セブンネットショッピング

スレ一覧
┗15.マリオカート9に求める面白新要素!!!!!!!!!(461-467/467)

||次|最初のレス|最近のレス|検索|書き込み|更新
461 :げらっち
2024/09/03(火) 21:47:07

>>459
アイテム使用せずの緊急ガード機能とか?

[返信][編集]

462 :コウタ
2024/09/04(水) 05:45:10

ねぇ、おかしな事言っていい?

水の中ではなく、水の上もマシンが変形してモーターボート🛥やジェットスキーのように走れたら面白いと思ってしまった。
(もちろん専用のエリア内のみで、無理やりのショートカットとかは無理)

すでに水中走行機能あるし

[返信][編集]

463 :黒帽子
2024/09/04(水) 08:41:34

>>461
それスマブラやカービィといったHAL研作品にある「その場回避」みたいなやつ?
でもこれってマリオカートの根幹を揺るがしそうな気もするような気がするなあ…

>>462
水中とどう共存させるんだ?
陸上、水中、空中、反重力、水上と5つの環境を走ることになるが、それぞれで差別化するならどうするのかはきになるところ。
アイデアとしては悪くないが、任天堂が没にした可能性もあり得る。

[返信][編集]

464 :げらっち
2024/09/04(水) 09:47:01

>>461はナンセンスな案だと思いつつ書かせてもらいました。

でも最近は初心者救済も多いし、有り得るかも?

[返信][編集]

465 :黒帽子
2024/09/04(水) 09:49:28

アーケード版だと初代からドリフト時に1回だけアイテムの防御が行われる仕様が搭載されてるんだよね。

多分落としどころとしてはここら辺が限界かもしれない。

[返信][編集]

466 :コウタ
2024/09/04(水) 12:09:24

>>463

>水中とどう共存させるんだ?
陸上、水中、空中、反重力、水上と5つの環境を走ることになるが、それぞれで差別化するならどうするのかはきになるところ。

⬆︎水中エリア、水上エリア前にゲートみたいの付けて(踏むと カートとバイクが変形する装置でも可)通過すると専用エリア内のみで変形で良し。

8、アーケードDXのエリア内のカート、バイク変形と同じシステム。普段は無理矢理水の上を走ろうとしてもジュゲムのお世話に………

水上エリア内ではコースの両側に複数のブイが浮かんでいる。コースアウトするとジュゲムのお世話に………。

では、絶対コースアウトしないあのサポート機能付きならどうなるかって?答えはコースアウトすると、【強制的に】水上エリアコース内にUターンします。(自動強制的操作)

[返信][編集]

467 :げらっち
2024/09/06(金) 17:14:41

>>465
任天堂のことだ、予想もしないような新機能で我々を驚かせるに違いない。

[返信][編集]

||次|最初のレス|最近のレス|検索|書き込み|更新

[管理事務所]
WHOCARES.JP
461 :げらっち
2024/09/03(火) 21:47:07

>>459
アイテム使用せずの緊急ガード機能とか?

462 :コウタ
2024/09/04(水) 05:45:10

ねぇ、おかしな事言っていい?

水の中ではなく、水の上もマシンが変形してモーターボート🛥やジェットスキーのように走れたら面白いと思ってしまった。
(もちろん専用のエリア内のみで、無理やりのショートカットとかは無理)

すでに水中走行機能あるし

463 :黒帽子
2024/09/04(水) 08:41:34

>>461
それスマブラやカービィといったHAL研作品にある「その場回避」みたいなやつ?
でもこれってマリオカートの根幹を揺るがしそうな気もするような気がするなあ…

>>462
水中とどう共存させるんだ?
陸上、水中、空中、反重力、水上と5つの環境を走ることになるが、それぞれで差別化するならどうするのかはきになるところ。
アイデアとしては悪くないが、任天堂が没にした可能性もあり得る。

465 :黒帽子
2024/09/04(水) 09:49:28

アーケード版だと初代からドリフト時に1回だけアイテムの防御が行われる仕様が搭載されてるんだよね。

多分落としどころとしてはここら辺が限界かもしれない。

459 :黒帽子
2024/06/14(金) 11:10:50

アイテムは既にDS版で完成されつくしたような陣容だし、カスタムも7で完成されたようなシステムな気がする。そして走る場所に関しても8で反重力が追加され、これ以上の「戦略性を広げるシステムの拡張」は厳しいのではないだろうか?