スレ一覧
┗1065.ラストノートがわからない(88-92/188)
▼|
前|
次|
1-|
新|
検|
書
92 :
タルタリヤ
2024/05/03(金) 11:47
🐉🐋Sz23 trip side:C-T
スネージナヤ二泊三~五日旅行記(俺目線)随時更新。鍾離先生目線は >>93
Day.1
・チケット一枚ではしゃぐ六千数歳
・室内設備が揃った客室のひみつ基地呼びで余所行きが保てない程にやつく魔神「どこにも逃げられない感じがいい」俺「意味が変わってくるんだよな」
・璃月に初めていってきますをする元岩神
・スパシーバ(ドヤ顔)
・俺のルーツを沢山知る為の旅
・スネージナヤンコーヒーに挑戦先生
・カジュアル私服お披露目→先生をフルコーデ!→割引に乗せられる→ファストファッションわくわく魔神「靴がせんきゅうひゃく……??」
・国内移動が大変な璃月に路線図を引きたい六千数歳
・下の弟妹とオヤジ、鍾離先生に出会う(オフクロとテウセルは二度目)
・同じ布団で寝たことがバレない為の偽装工作に龍の尻尾を普通に使う男
Day.2
・オフクロの味のグレンキを食べて海屑町散策へ
・お散歩デートからの巨大マーケット→スネージナヤのマヨ好きを舐めていた先生
・🐳「ガルプツィ」🐉「がるぷち」苦手発音発見。
・俺が頼んだものを九割食ってる先生(好きな煮込み料理発表ドラゴン)
・マカロニチーズをバケツいっぱいに食いたい先生(絶対飽きる)
・セリョートカ・バト・シューカ(ニシン→アンチョビペーストに)とボルシチとハーブとチーズの挟みカツレツ。スネージナヤだって偶には夜沢山食う
・内緒の寒い五月の夜の散歩デート、ラッキーオーロラ観察
Day.3
・目覚ましイヤイヤ期先生
・家族公認の仲()とやらに。ちょっと寂しい出立
・交際8ヶ月目(仮)で初めてのお揃いを買う(反射光が綺麗なシャンパンゴールドのイヤーカフ)
・蜂蜜大好きスネージナヤvs美食家客卿
・マトリョーシカなら海洋生物も怖くないらしい
・外交官の職権乱用(ペリメニおまけ付けてもらった)
・複雑骨折したら金継ぎしてくれるらしい
・餃子か先かペリメニが先か
・旅行が終わるのを嫌がってスネージナヤの領海の船上でおやすみが言えない先生(かわいい)
・実家を俺の歴史館にしようとする先生
・次は積雪の厳しい冬に。きっと行こうね!
[
削除][
編集]
91 :
タルタリヤ
2024/05/02(木) 20:30
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆🐳🏹或いは落花流氷
白1754の元水神の君へ
やあやあ、噂は嫌という程兼々。いつぞやかは俺のルールを通しかけた末に昏倒させられた姿を見せて悪かったね、とはいえある意味今回はあの時以上か……。
正直表題の段階で察するものはあっても、彼が記すまでは黙っていようと思ってね。こうして読めて実に嬉しい。俺の前の彼から端的に聞く君へのたおやかさだとかいじらしさだとか、そういった好意に胡座をかくつもりのない理由の一端を「ぶわーっ」の中で知った気分になったよ。一時は心配したものだけど今は平穏で何より。
うちの鍾離先生も君───いや、君達を微笑ましく「似合いではないか」「尾を絡め合う仲の仲間だ」と評していたし、鍵が外れている時は継続して読ませてもらうよ。
勿論彼とも隙間時間に好奇心のむくまま作戦会議と経過報告に勤しむつもりだ、こんな風に声掛けがあるのも素直に嬉しいしね。故にどうか君達も末永く寄り添ってくれ。
いつの間にか歩き慣れた璃月港の船着場で今日だけ初夏の日和が収まったのは俺たちへの祝辞の類かと、あんたを待ちながら考える。
テイワットガイドを読み漁って現地のグルメを確かめて期待を寄せて、俺が作ってこなかった範囲の美食や風習に思いを馳せて予算は幾らだろうか、気温差はどのようなものだろうかと船旅がそもそも初めてらしいあの生き物のそわつきは随分と幼く見えた。
引退しても璃月から一時でも離れようとしなかったのに違和感があったんだ。世界はずっと広い、空の青さは風の匂い人波で幾つも変わるのに四桁歳も生きておいて勿体ない生き方をしないで欲しい。
夜の間に海を渡って辿り着く国は璃月と全然違うんだよ、鍾離先生。瓶詰め調味料文化もカフェ好き甘いもの好き、身内に甘い文化も澄んだ夜空も進んだ技術力も。
