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┗111.百鬼姫友人帳【拾】=頼もしき仲間達との夢の日々=(620-668/668)

||次|1-||||リロ
620 :真面目なしのっぴ
10/19(土) 23:51 ayC3PDm50

>はるぱぱさん
>ええっと、ソレはしのっぴさんが実際に「ブシノコ」で赤フサと【実践】してみて?

そうですね
ボー坊や先駆け1つ目などを試したのはまた別です


>ごめん、アタシは驚きましたよ

肝心なダメージを見てください

>結局妖気満タンで1.2倍になるならコッチが早いんじゃないの?

大して変わるわけでもないですし
ステ以外が完全な劣化では使う必要もないです
二頭身縛りとかされてるんでしたっけ?

>手持ちのロボノコとボー坊はどんな速さだったんですか?

お伝えした数値の誤差5以内くらいだと思います


>ジバSから2回目の肉球を受ける頃までバフ残ってました?

2回目の肉球を受ける頃まで長引いた事がないので分かりません



>しのっぴさんが【実践】してみた結果の
しのっぴさんの【感想】はよくわかりましたアリガトウ(=゚ω゚)ノ

>>当時ランバトでマッチングした時
>>寅ネコが粘らなくて完封こそ逃したけど>>せつなさんの赤フサに圧勝しました
>>(その後未対決w)


回数や実践に執着されているようですが
僕にはなぜこの”1回”で全て理解しているかのような発言が出来るのか分からないです


ヒトにお薦めしたんですから有耶無耶にしないでください
僕よりも遥かに上手いはるぱぱさんからしたらボー坊は戦略的にナッシングなんですよね?
せつなさんのヘルプありでもいいですから頼みますよ、、、

(Android/Chrome)
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621 :青ジョリ
10/20(日) 03:35 t0ozWhVc0

皆さんこんばんは

このレスは青ジョリの主観なんで、お邪魔だったらガン無視でお願いします。


しのっぴさん

今回、入りは良かったけど2レス目からバチバチやね

終わったゲーム(失礼)のエンジョイ勢相手にどうしたん?
今更オンラインネタを出されても
褒められたら「ありがとう」、貶されたら「そーなんだ」で終わっちまうよ。

このスレでオンラインネタをするんなら
し:ボー坊ならこんな事できるよ。
は:知らなかったー、試せなくてくやしー。
し:ご来店ありがとうごさいまーす。

こんな感じで魅力的にみせながらやってよ。
そもそも
①ブシノコを聞いて改善したい
②ブシノコ弱いって伝えたい

のどちらですかね?


で、エンジョイ勢の自分からすると
ボー坊が戦略的にナッシングではなく、エンジョイ勢的にノコなんですよ。
これはストーリーガチ勢、対戦ガチ勢、厳選勢みたいなもんで、エンジョイ勢にしかわからんかもです。
ドドンパがネーミング含めハートにズッポシなのも青ジョリの年齢からすると浪漫ですよ。

ブシノコが赤フサ狙って作ってるんなら、少ない対戦で理解できても良いんじゃない?
ノヅチ狙いで傘使えば、1回で理解できると思うけどなー

(Android/Chrome)
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622 :青ジョリ
10/20(日) 03:36 t0ozWhVc0

はるパパさん

おジャ魔女どれみですみません

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623 :はるパパ◆harumi.tlE
10/20(日) 05:47 VNWXKVdk0

しのっぴさん おはようさん


毎度のコトですが
内容を確認しながら対話つづけてく程
ブレ幅がますような感じでワケワカになります

この辺で一回整理しましょうか

しのっぴさんはアタシがオススメするより2年も前から
ブシノコパで赤フサと30回はバトル済みで
そして全戦肉球を2回目もらう前に
決着ついてるワケね…

これ、30回勝ってたら
ブシノコ凄いっすね〜っ♪で了だよね

30回てんで勝てないもんだから
どないなっとんねんっ!ってお怒りなのね?

うん、ソレならわかります

>回数や実践に執着されているようですが
>僕にはなぜこの”1回”で全て理解しているかのような発言が出来るのか分からないです

せつなさんとは確かこの1回でしたが
ランバトでは幾度となく赤フサと当たりました
アタシの相性勝ちできるよって話はこの【実践】結果からです

せつなさんが前にいってた様に
事前情報の有る無しで戦局は変わるのもたしか
次にせつなさんとマッチした時にはまた違うカモです

がやはりブシノコと赤フサとの相性は良いと思うんですね
けんしん的閃光ボー坊にするよりは勝ち筋見えます
ってかボー坊に変えたら勝てました?

