340 :
一寸
2010/04/24(土) 23:23:51
>>睦月さんあー、たしかにグラフィッカーは受注生産だけですよね……私はたまたま進行代理も兼業だったのでアレですけど……。
とりあえず、もし私の案でシナリオ作成されるつもりなら下記説明読んでください。
aph.jp当面の進行も大丈夫ですよ、詰まったらなんとかしますから。
もし自分でやる……ということであれば後はお任せしますので、↑のリンクは読まなくてもOKです。
進行案があるなら特に問題ないので、私も受注生産のいちグラフィッカーに戻ろうかとおもってます(苦笑
>詠瞬さんメール届きました。
ココと同じ仕様で使いやすそうでいいですね!
そうでした。
頻繁に情報の整理をする予定なので、
>>1を編集しながらスレを使いたいです。
なのでグラフィック部門スレは自分でスレ立てをしたいのですが……。
もしくは定期的に
>>1の編集依頼を詠瞬さんに求める方法もありますけど……これは詠瞬さんに負担かなと。
どうすればいいでしょうか?
(Win/MSIE, ID:JO8ce2Ot0)
2 :
詠瞬
2010/02/09(火) 06:33:46
【募集要項】
※掛け持ちも可能です。
[シナリオライター(1人)]
シナリオを書いていただきます。
それを基に作っていくので途中で諦めない方がいいです。
[シナリオアシスタント(2人)]
ライターさんが書いたシナリオを見ておかしいところがないか、他に付け足したいことはないか考えていただきます。
ライターさんと同じで途中で諦めない方がいいです。
[キャラ絵(後1人まで)]
基本的には登場人物の顔グラフィックを書いていただきます。直接パソコンで書いていただいてもスキャナで絵を取り込んで修正していただいてもいいです。
[ドット絵(1人か2人)]
キャラ絵担当さんが書いてくださった顔グラフィックを基にキャラチップを作っていただきます。ドット絵の打ち込みは基本的に全て任せると思ってください。
[ネタ係(3人まで)]
主にキャラクター、モンスター、アイテムなどのネタを考えていただきます。
作成はキャラ絵担当さんやドット絵担当さんに回りますのでそれを考えられる方がいいです。
[戦闘アニメ(1人)(ツクール推奨)]
ネタ係さんが考えたスキルを基に戦闘アニメを作っていただきます。
ツクールが無いと苦戦しそうです。
[敵グラ(後1人)]
ネタ係さんの原案を基にバトルに出てくる敵やボス敵などを書いていただきます。こちらも直接パソコンで書いていただいてもスキャナで絵を取り込んで修正していただいてもいいです。
[マップ作成(1人)(ツクール推奨)]
その名の通りマップを作成していただきます。
ツクールがないと厳しいかもしれないです。
[イベント(1人)(ツクール必須)]
ライターさんの原稿を基にマップのイベントを作っていただきます。
こちらはツクール必須になります。
[素材調達(何人でも)]
素材を拾ってきていただきます。他にも音楽素材を作っていただくのもOKです。
[データ入力(終了)(ツクール必須)]
ツクールへのデータ入力をしていただきます。ネタ係さんの原案を基に技を作ったりしていただきます。
(ez/SN3L, ID:CBI7GE+LO)