top
┗フェンス越し、見据えた先は。(54-63/92)
▼|
次|
前|
古|
新|
検|
書
63 :
竜崎桜乃
2009/10/24 18:43
>>62成長…してるといいんですけどね。ああでも、在り来たりですけどやっぱり身長はもう少し欲しいですね。(己の頭上に掌乗せ背丈確認すると不満気に僅か眉間皺寄せ)ありのまま…もう見せてるつもり、なんですけどね。
テニス部の皆さんは個性的で素敵な先輩達ばかりですよね。(ふふ)手塚先輩とはまた違った部分で、不二先輩の事もとっても尊敬してますよ?(にこっ)
ほんとは薬も出来れば飲みたくないんですけどね…早く治す為にはそんな事言ってられないので。(ふぅ)でも睡眠ってたくさん摂らなきゃいけないって分かってても簡単には出来ないですよね。眠ろうと思ってもなかなか寝付けない時もありますし。
最大人数?…って、事は10人以上って事ですか!?……そ、想像しただけでも目回っちゃいそうです。(くらり)
私も相手の返事に言葉を考えたり悩んだりするのは楽しくて好きです。同じ考えを持っている人だったり同じ境遇の同士さんに会えると嬉しくなりますね。何かに共感できたりする人ってなかなか出会えるものじゃないと思うので。
可愛いかどうかは別として…。(一瞥した末何かをハッと閃くも無念そうに眉を歪めると控え目に相手へ視線向け恐る恐る口を開き)…見つめたらと見つめ返されちゃうん、ですよね。
ありがとうございます。そういう気持ちが自然と伝わると嬉しいですね。私も先輩には優しい言葉をたくさん貰っているので、それをちょっとだけお裾分けしてもらっているような気もします。
入る前から色々考えず、まずは参加してみる勇気も必要だってことですね。…勉強になります。素敵なアドバイス、ありがとうございます!(改めて姿勢をきちっと整えぺこり)
そうですね…例え自分の全てを受け入れてもらえなくても、心から好きだと思える人に出会えるといいなって思います。
既にアクセントの域を超えているような…あぁ、でも、「闇鍋」ですもんね。(ぼそりと呟き漏らしつつ熱弁する相手に表情引きつらせながらも笑み浮かべ)あ、ほんとですか?アイスは結構使えそうですよね。熱いお鍋の中に冷たいアイスの組み合わせって…なかなかアリだと思うんですよね。(ふむ)
乾先輩ってほんとに何でも知ってそうですね。それはそれで少し怖いような…。(うーん)乾先輩の頭の中って一度覗いてみたいです。
せ、先輩のご期待に添えられるかどうか。……じゃあ、いつか機会があれば。普段着られない衣装を着られるのも、学園祭の醍醐味ですもんね。
シルバーシート?(きょとん)…な、なんかよくわかんないですけど、何かお婆ちゃんが迷惑かけちゃったんでしょうか?だったらごめんなさい!(慌てて深々頭下げ)
[
返信][
削除][
編集]
62 :
不二周助
2009/10/22 21:31
>>61女の子は驚く程早く成長するって、昔の恋愛評論家が言ってたよ。その人曰く男はいつまでも子供なんだって(仕草と表情から未来想像し眩しそうに見つめ)じゃあ、もう少しすれば、君のありのままをみれるのかな。
彼は誰もを意識させる魅力がプレイにも人柄にもあるんだろうね。僕は手塚にはなれないけど、共に過ごした日々はかけがえのない財産だと思う。
食べるのはいい事だね(ニコッ)僕は完全に食欲不振になるから、本当はいけないんだけど薬だけ飲んだりするんだ。適度な運動と日光に当たる事は大事みたいだね。うん、4の倍数が体に負担かけないらしいね。それで、23時から27時頃の間に成長ホルモンが分泌されるからウイルスなんかも退けてくれるらしいね。
最大人数も経験した事あるけど、もう何がなんだか(クスッ)楽しいからいいんだけどね。うん、上を目指そうとするなら、きっと君は成長出来るだろうね。僕も頑張るよ(ニコッ)
それで自分も話を合わせたくて言葉を選ぶから、それが楽しいって思うんだ。価値観の似てる人も僕は惹かれる対象だけどね。そうだね、運命なのかもしれない。
そんなに難しいかな?(真剣に見つめられれば困ったように笑い)きっと君のような女の子に見つめられると照れるよね(ニコッ)
言葉にならないから感じれるんだ。君の優しさも、温かさも…ね。
色んな集会があるから、本当に合うとこを探すのって難しいんだけど、それでも自分が楽しもうって気持ちで入れば、考えるよりもっと居心地のいい空間だって思えると思うよ。
その時は辛くて苦しくて…それでもその場所は時間と共に春が訪れ、やがて花が咲くんじゃないかなって。そして、いつか好きな人が出来たらその花をプレゼントするなんて素敵なんじゃない?(ニコッ)
体?どうして?そんなに辛い訳じゃないし、むしろ食材のいいアクセントになるから必要なんじゃないかな(きょとんとした表情すれば辛みについて熱く語り)…甘い物…うん、意外と合うかもしれないね(思考巡らせ想像すれば手ぽんっと叩いてにっこり笑い)
乾は興味向いた物全てのデータ持ってるんじゃないかな(クスッ)英二には誰も逆らえないよ(遠い目)
勿論、本気だよ。どうして?似合うよ。僕が保証する(ニコッ)
うん…竜崎先生。ちょっとシルバーシートになった事が…(更に遠く見つめ)
[
返信][
削除][
編集]
61 :
竜崎桜乃
2009/10/21 19:25
>>60そんな事ないですよ。そりゃ、もう少し大人っぽくなれるといいなとは思いますけど。私がちょっとだけ成長している頃には先輩はもっとずっと素敵な人になってると思うので。(ふるりと頭を振った後現時より少し先を想像すれば自然と口許緩ませ)そう…ですね。前程緊張はしなくなりましたけど。
強いだけじゃ部長にはなれませんもんね…正に、部長の鏡ですね。手塚先輩の誠実なところや正義感の強いところは私も尊敬してます。
風邪を引くと食欲もなくなっちゃいますしね。でも食べないと薬が飲めないので、無理にでも食べてますけど。予防するのが一番…その為には免疫力をつけないとですね。(むん)睡眠は大事って言いますね。8時間が理想の睡眠時間なんですよね?確か。
人数多いと何がなんだか分からなくなって結局ぐだぐだな感じでになっちゃうんですよね。(遠い目)そういうのも嫌じゃないんですけど。も…勿体無いお言葉、ありがとうございます。その言葉を励みに更に精進できるよう頑張ります。(ぐっ)
自分の知らない言葉を持っている人だと余計興味惹かれますよね。出逢いってほんとは必然的なものなんじゃないのかなーって、私は思います。
えっ、私がですか?…先輩が照れそうな事…簡単には照れてくれなさそうですよね。(ちらり見上げるとうーんと真剣に考え込み)
なら良かったです。(はにかみながら笑うと胸から手を下ろし)言葉にはない気持ちを伝えるのって難しいですよね。
なるほど、参加するなら話しやすい雰囲気や自分に見合ったところがいいですもんね。(ふむ)やっぱり初めは誰だって緊張しますよね…それを聞けて安心しました。
過去を思ってもその時間は戻ってこないですもんね。大切なのは今ですから。自分から一歩を踏み出してそう思えるようになれたのも、その傷が吹っ切れた証ですよね。真っ直ぐ前を見れて今こうやって先輩とお話出来ているのも過去があったからなのかなって考えると、その過去には「ありがとう」を言わないといけないです。
はい、絶対に。(即答すると共に深く頷き)…前から気になってたんですけど、そんなに辛い物たくさん食べて体は大丈夫なんですか?(心配そうに目線向け)んー、そうですね。じゃあ先輩が辛い物なら、私は甘い物にしましょうか。チョコレートや大福にアイスとか…。(思考巡らせ指折りながら様々な甘味を上げていき)
乾先輩ってそんな事もデータ取ってるんですか?らしいと言えばらしいですけど…。あはは、何か想像つきます。張り切ってそうですもんね、菊丸先輩。(くすり)
ほ、本気ですか?…ええと、あの、でも似合う自信無いですし。(目前で掌ぶんぶんと振り)
え?お婆ちゃん…ですか?(眉を顰める相手をきょとんとした瞳で見据え)
[
返信][
削除][
編集]
60 :
不二周助
2009/10/21 00:52
>>59君ならなれるよ。僕なんか足元にも及ばないような素敵な人にね(赤らんでいく顔見つめニコッと)でも、前よりは緊張しないでしょう?
