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スレ一覧
┗89.目指せ任天堂企画部!(61-80/655)

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61 :黒帽子
2020/07/18(土) 19:27:28

アーケードゲーム的なので高速道路の車線を切り替えて車を避けていくゲームを考えたんだがすでにありそうなので企画没かなー

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64 :黒帽子
2020/07/18(土) 20:53:50

貨物列車でGO

電車でGOの貨物列車バージョン。
運転スキルだけではなく各駅で正確に荷物を積み下ろさなければならない。

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65 :黒帽子
2020/07/18(土) 23:58:31

スレッドランドってゲーム気になるなぁ

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67 :げらっち
2020/07/19(日) 00:00:34

>>65 CGRを書きつつそっちも書くかー。

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68 :黒帽子
2020/07/19(日) 11:24:01

日本一人気のスマホゲームを作るには

「全国各地で捕まえたモンスターを引っ張りながらボールを揃えて消していって敵を倒し、全国を平定しつつアイドルを育て、バンドで脚光を集める」
って感じでのっけていくしかねえな

これで任天堂を粉砕できる…!

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69 :黒帽子
2020/07/19(日) 22:53:59

あと5年くらい前に考えていた企画で3D忍者アクションゲーム「PEN忍」ってのもあったんよねぇ
ペンギンが忍者として各地をしのぶゲーム。

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70 :超ウルトラハイパーグレートキングクリボー
2020/07/20(月) 08:34:17

ペンギンが忍者...かわいいな笑

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71 :黒帽子
2020/07/20(月) 13:05:27

今新しく機能をつけるとしたらオンラインで協力プレイ可能にするかな

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72 :黒帽子
2020/07/21(火) 16:31:16

ハナマルクエストシリーズだが確か2作目は初代の数年後が舞台って設定で今回は暗黒幻獣軍との戦いが物語だったっけなぁ

「初代」のマップから孤島を削除、ドリーマの町を追加、ドリーマの町からハナマルに出て幻獣の森に出るんだっけな
そしてその森から闇の世界へと入りラスボス戦へと。

スキルというのはポケモンの特性みたいな感じだけどこの作品では
「何属性の攻撃の威力を上げる」
「攻撃に特殊効果を付与する」
「毎ターン体力が回復する」
といったシンプルなものしかなかったかな
敵キャラにも用意されている場合があったような

このスキルの設定で通信対戦時の「最強装備」たる組み合わせが実質なくなった。

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73 :黒帽子
2020/07/21(火) 22:58:01

ハナマル3
闇王ハデスが100年ぶりに復活し再び猛威を振るい始めた。その被害は100年前のそれよりも凶悪かつ広範囲。君たちは闇の軍団と冒険して戦うことになったのであった。

ハナマルの街からスタート、2までの幻獣の森が普通の森に、船着き場がただの砂浜に代わったほか、グルメット洞窟の北側から東方向に新たなマップが登場。

攻略順
ハナマルの街
サンカクの村
アキンドの町
(アキンドより西の砂浜・森は任意)
氷の国
氷の山
テクノタウン
サムライの町
小さい洞窟
ドリーマの町
(ハナマル場内から)闇の城

闇の世界のマップがなくなった代わりに闇の城を追加。


戦闘システムでは天候、昼夜システムを採用、モンスターの登場率や属性攻撃の威力増減はこのシステムが使われる。

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74 :超ウルトラハイパーグレートキングクリボー
2020/07/21(火) 23:02:38

3もあるのか!笑笑

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75 :黒帽子
2020/07/21(火) 23:13:55

6作あるって感じだが(3までは設定がちゃんとある、4はある程度しか設定なし、5は3と4の世界を渡り歩く、6はほぼ設定なし)

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76 :黒帽子
2020/07/21(火) 23:24:02

3は戦闘難易度を過去2作より難しくして「今度のハナマルは一味違うぞ!」ってのを強調してんだぜ

この頃の属性相性は結構ガバガバで
光属性は闇属性に強い
闇属性はそれ以外の属性に強い
それ以外の属性は光属性に強い
って感じで闇属性が比較的オンライン対戦で猛威を払っていた。

それ以外の属性はその中で相性が決まっていたな


属性は装備品によって決まるけどこの当時は複合できないように体装備のみ属性を付与してたんの。

ハナマル4が対戦機能を排除、対戦側を別に出していたけどアーケード向けにも出していたからシステムが違うってことで4発売以降も対戦の主流は3だった。なお5、6が出た後もプレイヤー人口の減りはそこまで多くなく完成度の高い作品として7年たった今でも人気。

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77 :黒帽子
2020/07/23(木) 23:59:45

ハナマルクエスト4はマリルイを目指そうとしてかけた因縁の作品。
詳細はまた明日…

この企画スレハローダ向けだと思うがな

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78 :げらっち
2020/07/24(金) 00:00:40

>>77
当時から目指そうとしてたの?
それとも今付け加えた設定か?

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79 :黒帽子
2020/07/24(金) 00:01:47

当時から目指そうとしていたね

ちなみに過去3作だが詳細がなかったり忘れた箇所だけは新たに作ってるので悪しからず

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80 :黒帽子
2020/07/24(金) 00:04:44

マリルイの戦闘システムを目指そうとした結果オンライン対戦が別ソフトになり、結局3をプレイしているユーザーの方が多かったという結果に終わったので…

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65 :黒帽子
2020/07/18(土) 23:58:31

スレッドランドってゲーム気になるなぁ

77 :黒帽子
2020/07/23(木) 23:59:45

ハナマルクエスト4はマリルイを目指そうとしてかけた因縁の作品。
詳細はまた明日…

この企画スレハローダ向けだと思うがな