ということで
30回てんで勝てなくて悔しいっ!
っていうならある意味責任とって話を続けます

で、実際は如何?(ヽ´ω`)

(Android/Chrome)
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624 :はるパパ◆harumi.tlE
10/20(日) 06:20 VNWXKVdk0

青ジョリさん おはようさん


好評価ありがとうございます♪

元々せつなさんをびっくりさせたくて
赤フサ相手に限定して考えたので
エンジョイ要素強いです

ランバトで実践してわかったのは
速くて火力あって良い取り付きの妖怪なら
きっと見た目の好みで決めても大差はないかもです

それでもワンダーニャンにしなかったのは
やはりロボノコが優ってたからかなと

ぶっちゃけ後は回し方で勝率はかわってきますが
けんしん的閃光なんかにしちゃったら
ブリーの劣化版になっちゃう
もったいない

でも結局は
青ジョリさんの言うとおり
アタシは楽しく勝ち負けできれは
十分んなエンジョイ勢でございます(笑)

せつなさんレベルの
非常に上手い赤フサ相手に
30回連勝できる構成の開発なんか
サ終してなくてもムリゲーですわ(;^ω^)

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625 :真面目なしのっぴ
10/20(日) 11:16 0AhRmiso0

>はるぱぱさん
2年前ですので曖昧な部分もありますが全勝は厳しかったです
安定度で左右差付けるなら
ブリー倍速>ボー坊倍速>ブシノコです


>ランバトでは幾度となく赤フサと当たりました

そんなに赤フサ人気だったんですね
上手い赤フサ使いが1人も居ないのは練習しづらかったと思います


>けんしん的閃光ボー坊にするよりは勝ち筋見えます
ってかボー坊に変えたら勝てました?

”同じレベルの倍速理解度”があれば余裕で勝てます
ビキナー赤フサにすら勝ち筋を見いだせないのなら技術が伴っていないだけです

逆になぜボー坊の方が勝てないと思っているのでしょうか
ステも大して変わらない上に、他全てでボー坊が上回っているんですけど 
本当に使ったことありますか?


>けんしん的閃光なんかにしちゃったら
ブリーの劣化版になっちゃう

本気でそう思ってます?
昔強かった人とは思えないんですけど、、、
今も昔もkpcさん戦と同じなら納得できます


酷い運考慮して28勝する構成なら十分作れると思いますよ
はなから無理と決めつけてるからブシノコが生まれたってことですか?
赤フサ特攻なのに運要素のあるマスクド使うって、、、はなから諦めてますよね


追記
れおまさんの動画に出てくる赤フサのように2個バグ使ってたりステ弄ってたら無理です

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626 :青ジョリ
10/20(日) 12:23 R1g32wkv0

はるパパさん

5時からおはようレスとは、随分早起きですね。
10年経ってるし、ジーさんになりました?


しのっぴさん

多分はるパパさんはエンジョイジジイです。しのっぴさんはフレッシュガチ勢なのかな?
真逆の存在なんで、そこんところの理解をお願いします。
で、何が言いたいかと言いますと
何回トロール失敗すんねん。
流石にもー飽きた




改めてはるパパさん

しのっぴさんは多分対戦ガチ勢やで、しかも別ベクトルを押し付けてくるカラミが面倒くさい系。
せつなさんストップかけちゃってるし、この話題続く限りせつなさん来れないんじゃないかな。
コッチは早くパチンコスレにしたいんで差し支えなければ、しのっぴさんへ「凄いね」って言って退場していただきましょ

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627 :真面目なしのっぴ
10/20(日) 13:26 hVMt30Si0

『エンジョイ勢』といっても一概に〜とは言えませんが、
ボー坊は強キャラで使う事自体を毛嫌いする人が多いんですよ
なので、そういった先入観やビジュアル的な面でロボノコを選んでいるのかと思ったんですけど

>>ボー坊はナンセンス
どうやら『エンジョイ勢』のはるぱぱさんは戦略的な理由で選んでいるようです
『ガチ勢』のせつなさんも戦術的な意味でボー坊ではなくロボノコを使っていると仰っています


僕は、せつなさんの事もはるぱぱさんの事も
『ガチ勢』であり『エンジョイ勢』と思っているので、

 《せつなさんと同レベルの倍速知識を持った方の赤フサ特化型構成》に対して、

「私はエンジョイ勢だからガチ勢の価値観押し付けるな」
こんなのテンプレートの逃げにしか見えません


>>だもんでもし分らないなら
>>全盛期当時のアタシのプレイングが
>>アナタを遥かに凌駕してたってコトでないかナ?

この勢いで頼みますよ

>せつなさん
はるぱぱさん1人は無理そうなのでヘルプお願いします

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628 :はるパパ◆harumi.tlE
10/20(日) 13:57 VNWXKVdk0

アハハ(*≧∇≦)ノ彡☆バンバン!

わかったよ、もうわかったから
その俺強いよ?的なムーブは不用ですよ

スレ主以外はココに居るのは基本エンジョイ勢ですから
使ってみたい妖怪を使って楽しいバトルが基本
酷い運も込みで楽しんで6割勝てれば
対戦ありがとうの世界デス



ってコトで...

けんしん的閃光ボー坊は
ブリーの劣化版じゃないけれども
ブリー倍速>ボー坊倍速>ブシノコなのね(笑)

じゃぁ、ムリにボー坊やブシノコ使わなくっても
ブリー倍速つかってればいいんじゃないの?

