スレ一覧
┗カブ系エンジン研究会(123-132/551)
▼|
前|
次|
1-|
新|
検|
2書|
5リロード
123 :なまてぃ
2011/01/20(木) 12:25:32
>>122
ノーマルは16パイです
ノーマルのマニホールドは見た目太いんだけど合わせてみないと使えるかわかりませんね
ボルトの逃げ入ってるし
\100スタートで\2100で落札しました
送料やら何だかんだで\3500くらいかな
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[
返信][
削除][
編集]
124 :まなてぃ
2011/01/20(木) 13:03:29
>>123
それは安く買えたってことなのかな?
16Φって結構小さいですね、確かに今の排気量には小さすぎますよね。
パワーフィルター使う場合はブローバイのホースをフィルターの先に繋ぐ加工をしないと切符切られますよ(笑)
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[
返信][
削除][
編集]
125 :なまてぃ
2011/01/20(木) 15:11:51
>>124
自分的には安いなと思いますが
中国製のケイヒンか、まるっきりのコピー品でしょうね
国産品は1万超えます
ブローバイホースの話は初めて聞きました
近所の友達はキャブ直管だしw
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[
返信][
削除][
編集]
126 :まなてぃ
2011/01/20(木) 17:53:57
>>125
昔近所の交番に白バイあがりの人がいてブローバイの事を親切に教えてくれました。
じゃぁかなりお得な買い物でしたね、こりゃあどう変身するか楽しみだ。
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[
返信][
削除][
編集]
127 :なまてぃ
2011/01/20(木) 21:10:02
次の日曜にやれたらやろうかと思ってたけど
ガスケット類の予備がありませんでしたw
52.4パイのシリンダーに48パイ用はさすがにマズいなぁ…
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[
返信][
削除][
編集]
128 :まなてぃ
2011/01/20(木) 23:13:07
>>127
まだ日も浅いし綺麗に剥がれそうな気もしますが、破けたら次の日に乗れないですからね。
チョットやりにくいですが、ヘッドを外さずにカム交換しては?
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[
返信][
削除][
編集]
129 :なまてぃ
2011/01/20(木) 23:48:28
>>128
前にカムチェーンを1コマずらして組んでしまった時にヘッド外さずに直そうとした事があるんですが
結局、諦めて外しました
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[
返信][
削除][
編集]
130 :まなてぃ
2011/01/21(金) 00:11:41
>>129
へんな姿勢になりますからね。
そのサイズのガスケット類って手に入りやすいのですか?
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[
返信][
削除][
編集]
131 :なまてぃ
2011/01/21(金) 01:01:58
>>130
88ccボアアップキット用のヘッドガスケットが52パイなので買ってみてヤバそうだったら少し広げてみようかと妄想してます
初めは手持ちの48パイを広げようかと思ってたんだけど肝心な金属の部分が無くなっちゃうから無理ですねw
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[
返信][
削除][
編集]
132 :まなてぃ
2011/01/21(金) 11:59:24
>>131
88用なら削らなくてもいけそうですね。
あの後よく考えたらカブ系エンジンってヘッドを外さないとカムは外れなかったかも…
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[
返信][
削除][
編集]
▲|
前|
次|
1-|
新|
検|
2書|
5リロード
[
設定][
管理]
スレッド一覧
データ投稿
123 :なまてぃ
2011/01/20(木) 12:25:32
>>122
ノーマルは16パイです
ノーマルのマニホールドは見た目太いんだけど合わせてみないと使えるかわかりませんね
ボルトの逃げ入ってるし
\100スタートで\2100で落札しました
送料やら何だかんだで\3500くらいかな
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
124 :まなてぃ
2011/01/20(木) 13:03:29
>>123
それは安く買えたってことなのかな?
16Φって結構小さいですね、確かに今の排気量には小さすぎますよね。
パワーフィルター使う場合はブローバイのホースをフィルターの先に繋ぐ加工をしないと切符切られますよ(笑)
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
125 :なまてぃ
2011/01/20(木) 15:11:51
>>124
自分的には安いなと思いますが
中国製のケイヒンか、まるっきりのコピー品でしょうね
国産品は1万超えます
ブローバイホースの話は初めて聞きました
近所の友達はキャブ直管だしw
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
127 :なまてぃ
2011/01/20(木) 21:10:02
次の日曜にやれたらやろうかと思ってたけど
ガスケット類の予備がありませんでしたw
52.4パイのシリンダーに48パイ用はさすがにマズいなぁ…
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
128 :まなてぃ
2011/01/20(木) 23:13:07
>>127
まだ日も浅いし綺麗に剥がれそうな気もしますが、破けたら次の日に乗れないですからね。
チョットやりにくいですが、ヘッドを外さずにカム交換しては?
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
129 :なまてぃ
2011/01/20(木) 23:48:28
>>128
前にカムチェーンを1コマずらして組んでしまった時にヘッド外さずに直そうとした事があるんですが
結局、諦めて外しました
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
130 :まなてぃ
2011/01/21(金) 00:11:41
>>129
へんな姿勢になりますからね。
そのサイズのガスケット類って手に入りやすいのですか?
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
131 :なまてぃ
2011/01/21(金) 01:01:58
>>130
88ccボアアップキット用のヘッドガスケットが52パイなので買ってみてヤバそうだったら少し広げてみようかと妄想してます
初めは手持ちの48パイを広げようかと思ってたんだけど肝心な金属の部分が無くなっちゃうから無理ですねw
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
122 :まなてぃ
2011/01/20(木) 11:06:56
>>121
ウホ!
やりましたね。
22Φですか!こりゃあマニの削り甲斐がありそうですね。
ノーマルって18Φ位かな?
パワーフィルター付きに期待ですね。
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
121 :なまてぃ
2011/01/19(水) 23:00:24
適当に終了3分前に入札したら落札できちゃいました
パワーフィルター付いてくるのかな…
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)