うん、部長って憎まれる事も多いけど、手塚は皆が慕ってる。それが証拠だと思うんだ(尊敬するライバル思い嬉しそうに笑み)
そう言って貰えると温かいね。3日か。早い方なのかもしれないけど、やっぱり引かない事が一番だよね。体は正直なのかもしれない。うん、ありがとう。それは君もだよ?あと一番重要なのはしっかり睡眠取る事かな。
集会じゃ描写回さないのが基本だからね。何度かゲームでは回したけど。媒体の差もあるんじゃないかなって思うんだ。僕は何度も言うけど君の描写も時間も悪くはないと思うけど(ニコッ)もっと自信持っていいと思うよ?
そうだね。人との出会いは財産だって思うな。僕には到底考えられないような事を言われたりすると素直に感心する。
僕が照れるような事、君がやってみるかい?意外と簡単な事かもしれないよ?僕には解らないけど(穏やかに視線落とせばそっと頭撫で)
うん、ここにちゃんと(相手の表情見て己の片手胸に宛てればニコッと笑み)
ん?何かな?(背筋正す行為に自然と身構え)最初は勿論、緊張するけど、入って挨拶して波に乗ってしまえば緊張はなくなるよね。皆、最初は好意的な接し方してくれるんだし。合わないなって思ったら一言残し出ればいいんだよ?
前向きな姿勢って僕は好きだよ?辛い事はどうしても記憶に残りがちだけど、決してそうではないから。次の瞬間に押し出してくれた事柄だと思えば辛い思い出すら愛しく変わる事も可能なんだ。それと、時は戻らない。僕は今の君に出会えたのだから、君の思い出に感謝しようと思うよ(ニコッ)
そう、わさび。鼻を通る刺激が僕を熱くさせる…って、僕だけなのかな(頬掻き)君は何を入れたいの?
それとイベントっていう心の抑揚が伴って恋に落ちやすいのかもしれない。乾の受け売りだけど(クスッ)…英二に引っ張って行かれるんだよね(軽く溜息つき)今度、機会があったら着て見せにきてくれるかい?素敵な紅茶が楽しめそうな気がするよ(ニコッ)
君がそう言ってくれるなら(穏やかな表情で)…あ!竜崎先生かな…(夏の海の一件思い出し僅かに眉寄せ)
[
返信][
削除][
編集]
59 :
竜崎桜乃
2009/10/20 20:13
>>58そうなれるといいんですけど…それにはまだ時間が必要な気がします。(相手の所作に思わず言葉を飲み硬直したまま見届けると其の手が解放されたと同時に徐々に頬を赤らませ)勿論です。だからこそ、緊張してしまうんです。
大変な罰に思えてちゃんと部員みんなを考えての事なんですね。あの「グラウンド100周!」にはそういう意味が込められていたんですね…知りませんでした。(深く感心したように頷き)
居ますよ。先輩が居ないと寂しいって人はたくさん。風邪は引き初めが肝心だって言いますよね。私も薬飲んで安静にしてれば遅くても3日ぐらいで回復してます。季節の変わり目だとやっぱり体が追いつかないんでしょうか…夜はあったかくして、眠って下さいね?
集会なんかに行っても基本的に長い描写は回しませんもんね。私は描写が長くなる分かなり時間が掛かって相手を待たせてしまうので、早い上上手く返事を考えられる人って心底尊敬します。どんな風に頭の中で言葉を纏めているのか、気になります。
出逢った人の分、色んな話をしたり聞いたりして、自分も成長していくんじゃないかって思います。ほんと、そう考えると縁ってすごいですね。
うーん…やっぱりそう簡単には見られないですよね。先輩が照れてるってなかなか無いので、チャンスかと思ったんですけど。(笑われると恥ずかしそうにしゅんと肩落とし残念そうにぼそり)
じゃあ、ちゃんと届いてるんですね。先輩のところに。(己の胸元にそっと手を添えると嬉しそうに表情綻ばせ)
そうですか。えーと、じゃあ集会慣れしてる先輩に質問です。(姿勢ぴしっと正し不二)先輩は集会に参加する時、緊張したりしないですか?
はい…とは言え、もう流石に吹っ切れてますけどね。昔の事なので。でもそのお陰で色々と学んだ事もあるりますし、その事全てが嫌な思い出だったかって言われると…そういう訳でもないので。その出逢いがあったからこそ、今の自分があるのかなぁって。(双眸細め撫で受けると僅かに頬緩ませ)
何がいいですかね。普段鍋には絶対入れないような―……え。わさび!?…ですか?そ、それを気で食べられるのって先輩だけ…ですよね?(恐る恐る問い)
交流が増える分距離が縮まりますしね。それが話しかけるいいきっかけになってるのかも知れないです。なんかいいですね、そういうの。(微笑)…先輩達だと裏方でも目立っちゃいそうですね。(じっ)ウエイトレス?そう…ですか?あぁ、でもああいう衣装はちょっと憧れます。
そのお気持ちだけで、とっても嬉しいです。(にっこり)先輩の苦手な物…あんまり無さそうな気もしますけど。(考え込む相手見つめながら己もむーんと悩み)
[
返信][
削除][
編集]
58 :
不二周助
2009/10/19 21:16
>>57その意味が分かる頃にはきっと君は一人前の女性だよ(掌の髪の先端にそっと口付けのマネをし引力に任せ解放し)クスッ、それは好意的に取っていいのかな?
