スレ一覧
┗1065.ラストノートがわからない(86-90/188)
▼|
前|
次|
1-|
新|
検|
書
90 :
鍾離(乱入)
2024/05/02(木) 08:20
🐉🔶連休を取る理由
遡ること一月半。三月の中旬頃、公子殿から労働節の辺りで少し纏まった休みを確保できないかと尋ねられた。労働節と言えど往生堂は休まず営業するのだが、俺は私用がある時は休暇を貰える契約を堂主と結んでいる。そうして無事に確保できた連休で、公子殿と初めての遠出をする運びとなった。
行き先は……ここに書いても良いか本人の許可を得ていない為伏せておくが、旅が決まってからというもの荷造りや現地のガイドブックを読み漁る毎日がそれはそれは楽しかった。一ヶ月後だ二週間後だと浮かれながら刻んで、ついに出発の日がやって来た記念に日記を残しておく。とはいえ、出発は夜になるから今は書けることも少ないのだが。
準備の段階での小噺を一つ。財布を忘れないようにと口を酸っぱくして何度も言われた俺は、あらかじめ公子殿に財布を預けておくことにした。旅人が聞けば「全部公子持ちではないのか」と驚くかもしれないな。凡人たるもの自分の買い物は自分でするぞ、彼の提案でおおよそ一ヶ月半の給金を財布に入れてある。
……しかし二人で使う物を買う時は半分出してくれるらしい。その上、船や宿の手配も全て公子殿が持ってくれている。つまりは今回の旅そのものが彼からの贈り物で、相変わらず気前が良く頼りになる男だと思い知らされた。厚意は遠慮なく有り難く頂く代わりと言ってはなんだが、二人の幸福な思い出を両手に抱えきれないほど作って持ち帰ろう。
🐳🏹補足
現地で使うモラは各自だからね!(夜行客船代は手続き面倒臭いから俺が払った)
[
削除][
編集]
89 :
リオセスリ
2024/04/29(月) 23:35
🐺⛓️夏日をなぞる指先二本
人の幸せってもんを漁りたくなって本棚に指をやって抜けに気付いた。つい数日前まで幸福がもうひとつあったもんだが、当然ながら水底に居る俺が知る由は無い。
この棚に手記を備えてそれなりに経った。俺が覚えている限り三~四冊抜け落ちていた覚えがある。どうか水の上で各々の幸せだけでも───と願っちまうのは性善説の類なのかね。
会話速度はあちらさんの多忙や眠気も相俟って遅々としちゃいるがいざ話せるタイミングだと妙に濃い、装丁を組み立ててくれた親愛なる書記官くんの他にもう一人惚気仲間を設けてるんだが此方も此方で割れ鍋に綴じ蓋の局地で、稲妻で言う十人十色っつーものを実感してる。
幸福の形は両の手のひらに収まるものが最良であって比較するもんじゃあない。己が向き合うのはパートナーであるべきだが、それでも誰かが一秒でも嘆くことがないようにと日々の公務をこなす中でも思う。
結果が全ての世論で過程を換算するにはそりゃあ数をこなすしかない訳で、仮に伝わらないとしても喚いちゃ仕方が無い。ヌヴィレットさん相手に実践しちゃいるが、実の所出力してこんなもんじゃなかった筈だがと首を傾げる事があるにはある。
なぁヌヴィレットさん。最近過ごす時間が少し増えて俺は滅茶苦茶嬉しいんだぜ。拘りのカレーも、次の日のカレードリアもそりゃあ美味かった。
いっそこの恋心とやらをあんたに食わせてやれたらいいんだが、そうなっちまったら肝心要の俺がどうなっちまうかわかったもんじゃないからな。故にこの手記を読んで、存在を許してくれるあんたの寛大に救われてる。
あんただけを愛してる。看護師長の言葉も聞いて以降尾を振る犬みたいにあんたを水底に引きずり込みたくて仕方ないと聞いても、笑ってくれると信じちまっていいのかい。
[
削除][
編集]
88 :
綺良々
2024/04/27(土) 16:51
🐱📦本日のお届け:モンドにネコ砂と健康おやつ
書こうかなってペンを握った瞬間うとうとしちゃったからおばあちゃんのお家でお昼寝したら書く!絶対書く!