オーロラは北部の夜なら今でもぎりぎり見えるかもしれない、たとえ見えなくても緯度の違う星の結びを借りた望遠鏡で確かめよう。
初めて俺のルーツを見せてもいいと思った鍾離先生だから、湧く恋心に清らかな北風を一匙足したくなったんだ。
璃月モンドをぐるっと囲った先。
───俺の愛するスネージナヤに二泊三日。女皇様と家族の次に大切な鍾離先生に家族の顔も見てもらいたくなった、特別な連休。
次からの二頁くらいで少しづつ様子を箇条書きでも書いていけたらいいな。先生にも頁を強請らないと。だからどうか、今以上の好きが俺達に積まれていきますように。
[
削除][
編集]
90 :
鍾離(乱入)
2024/05/02(木) 08:20
🐉🔶連休を取る理由
遡ること一月半。三月の中旬頃、公子殿から労働節の辺りで少し纏まった休みを確保できないかと尋ねられた。労働節と言えど往生堂は休まず営業するのだが、俺は私用がある時は休暇を貰える契約を堂主と結んでいる。そうして無事に確保できた連休で、公子殿と初めての遠出をする運びとなった。
行き先は……ここに書いても良いか本人の許可を得ていない為伏せておくが、旅が決まってからというもの荷造りや現地のガイドブックを読み漁る毎日がそれはそれは楽しかった。一ヶ月後だ二週間後だと浮かれながら刻んで、ついに出発の日がやって来た記念に日記を残しておく。とはいえ、出発は夜になるから今は書けることも少ないのだが。
準備の段階での小噺を一つ。財布を忘れないようにと口を酸っぱくして何度も言われた俺は、あらかじめ公子殿に財布を預けておくことにした。旅人が聞けば「全部公子持ちではないのか」と驚くかもしれないな。凡人たるもの自分の買い物は自分でするぞ、彼の提案でおおよそ一ヶ月半の給金を財布に入れてある。
……しかし二人で使う物を買う時は半分出してくれるらしい。その上、船や宿の手配も全て公子殿が持ってくれている。つまりは今回の旅そのものが彼からの贈り物で、相変わらず気前が良く頼りになる男だと思い知らされた。厚意は遠慮なく有り難く頂く代わりと言ってはなんだが、二人の幸福な思い出を両手に抱えきれないほど作って持ち帰ろう。
🐳🏹補足
現地で使うモラは各自だからね!(夜行客船代は手続き面倒臭いから俺が払った)
[
削除][
編集]
89 :
リオセスリ
2024/04/29(月) 23:35
🐺⛓️夏日をなぞる指先二本
人の幸せってもんを漁りたくなって本棚に指をやって抜けに気付いた。つい数日前まで幸福がもうひとつあったもんだが、当然ながら水底に居る俺が知る由は無い。
この棚に手記を備えてそれなりに経った。俺が覚えている限り三~四冊抜け落ちていた覚えがある。どうか水の上で各々の幸せだけでも───と願っちまうのは性善説の類なのかね。
会話速度はあちらさんの多忙や眠気も相俟って遅々としちゃいるがいざ話せるタイミングだと妙に濃い、装丁を組み立ててくれた親愛なる書記官くんの他にもう一人惚気仲間を設けてるんだが此方も此方で割れ鍋に綴じ蓋の局地で、稲妻で言う十人十色っつーものを実感してる。
幸福の形は両の手のひらに収まるものが最良であって比較するもんじゃあない。己が向き合うのはパートナーであるべきだが、それでも誰かが一秒でも嘆くことがないようにと日々の公務をこなす中でも思う。
結果が全ての世論で過程を換算するにはそりゃあ数をこなすしかない訳で、仮に伝わらないとしても喚いちゃ仕方が無い。ヌヴィレットさん相手に実践しちゃいるが、実の所出力してこんなもんじゃなかった筈だがと首を傾げる事があるにはある。
なぁヌヴィレットさん。最近過ごす時間が少し増えて俺は滅茶苦茶嬉しいんだぜ。拘りのカレーも、次の日のカレードリアもそりゃあ美味かった。
いっそこの恋心とやらをあんたに食わせてやれたらいいんだが、そうなっちまったら肝心要の俺がどうなっちまうかわかったもんじゃないからな。故にこの手記を読んで、存在を許してくれるあんたの寛大に救われてる。
あんただけを愛してる。看護師長の言葉も聞いて以降尾を振る犬みたいにあんたを水底に引きずり込みたくて仕方ないと聞いても、笑ってくれると信じちまっていいのかい。
[
削除][
編集]
88 :
綺良々
2024/04/27(土) 16:51
🐱📦本日のお届け:モンドにネコ砂と健康おやつ
書こうかなってペンを握った瞬間うとうとしちゃったからおばあちゃんのお家でお昼寝したら書く!絶対書く!