厳しい措置ならもっとあるんだろうけど、手塚は練習をさせないではなく体を鍛えさせてるからね。いつも部を一番に考えてる。
え?そんなにいないよ(クスッ)君が心配してくれるなら嬉しいよ。僕も…君に全く同じ言葉を言いたいな。
僕は実は季節の変わり目には毎回(頬掻き)でも、回復力もあるみたいで長引きはしないかな。平熱から一度でも上がるとかなり辛いよね。
知ってる仲だからこそ緊張したりもするね。普段はロル回して遊ぶような仲じゃないし。でも、皆が見惚れるようなロル回してて、さすがだなって思ったよ。
そうだね、そう考えると僕達は出会った人に自分っていう人間を作って貰ってるって事になるのかな。望まない出会いでも感謝しない訳にはいかないね。
そんなに即答されると…冗談だよ(あきらかに戸惑う相手の反応が予測通りで口元に手を添えクスクス笑い言えば呟く言葉ににっこり笑い)…見えないけど、感じるよ。
君のその素直な言葉がちゃんと伝わるから僕も嬉しいんだよ(ニコッ)
大はいらないよ(頬掻き)でも同じ時間帯だったから知らない間に同じ人の集会参加だったりしたんだ。今は、そうだね…参加するほど時間が取れないってのも現状かな。僕も見た事あるかもね。トラウマ?…その事柄が君を深く傷つけたのは事実だけど、君が先に進もうって思ったのなら思い出にしちゃっていい時期なのかもね。うまく言えないけど、戻らない過去に縛られるなら先を見ている方がいい。今の君はそんな感じかな?(なで)
竜崎さんなら何を入れるんだろう(小さな声の言葉を捕え相手覗き込み)僕ならわさびかな。生わさび(ニコッ)
学校行事で恋人になる人達って多いんだってね。学園祭や体育祭なら他学年とも交流あるし。僕は裏方が好きだな。ああ、英二や桃は前面に出ちゃうんだろうけど(クスッ)君はウエイトレスさんとか似合いそうだね。
それなら良かった(ニコッ)守ってあげる事は無理そうだけど、少しでも支えになれるのなら。僕の苦手な物?うーん…なんだろう(手を組み深く考え)
[
返信][
削除][
編集]
57 :
竜崎桜乃
2009/10/19 19:42
>>56太刀打ち?どうしてですか?(訝し気に言葉の意味を探ろうと思考を捻りつつ結った髪へ相手の指先が触れるとびくっと反射的に小さく肩跳ねらせ)…その、…―先輩とお話しているだけでどきどき、するので。
愛故に、という事でしょうか。(むーん)けど手塚先輩って厳しそうに見えて優しい人ですよね。
勿論です!先輩を心配する人は大勢居ると思いますけど、私もその一人なので。
風邪は引くと辛いですよね。昔は冬になると必ず一度は引いてましたけど、私の場合何の前触れなくいきなり熱が出て…ってパターンが多いです。
なるほど、そういう意味ですか。(手ぽん)ああ…それはなんか、色んな意味でどきどきですね。でも描写リレーって色んなシチュエーションで試せそうですね。(ふむ)出逢った人、一人一人が特別なので。その人に出逢えて今まで自分には無かった考えに気付けたり、感じたり、得る事はたくさんありますし。
えっ…!?そ、それはかなり耐え難いですし無理です!(ぎくんと肩を竦ませ即答すると視線を元に戻した後小さく溜息)…残念。
そうですね…嬉しい気持ちや楽しい気持ち、先輩に届いてるといいなぁって。そういうのはいつも思ってますけど、ね。
毎日ですか?わ~、じゃあ集会に関しても大先輩ですね。(尊敬の眼差しを向け)最近は参加したりしてないんですか?参上は前に何時した事ありますかね。大分昔にちょっとしたトラウマがあって、それ以来はずっと一期一会でした。けどそれがだんだん寂しく思うようになって…。どちらにしても出逢いを大切にしたいっていうのは変わりないんですけど。鍋…闇鍋、とか。(ふと頭に過ぎった鍋物、真顔でぼそっと)
片想いの人にとっても両想いの人にとっても、学園祭は一大イベントな訳ですね。そういった意味でも男子生徒も女子生徒も、みんな気合い入っちゃいますね。(ふふ)裏方、何か意外ですね。菊丸先輩や桃城先輩はお祭り事が好きそうなので、こういうイベントは率先して何でもやっちゃいそううなイメージです。
苦手な事を誰かに知ってもらえると少しだけ安心できますね。…先輩は、苦手な物とかってないんですか?
[
返信][
削除][
編集]
56 :
不二周助
2009/10/18 21:36
>>55もしもそういうの全てが意識しての行動なら男は太刀打ち出来ないだろうね(首を傾げ再度視線を逸らす相手を微笑ましく見つめれば長い結った髪の先を手に取り)どういう意味かな?
クスッ、確かに手塚には逆らえないけど僕は100周はないな。桃城と越前は走った気がするけど、ね(当時を思い出し)…彼なりの優しさかもね、走らせるのって。
じゃあ僕はどっちにしろ気にかけて貰えそうって事かな(ニコッ)そうだね、体が辛くなると気力も失せるし注意するに越した事はないね。
いや、設定を決めて順番にロルを回して続けていくんだ。AがBに言葉と描写を書き、BがCに続けてくって感じの遊び。僕がやったのは裏的な物だったんだけどね(頬掻き)仲間は大事にしたいね。その縁を大事にするって人を大事にするって事だよね。僕は好きだな、そういうの(ニコッ)
…見つめ返すけど覚悟は出来てるかな?(にっこり)クスッ、目に見えるなら、きっと僕の所にその力はのびてる筈だよ。
うん、君が楽しい一時を過ごせるように祈ってるよ。うーん…一時期は毎日のように集会参加してたからね(遠く見つめ)僕は数回エンカしたかな。今はエンカしようとする人も少なそうだけどね。じゃあ参上とかには出向くのかな?僕も一期一会は嫌いじゃないよ。楽しい時間だけを閉じ込めれればそれで良かったから。君もそんな感じなのかな。次の企画が楽しみだね。そろそろ鍋…とかいいなって(ニコッ)
思い掛けない発見したりするんだよね、いい意味で。ああ、気になる人、分かるな。そこから恋が生まれる事もあるだろうしね。ん、楽しみにしようかな。勿論、英二と僕で歓迎するよ。うーん、裏方とかが多いかも(クスッ)
確かに危険かもしれない(思い出し)どういたしまして。恥ずかしい事なんかじゃないと思うよ?それで、僕が君の苦手な物のワンクッションになれるなら嬉しいと思うよ。(心からの笑みを見せ)
[
返信][
削除][
編集]
55 :
竜崎桜乃
2009/10/17 22:47
>>54どうなんでしょう…特に気にした事ないですけど。(うーんと首を傾げれば笑顔浮かべる相手と視線ぶつかりぱっと再度逸らしてしまい)…先輩と話すには色んな意味で忍耐力が必要な気が、します。
手塚先輩に言われたんじゃ逆らえませんけど、それで本当に100周走っちゃう先輩達もすごいなーって…感服します。(ふっと同じように遠い目)どちらとも、です。…なんかすごく矛盾してますね。(むーん)あ、私も大丈夫ですよ。この通り元気です。(にっこり)朝晩は冷えてきましたからね、これから冬になるにつれて体調管理きちんとしておかないとです。
描写リレーですか?初めて聞きました。楽しそうですね!それは描写のみで言葉を繋いでいく…って感でしょうか。自分ももちろん相手とも、気兼ねなく楽しく話せる関係がいいですね。どんな人でも出逢った縁を大切にできたらいいなぁって思います。
照れますか?…先輩が照れてるところって、珍しいです。(思わずじーっ)へ?あ、いえ、なんとなく…無意識にそういった力を出しているのかと。(うーんと唸り)
はい。参加に踏み切るまでが一番のどきどきなので、無事越えられれるよう見守ってて下さい。(拳ぐっ)先輩は集会経験多そうですね。エンカ…は、あんまりしないですね。基本的に一期一会派だったので誰かと出会っても深く付き合う事もあんまりなかったですし。流しそうめん私も挑戦し損ねました…。話に聞いたそうめん以外に流れてくるものが何かすごく気になってたんですけど。来年はできるといいですね。
人との関わり合いが自然と増えるので、あまり親しくない人とも会話ができますもんね。あと、気になる人と話せるチャンスでもありますね。ほ、ほんとですか…!じゃあ尚更頑張らないとです。私も、不二先輩と菊丸先輩のクラスにお邪魔してもいいですか?テニス部の皆さんがどんな事をするのか気になります。
大事な用事じゃ仕方ないですけど…でも、雷が鳴ってる時の外出は危険ですよ。…いえ。嬉しいです、すっごく。私先輩には自分の恥ずかしいところばかり知られてるような気がしてたので、初めて知ってもらえて嬉しいって思いました。次もし雷が鳴っても、多分、今より怖いって感じなくなってると思いますよ。ありがとうございます。(頬緩めふわりと微笑浮かべ)
[
返信][
削除][
編集]
54 :
不二周助
2009/10/16 21:31
>>53忍耐力鍛えるのも大事かなって思うんだけど。…無意識が君の女性らしさを僕に教えてくれるんだね(下ろされていく手を目で追い視線上げ相手見据えれば両の口端上げニコッと)
青学の底力…なんだろうね(遠く見つめ)君の本心はどっちなんだろう?(クスッ)んー、無理をしないといけない時もあるからね。でも大丈夫だよ。むしろ君の方が僕は心配。寒くなってきたけど体調は万全?