それに...

けんしん的閃光ボー坊をつかっていれば
”同じレベルの倍速理解度”があれば余裕で勝てたのに
ブシノコだと全勝が厳しかったっていうことで不満だってコトだけど

でもそれって
たった数回使ってみただけで
ブシノコの回し方をそれなりに理解できて
全勝こそ逃したけどそれなりには勝てたってコトね

はわぁ、スゴイじゃないですか(ヽ´ω`)ヤルゥ

そのうえ同じニョロロンなら
ボー坊の方が安定するところまで考察したワケね

はわぁぁ、スゴイじゃないですか(ヽ´ω`)ヤルゥ

さらにせつなさんレベルの
非常に上手い赤フサが相手だったとしても
酷い運考慮して28勝する構成なら十分作れると思うのね
2個バグ使ったりステ弄ったりしてなくてもそんなに強い構成なんだ

はわわぁぁ、スゴイじゃないですか(ヽ´ω`)ヤルゥ



こんなにスゴイしのっぴさんに
今更アタシの言葉なんて不要だと思いますケド?
省78

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629 :せつな◆eRZHwoxnqU
10/20(日) 14:14 1nC2rUGp0

はるパパさん♪
青ジョリさん♪

ブシノコのシステム談話って、
友人帳【陸】のレスNo.600台の遣り取りですよね?

三浦赤鬼のような、
閃光魂1個に対する行動順シャッフルの無効化。
つまり、
速さ振りのブシと虎猫がそのままの速さで、
イサマシ3連陣の火力で襲いかかって来るって寸法。

そして、
赤フサを含む閃光魂2個に対しては、
タイミング良く『ササッ!』とやれば、
・倍化キャンセル
・逆倍化
・後衛の極楽ロボノコも起動する
とゆー、
当に倍速キラーが爆誕する…
小娘相手に、なーんて悪い大人なんでしょう(笑)

安定して優位を保つには、
お仕置きパみたいなのを使い、
不安要素の残る取り憑き耐性を突いて(必中デバフだけどw)、
①自慢の手数(回転率)を、混乱デバフによって諸刃の剣化してやり
②お祓いによる手数放棄と行動順寸断
③その合間のジバS必殺とツツキダメによる漸減
とゆーよーな戦術が効果的♪

まともに殴りあったら、
【倍速(のまま)では】分が悪過ぎます…泣いちゃう(笑)

赤フサだと、
ジバS必殺を撃てるけど、
倍速ではない平場での殴り合となっているワケですから、
極楽ロボノコ…速さと堅さが…ジバS必殺を耐えちゃうんですよ…コレが♪(泣)
しかも、
耐えたロボノコの必殺…回復なんで(笑)
φ(*´ー`*)ゞ  オワタw

アタシ(如きw)の考察ですが、
対閃光魂(倍化系)ptとして考えるなら、
ボー坊よりも終盤戦まで意識されてて優秀だと思いますョ?
ボーっとさせるのもアリですけど、
回復必殺が2段も控えているってーのは、
回復手段を持たない倍速にとっては、(長期戦にもつれ込んだら)モンゲー脅威です!

アタシ流に批評するとコンナカンジ♪

省60

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630 :せつな◆eRZHwoxnqU
10/20(日) 14:35 1nC2rUGp0

2枠…なら?
うーん…
ジバS必殺で落とせるカモ知れませんけど、
(とーぜんながら)
アタシの赤フサでは届くワケもなく~凹凹の憂き目に遭わされた次第(笑)
ヾ(≧∇≦)  ↑ランバトです

もしも落としてたら、
例の動画を持ち出すまでもなく、
はるパパさんとの対戦の時点で疑惑(つーか黒確定だねw)の対象になってたでしょーね?

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631 :はるパパ◆harumi.tlE
10/20(日) 14:45 VNWXKVdk0

せつなさん こんにちわん


ブシノコはイロイロやってるウチに
極楽より普通に我慢の方が安定しました(笑)

初手を失敗しなければ
中盤は壁の削り合いになるハズなので
けんしん的な時点で手数が減って先に壁がなくなります

むき身のソーセージが
カタスカシもってても意味がありません

逆に頭脳的なら
ジバSが1回目の必殺撃ってる間に
寅猫削れるしフサが瀕死ならトドメさせます

っていうか自陣の虎猫が
ちゃんと我慢する前提でいいなら
3回行動させることでフサはココで消えます

双方壁なしになった時に
どれだけアドバンテージを持てるかが
対倍速戦の重要なポイントだと思っているので

クリティカルはいる落石なら
ブリーもジバSも連撃で落ちるコトもあり
総じてソーセージにそれほど興味がわきませんのよ

まぁ、最後はエンジョイ製らしく

あんまり使われてない妖怪を使ってあげると
対戦相手も妖怪もレベル5もみな喜ぶかなっていう
サービス精神は否定はしないんですけどね(*≧∇≦)ノ彡☆バンバン

(Win/Chrome)
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632 :はるパパ◆harumi.tlE
10/20(日) 15:00 VNWXKVdk0

青ジョリさん こんにちわん


正直ボー坊の方が強いっていわれたら
頭脳的我慢モチならそれもアリかなっては思います

なのでイッパイ「スゴイ」っていいました!