🐱📦
起きた!…うなぁん……尻尾がけばけば……おばあちゃんは可愛いよって言ってくれたけど、千織お姉さんの前に出るのにこんな尻尾じゃ怒られちゃう…ブラシの役割がまだ出来てるからって理由で使い続けるのも良くないのかなぁ…?
千織お姉さんが前に書いてくれた日記でも言ってたけど、千織お姉さんはわたしにお世話を焼くのが好きなんだよ。(逆も好きなのに!)
リボンのほつれから上着の破けまで全部その場で直してくれて、後ろからぎゅっとしながら毛繕いもやれちゃうんだ。
なんでもない様な涼しい顔じゃなくなる時もちらほらあってちょっと子供みたいな笑顔も可愛くてわたしが独り占めしちゃっていいのかな?ってなる気分になるんだよ。
でも「気分」になるだけだから、結局は大事に独り占めして一緒に過ごしてる内に最近はハートを投げ合うマシナリーだけじゃなく二人だけのレビューブック(呼び方は可愛いのを採用してるけど内緒!)を作り始めたんだ。
わたし達は食事で過ごす空気や日常をお友達を始めた時から大事にしてて、その一環でここのお店のこれが美味しかったっていうテイワットガイドに載らない範囲で食べたご飯の抜粋と感想のメモ書きを始めたんだ。
私は外回りの時が多いからちっちゃなお店も裏メニューも知ってるし、千織お姉さんはお仕事柄街のトレンドの種を探すことが多いから二人の思い出を増やす手段が増えていいんじゃないかと思って始めたらすごく楽しいの!
千織お姉さんのお洋服以外のこだわりの細さが楽しくて、声に出すだけじゃない好き嫌いが知れてちょっとした表現も千織お姉さんへの好きを見つけられて嬉しくなっちゃうんだよ。まだ数枚くらいだけど、高評価じゃないのもあるのが嬉しいんだ。
同じお店のものでもわたしが猫又で人間とは舌が違うからかな?微妙に思うポイントが少し違うのも楽しいよ。
わたしの考えてないことを教えてくれる千織お姉さんの考え方と好きへの噛み締め方が大好き!千織お姉さんそのものも大好き!
千織お姉さんの知らないことがまだまだ沢山あるって嬉しいなぁ。でも知ってることを思い出して抱きしめてうにゃうにゃじゃれつくのも日向ぼっこみたいで大好きなんだ。
いっぱい大好きにならせてね、千織お姉さん。今日も帰りを待ってるから無理しちゃだめだよ。
🐱📦
白1674のモンドの占星術師さん!
装丁の褒め言葉はきちんとお友達に届けておくからね、いっぱい微調整を重ねてくれた甲斐があってわたしもデザインボードからあんなに綺麗になるの!?ってびっくりしちゃった。モナさんだってパートナーさん(実は本棚にしまうかちょっと考え中)から褒められてるくらい技術力を早く習得したんだから大尊敬だよ!すごい!
ハートを投げ合うマシナリーもおすすめだから今度見てみてくれたら嬉しいなぁ。1000個目になった瞬間のド派手演出も楽しいんだよ!
サッカーやってるお兄さん達も装丁の高評価ありがとう!しっかり届けに行くからねっ。
[
削除][
編集]
87 :
シグウィン(乱入)
2024/04/26(金) 08:22
🐰🎀
公爵に昨日の患者さんの報告を持って行ったら、机の上に可愛いノートが置いてあったの。見られて困る物は出しっぱなしにしないのよ、って昔教えたことをちゃんと守ってる公爵のことだもの。ウチが読んでもきっと大丈夫って開いてみたら……表紙だけじゃなくて中身もすごく可愛いのね!ヌヴィレットさんにもらったマーカーでこっそり書き足しちゃうんだから。
この間、ヌヴィレットさんに会って来たの。周りのみんなに言われたことと、ヌヴィレットさん本人の気持ちから最近は定期的にお休みを取るようにしているでしょ?週に一日、公爵とお茶をしてのんびりお喋りをするのがとっても楽しみだって言ってたのよ。
それでね、少し前に公爵はお仕事で、珍しくヌヴィレットさん一人のお休みの日があったらしいじゃない?その日は二人で新しく始める楽しいことの準備をしたり、ペトリコールまでお水を飲みに行ったり、雨を浴びながらお買い物を楽しんだみたいよ。わざわざ書かなくても公爵はきっと知ってるのよね。
それじゃあ、お仕事がある日も審判の合間に要塞の入り口辺りでよくお散歩してるのは知ってる?用もないのに(って本人は言うけど公爵に会いたいのは立派な用事だとウチは思うの)水の下に降りて行ったら、みんなが変に緊張しちゃうからって遠慮してるみたいなの。だから公爵も手が空いたら水の上に行ってみて!ヌヴィレットさんに会えたら、きっとお日様が気持ちいいお散歩日和になるのよ。
🐰🎀
この日記帳を可愛くしてくれたのは、お友達の可愛い書記官さんなのね?ウチからもお礼を言わせて、ありがとう!これからも公爵と仲良くしてくれると嬉しいのよ。恋人さんと笑顔で幸せに過ごせるように、水の下から応援させて!