うん、後、僕がした事あるのは数人の友達と描写リレーをね。これは面白かったな。たくさんの描写見れたよ(ニコッ)互いにさ、誰かとのせっかくの逢瀬、自分にとって楽しめるのが一番なんだろうね。
照れるね(クスッ)うん…って、竜崎さんって手から何か出るの?なんて(ニコッ)君の雰囲気が僕を包んでくれるんだ。
夏の時期に比べれば集会も減ったように思えるけど、素敵な集会にいけるといいね。僕は…仲間内で何度かと、完全な募集は2回かな。何れも随分前だね。竜崎さんはエンカとかするのかな?談話室、流しそうめんはやってみたかったんだけどね(肩竦め)
一緒だね(ニコッ)この行事で今まで話した事なかったような女子とも話したり、クラスメイトの意外な才能を発見したり。うまくいくとクラスの絆っていうのが深まるよね。学園祭、君のクラスを見に行かせて貰おうかな(にっこり)
どうしても行かなくちゃいけない用事があったんだ。…うん、大丈夫だったけど、けっこう雷の音が近かったよ。今度、雷が鳴って一人の時は僕が君を思ってるって思い出してくれたら少しは怖さも減らない…かな。
[
返信][
削除][
編集]
▲|
次|
前|
古|
新|
検|
書
[
Home][
設定][
Admin]
54 :
不二周助
2009/10/16 21:31
>>53忍耐力鍛えるのも大事かなって思うんだけど。…無意識が君の女性らしさを僕に教えてくれるんだね(下ろされていく手を目で追い視線上げ相手見据えれば両の口端上げニコッと)
青学の底力…なんだろうね(遠く見つめ)君の本心はどっちなんだろう?(クスッ)んー、無理をしないといけない時もあるからね。でも大丈夫だよ。むしろ君の方が僕は心配。寒くなってきたけど体調は万全?
うん、後、僕がした事あるのは数人の友達と描写リレーをね。これは面白かったな。たくさんの描写見れたよ(ニコッ)互いにさ、誰かとのせっかくの逢瀬、自分にとって楽しめるのが一番なんだろうね。
照れるね(クスッ)うん…って、竜崎さんって手から何か出るの?なんて(ニコッ)君の雰囲気が僕を包んでくれるんだ。
夏の時期に比べれば集会も減ったように思えるけど、素敵な集会にいけるといいね。僕は…仲間内で何度かと、完全な募集は2回かな。何れも随分前だね。竜崎さんはエンカとかするのかな?談話室、流しそうめんはやってみたかったんだけどね(肩竦め)
一緒だね(ニコッ)この行事で今まで話した事なかったような女子とも話したり、クラスメイトの意外な才能を発見したり。うまくいくとクラスの絆っていうのが深まるよね。学園祭、君のクラスを見に行かせて貰おうかな(にっこり)
どうしても行かなくちゃいけない用事があったんだ。…うん、大丈夫だったけど、けっこう雷の音が近かったよ。今度、雷が鳴って一人の時は僕が君を思ってるって思い出してくれたら少しは怖さも減らない…かな。
55 :
竜崎桜乃
2009/10/17 22:47
>>54どうなんでしょう…特に気にした事ないですけど。(うーんと首を傾げれば笑顔浮かべる相手と視線ぶつかりぱっと再度逸らしてしまい)…先輩と話すには色んな意味で忍耐力が必要な気が、します。
手塚先輩に言われたんじゃ逆らえませんけど、それで本当に100周走っちゃう先輩達もすごいなーって…感服します。(ふっと同じように遠い目)どちらとも、です。…なんかすごく矛盾してますね。(むーん)あ、私も大丈夫ですよ。この通り元気です。(にっこり)朝晩は冷えてきましたからね、これから冬になるにつれて体調管理きちんとしておかないとです。
描写リレーですか?初めて聞きました。楽しそうですね!それは描写のみで言葉を繋いでいく…って感でしょうか。自分ももちろん相手とも、気兼ねなく楽しく話せる関係がいいですね。どんな人でも出逢った縁を大切にできたらいいなぁって思います。
照れますか?…先輩が照れてるところって、珍しいです。(思わずじーっ)へ?あ、いえ、なんとなく…無意識にそういった力を出しているのかと。(うーんと唸り)
はい。参加に踏み切るまでが一番のどきどきなので、無事越えられれるよう見守ってて下さい。(拳ぐっ)先輩は集会経験多そうですね。エンカ…は、あんまりしないですね。基本的に一期一会派だったので誰かと出会っても深く付き合う事もあんまりなかったですし。流しそうめん私も挑戦し損ねました…。話に聞いたそうめん以外に流れてくるものが何かすごく気になってたんですけど。来年はできるといいですね。
人との関わり合いが自然と増えるので、あまり親しくない人とも会話ができますもんね。あと、気になる人と話せるチャンスでもありますね。ほ、ほんとですか…!じゃあ尚更頑張らないとです。私も、不二先輩と菊丸先輩のクラスにお邪魔してもいいですか?テニス部の皆さんがどんな事をするのか気になります。
大事な用事じゃ仕方ないですけど…でも、雷が鳴ってる時の外出は危険ですよ。…いえ。嬉しいです、すっごく。私先輩には自分の恥ずかしいところばかり知られてるような気がしてたので、初めて知ってもらえて嬉しいって思いました。次もし雷が鳴っても、多分、今より怖いって感じなくなってると思いますよ。ありがとうございます。(頬緩めふわりと微笑浮かべ)
56 :
不二周助
2009/10/18 21:36
>>55もしもそういうの全てが意識しての行動なら男は太刀打ち出来ないだろうね(首を傾げ再度視線を逸らす相手を微笑ましく見つめれば長い結った髪の先を手に取り)どういう意味かな?
クスッ、確かに手塚には逆らえないけど僕は100周はないな。桃城と越前は走った気がするけど、ね(当時を思い出し)…彼なりの優しさかもね、走らせるのって。
じゃあ僕はどっちにしろ気にかけて貰えそうって事かな(ニコッ)そうだね、体が辛くなると気力も失せるし注意するに越した事はないね。
いや、設定を決めて順番にロルを回して続けていくんだ。AがBに言葉と描写を書き、BがCに続けてくって感じの遊び。僕がやったのは裏的な物だったんだけどね(頬掻き)仲間は大事にしたいね。その縁を大事にするって人を大事にするって事だよね。僕は好きだな、そういうの(ニコッ)
…見つめ返すけど覚悟は出来てるかな?(にっこり)クスッ、目に見えるなら、きっと僕の所にその力はのびてる筈だよ。
うん、君が楽しい一時を過ごせるように祈ってるよ。うーん…一時期は毎日のように集会参加してたからね(遠く見つめ)僕は数回エンカしたかな。今はエンカしようとする人も少なそうだけどね。じゃあ参上とかには出向くのかな?僕も一期一会は嫌いじゃないよ。楽しい時間だけを閉じ込めれればそれで良かったから。君もそんな感じなのかな。次の企画が楽しみだね。そろそろ鍋…とかいいなって(ニコッ)
思い掛けない発見したりするんだよね、いい意味で。ああ、気になる人、分かるな。そこから恋が生まれる事もあるだろうしね。ん、楽しみにしようかな。勿論、英二と僕で歓迎するよ。うーん、裏方とかが多いかも(クスッ)
確かに危険かもしれない(思い出し)どういたしまして。恥ずかしい事なんかじゃないと思うよ?それで、僕が君の苦手な物のワンクッションになれるなら嬉しいと思うよ。(心からの笑みを見せ)
57 :
竜崎桜乃
2009/10/19 19:42
>>56太刀打ち?どうしてですか?(訝し気に言葉の意味を探ろうと思考を捻りつつ結った髪へ相手の指先が触れるとびくっと反射的に小さく肩跳ねらせ)…その、…―先輩とお話しているだけでどきどき、するので。
愛故に、という事でしょうか。(むーん)けど手塚先輩って厳しそうに見えて優しい人ですよね。
勿論です!先輩を心配する人は大勢居ると思いますけど、私もその一人なので。
風邪は引くと辛いですよね。昔は冬になると必ず一度は引いてましたけど、私の場合何の前触れなくいきなり熱が出て…ってパターンが多いです。
なるほど、そういう意味ですか。(手ぽん)ああ…それはなんか、色んな意味でどきどきですね。でも描写リレーって色んなシチュエーションで試せそうですね。(ふむ)出逢った人、一人一人が特別なので。その人に出逢えて今まで自分には無かった考えに気付けたり、感じたり、得る事はたくさんありますし。
えっ…!?そ、それはかなり耐え難いですし無理です!(ぎくんと肩を竦ませ即答すると視線を元に戻した後小さく溜息)…残念。
そうですね…嬉しい気持ちや楽しい気持ち、先輩に届いてるといいなぁって。そういうのはいつも思ってますけど、ね。
毎日ですか?わ~、じゃあ集会に関しても大先輩ですね。(尊敬の眼差しを向け)最近は参加したりしてないんですか?参上は前に何時した事ありますかね。大分昔にちょっとしたトラウマがあって、それ以来はずっと一期一会でした。けどそれがだんだん寂しく思うようになって…。どちらにしても出逢いを大切にしたいっていうのは変わりないんですけど。鍋…闇鍋、とか。(ふと頭に過ぎった鍋物、真顔でぼそっと)
片想いの人にとっても両想いの人にとっても、学園祭は一大イベントな訳ですね。そういった意味でも男子生徒も女子生徒も、みんな気合い入っちゃいますね。(ふふ)裏方、何か意外ですね。菊丸先輩や桃城先輩はお祭り事が好きそうなので、こういうイベントは率先して何でもやっちゃいそううなイメージです。
苦手な事を誰かに知ってもらえると少しだけ安心できますね。…先輩は、苦手な物とかってないんですか?
