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┗89.目指せ任天堂企画部!(537-556/656)
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537 :げらっち
2024/01/01(月) 01:12:07
結構絶妙なネーミングセンスとニッチな内容だよな…
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538 :黒帽子
2024/01/01(月) 10:33:08
>>536 ようやく気付いたか
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539 :げらっち
2024/01/01(月) 22:51:06
ま、最初見た時から気づいてはいたんだがなあ。
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540 :げらっち
2024/01/01(月) 23:30:52
マジでメイドイン俺のような、自由度の高いゲーム作りができるゲームをまた出して欲しい。
メイドイン俺 ゴージャス
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541 :黒帽子
2024/01/28(日) 08:40:33
今後またTRPGをやるときのルール考えた
ポケモンカードみたいに、一部の技は「コイントスまたはサイコロの出目で攻撃の成否を判定する」ってのを入れた方がいいと思う
あとトマアドのシステム調べたんだが、「大技は一通り使うまでは同じ技を使えない」ってのも必要な気がする。
ウノの捨て札貯まったら山札に戻すような感じで
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542 :げらっち
2024/01/29(月) 18:33:04
ではあんたがGMをしてみる?
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543 :黒帽子
2024/02/01(木) 09:42:28
>>542
当分先になるなあ…
題材すら考え付かねえや。
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544 :げらっち
2024/02/16(金) 09:21:43
>>256
超じんせーエンジョイかいごっち+
発売するかも
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545 :黒帽子
2024/06/14(金) 11:07:34
そのうち「がんばりダッシュ」のゲーム版妄想をpixivに投下する。
なおこっちにURL貼る予定
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546 :黒帽子
2024/07/23(火) 19:30:17
www.pixiv.net
わ す れ て た
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547 :げらっち
2024/07/23(火) 19:37:04
1か月前のじゃないかい
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548 :コウタ
2024/07/24(水) 12:56:53
昼と夜、天候、友情やライバル心や片想い、両想いまでもがバトルに影響するRPGがあったら面白そう………
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549 :げらっち
2024/07/24(水) 13:08:01
友情やライバル心や片想い、両想い
→ミートピア
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550 :コウタ
2024/07/24(水) 18:18:02
>>549
それは知っているけど、"それを踏まえた上で自分でキャラクター操作して"大冒険して敵とのバトル時にコマンド選びたいんです
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551 :コウタ
2024/08/14(水) 16:53:47
エリア内のどこかに置かれた宝物
それを巡って能力の異なるキャラクター達が奪い合いのはちゃめちゃバトルロワイヤルするサバゲー?的なアクションゲームがあったら面白そう………最後まで宝物を持っていた人の勝ち!
…なお、「なーんだ、それなら別にガンガン攻めなくても
宝物を持っているキャラクターを漁夫の利を狙って攻撃すれば良いじゃないか」
ーと思ったらそうとも言えない。実は宝物を持っていなくても各キャラクターは相手の攻撃をHPが尽きるまで食らうと脱落してしまいます。
【故にこのゲームのエリア内に安全な場所など無し!!】
お宝入手後はマップ上に自分の位置が表示されてしまうので隠れることもあまりお勧め出来ない。
どのタイミングで宝を入手するか奪うか、手に入れた後の行動が重要
各武器は『水鉄砲』などの子供じみた物でも自分はOK!Fortniteやスプラトゥーンに似ているけど、少し違う。
もちろん、各キャラクター体力や脚の速さ持ち込める武器の数などの性能が異なり、各キャラクター専用の特殊能力まである。
ゲーム勝利後、稼いだお金でおしゃれや武器の強化が出来る。武器はエリア内にも落ちていて自由に装備出来るが、強化版よりも劣化しているので、基本的には強化した方が有利。
オンライン対戦や鍛えた武器の通信交換も可能
多分、似たようなゲームは多いと思いますが、こういうゲームやってみたい
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552 :コウタ
2024/08/16(金) 17:58:15
>>11〜>>17
パーキングエリアではなく『遊園地』の経営で古いゲームだけど、似たようなものがすでに出てますよ?因みにトイレを設置可能………というより設置はほぼ必須。(※全年齢対象である為とそういう系のゲームではないため、お●らし展開なんて無いぞ)
クリアするにはかなりのアイデア力が必要。経営に慣れるまでが大変だけど、慣れてからが面白いです
www.famitsu.com
ブック●フで偶然見つけました。
興味のある人はネットからの購入をどうぞ。
メーカーは任天堂ではありませんが………
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553 :コウタ ※練レスごめん🙏
2024/08/17(土) 09:07:48
もう一つ思いつきました!
『逃走中メーカー(仮タイトル)』
その名の通り、
プレイヤーは自分で自由に『エリア』も『ミッション』も『ハンターボックスの位置』
も助けるといい事が起きる『NPCキャラクターの位置』も『コイン』や『アイテムボックスの位置、個数』までもが自由に設定や設置、建築出来るゲーム。
ミッションは『RPGツクールのイベント作り』のようにゲームスイッチを利用して
(例えば、何かを運ぶミッションの時、きちんとスタート位置とミッションのゴール地点、制限時間を設定しなければならない)
制作します。エリアのサイズは流石に限界がありますが、逆に狭くも出来る。
エリア、そのエリアの全ミッション、アイテムボックスの数と位置、コインの設置場所や数、エリア内のモブ住民、スタート地点、牢獄位置、
ハンターボックスの位置、逃走者(CPUキャラ含む)の数(最大8人まで)などが全て完成したらゲームスタートだ!
ゲームが完成した後なら、オンライン対戦も可能。エリアはいくつかに分けて保存することも出来る。(10個以上)
更にサンプル用のエリア(要するに最初からスタッフが作ったステージ)もあり、制作用の親切なチュートリアルもある為、制作も簡単!!
今、現在『マインクラフト』や『Fortnite』や『どうぶつの森』の動画配信でほぼ本格的な逃走中を配信しているユーチューバーさん達がいますが、もっと手軽に逃走中のエリアやミッションを作りたいです!!
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554 :黒帽子
2024/10/05(土) 17:42:52
wikiwiki.jp
あの黒帽子がまたゲーム発展途上国2DXでやらかした!!
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555 :げらっち
2024/10/05(土) 18:39:27
安心しろ。
更新された端から読んでるから。
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556 :黒帽子
2024/10/05(土) 19:22:39
順次更新してたが、気になるゲームはあったかな?
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