アタシはダメコン重視オーバーキル無用
好きな妖怪並べて楽しく遊べたらいいのですが
そうでない方に向いてない遊び方を薦めてしまったようで

これ以上は、ゴメンナサイ(/ω\) しか言えませんわ

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633 :青ジョリ
10/20(日) 15:29 R1g32wkv0

はるパパさん

お疲れ様でした。
毎日家庭のために一生懸命働きながら、このスレに付き合っていただきありがとうございます。
先ほどの決断、いや……ここでは判断と言わせていただきます。
改めてありがとうございます。

しかし、一生賢明な人の判断はたまんないですね。


……

………

…………



おやおやぁ?

これは……もしかして………アレが出るか?
いや、この流れは出る!今日中に出るで!!
本家から伝家の宝刀が………
各自、防御態勢とるよーに

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634 :はるパパ◆harumi.tlE
10/20(日) 16:15 VNWXKVdk0

大軍師殿 お元気そうでなによりです

加筆も訂正も
いっさい不要でございます

普通に考えたら我慢壁が1枚多い分
武士倍速の方が有利なのは間違いないんですが…

相手がせつなさんレベルの上手な方になると
ノータイムで肉球撃ったりしないので
隊長がけんしん的だと手数が
足りなくてヤバタン

読み合い要素いれて
それなりに他の倍速とも遊べて
あまり活躍してない子を連れ出したら…

ブシノコになってました(笑)

別に赤フサなんて
負ける気しないゼーな方には
普通に武士倍速使って頂けれは良い話

ソレだけなんですけどね



アタシはあれからずっと
いざどうさんのグレルリンの使い方に
まさる適材適所を思いつかなくてラビリンスです

ただ強い(勝てる)だけでなく
ヒトに感銘を与えるコトが出来る構成こそが
高評価を受けるのに相応しいと思っていますよん(^o^)ヨッ♪

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635 :せつな◆eRZHwoxnqU
10/20(日) 16:30 1nC2rUGp0

情報が少ない時代?に、
手探りで考察~構築するのは(当然)大変なコトです。

情報が出揃った時代?に、
対処法を皆が知る中、有効打を構築するのも、
これまた大変なコトだと思います。

優劣を語るのは、
少し違うんじゃないカナ?
(≧∇≦)b  背景が違うんだもん

しのっぺさんさんの考察も素晴らしいと思いますョ♪

ただ、
はるパパさんとアタシが対戦したアノ時においては、
アタシの赤フサ(標準ver.)では、
極初手段階で妖気回収出来て百烈を放ち、
続けてブリー必殺で超覚醒まで持っていかないと…キビシイですね。
そー考えると、
(;^_^A  取り憑き速射でヨカロ?
って話(笑)

そしたら、
カタスカシ(我慢魂)にアドバンテージがありますので、
良い感性をしていらっしゃると思います♪

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636 :真面目なしのっぴ
10/20(日) 16:33 ylHNRCgs0

>>極楽ロボノコ…速さと堅さが…ジバS必>>殺を耐えちゃうんですよ…コレが♪(泣)
>>_しかも、
>>耐えたロボノコの必殺…回復なんで(笑)

ほら、結局舐められてますよ
正当に評価もできない構成ってことですよね


>はるぱぱさん

お褒めの言葉ありがとうございます

赤フサ特化型が勝率6割って、、、詐欺か何かですか?
とりあえず無闇にお薦めするのはやめた方がいいですよ
エンジョイ勢でも特化型って言われたら8割以上を思い浮かべますから


>じゃぁ、ムリにボー坊やブシノコ使わなくっても
ブリー倍速つかってればいいんじゃないの?

ブリー倍速とブシノコは今使っても勝率1割切るから使えませんよ

我慢ボー坊も2割超えたら良い方です


>たった数回使ってみただけで
ブシノコの回し方をそれなりに理解できて
全勝こそ逃したけどそれなりには勝てたってコトね 

裏が閃光魂じゃないなら倍加キャンセル使うんだろうなって使う前になりませんか?



>そもそも赤フサや他のブシ系の倍速相手に
安定して勝率だすためには我慢の削り上手でないとですが

どうして壁から倒さなければいけない固定概念に囚われているんですか?
赤フサ特化型を作る時点で倍速パは除外するべきと思うのですが、、、倍速と真っ向から我慢の削り合いしてどうするんでしょうか



>けんしん的な時点で手数が減って先に壁がなくなります

閃光けんしん的だとしても先になくならないですよ
我慢ずのう的はブシノコの上位互換になるだけです


>双方壁なしになった時に

ロボノコはhp1でボー坊はhp270+我慢
省51

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637 :せつな◆eRZHwoxnqU
10/20(日) 16:38 1nC2rUGp0

言い過ぎです!
出禁になった理由を忘れましたか?