58 :
不二周助
2009/10/19 21:16
>>57その意味が分かる頃にはきっと君は一人前の女性だよ(掌の髪の先端にそっと口付けのマネをし引力に任せ解放し)クスッ、それは好意的に取っていいのかな?
厳しい措置ならもっとあるんだろうけど、手塚は練習をさせないではなく体を鍛えさせてるからね。いつも部を一番に考えてる。
え?そんなにいないよ(クスッ)君が心配してくれるなら嬉しいよ。僕も…君に全く同じ言葉を言いたいな。
僕は実は季節の変わり目には毎回(頬掻き)でも、回復力もあるみたいで長引きはしないかな。平熱から一度でも上がるとかなり辛いよね。
知ってる仲だからこそ緊張したりもするね。普段はロル回して遊ぶような仲じゃないし。でも、皆が見惚れるようなロル回してて、さすがだなって思ったよ。
そうだね、そう考えると僕達は出会った人に自分っていう人間を作って貰ってるって事になるのかな。望まない出会いでも感謝しない訳にはいかないね。
そんなに即答されると…冗談だよ(あきらかに戸惑う相手の反応が予測通りで口元に手を添えクスクス笑い言えば呟く言葉ににっこり笑い)…見えないけど、感じるよ。
君のその素直な言葉がちゃんと伝わるから僕も嬉しいんだよ(ニコッ)
大はいらないよ(頬掻き)でも同じ時間帯だったから知らない間に同じ人の集会参加だったりしたんだ。今は、そうだね…参加するほど時間が取れないってのも現状かな。僕も見た事あるかもね。トラウマ?…その事柄が君を深く傷つけたのは事実だけど、君が先に進もうって思ったのなら思い出にしちゃっていい時期なのかもね。うまく言えないけど、戻らない過去に縛られるなら先を見ている方がいい。今の君はそんな感じかな?(なで)
竜崎さんなら何を入れるんだろう(小さな声の言葉を捕え相手覗き込み)僕ならわさびかな。生わさび(ニコッ)
学校行事で恋人になる人達って多いんだってね。学園祭や体育祭なら他学年とも交流あるし。僕は裏方が好きだな。ああ、英二や桃は前面に出ちゃうんだろうけど(クスッ)君はウエイトレスさんとか似合いそうだね。
それなら良かった(ニコッ)守ってあげる事は無理そうだけど、少しでも支えになれるのなら。僕の苦手な物?うーん…なんだろう(手を組み深く考え)
59 :
竜崎桜乃
2009/10/20 20:13
>>58そうなれるといいんですけど…それにはまだ時間が必要な気がします。(相手の所作に思わず言葉を飲み硬直したまま見届けると其の手が解放されたと同時に徐々に頬を赤らませ)勿論です。だからこそ、緊張してしまうんです。
大変な罰に思えてちゃんと部員みんなを考えての事なんですね。あの「グラウンド100周!」にはそういう意味が込められていたんですね…知りませんでした。(深く感心したように頷き)
居ますよ。先輩が居ないと寂しいって人はたくさん。風邪は引き初めが肝心だって言いますよね。私も薬飲んで安静にしてれば遅くても3日ぐらいで回復してます。季節の変わり目だとやっぱり体が追いつかないんでしょうか…夜はあったかくして、眠って下さいね?
集会なんかに行っても基本的に長い描写は回しませんもんね。私は描写が長くなる分かなり時間が掛かって相手を待たせてしまうので、早い上上手く返事を考えられる人って心底尊敬します。どんな風に頭の中で言葉を纏めているのか、気になります。
出逢った人の分、色んな話をしたり聞いたりして、自分も成長していくんじゃないかって思います。ほんと、そう考えると縁ってすごいですね。
うーん…やっぱりそう簡単には見られないですよね。先輩が照れてるってなかなか無いので、チャンスかと思ったんですけど。(笑われると恥ずかしそうにしゅんと肩落とし残念そうにぼそり)
じゃあ、ちゃんと届いてるんですね。先輩のところに。(己の胸元にそっと手を添えると嬉しそうに表情綻ばせ)
そうですか。えーと、じゃあ集会慣れしてる先輩に質問です。(姿勢ぴしっと正し不二)先輩は集会に参加する時、緊張したりしないですか?
はい…とは言え、もう流石に吹っ切れてますけどね。昔の事なので。でもそのお陰で色々と学んだ事もあるりますし、その事全てが嫌な思い出だったかって言われると…そういう訳でもないので。その出逢いがあったからこそ、今の自分があるのかなぁって。(双眸細め撫で受けると僅かに頬緩ませ)
何がいいですかね。普段鍋には絶対入れないような―……え。わさび!?…ですか?そ、それを気で食べられるのって先輩だけ…ですよね?(恐る恐る問い)
交流が増える分距離が縮まりますしね。それが話しかけるいいきっかけになってるのかも知れないです。なんかいいですね、そういうの。(微笑)…先輩達だと裏方でも目立っちゃいそうですね。(じっ)ウエイトレス?そう…ですか?あぁ、でもああいう衣装はちょっと憧れます。
そのお気持ちだけで、とっても嬉しいです。(にっこり)先輩の苦手な物…あんまり無さそうな気もしますけど。(考え込む相手見つめながら己もむーんと悩み)
60 :
不二周助
2009/10/21 00:52
>>59君ならなれるよ。僕なんか足元にも及ばないような素敵な人にね(赤らんでいく顔見つめニコッと)でも、前よりは緊張しないでしょう?
うん、部長って憎まれる事も多いけど、手塚は皆が慕ってる。それが証拠だと思うんだ(尊敬するライバル思い嬉しそうに笑み)
そう言って貰えると温かいね。3日か。早い方なのかもしれないけど、やっぱり引かない事が一番だよね。体は正直なのかもしれない。うん、ありがとう。それは君もだよ?あと一番重要なのはしっかり睡眠取る事かな。
集会じゃ描写回さないのが基本だからね。何度かゲームでは回したけど。媒体の差もあるんじゃないかなって思うんだ。僕は何度も言うけど君の描写も時間も悪くはないと思うけど(ニコッ)もっと自信持っていいと思うよ?
そうだね。人との出会いは財産だって思うな。僕には到底考えられないような事を言われたりすると素直に感心する。
僕が照れるような事、君がやってみるかい?意外と簡単な事かもしれないよ?僕には解らないけど(穏やかに視線落とせばそっと頭撫で)
うん、ここにちゃんと(相手の表情見て己の片手胸に宛てればニコッと笑み)
ん?何かな?(背筋正す行為に自然と身構え)最初は勿論、緊張するけど、入って挨拶して波に乗ってしまえば緊張はなくなるよね。皆、最初は好意的な接し方してくれるんだし。合わないなって思ったら一言残し出ればいいんだよ?
