top
碧空と星影
 ┗288,293,318,336,343

288 :白石蔵ノ介
2009/03/30 03:07


怒ってる訳とちゃう、
感情を表に出すのがしんどいだけ。


> デパートに来た売れへんお笑い芸人のネタを見て、
> 気ィ遣って笑える程優しい男でも無いねん。(…)


‐‐‐‐‐‐


勝手に決め付けられるのが一番苦手。感情や思想を完全に理解してる言う自信満々な人間を友人とは見れず、寧ろ頭と胸ン中で苦手意識だけが膨らむばかり。
全く違う人間に 100%の理解を示された事実が有れば其れは気持ち悪い。貴方を理解してます、私は味方です、せやから心を開いて下さい。阿呆らしい。其れを“綺麗な人間”や無うて“素晴らしき偽善者”と受け取るしか無い。

疑問難問、「白石は良い奴や」ナンテどの口が言えたのか本人に問い詰めたい、面倒やから笑って流すのが得策だと毎度自己解決。


ええな、良い奴で居られたら何の問題も起きず平和に過ごせる。
ええよ、君等の理想像に幾らでも近付いて壊さんとくから。


何でもええ、
人の理想で塗り固められたら息苦しいて良う言わん。



> 本当の自分、
> そないなモン俺自身かて不明瞭や。


‐‐‐‐‐‐


卒業おめでとう。
離任する先生方も御疲れ様でした。

別れの三月、出会いの四月。



桜吹雪の入学式に新たな仲間と交わす笑顔、中学を飛び立った俺等と残る後輩達にどうか色取々の日々を。


‐‐‐‐‐‐




アカン、眠い。

[返信][削除][編集]

293 :白石蔵ノ介
2009/04/05 00:19


人が聞けば大した事の無い言葉も、何時、誰の地雷に成り得るか検討も付かん。幾ら笑顔で流してみても一人の時間にフと重く伸し掛かる其れが痛い。歩道に座り込み急遽変更した帰路は自宅から一人暮らしの同級生ン所へ。
普段は気ィ張って接する俺が見せた今回の言動、情けなさに驚いたか、元より洞察力が鋭い彼奴は既に見通して居たか本人のみぞ知る事柄。


御前は唯傍に居る事を選んでくれた、ね。
持ち前の穏やかな空気が時間を止めてくれた気ィした。


> 「ゆっくりしなっせ」


‐‐‐‐‐‐


> 純愛を見た。


正直純愛モノとかアカンねん、綺麗事が苦手なモンで映画を観ても苛々するばかり。特に闘病。そない人工的な技術で人の死を美化して如何するん、と捻くれた心。弱音も吐かずに頑張って、周りに沢山愛されて、実際は苦しいに決まっとんのに泣くのが普通やろ、もう嫌言うて発狂しようが構へん筈で。

感動させる為に大きなモンを扱うのは、大変な事。繊細過ぎて人が触れたらアカン領域。



先日結婚した二人はホンマに凄いと思う。
どんな気持ちで彼女がチャリティーイベントに参加して居たのか、考えただけでも目頭が熱うなった。
どんな気持ちで全てを受け入れようと思ったのか、考えただけで胸が痛い。

綺麗事や偽りは微塵も無くて。唯、覚悟だけが二人を繋いだ絆に見える。



> 全てを丸ごと受け入れてくれる奴が居れば、其れは幸福な事。

愛し、て。

[返信][削除][編集]

318 :白石蔵ノ介
2009/05/14 02:00


> 空は、
> こんなにも碧いから。


胃薬を握らせた挙げ句に生存確認言うてチョイチョイ現れる派手髪、口は悪いが軽快な会話の切り返しに気負わずとも楽々。折角の休日も理由無い胸焼けらしき赤信号に苛まれ飲まず食わず一時は如何成るかと思った、――…なんて大袈裟な言葉を紡いで些か煩わしい狭間。壁蹴ったろうか。学校で見せられへん悪ノ介バージョンも覚醒して誰も居ない壁に叩き付けた枕。八つ当たり哀れ。疲労云々が嫌な姿に変貌を遂げて現れるのは何時も頭痛か胃ィ周辺、受け取った錠剤を飲み下して彼奴から届く着信の微動に良い意味で茫然自失、甘さが意外にストレートなモンやから此方は只管ボンヤリするだけ。

此所数日で距離を縮めたのが俺からっちゅう事実に未だ夢見心地。
らしくないと長年傍に居る君達なら指をさして笑うやろうか。



> 応急処置で安心して眠りに就いた至極安易なココロの奥底。


‐‐‐‐‐‐


水が欲しい。

誰でもええ、
アルプス山脈から採って来て。(旅費も勿論自腹やで)