🐱📦
起きた!…うなぁん……尻尾がけばけば……おばあちゃんは可愛いよって言ってくれたけど、千織お姉さんの前に出るのにこんな尻尾じゃ怒られちゃう…ブラシの役割がまだ出来てるからって理由で使い続けるのも良くないのかなぁ…?
千織お姉さんが前に書いてくれた日記でも言ってたけど、千織お姉さんはわたしにお世話を焼くのが好きなんだよ。(逆も好きなのに!)
リボンのほつれから上着の破けまで全部その場で直してくれて、後ろからぎゅっとしながら毛繕いもやれちゃうんだ。
なんでもない様な涼しい顔じゃなくなる時もちらほらあってちょっと子供みたいな笑顔も可愛くてわたしが独り占めしちゃっていいのかな?ってなる気分になるんだよ。
でも「気分」になるだけだから、結局は大事に独り占めして一緒に過ごしてる内に最近はハートを投げ合うマシナリーだけじゃなく二人だけのレビューブック(呼び方は可愛いのを採用してるけど内緒!)を作り始めたんだ。
わたし達は食事で過ごす空気や日常をお友達を始めた時から大事にしてて、その一環でここのお店のこれが美味しかったっていうテイワットガイドに載らない範囲で食べたご飯の抜粋と感想のメモ書きを始めたんだ。
私は外回りの時が多いからちっちゃなお店も裏メニューも知ってるし、千織お姉さんはお仕事柄街のトレンドの種を探すことが多いから二人の思い出を増やす手段が増えていいんじゃないかと思って始めたらすごく楽しいの!
千織お姉さんのお洋服以外のこだわりの細さが楽しくて、声に出すだけじゃない好き嫌いが知れてちょっとした表現も千織お姉さんへの好きを見つけられて嬉しくなっちゃうんだよ。まだ数枚くらいだけど、高評価じゃないのもあるのが嬉しいんだ。
同じお店のものでもわたしが猫又で人間とは舌が違うからかな?微妙に思うポイントが少し違うのも楽しいよ。
わたしの考えてないことを教えてくれる千織お姉さんの考え方と好きへの噛み締め方が大好き!千織お姉さんそのものも大好き!
千織お姉さんの知らないことがまだまだ沢山あるって嬉しいなぁ。でも知ってることを思い出して抱きしめてうにゃうにゃじゃれつくのも日向ぼっこみたいで大好きなんだ。
いっぱい大好きにならせてね、千織お姉さん。今日も帰りを待ってるから無理しちゃだめだよ。
🐱📦
白1674のモンドの占星術師さん!
装丁の褒め言葉はきちんとお友達に届けておくからね、いっぱい微調整を重ねてくれた甲斐があってわたしもデザインボードからあんなに綺麗になるの!?ってびっくりしちゃった。モナさんだってパートナーさん(実は本棚にしまうかちょっと考え中)から褒められてるくらい技術力を早く習得したんだから大尊敬だよ!すごい!
ハートを投げ合うマシナリーもおすすめだから今度見てみてくれたら嬉しいなぁ。1000個目になった瞬間のド派手演出も楽しいんだよ!
サッカーやってるお兄さん達も装丁の高評価ありがとう!しっかり届けに行くからねっ。
[
削除][
編集]
▲|
前|
次|
1-|
新|
検|
書
[
戻る][
設定][
Admin]