前向きな姿勢って僕は好きだよ?辛い事はどうしても記憶に残りがちだけど、決してそうではないから。次の瞬間に押し出してくれた事柄だと思えば辛い思い出すら愛しく変わる事も可能なんだ。それと、時は戻らない。僕は今の君に出会えたのだから、君の思い出に感謝しようと思うよ(ニコッ)
そう、わさび。鼻を通る刺激が僕を熱くさせる…って、僕だけなのかな(頬掻き)君は何を入れたいの?
それとイベントっていう心の抑揚が伴って恋に落ちやすいのかもしれない。乾の受け売りだけど(クスッ)…英二に引っ張って行かれるんだよね(軽く溜息つき)今度、機会があったら着て見せにきてくれるかい?素敵な紅茶が楽しめそうな気がするよ(ニコッ)
君がそう言ってくれるなら(穏やかな表情で)…あ!竜崎先生かな…(夏の海の一件思い出し僅かに眉寄せ)
61 :
竜崎桜乃
2009/10/21 19:25
>>60そんな事ないですよ。そりゃ、もう少し大人っぽくなれるといいなとは思いますけど。私がちょっとだけ成長している頃には先輩はもっとずっと素敵な人になってると思うので。(ふるりと頭を振った後現時より少し先を想像すれば自然と口許緩ませ)そう…ですね。前程緊張はしなくなりましたけど。
強いだけじゃ部長にはなれませんもんね…正に、部長の鏡ですね。手塚先輩の誠実なところや正義感の強いところは私も尊敬してます。
風邪を引くと食欲もなくなっちゃいますしね。でも食べないと薬が飲めないので、無理にでも食べてますけど。予防するのが一番…その為には免疫力をつけないとですね。(むん)睡眠は大事って言いますね。8時間が理想の睡眠時間なんですよね?確か。
人数多いと何がなんだか分からなくなって結局ぐだぐだな感じでになっちゃうんですよね。(遠い目)そういうのも嫌じゃないんですけど。も…勿体無いお言葉、ありがとうございます。その言葉を励みに更に精進できるよう頑張ります。(ぐっ)
自分の知らない言葉を持っている人だと余計興味惹かれますよね。出逢いってほんとは必然的なものなんじゃないのかなーって、私は思います。
えっ、私がですか?…先輩が照れそうな事…簡単には照れてくれなさそうですよね。(ちらり見上げるとうーんと真剣に考え込み)
なら良かったです。(はにかみながら笑うと胸から手を下ろし)言葉にはない気持ちを伝えるのって難しいですよね。
なるほど、参加するなら話しやすい雰囲気や自分に見合ったところがいいですもんね。(ふむ)やっぱり初めは誰だって緊張しますよね…それを聞けて安心しました。
過去を思ってもその時間は戻ってこないですもんね。大切なのは今ですから。自分から一歩を踏み出してそう思えるようになれたのも、その傷が吹っ切れた証ですよね。真っ直ぐ前を見れて今こうやって先輩とお話出来ているのも過去があったからなのかなって考えると、その過去には「ありがとう」を言わないといけないです。
はい、絶対に。(即答すると共に深く頷き)…前から気になってたんですけど、そんなに辛い物たくさん食べて体は大丈夫なんですか?(心配そうに目線向け)んー、そうですね。じゃあ先輩が辛い物なら、私は甘い物にしましょうか。チョコレートや大福にアイスとか…。(思考巡らせ指折りながら様々な甘味を上げていき)
乾先輩ってそんな事もデータ取ってるんですか?らしいと言えばらしいですけど…。あはは、何か想像つきます。張り切ってそうですもんね、菊丸先輩。(くすり)
ほ、本気ですか?…ええと、あの、でも似合う自信無いですし。(目前で掌ぶんぶんと振り)
え?お婆ちゃん…ですか?(眉を顰める相手をきょとんとした瞳で見据え)
62 :
不二周助
2009/10/22 21:31
>>61女の子は驚く程早く成長するって、昔の恋愛評論家が言ってたよ。その人曰く男はいつまでも子供なんだって(仕草と表情から未来想像し眩しそうに見つめ)じゃあ、もう少しすれば、君のありのままをみれるのかな。
彼は誰もを意識させる魅力がプレイにも人柄にもあるんだろうね。僕は手塚にはなれないけど、共に過ごした日々はかけがえのない財産だと思う。
食べるのはいい事だね(ニコッ)僕は完全に食欲不振になるから、本当はいけないんだけど薬だけ飲んだりするんだ。適度な運動と日光に当たる事は大事みたいだね。うん、4の倍数が体に負担かけないらしいね。それで、23時から27時頃の間に成長ホルモンが分泌されるからウイルスなんかも退けてくれるらしいね。
最大人数も経験した事あるけど、もう何がなんだか(クスッ)楽しいからいいんだけどね。うん、上を目指そうとするなら、きっと君は成長出来るだろうね。僕も頑張るよ(ニコッ)
それで自分も話を合わせたくて言葉を選ぶから、それが楽しいって思うんだ。価値観の似てる人も僕は惹かれる対象だけどね。そうだね、運命なのかもしれない。
そんなに難しいかな?(真剣に見つめられれば困ったように笑い)きっと君のような女の子に見つめられると照れるよね(ニコッ)
言葉にならないから感じれるんだ。君の優しさも、温かさも…ね。
色んな集会があるから、本当に合うとこを探すのって難しいんだけど、それでも自分が楽しもうって気持ちで入れば、考えるよりもっと居心地のいい空間だって思えると思うよ。
その時は辛くて苦しくて…それでもその場所は時間と共に春が訪れ、やがて花が咲くんじゃないかなって。そして、いつか好きな人が出来たらその花をプレゼントするなんて素敵なんじゃない?(ニコッ)
体?どうして?そんなに辛い訳じゃないし、むしろ食材のいいアクセントになるから必要なんじゃないかな(きょとんとした表情すれば辛みについて熱く語り)…甘い物…うん、意外と合うかもしれないね(思考巡らせ想像すれば手ぽんっと叩いてにっこり笑い)
乾は興味向いた物全てのデータ持ってるんじゃないかな(クスッ)英二には誰も逆らえないよ(遠い目)
勿論、本気だよ。どうして?似合うよ。僕が保証する(ニコッ)
うん…竜崎先生。ちょっとシルバーシートになった事が…(更に遠く見つめ)
53 :
竜崎桜乃
2009/10/16 19:01
>>52そ、それだと私が耐えられないです。…え?あ、いえっ…これは無意識で。(前髪へ触れていた手を止め伏せていた視線を上げきょとんとすると次がれた言葉にハッと手を下ろし)
体力つきそうですよね。あぁ、でも流石に100周もは無理ですけど。(半笑)なんというか…体調崩されてほしくないと思う半面、看病したいと思ってしまった自分とで一瞬葛藤してました。這ってでも?…い、いえ!体調が良くない時は無理せず安静にしてゆっくり休んでいて下さい!