[
削除][
編集]
86 :
ニィロウ
2024/04/24(水) 00:18
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆🪷💃🏻リボンの雁字搦め、ふたり
二月くらいからハートをポチポチ送り合うだけのマシナリーを二人の間でだけ導入して二ヶ月強経ったこの前、遂にハートが1000を越えたんだ!…今冷静に考えても早すぎ、だよね…?ペース……。
最初は声を掛けるまでの隙間は無い、でもふとしたタイミングでただ私にハートを無限に送るだけの手段が欲しい、ってアルハイゼンさんからの変なオネダリの妥協案として始めたんだけど予想外にハマっちゃってね。
論文の隙間、学生さんの対応の隙間、友達との飲み会の隙間、打ち合わせの隙間、衣装やメイク調整の隙間、友達に会いに行く隙間。
私たちは束縛はしたくないなりに独占欲はちょっと多めにあって……言い方が違うかな、大好きでい続けてるからこそお互いが欲しくなる。余所見と世界を広げることは別だって分かってるから、今見つめあえている、思い合えている時間が愛おしくなる。
身体が離れてしまう代わりに心をリボンで繋いでいられるのは、アルハイゼンさんが私に楽しさと安心感を与え続けてくれたから。
少し脱線しちゃった。とにかく、そうした安心感がある一方でふと顔が思い浮かんじゃうのは普通の恋をしている以上当たり前だって思うの。こうしてハートを交換し続けていると、意識していないだけで隙間はこんなにあったんだって驚いちゃったんだ。
頑張れているかな、私も頑張ってるよ。アルハイゼンさんと会う時間が少し欲しくなっちゃったな。そんな一口サイズのラブレターが擽ったいほど嬉しくて。
スコールに降られた後家で飲むお茶の温かさがしみる瞬間と何となく似てるなって思うの。雨音が弾けて土が跳ねて動物たちがきぃきぃ逃げていく音の中で得られる安心は誰にでも感じられるものじゃないから。
きっとアルハイゼンさんも同じような気持ちを抱いてくれたから、……あ、今ちょうど1121個になったハートを交換し続けられてるって当たり前に思いたくない日常のひとつがここにあるんだね。
大好きだよ、アルハイゼンさん。今日もお疲れ様でした。あなただけをベッドで待っているからね。
🪷
新しく本棚に入れてくれた璃月の客卿さん、ありがとう!あなたも体調不良に気を遣いながらのんびりと恋人さんと過ごして欲しいな。あざとさは利用しだしてからが本番だからそのまま見ていようね……。
🪷
友達の日記の鍵が開いてる上に一気にふわふわの模様変えをしていてびっくり…!恋人さん、本当の本当に大好きなんだなって嬉しくなっちゃった。
🪷
スメールへようこそ!あの一件は大変だったけど今でも良い思い出だなぁ、クラクサナリデビ様もあれからお見かけする度に楽しそうで良かった……って思うんだ。砂漠の探索がこの先(お話の長さも)ものすごーく大変だから、パートナーさんに手伝って貰いながらゆっくり楽しんでね。
私とアルハイゼンさんが仲良くなったかな?ってきっかけは「盛典と慧業」で調べると当時の履歴が探せていいかもしれないよ!セノも、こう…元気で!これに限らずイベントが復刻したり読めたりしたらこんな事には…沢山回収しがいのある会話があるのになぁ…。
[
削除][
編集]
▲|
前|
次|
1-|
新|
検|
書
[
戻る][
設定][
Admin]