スレ一覧
┗カブ系エンジン研究会(393-402/551)

|||1-|||2書|5リロード
393 :まなてぃ
2012/04/09(月) 21:54:22

>>392
いじったカブ系エンジン同士で信号に並んだら燃えますよね(笑)

(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[返信][削除][編集]

394 :なまてぃ
2012/04/09(月) 22:16:00

>>393

カブの改造車は結構いますからね

昨日会った人は、ご近所さんみたいなんでまた出くわすかも



先日、並びの会社の人に

「あの七万キロ走ってるバイクは、お宅の会社の人のなの?」

とか話し掛けられて挨拶する仲になりました

バイク好きなのかどうかは知らんけど(笑)

(i/N05A, ID:q8n1KhCzO)
[返信][削除][編集]

395 :まなてぃ
2012/04/10(火) 10:13:09

>>394
バイクの七万キロとは凄いですね(笑)

(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[返信][削除][編集]

396 :なまてぃ
2012/04/10(火) 12:29:32

>>395

友達のゼファーが10万超えてましたよ

もう別のに乗り換えたけど

ホンダウイングの人がカブはちゃんとメンテナンスしてれば10万いけるとかなんとか前に言ってた

(i/N05A, ID:q8n1KhCzO)
[返信][削除][編集]

397 :まなてぃ
2012/04/11(水) 20:57:09

>>396
たまにしか乗らないクセにしょっちゅう買い換えるバイク乗りが多い中カッコイイです。

(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[返信][削除][編集]

398 :なまてぃ
2012/04/11(水) 21:22:59

>>397

後半は車検が来るたびに金が無くて半年くらい放置してましたけどw


今はエリミネータの250に乗り換えて毎日横浜まで通勤してるみたいです


下道で(笑)

(i/N05A, ID:q8n1KhCzO)
[返信][削除][編集]

399 :まなてぃ
2012/04/12(木) 13:07:14

>>398
毎日の足として乗るなら、コストと取り回しの良さから250までですよね。

(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[返信][削除][編集]

400 :なまてぃ
2012/04/12(木) 15:11:04

>>399

250までしか所有したことがありません

大型自動二輪の免許とってデカイの乗りたいと思い続けて20年…



突き詰めて考えると今ので充分かなと

(i/N05A, ID:q8n1KhCzO)
[返信][削除][編集]

401 :まなてぃ
2012/04/15(日) 12:05:22

ほぼ新車の状態で車庫に放置しているヤマハZRに今プレミアがついているのが判明

ただ派手なZRのボディが嫌いだったので、これまた新品のジョグスポーツのボディに変更しているから売るとなると値打ちは下がってしまうのだろうな…

(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[返信][削除][編集]

402 :なまてぃ
2012/04/15(日) 12:19:36

>>401

ノーマルじゃないと安くなりますもんね

オークションとかでマニアに売れば高値つくかも



CD90はバラバラにされてエンジンとフロント回りが人気みたい

(i/N05A, ID:q8n1KhCzO)
[返信][削除][編集]

|||1-|||2書|5リロード

[設定][管理]
スレッド一覧
データ投稿
WHOCARES.JP
393 :まなてぃ
2012/04/09(月) 21:54:22

>>392
いじったカブ系エンジン同士で信号に並んだら燃えますよね(笑)

(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
394 :なまてぃ
2012/04/09(月) 22:16:00

>>393

カブの改造車は結構いますからね

昨日会った人は、ご近所さんみたいなんでまた出くわすかも



先日、並びの会社の人に

「あの七万キロ走ってるバイクは、お宅の会社の人のなの?」

とか話し掛けられて挨拶する仲になりました

バイク好きなのかどうかは知らんけど(笑)

(i/N05A, ID:q8n1KhCzO)
395 :まなてぃ
2012/04/10(火) 10:13:09

>>394
バイクの七万キロとは凄いですね(笑)

(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
396 :なまてぃ
2012/04/10(火) 12:29:32

>>395

友達のゼファーが10万超えてましたよ

もう別のに乗り換えたけど

ホンダウイングの人がカブはちゃんとメンテナンスしてれば10万いけるとかなんとか前に言ってた

(i/N05A, ID:q8n1KhCzO)
397 :まなてぃ
2012/04/11(水) 20:57:09

>>396
たまにしか乗らないクセにしょっちゅう買い換えるバイク乗りが多い中カッコイイです。

(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
398 :なまてぃ
2012/04/11(水) 21:22:59

>>397

後半は車検が来るたびに金が無くて半年くらい放置してましたけどw


今はエリミネータの250に乗り換えて毎日横浜まで通勤してるみたいです


下道で(笑)

(i/N05A, ID:q8n1KhCzO)
399 :まなてぃ
2012/04/12(木) 13:07:14

>>398
毎日の足として乗るなら、コストと取り回しの良さから250までですよね。

(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
401 :まなてぃ
2012/04/15(日) 12:05:22

ほぼ新車の状態で車庫に放置しているヤマハZRに今プレミアがついているのが判明

ただ派手なZRのボディが嫌いだったので、これまた新品のジョグスポーツのボディに変更しているから売るとなると値打ちは下がってしまうのだろうな…

(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
392 :なまてぃ
2012/04/08(日) 23:23:28

>>391

カムシャフトが中国製だからベアリングも中国製なんでしょうね

音がしはじめた時点で乗るのやめれば良かったんだけど通勤で使ってしまいました

ロッカーアームはいずれなんとかするつもりです


でもPC20キャブだと今の仕様の方が乗りやすいかも


さっきカブの改造車にチギられそうになったけどw

(i/N05A, ID:q8n1KhCzO)
391 :まなてぃ
2012/04/08(日) 23:06:02

>>390
やっぱり負担のかかるカムにベアリングは無理があるのかな。

機会があればロッカーアームは新調したほうが良いと思いますよ。

(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
390 :なまてぃ
2012/04/08(日) 15:03:58

異音の原因はカムシャフトのベアリングが逝っちゃったせいでした

ヘッドから抜けなくなってしまったのでヘッドとカムをノーマルに戻しました

段が付いてしまったロッカーアームはヤスリで適当に削って再使用

画像は加工前のロッカーアーム
段が見えない…


画像(jpg) 46.5KB
(i/N05A, ID:q8n1KhCzO)