自分の文を取っておく事ってあんまりないので、これは案外上達するにはいい方法かも知れないですね。覚えておきます。(ふむり頷き)背伸びし過ぎない程度に、少しずつ自分なりに上手くなれるといいですね。
いいえ、ほんとの事ですから。(にこ)癒しの力、ですか?…あるのかな。(己の両手じーっ)
とりあえず、参加しやすそうなところをよく見てみます。先輩は集会なんかで主催した経験ってありますか?談話室、私も前はたまに行ってましたね。最近はちらっと覗くぐらいで中には入ってませんけど。
秋のイベントと言えば…私も学園祭が好きです。自分達で考えた出し物だったり模擬店だったり、学園行事じゃ一番盛り上がるイベントですよね。体育祭も好きですけど、運動はあまり得意な方じゃないので…。
雷が鳴ってる中外出ですか!?…だ、大丈夫でしたか?(どきどき)突然の雷雨はやめてほしいですよね。私は家の中で小さく固まってました。…ああ、でも、それで私の事を気に掛けて頂けたのは何だか少し嬉しい、です。
52 :
不二周助
2009/10/15 21:16
>>51僕が慣らしてあげたいね…そういう仕草、君はやはり女性だよ(クスクスと笑うも俯いて髪を流す仕草に見惚れ一瞬言葉を無くし僅かの間の後に口開き)
一緒にグラウンド走るかい?(ニコッ)どうして謝るの?それも君の一つなのに。ん、ありがとう。見ててくれる人がいるなら這ってでも行かないとね(クスッ)
僕も過去の描写はおろか今のだって嫌なんだけどね(頬掻き)でも、偶に残ってるの見せて貰った時なんかに…ね。少しは成長してるといいなって思うけど。
落ち着いてくれるなら嬉しいな。でも、褒めすぎだよ。君には癒しの力がありそうだね(ニコッ)
ああ、そうしてみるといいよ。確かに男の集まりが多いと思うけど、そうでないのもあるしね。後は…談話室なんかもいいよね。昔はよく行ったけど。
嫌がる事はしないよ(肩にポンと手を置き)心地よい緊張感があるよね。うん、秋はイベント多いけど君は印象的なイベントってある?僕は学祭が好きだな。遅くまで残って何か作り上げるって楽しいよ。
いきなり夜に降り出したからね。僕はちょっとだけ外に出なくちゃいけなかったんだけど、さすがに近くで雷鳴られたら驚いたよ(クスッ)それで、君を思い出してたんだ。
51 :
竜崎桜乃
2009/10/15 19:48
>>50嫌、じゃないですよ。嬉しいです。でも、普段言われ慣れていない私にとっては既にいっぱいいっぱい…です。(視線伏せ気恥ずかしそうに無意識に前髪に触れ横へ流しやりながら小さく続け)
あはは、ほんとですね。手塚先輩が居たら一喝されちゃいそうです。…す、すみません。何だか取り乱してしまいました。(ふぅ)そう、ですか?でも気をつけて下さいね。コートで先輩の姿が見えないのは寂しいので。
過去の自分の描写を見比べるといいっていうのはよく聞きますね。現時点での描写でさえ見返すのが怖いのに過去のを見るというのはかなりの勇気が要りそうです。(ごくり)勉強にはなりそうですけど。
一緒に居ると落ち着きます。自然と人を引きつける不思議な魅力がありますよね、不二先輩は。
うーん、そうですね…色んな人とお話できるチャンスかもしれないですし、機会があれば参加してみたいです。私の姿じゃ浮いちゃわないか心配ですけど。
…そうして頂けると嬉しいです。(軽く肩竦め)イベント事でも何でも始まる前が一番楽しいような気がします。一生懸命やり遂げた分達成感や喜びで終わった後は何だか呆気なく感じちゃいますね…。特に秋はいろいろとイベントシーズンなので。
昨日の雷はすごかったですね…雨も結構降ってましたし。天気予報じゃ一日晴れだって言ってたので、思いっきり油断してました…。(げんなり)
50 :
不二周助
2009/10/14 21:15
>>49少なくとも挙動不審には見えなかったよ?僕も緊張してたからお互い様って事にしておこうか(なで)うーん、本心なんだけど、あんまり言うと嫌がられちゃうのかな?女の子って分からないな(クスッ)
ああ、油断せずにいこう…だね(口元に手あて誰かを思い出しクスクス)あ、それ乗り突っ込みってやつじゃない?竜崎さんの意外な才能発見(ニコッ)大丈夫、一応これでも鍛えてはいるんだよ。
君の描写は僕は好きだけどな。確かにうまいなって人と逢瀬を重ねていくと上達すると思うよ?過去の僕の描写も残ってたりするんだけど、やっぱり今見ると恥ずかしいからね。残せるなら後から読み返して直すっていうのも勉強にはなると思うんだ。
僕の雰囲気?…どういうものなんだろうね(ニコッ)それこそ自分では分からないものだけど、君の雰囲気に触発されてるっていう事もあると思うよ。
いいえ、どういたしまいて、なんて(クスッ)そうだね、知り合いがいれば入り易いんだろうけど、新たな視野を広げる為にも気になったの入ってみるといいかもね。きっと歓迎されるよ?
じゃあ、もう台風の話題はやめようか(ニコッ)楽しみにしてた行事が終わると、なんだか寂しくて…ね。祭りの後ってホッとする半面、切なくなるよね。
…僕の家の外では雷が鳴ってる。君は大丈夫かなって思ったよ。
49 :
竜崎桜乃
2009/10/13 18:53
>>48自分自身じゃすごく緊張してたんですけど、傍から見ればどうなんでしょう。緊張を誤魔化そうとして逆に挙動不審に思われてなかったか気になります。(うーん)えーと…そう言ってもらえるのは嬉しいですけど、あんまりいっぱい言われると流石に照れます…。
そうですね、油断はしないよう気をつけます。看病?は、はいっ!私でいいなら喜んで―……じゃなくて!ダメですやっぱり!先輩が体調崩されたらすごくすごく心配しますから。(力説)
実践有るのみ、ですかね。色んな人と話した分、自分も上達できるんでしょうか。私の場合それ以前の問題かもしれないですけど。表現しすいように、ですか…勉強になります。(ふむ)自分の描写じゃ客観的に見る事はできませんけど、わかりやすくて綺麗に纏まっている人の文を見ると自分もこうなりたいってとても憧れます。
感性豊か…というか、先輩の雰囲気そのものが私にとって特別であって憧れるところです。だから不思議と先輩には何でも話せてしまう気がするんですよね。私も少しでも自分に自信が持てるように頑張ります。(にこ)
一度先輩と会ってお話してみたかったので。それを言うなら此方こそ、忙しいのに時間作って会って頂きありがとうございました。(ぺこ)やはり慣れ…でしょうか。知り合いが一人でも居れば参加しやすいのかもしれないですけど、初対面の人達ばかりとなると変に緊張しちゃいます。参加してみたいって、興味はあるんですけど…ね。
私にとっては忘れたい過去なので…幼かったからこそ出来た事ですけど。(溜息)あぁ、私も学校行事の前日って好きです。雰囲気やあの独特の緊張感漂う感じとか。幸い当日は悪天候に悩まされた事は今までありませんでしたけど。
うーん…、無理だと思います…多分。稲妻って、昼間だとそれほど目立ちませんけど夜だと光るとすっごく目立つじゃないですか?…それだけでもかなり怖いです。なので、雷を綺麗だなって思える先輩に心底尊敬です…!
48 :
不二周助
2009/10/12 21:28
>>47お礼を言われるような事はしてないよ。あ、それは分かるかも…なんて(クスッ)でも、この間はそんなに緊張してるようにも見えなかったけど、僕が鈍感なのかな(ニコッ)ん、それでいいと思うよ?でも、可愛いのは本当…ってしつこいね(クスクス)
そうやって油断してると風邪引いちゃうからね?僕は…風邪引いたら君が看病来てくれるなら引いてもいいかな。
もっとたくさんの人と出会えばいいとは思うんだけど、僕には無理そうだ(頬掻き)でも、やはり分かりやすい描写を出来るのが僕の目標かな。ああ、表現しやすい方に持ってってくれる人とか嬉しいよね。
ありがとう。僕は思ったまま、感じたままを言葉にしてるだけなんだけど、君の心に残るのなら嬉しいな。自分を好きになるって凄く大切な事だから、君は自分を好きでいて欲しいって願うかな。
じゃあ、貴重な時間をくれたんだね(ニコッ)集会はあんまり出た事ないんだ。入ってしまえば楽しいし、会話も会う人との出会いってけっこうこういう場所からって事が僕には多いよ。もう少し時間があれば集会にも出たいなって思うんだけどね。
どうして?君を知れた大事な話だよ(なで)行事ごとの前とかてるてる坊主作ったね(クスッ)でも、僕は前日までの準備の方が好きだったりしたんだよ。
凄くはないよ。変わってるって言われたりするけど。稲妻とか本当に綺麗だと思うな。じゃあ、音が無ければ好きになれる?(ニコッ)
47 :
竜崎桜乃
2009/10/10 19:30
>>46あ、ありがとうございます。そう言って頂けると少し安心します。けど多分私、すごくわかりやすいので…緊張しててもすぐわかると思います。(ふぅ)こういう時どう返していいかわかんないですけど、…ありがとうございます。(言葉に迷いながらも素直に受け取り小さくぺこっと頭下げ)
濡れたと言ってもほんとに少しですし、大丈夫です。あれぐらいじゃ風邪ひいたりしませんよ。え?そ、それじゃ先輩が風邪ひいちゃいますから、ダメですよ!