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638 :せつな◆eRZHwoxnqU
10/20(日) 16:46 1nC2rUGp0

舐めてる?
どーゆー解釈ですか?
・倍化を封じられ
・起死回生を狙い百烈を放つも
・その時点では耐えられてしまう状態になっており
・しかも、回復必殺が2段控えている
アタシは、
【参った…お手上げです!】って言ってるんですが?

(Android/Chrome)
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639 :青ジョリ
10/20(日) 16:48 x7wiG4jz0

せつなさん

おぉー、頼れるスレ主になってますね。
はるパパさんも喜びますよ。

出禁の理由を忘れたかどうかより、日頃からコミュニケーションや会話のなんたるかを忘れてるから、今に至るんじゃないかな。

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640 :真面目なしのっぴ
10/20(日) 16:48 ylHNRCgs0

>せつなさん

せつなさんと同等の倍速知識を有している前提で話しているんですけど、
言い過ぎな部分ありました?

勉強になるので教えて頂けると嬉しいです

(Android/Chrome)
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641 :真面目なしのっぴ
10/20(日) 16:49 ylHNRCgs0

あとHp200d130s180の極楽ロボノコがジバs耐える理屈を教えてください

追記
どこまでグダったらロボノコが2回も必殺撃てるのかも教えてください

(Android/Chrome)
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642 :せつな◆eRZHwoxnqU
10/20(日) 16:52 1nC2rUGp0

>>636
の最後の一文です。

解らないようなら、
2度と解かれるコトのナイ永久出禁です。

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643 :真面目なしのっぴ
10/20(日) 16:59 00V5sn2f0

他人のプレイングにあれこれ言うのはよくありませんでしたね
早急に編集致しました
大変反省してます
申し訳ございませんでした(_ _*)


1番の疑問であることには変わりありませんので
ブリー倍速の方が数回分余裕があるのにはるぱぱさんが勝てない理由分かる方居たら教えてください

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644 :せつな◆eRZHwoxnqU
10/20(日) 17:01 1nC2rUGp0

虎猫を失い、
イサマシ陣の恩恵を得られない状態になっているからです。
素早さの観点からも、
百烈全5hitは望めません。
力特化の個体ではありませんから、
どー計算しても足りない。

とゆーか、
【落とせなかった現実】に優る理由はナイです。

(Android/Chrome)
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645 :青ジョリ
10/20(日) 17:08 R1g32wkv0

せつなさん

狙い撃ちされてますよ。
落ち着いていきましょー。

レスの内容は良いんだけど、ターン数や陣形などそれなりに経験や調べる行動力があれば済む内容ですら答えてますよ。

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646 :青ジョリ
10/20(日) 17:09 R1g32wkv0

あ、ターン数はまだ答えてなかったか

すみません

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647 :はるパパ◆harumi.tlE
10/20(日) 17:10 VNWXKVdk0

はいはーい せつなさん ちょっとタンマ

よくコチラを読んでみてくださいな

>>636

アタシのコメントは
好きなように組み替えてしまうし
既出の自分のコメントとも整合していません

ボー坊だと思っていましたが
しどろもどろが取り付いているようです

キャァァァ━━(|||゚Д゚)━━!!!!!! ...

前回と同様で
納得したくなくなると
自己肯定感が暴走するようなので
ちょっと放置してあげるのがいいと思います



青ジョリさん

スゴイですね
先程の警報はこのコトでしたか...

アタシは気が付きませんでした
流石ぁ(*ノωノ)タヨリニナルワァ

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648 :せつな◆eRZHwoxnqU
10/20(日) 17:23 1nC2rUGp0

>>643
倍速同士で戦うと、
・倍化状態
・キャンセル平場状態
のドチラであっても、
真っ先にジバSが必殺を撃てる状態になる
コレが大きな理由です。
・ノーモーション
・アタマを抑え(ブラフ)
を考えながらの戦いとなり、行動順を寸断されてしまう(しまいがち)。

他には、
ジバSとフサの行動選択にはデバフも含まれており、
その場合は、
ブシ倍速が苦手とする【速射ptの要素】が発生する。

赤フサは、
カスタマイズが可能であるから、
フサ→フルーツにされると、かなり不利になる。

赤鬼に、
怨念魂装備だって有り得る。
(赤鬼の攻撃力からの見分けはつかない)

等々…全て、
アタシが既述しているコトですので、
多少は意識するんじゃないですか?
( ´艸`)  して貰いた~い♪

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649 :真面目なしのっぴ
10/20(日) 17:25 ylHNRCgs0

>せつなさん

ジバsが溜まる前にマスクドが落ちたケースでしたか
それは失礼しました
一応ジバsの方がすばやさ高いので運が悪かったんだと思います

>はるぱぱさん
一つ一つ指摘したら情緒がどうとか言われるのはちょっと、、、
青ジョリさんもそうですが人格攻撃お好きですよね
大人の世界の再現ありがたい限りです

さて今はロボノコの話ですよ?