礼は、使用済みの包帯で如何や。
要らんとか冷めた事言うたらアカンで男前。


‐‐‐‐‐‐


唯、素直に手を伸ばせば良いだけの事が何よりも難しいだなんて、

阿呆か。



> 其のチーズ、…否、何でもない。

[返信][削除][編集]

336 :白石蔵ノ介
2009/06/02 03:37


暫く分のチ/ュッ/パを確保、此れで今月は人生薔薇色言うて両腕万歳。

へったんへったん呼ばれると変な意味で気ィ抜ける。

懐いたらええ、自分等二人してパタパタ追い掛けて来ればええわ。撫で回したんで。


‐‐‐‐‐‐


友人の隣りで遅いスピードながらも確実に解けて行く色んなモンを薄らと自覚、せやけど長年重ね続けて来た自己防衛策は崩されへん。
伸ばしかけた手をポケットに突っ込んだ侭堪える方が如何にも俺らしい。


> 「風船割るにはもうちょい強引にせなアカンか。」


堪え切れずに部屋を飛び出した。調子狂う、ホンマ。胃に住むちっさいオッサンが今日も元気。金ちゃんに飴玉貰ろてときめいた先輩心<親心を何とかせェ。

人に甘えられんと、御免。



          (06020358)


‐‐‐‐‐‐


寒、ちゃうな、寒ッ。どちらも同じとか言うたらアカンよ。小さい“ッ”が入る事によって寒さの度合いを分かり易く表したつもり、オマケの最上級は「さっむ」で決まりや。


> Q.何の話や、
> A.単なる呟き。


月一で水族館に入り浸る傾向が少々。北は北海道、南は沖縄と日本に有る全ての水族館を制覇したろう思ってたり云うのは、嘘やけど。

昔から水の音を聴くと落ち着いた。

アー…雨は別やで。低気圧に気管支持ってかれた挙句の偏頭痛も適わんし、何より強情な思考遮断コースがホンマ頂けない。
水族館・海・シャワーの音が好き。目ェ閉じて、吸い込まれるんちゃうか位の杞憂も欲しいと半ば無い物強請り。


友人のベッドから抜け出して迷う事無く辿り着いた近場の海。空と海面が混ざり合う感覚さえも心地好い。
未だ未だ完全に寒さの残る浜辺で寝転がって仰ぐ空も曇り空、無意味な行動、何してんのかなァ俺。馬鹿なの?と聞かれたら今だけ限定で認める事も出来そうな阿呆っぷりに白旗降参…馬鹿、アカン、結果其の言葉は傷付くかも知れへんなァ。



五時間際、気付けば空も黒から白に変貌を遂げた御様子、帰ってサッサと部活行かな間に合わん。今頃眠気。
腹減ったなんて呟いとけば此の寒さから逃れられるやろうか。無理?嗚呼、無理ですか、せやな分かってます。(…)





> 波に滴落として、
> 歪み滲む空が愛しかった。


          (06020532)

[返信][削除][編集]

343 :白石蔵ノ介
2009/06/07 01:16


> 虫がアカン。


千歳も蜘蛛の巣を指差してガタガタ震えよるけど未だ可愛いモンや。小学生の時は、虫捕り網とカゴを持って出掛けた癖になァ、情けない。


そろそろ嫌な季節が到来。
温度調節の下手さに加えて忌々しい生き物までワンダフルな日常を阻む、拒む、邪魔をする。


ンな訳で、姉さんと一緒に色々買い漁って来た。


> Gホイホイ
> Gジェット
> Gが居なくなるスプレー
> バ ル サ ン
> 蚊取り線香
> ウ ナ コ ー ワ
> ハ エ コ ナ ー ズ


ウチでは、一週間に一度のペースでバ ル サン発動。御陰で去年黒様を見ずに夏が終わった。然も部屋ン中にはジェットが三本聳え立つ。



ンンー。絶頂。



CMで遣っとるスプレーを先程部屋中に散布した所為か胸がモヤモヤ。嫌な話、虫達の気持ちを理解して仕舞う気分。アー…(パタパタ換気)


‐‐‐‐‐‐


> 友達とは、


此の問題を誰かに出されたら言うだろう。

   放っといてくれる子
        or
   察して愛をくれる子


中途半端に手を出されて当事者が何も分からん、とか良う有る話。飽きたらポイ程面倒なモンは無いと思うし。
其ンなら俺を信じて放任主義を貫く友人達の方が安心出来る。

後は、トコトン甘い子。
偽りの無い優しさを両目で見極める事程容易なモンは無いやろう。恐怖心さえも抱く程に甘い甘い奴が好き。



放っとかれたい自分と、ベッタベタに途切れん絆が欲しい自分、両者を求めても良いですか。



人気者より、
俺だけの友人で充分。

[返信][削除][編集]



[Home][設定][Admin]

[PR]♪テニミュ特集♪(携帯リンク)

WHOCARES.JP