私も描写に関してはまだまだ精進中なので偉そうな事は言えないんですけど、やっぱりお互いのフィーリングなんかが大事なのかなって思います。
先輩には自分じゃ気付けない事や知らなかった部分をたくさん言ってくれるので、その言葉はちゃんと大切に受け取ってます。自分じゃ殆どマイナスな部分しか上げる事ができないので。
そうなんですか。私も最近は落ち着かなくてなかなか遊びに行ったりできないんですけど、たまーに友達と遊んだり、って…ぐらいですね。集会はもともとチキンなのもあってあまり参加した事ないんです。人がたくさん居ると軽くパニック状態になってしまって。
あっ…!あの話は忘れて下さい!思い出すのも恥ずかしい…。(項垂れ)自然の力じゃどうする事もできませんもんね。晴れてほしくてもてるてる坊主作って信じて待つぐらいしかできないです。
雷が好きだっていう人、ほんとにすごいと思います。怖いっていうか驚きの方が大きいんですけど、とりあえず雷が鳴ったら鳴り止むまではずーっと耳塞いでどうにか凌いでます。
46 :
不二周助
2009/10/09 22:14
>>45そういうのも見てみたいって言ったら意地悪かな(クスッ)言葉には何一つ間違いはないよ。君が出した言葉は君が思った事。例えそれが誰かにマイナスに取られても、間違いじゃない。うまく言えないけど、ありのままに君を見せてくれたら嬉しいかな。ゆっくりと…ね?(ニコッ)で、可愛いは気のせいじゃないよ。
男として女の子雨に濡らすなんて…救いは君が今、元気な事かな。クスッ、じゃあ僕も濡れて帰れば良かった…なんてね。
タイプは確かにあるよね。やはり合う合わないもあるし、特別正解もないからね。でも、互いに描写が合いそうなら良かったよ。
でも、受け入れるのも自分を知る一つのチャンスだと思うけどな。一意見として受け取ってくれるかい?
そう…だね、僕は最近は誘われた物や約束してた時しか町に出かけないかな。前はけっこう出歩いてたんだけど最近はちょっと引き籠り。集会とか行けば楽しいし、誰かと出会うのも嫌いじゃないんだけどね。君は町が久し振りだと言ってたけど、前は集会とか行ってたのかな。もし行ってたなら、どこかで会ってたかもしれないね。
クスッ、ごめんね?台風の思い出話してる君があんまり可愛かったものだから。怖い物見たさって奴かな。大昔から人は天気だけは思い通りに出来なかったから。
僕は雷、好きなんだ。何か天気のショーみたいな感じがしてさ。大き過ぎる音には驚く事もあるんだけどね。
45 :
竜崎桜乃
2009/10/09 19:55
>>44緊張のあまり、間違ったことを発言してしまったり不自然な行動をとってしまったり…とか。(視線逸らし気味にうーん)…え?いえっ…、そ、それは気のせいです、きっと。
と、とんでもないです!少し濡れちゃいましたけど、逆にそれも心地よかったので。…熱を冷ますにはちょうどよかったのかな、なんて。幸い風も強くなかったですしね。
描写って、人それぞれタイプってありますよね。そういうのも含めて私も初めての人と会う時はどきどきしちゃいます。勿論、私もお世辞なんかじゃないですよ。本心です。
そう、ですか?……う、嬉しいです、けど…やっぱり自分じゃ思っていないことを人に言われるのは照れてしまいますね。
先輩は、よく町に遊びに行ったりするんですか?
もう幼い子供じゃないですからね。ドキドキ…それはやっぱり人間の隠れた本能でしょうか。(ふむ)
雷?…苦手です、かなり。小さい頃からダメなんですけど、今でもあの音は慣れないです。
44 :
不二周助
2009/10/08 21:18
>>43変な事がどういう事なのか少しだけ気になるんだけどね(クスッ)…君は可愛かったよ(ニコッ)
ああ、傘貸してあげれば良かった。僕も緊張してたのかな、そこまで頭が回らなくて素直に見送ってしまって申し訳なかったね。
正直、描写表現する人が決まっていて、あんまり自信なかったりするんだ。でも、君にそう言われるとお世辞でも嬉しい。で、僕は君に本心で言ったんだけどね(ニコッ)
自分では分からないけど、ありがとう。僕も君の雰囲気にとても癒されたよ。君はやはり桜色なイメージだった。
ん、じゃあまたって事でね。
いい子だね(なで)
ああ、分かるな。僕は嵐とか雷とか見るの好きかもしれない。気持ちが高ぶるっていうか、ドキドキする。勿論、建物の中限定だけどね。竜崎さんは雷とかは大丈夫なの?
43 :
竜崎桜乃
2009/10/08 19:39
>>42正直、少しだけ緊張してました。変な事言ってしまわないかどきどきしてましたから。
い、いえ、そんな…大丈夫でしたよ。流石にダッシュで逃れられるほどの雨の量じゃありませんでしたけど、念の為折り畳み傘も持ってましたから、無事帰る事が出来ました。ご心配ありがとうございます。(微笑)
先輩はそんな事全くなかったですよ。私の方がかなり鈍ってたので、先輩に楽しんでもらえたかどうか心配でしたけど。
先輩の持つあったかくて優しい雰囲気が…やっぱり私は好きみたいです。会って改めて思いました。
先輩が迷惑でなければ、私も是非またお話したいです。
お互いの時間が合えば、また遊びましょう。
台風はちゃんと家で大人しくしてましたよ。大丈夫、です。
でも、なんていうか…台風の時って妙にそわそわしちゃいますね。
42 :
不二周助
2009/10/07 21:36
>>41やあ。
残念、僕が先にお礼を書こうと思ってたのに先越されちゃったね(ニコッ)
ぐっすり眠れたなら良かった。嬉しいと言われると照れるね(クスッ)送ってあげれば良かったなって今も少し後悔してるかな。
僕はあの後はコンビニ寄って、軽い用事を済ませてから帰ったんだ。少し雨に濡れてしまったけど、心は温かかったから良く眠れたよ。ありがとう。
僕も「初めまして」って挨拶するのは久しぶりだったから、描写の運びが拙くなって申し訳なかったって思ってる。君は鈍ってるなんて感じなかったけどな。
君の心配は僕の心配でもある(頬掻き)
互いに無理はするのはやめようね。また話が出来たら嬉しいね(片手上げ応え)
あ、台風来てるからくれぐれも危険な事しない事(ニコッ)
41 :
竜崎桜乃
2009/10/07 18:51
こんばんは。
昨日は遅くまでありがとうございました。
お陰で昨晩はぐっすり眠る事ができました。先輩とお話出来たから、でしょうか。嬉しいのと安心で家に帰ってそのまますぐ眠っちゃたみたいです。
町に出て話すのは久しぶりだったので、すごく楽しかったです。流石にいろいろと鈍っちゃってましたけど…。
ロルや会話など、先輩に合っていたのか心配です。
もっとお話したかったんですけど、やっぱり睡魔には逆らえなくて…。その、先に帰ってしまってすみませんでした。(深々ぺこっと頭下げ)