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650 :真面目なしのっぴ
10/20(日) 17:37 ylHNRCgs0

>せつなさん

昔は持ちパを複数持つのではなく、持ちパを改造する人が多かったのですね

だからこそ簡単に読まれてフルーツや非道フサが使えてしまうわけですか 
はるぱぱさんのプレイ癖が原因と思っていましたが
確かにブリー倍速とドドンパ?2本軸では厳しいですね
Kpcさんの動画でブシ1体を赤鬼にするなんちゃって構成を使っていた理由もわかりました

時代背景を知るのって大事ですね
ありがとうございます(_ _*)

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651 :青ジョリ
10/20(日) 17:40 R1g32wkv0

はるパパさん

放置するとどーなるか、単純に気になりますね。



せつなさん

ってことで、よろしく哀愁です。

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652 :青ジョリ
10/20(日) 17:54 R1g32wkv0

あ、ちょっとタンマです。


しのっぴさん

650のレス素敵です。

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653 :はるパパ◆harumi.tlE
10/21(月) 01:35 VNWXKVdk0

キョロ(((゚ー゚*三*゚ー゚)))キョロ


青ジョリさん こんばんわん

アチラは自分のコメントを整え直す時間ができ
アタシ達は迷走する一問一答に悩まなくて良くなりますw

先日出張先でトイレ借りに
バイパス通りのパチ屋さん入りましたが
平日の午後とはいえガラガラでビックリしました

アタシが全盛期の頃は
このヒト達は何時働いてるんだ?
ってくらい平日朝からでも列んでたのに…

10年時が流れたら
時代はズンドコ移りゆく

年年歳歳花相似
歳歳年年人不同

アタシもジジイになるわけですわ〜♪

では、おやすみなさいまし(´人`)

(Android/Chrome)
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654 :青ジョリ
10/21(月) 21:11 R1g32wkv0

よっしゃー

今からこのスレは青ジョリがJAC(パチスロ愛が滲みでましたね。失礼)します。


ここからパチンコトークになります。


集え!現役パチンカス共!
あの頃キッズも今は立派なパチンカス!?
パチンコパチスロがオワコン?そんなの知ったこっちゃない!
大好きな機種、熱い瞬間、出玉自慢何でも来い!!!
未経験者も大歓迎!
ぱちんこ遊技機や回胴式遊技機を熱く語ろうZe!!
キッズや興味のない奴は好きな妖怪でも語ってろ!




おっと、熱くなりすぎて大事なことを忘れていました。
まずは自己紹介しますね。

初老の青ジョリです。
パチスロ4号機にどっぷりハマって、現在は引退しています。
顎は外したけど、セルは挿入していません!!
現在パチンコ、パチスロはやっていません!!
最新台の情報もわかりません!!
パチ屋へ行く気がないので、新台に興味もありません!!
好きな妖怪は「セミまる」です!!あの角刈りがタマリマセン

以上!!!!








解散!!

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655 :青ジョリ
10/21(月) 21:26 hO9SiKtc0

はるパパさん


なんやかんや、このゲームで10年って凄いですねぇ。

ここの住人は月単位、年単位で失踪する癖がありますが、それでもこのスレが残り続け、それなりに存在感があるのは住人だけではなく、コアなファンや今回のような訪問者のおかげですね。
嫌味とかじゃなくて、真面目なハナシありがたいもんです。
感謝しています。


放置で〜、なんて言いましたけど、流れ的に良い落とし所で終わったっぽいですね。
何事もなければ、私はこのままワールドシリーズ観ながらフェードアウトしますね。

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656 :青ジョリ
10/21(月) 22:14 hO9SiKtc0

せつなさん、はるパパさん

この1ヶ月を振り返って思った事なんですが、こんな感じですかね?





ここはエンジョイ(していた)勢のスレです。
例えるなら、ガンプラやらアニメやら共通の趣味を持った人達の集いです。
訪問の際は、そこんところの理解をお願いします。
基本はセールスお断りです。

ついでに言うと、結構な頻度で外出や失踪しています。

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657 :はるパパ◆harumi.tlE
11/02(土) 18:11 VNWXKVdk0

せつなさん おはこんばんちわ

ちょっといざどうさんトコで
エンジョイしてました
ただいまん

終盤ぜんぜん遊んでないので
アタシまったくマッチしたことないけど
動画で見る限り青犬って犬神にピンさしといて

後は小まめなピン刺しこそ必要になりますが
武士倍速なら十分勝ち負けできそうにみえるんですね

ちなみに動画の青犬はこんな感じ

青鬼 頭巾 犬神
鼻糞 顔無 トホホ

ほかにも顔無がボーだったり後衛の並び違ったりだけど
頭巾が回復×2、トホホは我慢×2、犬神ブロッカー
挑発は、青鬼1枚壁なのは共通みたいですね

通常攻撃どつき合いがプレイスタイルのアタシにしたら
トホホなんか必殺含めて最後まで放置でいいワケだし
青鬼1枚壁なんか2ターンもたなかったと思うし
イマイチ強さが計り知れなくて悩み中

せつなさん、赤フサとかでマッチしました?
実際青犬ってどれくらい手強いのやら
知りたくても知れないジレンマ...

