどありましたからね。
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
196 :なまてぃ
2011/02/03(木) 00:28:05
>>195
今じゃオークションで取り引きされてますよ
純正パーツは欠品みたいで
ちなみにCD90のエンジンも高値で取引されてます
一時期より下がったけどw
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
198 :なまてぃ
2011/02/03(木) 01:28:35
>>197
神奈川でも多分そーいうのやってそうだけど僕は知りません
地元と言うか三崎の方にモンキーゴリラのチームがあるらしいのですが
高校時代の恐い先輩方々が参加してるらしいので知らないふりしてます
幼なじみにバイク好きが居て横型ではなく縦型のバイクを4台ほど造りました
横型はやらないそーです(笑)
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
200 :なまてぃ
2011/02/06(日) 20:09:26
暇な時間があまりないので
PD22に使えるメインジェットセットを買ってノーマルキャブで試すのは後回しにしました
#110でかぶって70迄しか出ず
#100で土砂降りの中、80ちょっと
キャブを開けるたびにパッキンがヘロヘロになっていくので
ウイングに行ってCRF100純正のキャブパッキンセットを注文しました(笑)
続きはまた来週
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
201 :まなてぃ
2011/02/06(日) 20:15:34
>>200
エアクリへのパイピング作ったようですね。
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
190 :まなてぃ
2011/02/02(水) 13:19:35
>>189
それは無いと思うけどな…
ギアー変更無しでの話なのかな?
カブの70のノーマル部品を加工セッティング変更だけ(キャブとギアーだけ変更)でも105キロ以上でるんだけどな…
う~んただ単にギアー変更してない話だと考えられますね、ボアアップでのエンジンチューンをしても、トルクがあがるだけで特に高回転までよく回るようになるわけではありませんからね。
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
192 :なまてぃ
2011/02/02(水) 15:12:11
>>191
確かにスプロケット変えてるだけかも
僕の場合フロントを14から16に変えただけです
1、2、3速はクロスしてるっぽいけど4速は離れてる感じ
車で例えるとKP61の5速みたいな(笑)
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
189 :なまてぃ
2011/02/01(火) 15:12:37
>>188
100キロ行けば良いかなくらいでしょ(笑)
前に2ちゃんのベンリースレに
ヘッドをバルブのデカいヤツに変えないと100行かないとか何とか書いてありましたね
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
191 :まなてぃ
2011/02/02(水) 14:01:11
今思い出しましたが、カブにダックスのミッションを入れていた友達がいましたね、ギアー比の問題で加速は遅いが、15キロ以上最高速が伸びるとか言ってました。
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
188 :まなてぃ
2011/02/01(火) 14:07:02
>>187
今の仕様を煮詰めたら130キロはいけるんじゃ無いでしょうか?
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
187 :なまてぃ
2011/02/01(火) 12:24:27
>>186
いい感じにエンジンオイルが3分の2くらいまで減ると90キロ出ると云うご機嫌なノーマルエンジンでしたよ(笑)
バラした時にピストンに抱き付きした跡があったけど
でも、体感速度は今のが速いです
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
186 :まなてぃ
2011/02/01(火) 12:01:36
>>185
エンジンの構造上オイル上がりしやすいですからね。
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
185 :なまてぃ
2011/01/31(月) 20:21:22
>>184
それはありません
ボアアップ前にオイル上がりしまくってたので
燃焼室がカーボンだらけです
マフラーも
昨日、日が暮れる前にキャブ触ろうと思ってたら雪が降ってきたので断念しました汁
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
184 :まなてぃ
2011/01/31(月) 18:57:24
>>183
排気側に生ガスが漏れてエキゾーストとか真っ赤になっていませんか(笑)
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
183 :なまてぃ
2011/01/31(月) 12:16:25
エンジン怖い…
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)