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658 :せつな◆eRZHwoxnqU
11/03(日) 17:36 1nC2rUGp0

はるパパさん♪

ブロッカー犬神の時点で、
アオマジンパの派生系…ですよね~

アタシ的には、
・ブロッカー犬神は後回し
・頭巾とトホホを優先的に落とす
・エース保全には拘らない(犬神必殺を消費させる迄が役割カナ?)
・最終局面は、隊長ー虎猫ー隊長の覚醒イサマシ陣(通常攻撃力ならエースが3体居るようなモノ)が残ればオケ!
ヾ(≧∇≦)  ってなカンジ♪

ブロッカー犬神は、
ピン刺しされるコトを前提なのでしょうから、
仕留め切れなかった場合は…サークルチェンジ→HP回復されちゃいます。
ならば、
回復ソースと、G技&速射を封じた方が効果的かと♪

…と、
エース保全に拘わっちゃうと~
ピンチ(必殺ループ)を招くコトになるんじゃないでしょうか?

時期的に対戦歴はあるハズですけど…
φ(;^_^A  記憶…記憶…ナッスィング

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659 :はるパパ◆harumi.tlE
11/03(日) 18:17 JSflgw9b0

せつなさん こんばんわん

仁王立もゴ陣も無い青鬼
雨ノズチとかにたまにいましたが
2ターン途中でお亡くなりになります

アタシなら基本
武士虎猫隊長の半身で
青鬼の後は鼻糞が先かなと想像

トホホは武士には
思いの外刺さらないので
虎猫で犬神仕留めたらホボ完かなと

でも、確かに頭巾が先ですね(笑)

現環境最強と動画で謳われてたので
サ終間際ってどんな環境だったんだろうって

ソフト新しく買ってでも
最期まで遊んどくべきだったか〜(>ω<)

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660 :亡霊M
11/04(月) 18:22 BelycES+0

横入り失礼します。
サ終直前まで妖2対戦をしていた者として青犬について語らせてください。

はるパパさんがおっしゃっている青犬は、青犬の中ではあまり強くない型です。
サ終前に一番多かった(というかこれしかいなかった)のは
①②③
④⑤⑥

①青鬼 挑発 協力的育成スポクラS全振り
②馬鹿頭巾  隣接回復
③犬神  我慢orブロッカー(我慢が8割)
④ボー坊  我慢
⑤トホホ 閃光 我慢
⑥トホホ 我慢×2or我慢 隣接妖気回復

この型の青犬です。

 ブシ倍速対青犬はブシ倍速側が不利ですが、はるパパさんの言うとおり十分勝ち負けできる範囲だと思います。

 閃光トホホがハナホ人になっている場合も多かったですが、いつの間にか閃光トホホばかりになっていました。妖気効率と我慢数を両立できるからかな?と僕は思ってますが実際のところは分かりません。

 トホホ2体の型が増えた影響で、環境にろくろ首怪壁の赤鬼無双が激増しました。これとサドンデス対策に我慢犬神が増えました。サ終前の耐久パは鬼の堅さで耐えるパーティよりも我慢数で勝つパーティが多かったので、そういうパーティと戦うときのサドンデス対策です。
 ちなみにファミパの百目鬼も我慢魂持ってる場合が結構ありましたし、えんら美脚もえんら我慢のっぺらやトホホになってたりしました。

 青犬、ファミパ、首怪赤鬼無双の3パーティーがサ終前の環境トップといって差し支えないと思います。

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661 :はるパパ◆harumi.tlE
11/05(火) 23:22 VNWXKVdk0

亡霊Mさん おはこんばんちわ


ありがとうございます

この青犬なら納得
いざどうさんの言ってた通り
確かに我慢過多なロボノコ路線ですね

コレとファミパが混在するのは十分気が重いけど
ろくろ首怪赤鬼無双...だって?
これまた面妖なw

見たことも聞いたこともないよな
面白そうなパとのマッチ
勿体なかったぁ

やっぱり
ソフト新しく買ってでも
最期まで遊んどくべきだったか〜(>ω<)

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662 :青ジョリ
11/07(木) 15:07 sJWB9r5C0

皆さんこんにちはです。


EXCELに詳しい方がいましたら教えください。

勤務表をEXCELで作成しています。
現在の設定は
①横方向に「1日〜31日」で表示
②「月」を変えると「日付」と「曜日」は自動
③土日祝はセルの色が変わる


で、毎週水曜日と土日祝は休日の職員がいます。
この方の勤務表なんですが
①月を変えたら「水曜日」と「土日祝」が自動で「休日」表示
②その他(空欄)は自動で「出勤」表示

この設定ってできますかね?


仮に
日付…A1セル
曜日…A2セル
勤務…A3セル
全て横方向になっています。

として、関数やら設定があれば教えていただけるとありがたいです。

いろいろと説明が下手ですみません

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663 :青ジョリ
11/07(木) 15:12 sJWB9r5C0

あ、weekdayがあった方が便利なら
A4から横方向に設定します

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664 :青ジョリ
11/08(金) 16:52 sJWB9r5C0

解決しました

変な質問失礼しました

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665 :はるパパ◆harumi.tlE
11/09(土) 17:36 FNMxsEDB0

青ジョリさん おはこんばんちは

アタシはエクセル
IF 関数 と LOOKUP 関数しか
まともに使いこなせない程度でしたので

無事解決して良かったです〜(>ω<)

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666 :青ジョリ
11/10(日) 23:43 YVsBoLQE0

はるパパさん

今までパソコン関係の学校?卒業生がいておんぶに抱っこだったツケが回ってきましたのよ。

詳しい方からしたら大した関数じゃないと思いますが、自分はパンク寸前です。

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667 :現代のプレイング
11/19(火) 07:38 fwB8Kjlh0

僭越ながら個体値チェッカー開発の方にご連絡させて頂いたところ、真打においてもバスターズと同様の処理がなされているとのことで間違いないそうです
あらぬ方向にまで会話が飛躍していたので一意見として報告しておきます
板汚し失礼しました

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668 :はるパパ◆harumi.tlE
11/19(火) 20:04 VNWXKVdk0

現代のプレイングさん おはこんばんちわ

はじめに言っておきますが
アタシは個体値チェッカー作成者の方を
一度お話したいくらいすばらしい方だと思っております

なので出ドコロや
会話の内容を全文明確にできないなら
その切り取られた一片に読む側のバイアスがかかり
結果的にミスリードしたり作成者の意図しない所に落ちるので
こんな短い文で「一意見」だなんて書きこむコトはご遠慮くださいまし

なお、あらぬ方向だなんておっしゃいますが
働いた経験のないキッズにも理解しやすいよう説明すれば...

「スペースシャトルで美味しいカレーが食べれる」

このカレーのレシピを
原材料から調理方法まで解析し
お家で宇宙大好きキッズが楽しめるよう
無料無償で公開してるのがチェッカー作成者さん

アタシ達はココで
スペースシャトルの中なら
流石にジャガイモの皮を剥くトコから
調理を開始するのは現実的にムリがあるので
調理済みのレトルトを持ち込んでレンチンしてるハズ
と「行程の最適化」を考慮した結果を会話しているだけですよ

鍋イッパイつくっても
一人前だけレンチンしただけでも
お皿に盛り付けられたカレーは同じというお話

何処も「あらぬ方向」なんかでないし
勿論「飛躍」もしてませんのでご安心ください

板汚しだなんて卑下なさらずに
そんなステキな伝手があるのでしたら
次回は是非コチラにご案内してくださいまし

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636 :真面目なしのっぴ
10/20(日) 16:33 ylHNRCgs0

>>極楽ロボノコ…速さと堅さが…ジバS必>>殺を耐えちゃうんですよ…コレが♪(泣)
>>_しかも、
>>耐えたロボノコの必殺…回復なんで(笑)

ほら、結局舐められてますよ
正当に評価もできない構成ってことですよね


>はるぱぱさん

お褒めの言葉ありがとうございます

赤フサ特化型が勝率6割って、、、詐欺か何かですか?
とりあえず無闇にお薦めするのはやめた方がいいですよ
エンジョイ勢でも特化型って言われたら8割以上を思い浮かべますから


>じゃぁ、ムリにボー坊やブシノコ使わなくっても
ブリー倍速つかってればいいんじゃないの?

ブリー倍速とブシノコは今使っても勝率1割切るから使えませんよ

我慢ボー坊も2割超えたら良い方です


>たった数回使ってみただけで
ブシノコの回し方をそれなりに理解できて
全勝こそ逃したけどそれなりには勝てたってコトね 

裏が閃光魂じゃないなら倍加キャンセル使うんだろうなって使う前になりませんか?



>そもそも赤フサや他のブシ系の倍速相手に
安定して勝率だすためには我慢の削り上手でないとですが

どうして壁から倒さなければいけない固定概念に囚われているんですか?
赤フサ特化型を作る時点で倍速パは除外するべきと思うのですが、、、倍速と真っ向から我慢の削り合いしてどうするんでしょうか



>けんしん的な時点で手数が減って先に壁がなくなります

閃光けんしん的だとしても先になくならないですよ
我慢ずのう的はブシノコの上位互換になるだけです


>双方壁なしになった時に

ロボノコはhp1でボー坊はhp270+我慢
省51

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643 :真面目なしのっぴ
10/20(日) 16:59 00V5sn2f0

他人のプレイングにあれこれ言うのはよくありませんでしたね
早急に編集致しました
大変反省してます
申し訳ございませんでした(_ _*)


1番の疑問であることには変わりありませんので
ブリー倍速の方が数回分余裕があるのにはるぱぱさんが勝てない理由分かる方居たら教えてください

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